リュウセイ「白か・・・・・・シロガネが何故か思い浮かんだな」
ライ「色々と、験の悪いイメージが付きまとっていたな」
リュウセイ「行く先々で酷い目にあってたもんな」
リオ「確か、リ―艦長はガイア・セイバーズの時は乗艦してなかったよね?」
リュウセイ「赤い色のエア・クリスマスだったな、シロガネどこ行ったんだろ?」
ライ「戦闘力、艦載力、機動力を考えても未だに一線級だ、早々簡単に手放せるようなものではないと思うが」
リョウト「ですけど、思いだせばクロガネの突撃を真正面から受けて、それでも動かせたのが奇跡的でした」
ライ「艦が致命的なダメージを背負っていたこともあり得るか」
リョウト「それと、表立って出ると、リ―艦長の離反の件にも追及が及ぶ可能性があったから、人知れず、廃艦されているかも・・・・・・」
リュウセイ「もし、そうだと考えると、色々と複雑だよなぁ・・・・・・・・」

リュウセイ「そういえば、もう一つ思い出したんだけど、シロガネって同仕様で量産されるって話なかったっけ?」
リョウト「月面で建造中だって話は聞いたことあるね、けど表立って出ないところをみると、難航してるんじゃないかな?」

そろそろシロガネ艦隊出てこないかな?
 もしもの未来では、テツヤ艦長が指揮したかもしれない艦達が。