>>420

続いて、エイプリルフールネタで一筆。気に障る方は無視してください。

>>995なら名無しの一般兵を主人公に据えた新作の発売が決定

「四月一日のインタビュー」

レポーター「などという噂がまことしやかに流れておりますが、実際どうなのでしょう?」
Tプロデューサー「ふっふっふ、実は進めています」

レポーター「をぉっ!?まさか本当だったとは!」
フロム「その件からはこちらからも、実はACEシリーズの新作の開発を進めています、皆さん頑張ってますよ」
T「今度はOGシリーズを元に、OG本編とは別の切り口の視点のストーリーを考えています」
レポーター「一種のサイドストーリーですね」
T「はい、プレーヤーは機動兵器を操縦するパイロットになって、異星からの脅威や未知なる存在と対峙していくことになります」
レポーター「そもそものきっかけはなんだったのでしょうか?」

T「実はOGシリーズ本編のシナリオだけでは書き切れないところが多いという事実に直面しましてね、かといってこれ以上話を引き延ばすのも終わりが見えなくなる」
フロム「こちらとしても、アーマー○・コアシリーズで培った技術がこのまま埋もれていくのは勿体ないと常々感じていまして」
T「それだったらもう一度合同でやってみないか?という形に収まりました」

レポーター「特定の名前を着けないと言うのは、やはりプレーヤー自身が感情移入をしやすいようにとの配慮ですか?」
T「そうですね、とはいっても全く登場人物が存在しないわけではありません」
フロム「主人公側のチームは二つありまして、一つはプレーヤーが扱う無口主人公とAIシステムの機動兵器との合同部隊」
T「もう一つは明確に全員のパイロットが指定された部隊です、こちらは基本しゃべってもらってイベントの進行を主にやってもらいます」
レポーター「実際にプレイする側と、そうでない側、二つの視点から物語が進んでいくというわけですね」
フロム「そうです、といっても基本プレーヤー側は前線で頑張ってもらうことになるんですが」