最近クリアした新参です 惚れました 立ち絵の感想を長々と語ります 
立ち絵ってキャラデザ氏が線かいてアニメーターの人が塗ってるらしいですね 
V3やってないのでこのスレ見てないです 流れにあってなかったらすいません

・デフォルト 
シンプルで良い 通信簿をずっと眺めていた 
遺影がすごくきれいで泣きそうだった あの血みたいな×を思いついた人に感謝
・呼ぶ時のアレ
短い「おーい」のボイスと合わせてイイネ!
・「ま、まさかボク達にコロシアイをさせるつもりじゃ!?」
なんか吹いた この顔をするときは本気でびびってるのがジンとくる
・にっこり笑ってるやつ
屈託無い明るい笑い声がだいすき
シャボン玉が弾けるような「あはっ」も大人とも子供ともつかない「ふふふ」も好きです
・手広げ
こわい イっちゃってるともっとこわい
・指立ててニコっとしてるやつ
いたずらっぽくていい 服の膨らみのせいでたまに胸筋と空目します
・「ボクと勝負してくれるよね?」
真面目な顔すると幼くなりますね 
大人っぽさはいろいろあるけど 彼の大人っぽさはほとんどけだるさと余裕っぽさから出てるのかな
他とは違う psp2のアニメイト特典とかを思わせるかっこよさがある
・左向いてしょんぼりしてる
「十神クンは立派なリーダーだったのにね…」とかの白々しい(本心だろうが)セリフ言いながら
アンテナがしょぼんとしてるのでなんかおかしい
・患者服
表情がキリッとしてるのがアホらしくてわらった 
熱あるんだから座ってた方がいいと思います(訳 座った絵もみたかったです)
服の形は浴衣みたいで非常によろしいのだが色がもっと他のほしいな 
コラ挑戦してみるか ソニア黒幕画像みたいにうまくできたらいいなあ
・「何か言った?」「は?」
喋りと合わせてすごくかっこいいです
見下しは1の御曹司さんもしてましたが それは自分が偉いという信念があるからです
ですがこれは別に自分が相手より優れているとは思ってない、むしろ逆です
だからこれは信念ではなく純粋に感情からきているのかもしれない
うまく言えない でもこういう違いが面白いと思う
・こぶし握ってる
他とは違う情念を感じる 感情の性質それ自体は真人間に近そうというか
・「んぅぅ…」と3章の倒れる前とアイランド戦闘機のアレ
セルフ「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる」吹く
・自分抱きしめてる
「ボクは〜最低で最悪で愚かで劣悪で」のものすごく陶酔した声とのコンボで
自分に酔ってる感が出てた 
恍惚というものとその素晴らしさを教わった、というか注入された気がする 感謝
・腕組んでがっかりしてる
なんか感じ入るものがある なんだろう 
彼が才能を確信してから入学までに感じた悪感情ってほとんど失望だったんじゃないかと思った
いやわからないけど
・腕組んで「わからないかなあ…」的な 
かっこいいと思う ちょっと我が出てるというか大人っぽいというか
・腕組んでほほえんでる
あああああああああああああああうおおおおおおおおおおおおお!!!
今のところ一番好きです
資料集にのってないのが残念でならない!!!もしかして名前つけるのが面倒だったのか???まさか!!

ボイス集はようつべに3種上がってます「ローマ字で」苗字を入れると出ます
ただしキャラ紹介絵のは順番ばらばら、OP絵の1 hour ofは低音質でどちらも抜けあり
設定画のは英語版です こちらは男声 
没ボイスはスレチですがmugen作成動画の−(マイナス)4番目にしかないと思います
長文失礼しました