戦国無双クロニクルの女主人公ちゃんは双剣可愛い [無断転載禁止]©2ch.net
可憐な印象だから花に関連した名前にした人が多いのかな? 歴戦の勇士って称されることが多かったから名前は勇士にしてる。 主人公ちゃん討死すると双剣のエフェクト消えるのかな
「これで…終わりなの…?」って言った後消えゆくと儚げで良い クロセカの猛将演武に出る牛鬼攻撃重いから主人公ちゃんでも耐えられず仰け反りやられになっちゃう 脱ごうとしたら山賊に奇襲されて散る女主人公
泥や汗まみれで断末魔をあげちゃう 捕縛され牢屋に入れられる主人公
どんな表情しているか見てみたい 身体を舐められてビクっとして顔を紅潮させる主人公ちゃん
舐めたい 戦国無双クロニクルとかいうゴミ草^^キャラの顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw >>730
何年もクロニクルプレイしてないから気づけば主人公ちゃんの声を忘れていたorz
綺麗で凛々しい可愛い顔とちょうどよい大きさの美乳と健康的で色っぽいふとももはずっと脳裏に焼き付いてるんだが 戦国無双クロニクルとかいうゴミ草^^キャラの顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw 庄司宇芽香ボイス最高
地獄の戦場に響く透明感ある純真ボイス 高難易度でなるべく単身で主人公ちゃんだけで戦うプレイが楽しい
地獄とかだと騎馬使わない双剣は命懸けになるし油断すると雑兵に討たれちゃう 個人的最高のシチュエーションは三方ヶ原の戦い(徳川軍)で殿を務める
以外妄想
家康を脱出させることに成功するも自身は満身創痍で大怪我
何とか味方に救出されての第一声が家康と多くの味方の無事を知らされての弱々しい笑顔で「良かった・・・」 連投失礼
味方に救出されて、よりも
味方と合流して、のほうがいいかな >>736
体力赤ゲージ力尽きるくらいで肩おさえてふらつきながら仲間と合流する姿美しい 仲間と合流ルートの裏側に撤退しそびれて雑兵に斬られ舞い散る主人公「いやああああっ!」と泣き叫び倒れる
生命尽きる最後も腕を伸ばし仲間の無事と再会を願う…… >>739
美しいな
徳川の兵士に迎えられた瞬間、膝から崩れ落ちる主人公ちゃん
>>740
儚いな
最期まで健気、仲間を想う優しさ 療養してる主人公ちゃんの身の回りのお世話をしたい
儚げな笑顔でありがとうと言われたい
散る場合も仲間を守りきって散るのがいいな
最期まで高い実力を示す主人公ちゃん 療養してる主人公ちゃんの身の回りのお世話をしたい
儚げな笑顔でありがとうと言われたい
散る場合も仲間を守りきって散るのがいいな
最期まで高い実力を示す主人公ちゃん 三方ヶ原も難易度によって主人公ちゃんの命運が変わると良い
易しい→主人公ちゃんの武力と魅力で味方の士気は上がり、徳川軍は劇的な勝利をおさめ仲間と嬉しさを分かち合う
普通→史実通りだが主人公ちゃんが奮闘し被害は軽減される。ただし彼女も怪我を負い治療を受ける
難しい→かなりの劣勢を強いられ流石の主人公ちゃんも幾度も死の危機に晒される。想いの力で仲間の所へ帰る一心で生き抜き辛うじて味方へ合流。しかし重篤なダメージを受け生死の境を彷徨ってしまう
地獄→敵兵が異常に強く、歴戦の勇士であるはずの主人公ちゃんも雑兵3人に囲まれるとただの小娘同然となってしまう。
酷いと開戦直後に討死する場合も
何度もやり直した結果、ボロボロになりながらも味方を逃がす事には成功。
しかし自身を撤退するだけの体力は残っておらず雑兵の刀や槍で華奢な身体はくるくる回転させられてしまう
「いやあああああああっ!!」断末魔をあげ倒れる主人公ちゃん。(これで…終わりなの……?)仲間との約束や絆を思い出し涙を流す。うつ伏せになりながらも腕を伸ばした先には……
主人公討死 三方ヶ原も難易度によって主人公ちゃんの命運が変わると良い
易しい→主人公ちゃんの武力と魅力で味方の士気は上がり、徳川軍は劇的な勝利をおさめ仲間と嬉しさを分かち合う
普通→史実通りだが主人公ちゃんが奮闘し被害は軽減される。ただし彼女も怪我を負い治療を受ける
難しい→かなりの劣勢を強いられ流石の主人公ちゃんも幾度も死の危機に晒される。想いの力で仲間の所へ帰る一心で生き抜き辛うじて味方へ合流。しかし重篤なダメージを受け生死の境を彷徨ってしまう
地獄→敵兵が異常に強く、歴戦の勇士であるはずの主人公ちゃんも雑兵3人に囲まれるとただの小娘同然となってしまう。
酷いと開戦直後に討死する場合も
何度もやり直した結果、ボロボロになりながらも味方を逃がす事には成功。
しかし自身を撤退するだけの体力は残っておらず雑兵の刀や槍で華奢な身体はくるくる回転させられてしまう
「いやあああああああっ!!」断末魔をあげ倒れる主人公ちゃん。(これで…終わりなの……?)仲間との約束や絆を思い出し涙を流す。うつ伏せになりながらも腕を伸ばした先には……
主人公討死 三方ヶ原も難易度によって主人公ちゃんの命運が変わると良い
易しい→主人公ちゃんの武力と魅力で味方の士気は上がり、徳川軍は劇的な勝利をおさめ仲間と嬉しさを分かち合う
普通→史実通りだが主人公ちゃんが奮闘し被害は軽減される。ただし彼女も怪我を負い治療を受ける
難しい→かなりの劣勢を強いられ流石の主人公ちゃんも幾度も死の危機に晒される。想いの力で仲間の所へ帰る一心で生き抜き辛うじて味方へ合流。しかし重篤なダメージを受け生死の境を彷徨ってしまう
地獄→敵兵が異常に強く、歴戦の勇士であるはずの主人公ちゃんも雑兵3人に囲まれるとただの小娘同然となってしまう。
酷いと開戦直後に討死する場合も
何度もやり直した結果、ボロボロになりながらも味方を逃がす事には成功。
しかし自身を撤退するだけの体力は残っておらず雑兵の刀や槍で華奢な身体はくるくる回転させられてしまう
「いやあああああああっ!!」断末魔をあげ倒れる主人公ちゃん。(これで…終わりなの……?)仲間との約束や絆を思い出し涙を流す。うつ伏せになりながらも腕を伸ばした先には……
主人公討死 三方ヶ原も難易度によって主人公ちゃんの命運が変わると良い
易しい→主人公ちゃんの武力と魅力で味方の士気は上がり、徳川軍は劇的な勝利をおさめ仲間と嬉しさを分かち合う
普通→史実通りだが主人公ちゃんが奮闘し被害は軽減される。ただし彼女も怪我を負い治療を受ける
難しい→かなりの劣勢を強いられ流石の主人公ちゃんも幾度も死の危機に晒される。想いの力で仲間の所へ帰る一心で生き抜き辛うじて味方へ合流。しかし重篤なダメージを受け生死の境を彷徨ってしまう
地獄→敵兵が異常に強く、歴戦の勇士であるはずの主人公ちゃんも雑兵3人に囲まれるとただの小娘同然となってしまう。
酷いと開戦直後に討死する場合も
何度もやり直した結果、ボロボロになりながらも味方を逃がす事には成功。
しかし自身を撤退するだけの体力は残っておらず雑兵の刀や槍で華奢な身体はくるくる回転させられてしまう
「いやあああああああっ!!」断末魔をあげ倒れる主人公ちゃん。(これで…終わりなの……?)仲間との約束や絆を思い出し涙を流す。うつ伏せになりながらも腕を伸ばした先には……
主人公討死 河越夜戦で難易度を選び間違えた女主人公
可憐な華が初陣を飾ると思われたが雑兵の彼女に対する殺意は高く軽装の身体は斬撃に耐えきれず絶命してしまう
「ああああああああっ!!」こんなはずではと断末魔をあげ倒れ伏す
主人公討死 主人公ちゃんはこんな感じか
可愛く美しく凛々しい顔、ほどよい大きさで形の良い美乳、キュッと上がった美尻、きれいにくびれたウエスト、健康的でまぶしいふともも
戦場に咲く可憐にして勇猛な一輪の花
戦女神のような強さで多大な戦果を上げるも本来は心優しい性格
デフォルト名のないエディットキャラだけどトップクラスに好きなキャラ
俺的ゲームキャラトップクラスのカプコンのモリガンやSNKの色やFFのティナやドラクエのマルティナ、マイユに並ぶ大好きなキャラ
>>749
乙 主人公ちゃん強い設定だけど防御力とか腕力は並くらいであってほしい
双剣術の技量や回避等の敏捷性が最強クラスで鍔迫り合いも技術でいなしてるだけで力で押されたら負けるし、万が一攻撃直撃すれば怪我や死に至ってしまうような儚さというかか弱さがあるのが良い >>753
同感だ
主人公ちゃんは強いけどその強さはあくまで技量であってほしい
膂力や打たれ強さが高いのはちょっとイメージと違う
運動能力が高いのはアリかも
すでに滅茶苦茶強いのにより高みを目指して日々修業に励む主人公ちゃん
滅茶苦茶強いけど身体がタフな訳ではないので儚くもある主人公ちゃん
>>752
捕縛されてもたとえ拷問されたとしても目は強い意志を失わない派 泣き叫ぶほどの酷い拷問を受けるも希望を失わない主人公ちゃん
敵軍の監視役になってそっと彼女を逃したい 美しく可愛らしい顔立ちと健康的な身体に露出高い服装、凛とした雰囲気に優しい心と芯の強さを併せ持つ
そんな彼女を戦果や慰み者にするため襲い掛かる無数の雑兵
大多数は技術と経験で返り討ちにするが疲れが出てきた事や敵が連携を仕掛けて徐々に傷を負ってしまう
普通の娘なら泣き叫ぶ程の痛みを受けても顔を歪ませながら懸命に耐え忍び反撃していく
しかし敵は押し寄せるばかりで主人公は激しい斬撃を浴び踊るようによろめき力尽きる「いやああああああっ!」今まで抑えていた恐怖や不安、絶望が溢れ叫び出る断末魔
くるくる回る身体を必死に腕を伸ばす
仲間の無事か救いか、彼女が求めていたのは…
主人公討死 突忍に痛めつけられた主人公
骨折した箇所や腫れた部分を手当てして痛みをこらえる姿を見たい 主人公ちゃんは生き延びて欲しい気もするし討死してほしい気もする
どちらにしても美しい印象 大坂の陣にて
幸村と死闘を繰り広げるも良し
幸村とともに散るも良し 討死ルートにしても一撃で斬られて即死とかでなく殿を務めて多数の傷を負いながらも長時間戦った末力尽きて討死が良い
大坂の陣幸村と共闘ルートも豊臣の最期と相まって色々良い死亡シチュエーションがあるよね 同感だ
技量でいなしつつも多勢を一人で相手するがゆえに少しずつ傷ついて最後は力尽きるのがいい
大坂の陣どんな良いシチュエーションがある? 主人公は幸村と別れて大坂城防衛に回り奮戦するも大筒による砲撃が激化し、彼女は持ち前の身軽さで被害を最小限に抑えていた
正門を歴戦の勇士一人に阻まれ苛立つ徳川軍は砲撃を城ではなく彼女へ集中放火を加える
爆風や砲弾の破片は軽い身のこなしも関係なく軽鎧や露わになっている腿や腕に容赦なく襲い掛かる
今まで味わったことのない痛みや熱さに「死」が脳裏をよぎる。でも彼女は退くわけにはいかない、真後ろには豊臣最後の希望秀頼がいる。幸村も死地へ赴きかつての戦友達も皆逝ってしまった
「まだ……まだ終わるわけにはいかない…!」うわ言のように呟く歴戦の勇士
双剣を持つ両手は力が入らず震え、全身からは出血が止まらない脚だってどこを歩いてるかさえ─────
でも一つだけ変わらないものがある
「……解き放つ!!」
彼女の身体から闘気が溢れる。正真正銘命を振り絞った最後の炎、その正体は……
「……思いを……」
ふらついた歩様から鋭く真っ直ぐ大砲へと駆け出し、双剣も眩く光る
徳川軍も知っている彼女が「こう」なった時「どう」なるかを─────
「力に………変えて行く!!!!」
彼女が光を放つと同時に大砲や火縄銃の嵐がぶつかり合う
1614年12月20日 豊臣方は和議という名の降伏に応じ滅亡の一途を辿る あとは単純に豊臣方の浪人に裏切られて抵抗するも惨死もなかなか良い >>762
対人ではなく対兵器ってのは盲点だった
そういうのもいいな 前にこのスレで信長の忍びの話題になってたのを思い出した
あのアニメの主題歌は徒桜、主人公ちゃんは徒桜
儚く散るのが似合う 幸村になって主人公ちゃんを砲撃から守りたい
あいつ砲弾すら斬り落とすからな 主人公ちゃん服装的に腹部弱点だよね
足軽の蹴りで腹蹴られて悶えて苦しむ姿を見たい 大坂の陣で徳川の伝令兵になって主人公ちゃんVS幸村の激戦を見たい
僅差で主人公ちゃんが勝つんだろうな
伝令兵ではヤムチャ視点になるだろうが ひクロセカの猛将演舞の薄氷って主人公ちゃんが最も輝く
軽装+華奢な少女ゆえ雑兵の攻撃すら一撃死するけど、主人公の双剣も一撃必殺で殺るかやられるか儚さと強さを表してて好き
40人必死に倒したけど無情に槍衾に巻き込まれてあの世へ逝かされてしまった 主人公ちゃんは類稀な戦闘力でありながら儚さを併せ持つイメージ 主人公ちゃんとサムライスピリッツの色とゼノブレイドのフィオルン好きな影響で双剣で戦う娘が好きになった
余談
最近始めたモンハンライズでも主人公女にして双剣に惹かれて双剣でやってる
クリアできる気がしないけどこのままクリアできたらいいな コーエーテクモに問い合わせていつのまに通信まだ受信できるか聞いてみた
まだ追加合戦だけ受信できるらしい
けど、来年4月でいつのまに通信が終了して出来なくなるらしい
いないとは思うけど、今、受信したいと思ってる人は急ごう 全キャラ共通モーションだけど主人公ちゃん討死時の崩れ落ち方どれも可憐で良い
後ろに手を伸ばして倒れる散りゆく感じが1番好き ん?他のキャラと主人公ちゃんはモーション同じなの?違うの? 共通モーションだけど主人公ちゃんがやられると可憐に見えるって意味ね ああ、そういう意味か
そうだな
やられてる主人公ちゃんは可憐 また最初から始めて河越マラソンしてるんだけど、2戦目に難易度普通で最小限に撃破して敵本陣に主人公ちゃん特攻させたら危うく死ぬところだった
初陣で特攻して散る主人公ちゃんもイイかもしれない Chronicleの赤ゾーンは死亡率高い
難しいで初陣飾ると三途の川へ旅立つ主人公 ゲームには飽きたが主人公ちゃんには飽きない
ずっと好きなんだろうな クロセカの猛将演舞はたまにやってしまうなあ
前も書いたけど薄氷っていう一撃死騎乗不可通常攻撃のみで戦わされる主人公ちゃんが不憫で良い 主人公ちゃんのセリフ集が載ってるサイトってある?
調べてみたらhttps://w.atwiki.jp/musouchronicle_3ds/pages/74.html
これが見つかったんだけどもっと多く載ってるサイトないかな?
正直に言おう、主人公ちゃんの悲鳴や敗走を文字で見たい 前に探したけどそこのWiki以上に台詞載ってるサイト無いんだよね
三國無双の攻略Wikiは結構アクションボイスまで書かれているのに… クロニクル無印の稲葉山城の戦いで濃姫を敗走させる主人公ちゃん
のちに織田に仕えることになったとき、濃姫に「あなたは私に地獄を見せてくれた娘ね…ふふ」と言われ恐縮する主人公ちゃん
濃姫も好きだから敗走させるの嫌なんだけど、こう考えると悪くないかもしれない 主人公ちゃんは戦場に咲く可憐な一輪の花
濃姫様は戦場に舞う妖艶な一羽の蝶
俺の主人公ちゃんは濃姫様と親友になって、本能寺の変で生き延びて以降は静かに暮らす濃姫様に時間を見つけては会いに行ってるんだ クロセカ桶狭間の難易度地獄で奇襲が看破され主人公ちゃんは砦に閉じ込められ絶体絶命
懸命に戦うも多勢に無勢「いやああああっ!」と悲鳴をあげながら激しく散らされる華
泥や血にまみれてたおれ「これで…終わりなの…?」腕を伸ばし助けを求めるも、女主人公は三途へと逝く…… 質問したいんだけど人いる?
戦国無双クロニクル無印で河越マラソンしてんだけど、攻略wikiによるとレベル99にすると信長様とかのレベルがオーバーフローして1になるバグがあって、レベル90でマラソン止めたほうがいいらしいんだけど
レベル90まで河越で上げちゃうと信長様とかが全合戦で使用可能になる頃には99になっちゃったりしない?
あと、具体的に誰のレベルがオーバーフローしてしまうの?
>>797
桶狭間は雨が降ってるのもポイントかもしれない
より可哀想さが際立つ 人はいるか、余計な文言を入れてごめん
質問に答えてくれるとありがたい 河越夜戦マラソンって真っ直ぐ門突破して総大将目指すの?
まだ育ってない時地味に大変そう そうしたら敵総大将が赤ゾーンでえらい強かったから、以来いくつかミッションこなしてから倒しに行ってる レベル60まで来てさすがに嫌になってきた
氏康公に褒められるのも飽きてきた
主人公ちゃんの魂は上等だけど自分の魂は上等ではないです氏康公
早く織田軍に入りたい濃姫様の好感度上げたい クロニクルってこんなに敵のガード硬かったっけ?
ガードされまくってなかなかダメージ与えられん ガード堅いから主人公ちゃんのC1で崩したりするけど、隙が大きいから出す場所ミスると敵にボコボコ殴られて大ダメージ受けるのが難点 神騅鞍を入手した(技能・騎神)
これで相当ラクになる
>>805
C1で敵将の防御を崩すも横から隙をつかれ集団でズタズタにされる主人公ちゃん
(しまっ)「きゃあっ!うぅ!きゃあああ!!」 猛将演舞でハイパー化した平清盛に炎の術で瀕死+藻掻くやられ方でよろめいた所を追撃され冥府へ送られる主人公ちゃん
歴戦の勇士とはいえ火炎に包まれたら最後… あと初代Chronicleで河越夜戦即本陣コース行ったら道中の雑魚にも手痛いダメージ受けるし、本陣真っ赤だからモブ武将に囲まれたら主人公ちゃんあっという間に討死の危機になってしまう
危うくボロボロになりながら無双秘奥義で勝てた
初陣で敵本陣にて死亡とか主人公ちゃん三途の川で苦しみそう >>806
悲鳴を確認したから訂正
「きゃあっ!うぅ!嫌あああぁぁぁ!!」
勃った クロニクル1の大阪夏の陣(徳川軍)の主人公ちゃんのユニーク武器取るの難しすぎひん?取れたと思ってたら取れてなかった
もう赤ゾーンで風魔小太郎とくのいちに追いかけられながらどこにいるか分からん忍者部隊と分かりづらい米俵探すの嫌じゃ >>810
赤ゾーンの小太郎やくのいちと戦ったら死ねる?