ロンパキャラは今までのシリーズについては程度は違えど全員好きだったけど、V3は興味持てたキャラが数人しかいない
更に苦手・嫌いなキャラも今までのシリーズ通していたことなかったが
百田と春川と赤松は特に苦手、よくツイッターでイラストが回ってくるけどストーリーのチグハグさにイライラした事が思い出されるから視界に入れたくないレベル

赤松がやたら張り切って外に出るんだ!って言ってることに対し後から文句つける奴はいたにしろ割と皆協力的だったのが違和感あった無印なんて最初はバラバラだったのに
クロに決定した時も皆赤松さんカワイソウカワイソウみたいな雰囲気なのが受け付けなかった
百春はもう…製作陣は悲恋好きなんだなぁと…ただの自己中バカップルに巻き込まれるトレーニングイベントはただただ苦痛だった
春川の「冷たいんだね」も意味がわからない
夢野は一見普通そうだったのに魔法魔法煩いしやたらスカ系の下ネタを言わされてるのはやっぱり製作陣の誰かの趣味なんだろうな、すごく不快だった
白銀も元から地味な上に黒幕バレ避けるためか最終章に進むにつれどんどん空気になっていって最後で実は黒幕でしたー!って言われてもはぁそうですかとしか