X

【厨弐病】セブンスドラゴン脳内妄想設定スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/03/25(水) 07:17:46ID:M6dz6Jj6
主人公がナイト♂だったり、ヒロインが鬱姫だったり、
お前ら色々妄想しながらプレイしてるんだろ?
さぁ、一軍からギルドのお留守番まで、
お前らの痛い脳内設定を存分に晒してくれ。

なぜか携帯ゲースレにあったんで移転
0041名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/03(金) 15:28:00ID:2Jv4PYEh
キャラに食い物とか色の名前。痛いと知りつつもついやってしまう
という訳で負けずに晒し。多国籍感出す為に色んな国の言葉で色々。設定被っててもキニシナイ

ギルド名:クルール 「色」

1・ルシェヒーラー♂:グリ(18→21) 「灰色」
ギルドマスターで回復系全振りクラフトマナ専門の人。当然の事ながら他は貧弱。
一見物腰の柔らかな好青年だが実際は性格が悪く金に汚い。敬語キャラは作ってるだけ、とは本人の弁。
その割にはアリエッタに同情して何かと世話を焼いたり変なクエストでも律儀にこなす所謂天邪鬼。
ミロスの孤児院の出で、ギルドを立ち上げたのも金の為…だった筈だが何故かこんな事に。運が悪い。
重度の高所恐怖症で飛空挺事故の際にはマジ泣きしたとかなんとか。

2・ルシェサムライ♀:アサギ(15→18) 「浅葱色」
斬馬縦一文字特化の切り込み隊長。ただし威力は坐臥ローグに劣る。
ネバンプレス地方の寒村出身。10歳の時たまたま村を訪れた野良サムライに憧れて勝手に付いて行った。
15歳になり、放り出される形で独立。武者修行の為カザンを訪れる。
野良サムライの(悪)影響で一人称「某(それがし)」で語尾が「〜でござる」といかにもな感じになったがすぐに地が出る。
中身は年頃の娘らしく他人の恋バナに興味津々でスイーツ大好き。好きなタイプは自分より強い人。

3・黒ローグ♂:アートルム(?) 「黒」
常にヴァンパイア一択の短剣フェチ1級。お陰でそこいらの御婦人よりお肌がキレイ。
気付いたらギルドに登録されていた名前以外の一切が謎に包まれた男。そもそも本名かも怪しい。
冷え性持ちで寒い日には他人の布団にハイディングして眠る。女性陣にやったら本気で怒られたのでヒーラー♂の布団に。
後に有名になったギルドが陰で「薔薇色」だの「レインボー」だのと言われる元凶。宿屋「昨夜はお楽しみでしたね」
3年の昏睡期間中目を開けたまま寝たり、勝手に移動してたりと嫌な伝説を持つ俗に言う不思議系。

4・ルシェメイジ♀:シーニィ(16→19) 「青」
メイジズEXマナバレット最強伝説。最近ではそれでもSPが余ってきたので炎も極め始めた。
プレロマの元学生。あまり裕福でない家庭で育つ。ハントマンになったのも学費の為。
最近ではドラゴン退治したり禁呪得たりと正直学校とかどうでもよくなっている。
のんびりとした口調と裏腹に切れ者。ヒーラー♂が収入の一部を誤魔化している事を知る唯一の人物。
ヒーラーが長話に捕まってもローグが鬱姫に狙われても動じない。口癖は「頑張れ(笑)」。ギルドの陰の支配者。
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/04/03(金) 15:31:05ID:2Jv4PYEh
>>41続きの2軍

5・年上ナイト♂:アルジェント(22→25) 「銀」
ウォークセーフとパリング反撃が主な仕事。知る人はあまり居ないギルド創設時からの古株。
ミロス出身の清廉潔白な騎士様で、自らの視野を広げる為に騎士の地位を辞しハントマンとなったのは昔の話。
3年の間たった1人で放置され続けた所為で見る影も無くやさぐて酒浸りとなってしまった。
最近ではアルコールが入っていないと手が震えたり独り言が多くなるように。もう駄目だこの人。
ギルドハウス警備員とそこに居る猫の世話係を任されている。

6・紫姫♀:ヴィオレータ(18) 「菫色」
ドSな顔して(本人は気にしている)ノーブルマスタリーレベル10。ツンデレではない。
生粋のマレアイア育ち。別に高貴な血を引く訳ではない。カザン周辺でうろつく鬱姫を拾ったのは彼女。
やや世間知らずだが正義の心に燃え世界を救う為にギルドに志願した。ある意味一番主人公気質。
困った人を放っておけない性分で現在はやさぐれナイトを更正させようと日々奮闘している。
暇つぶしの手段は専ら料理。勿論材料(グロ注意)も自分で調達する。

7・鬱姫♀:シアン(15?) 「青」
普段はダウナーだが戦闘中はとても「イイ表情」で鞭を振り回す。歌系スキルは一切持ち合わせていない。
マレアイアから来たらしいが紫姫とは一切面識が無く、またどうやって来たのか、何故来たのかも謎。
何を言えば相手が傷付くのかを一瞬で見抜ける稀有な才能があり、その絶技はエメルさえ泣かすと評判。
当然国のお偉いさんの前には連れて行って貰えないのでそこがちょい不満らしい。
黒ローグが(いろんな意味で)気になるらしいが何故か猛烈な勢いで避けられている。

8・ルシェローグ♂:ヴェルデ(21) 「緑」
デュアルショットとハイディングからのリアクトで意外と優秀なダメージソース。
元は別のギルドに所属してたがそこの女子メンバー全員に手を出してクビになった。
ヒーラー♂と同じ孤児院出身。両親もローグだったが相当やんちゃした挙句死んだらしい。
女好きで軽い性格だが実はとても寂しがり屋なビビリ。パーティ最後尾が怖いし置いてかれるのが嫌。
ヒーラー♂を親友と思ってるがヒーラー♂からは悪友と思われている。ちょっと不憫な人。

ファイターが1人もいねぇ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況