【ナムコ】ポケットキング POCKETKING【namco】
プクルはガチ 買った理由だし
グラ抜きで選ぶとしたら
・ザグレブ
・ママスネク
・リピス
・リザト
・ライム
この辺りはいい味出してた
メイ姫凶暴すぎ >>53
コスト高いやつはレベル1とか安い状態で召喚できるようにしておくとか
コテキャラなら死なせる手もある
まあ大体は1ステージ使いきりってのが多かった
ガチ対人戦になったらファイターとハーピーとモンクとBプディンだらけになると予想 ブラックプディングはコストパフォーマンス高くていつも助かったなぁ
他の3段CC済みユニットなら絶対に呼べないようなMPで召喚できる 地味に海にも入れるしな
移動強化しておけばそこそこ動けるし
生のやつは魔法で殺られるケースが多いがコスト的にはそれほど痛くはない グラのみで選ぶと
・プクル ・スライム ・リザドマン ・コボルド ・ユニコーン
・マーメイド ・蟻 ・Gスネーク ・サモナー ・Nマンサー
・Hゴブリン ・スフィンクス ・サテュロス ・コアトル ・龍全般
・デュラハン ・タロス ・スポア ・地獄おばさん
とか絞れといわれると困る プクルかわいいよプクル
サテュロスと竜全般のグラは確かに良かったなぁ
初めてニーズヘグ見たときはカッコよすぎて興奮した
で、地獄おばさんって誰だ 地獄の業火をくれるおばさん
てかこの板じゃ見に来る人も限られるしレスも遠慮がちだというんなら
携レ板にスレ複製してもいいのだがどうか
向こうもスレがある程度集まってるほうが都合がいいらしいし サテュロスは打撃モーションがいいのだが
クラスチェンジさせたやつじゃないと戦闘では見られない
(術モーションの特技しかおぼえないから)
精霊系とかにもそういうのが結構いる 保守
子供っぽいストーリーと言われてるし実際その通りだと思うけど
プクルが最後に主人公の名前を呼ぶなんて
ベタベタな演出で涙が滲んだんだぜ 質問です
このゲームはいったんスタックしたら解散できないんですか? まったくだ
そこは不便だと思った
あと「一度移動してみてキャンセル」ができないのも >>65
一応並び順は微妙に規則性があるから
モンクとか頭にしたい人はなるべく早めに出しておく
>>68
まあカーソル動かせるうちに試行錯誤できるからその程度は大目にみてる
移動後にキャンセルせにゃならん場面ってそうないし ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
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. ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛; キングオブキングス好きだったから、続編って事で少しやってみたんだが
アタック表が激しく見辛くて敵わん。いちいち一つ一つ相性調べていかなきゃいけないの?
全体の相性がわかる表のようなものはないのか。やりにくい このスレに人が尋ねてくるなんて久しぶりだな( ´ω⊂
表はあるけど教えるともう来てくれないでしょ(´;ω;`)
だから少しゆっくりしていきな(´・ω・`) どうせ育成で経験値配分する都合あるからアタックリストはほとんど使わないでやってたな
あとレベル差とかまでは反映できないからあまり頼るものでもない
キンキンと違って中盤以降はマップに高レベルの敵初期ユニットが配備されてる場合が大半だし
気が向いたときに参照しても損はないけど
育成した奴と敵の初期配置どっちが強そうか見当がつかないときはHPで大体あたりをつけてた
中盤以降は魔法耐性の有無とかがでかくなるので特技使う相手には慎重に ちょっと聞いてみたい
初期ユニットから育てて、上級になったらアイテムで耐性与える、とかしてた?
めんどくさくて耐性いじったことがほとんど無い お断りします
お断りします
ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ )゚ω゚ ) お断りします
/ \ \ お断りします
((⊂ ) ノ\つノ\つ))
(_⌒ヽ ⌒ヽ
ヽ ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J >>84
どちらかというと後半は耐性なくすほうが効率あがる >>30 ??? ??? ???
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???????::?::? ?? ?? ??????? >>81
「アタックリストなんてしゃらくせえ、拳で語り合おうぜ」になること請け合い
>>84
魔法耐性ない奴は大抵焼かれた時にクリティカルで死ぬ事故にあうな
麻痺耐性はほとんどのユニットはデフォルトで持ってないので不意を突かれると厄介 ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
/ 、゙ヽ、 ‐-'´ ヽ‐- / / ヽ
,/´ .., ヽ,,l_),' '、,ト/ / ヽ
/ ヽ,r' l .,、z:ュ、,_. ,、=,゙.-〈__r,'、 ヽ_
_.l ヽ」 , l. ´ ,r'ャ、`' i'rャ;| ゙‐ヽ、_,, /l
,l l| −'´ll ,ll ヽ. ''`¨¨´ ヽ | .,//゙l //\
l`l| l|ヽ ヽ 入 ,ィ _. ', l |l // }
l \ l| ,l ヽ_. ' `'゙`'‐'i゙ ,' |,l // l
/ '\ l|`l l ヽ`'. ,∠.ニフ / l ヽ // |
,l '\ l| .lヽ_l ` 、 、 い.... ,' /___/ | ∨/ ,} バカジャネーノ
| ヽl | ,| .ヽ', .ヽ`二フ.,' ヽ ,| ,l
| l ,l ' .、,_`,.ィ l \ /
ヽ | \. ヽ/ l ヽ /j
\ / ヽ ヽ | l /
゙l\.. / ヽ ヽj | , /
ヾ ヽ ヽ ヽ / ,l
ヽ、 ヽ l } / ,r
ヽ ヽ | /′ ,,...''
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∠〔V∠〕_ノ プクルにならなかった ROMを偶然発掘したのでGBASPも掘り出して始めたぜ。
最初から初めてしまったので確認出来なくなったが辞典も
全然埋まってないし途中で放り出してたみたいだ。
いやぁ、シンプルでいいよなこういうの。
セーブしたら一々タイトルに戻るとか、不満は多々あるが。
今度こそ最後まで遊んでみたい。 【ナムコ】ポケットキング POCKETKING【namco】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1209196852/l50
ここでは過疎りすぎる為、携帯ゲーレトロに移動しました。
これ以降は、携帯ゲーレトロでの書き込みをお願いします。 >50
ファイト一発のリボビタンDじゃね?。
誰かアタックリストを紹介してくれるとありがたいです。
いちいち開くのも非効率なので…^^;。 仮に教えようにも2chだと一行に255バイトまでしかうてんし
参照は紙にうつしたやつかエクセルのやつのほうが便利だろうし
結論:>>89 バンダイナムコゲームスは、「Namco Museum: Arcade Hits」を今秋に
Xbox Live!で配信すると発表した。
「Namco Museum: Arcade Hits」は、これまで同社がXbox Live!で配信した
ゼビウスやパックマン・チャンピオンシップエディション、ミスタードリラー・
オンラインなどを全て収録。
加えて、ローリングサンダーやディグダグ、ポールポジション、ギャラガ'88、
ギャラクシアンといった過去の名作20タイトル以上のリメイクバージョンや
オリジナルバージョンも収録。
現在判明している限りの収録作品は以下のとおり。
http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/blog-post_18.html ロストクロニカルか
携帯もってないからレビューのしようがないが 当時ファミ通かなんかに紹介記事が載ってたのを見かけたがそれぐらいかいな 海とか遺跡とか特定のユニットが通過出来ない地形を利用して
初期配置敵が分散移動してくるようなマップがもっとあってもよかったな
工夫しないと特定のルートだけに敵が集結しがちでマップの大半が過疎化するし
まああまりやると適当に作ったパーティーがどこにも行かれなくなったり
飛行マンセーだけになったりとかの問題はあるが 悪魔系とか死人系が遺跡入れないのとか意図的にマップ組まないと生きてこないよな
せいぜい占領しようとしたらあれだったとかのハプニングがある程度
コボス遺跡でリピスが陣取ってるのは本当はおかしいんだろうが
初期配置で置くだけならOKみたいだな サモリネ箱説300で確保
これ以下はもう出回りにくいだろうし探すのも面倒
ファミテニもほしいんだがこっちは全然値崩れしない 魔王軍モード作れなかったんかな
魔王城から各地制圧しながらクラル城まで進軍するやつ 中古サモリネ説明書が真新しくて開く時ぺりって音がしたから
新古品を中古で売ったのかと思ったらカートリッジにちゃんと2周目だかのセーブデータ残ってた
ちょっと続きやってみたが確かにこれは一般人は投げ出すレベルだと思った
クラスチェンジのパターンがわからん
攻略本でなかったのは悲惨の極み
キャラは結構流用されてて親しみを覚えたり変なのに変わってて萎えたり(スライムとかタロスとか)
新たに加わってるのも相当あるが サモリネの残存セーブデータ使ってクラスチェンジデータ書き写してるが
他の種族に移れる&スキル8個まで持ち越せる&チェンジのたびにステータス加算の仕様は斬新だなw
主人公が占い師になるところまできた
レアアイテムが底ついたのでやれるところまでやったら全消しして最初からやる
名前ブレインにしてた人アイテムありがと ああそういえばサモリネに「エルリック」の話出てきたな
地元民の子供が会って話をしたということになってるが
その子供が何百歳ででもない限り同時代・同世界の人物ということになるし
話の内容も特に整合性を考えてるとも思えない
ポケキンのエルリックとは全くの別人というのが今のところ一番合理性があるような ポケキンはいいよな
成長早いし上限も大したことないから サモリネスレ覘いてみたらコンプめちゃくちゃ大変みたいだね
情報がないとか
ポケットキングにはまってて良かった
ユニットかわいいや サモリネの図鑑梅で問題なのは攻略本がないことだけで
埋める作業自体の障壁は実はポケキンより低い
理屈の上ではLV20のやつが2人いればあとはアイテムが全部量産可能(しかも終盤行かなくても割と手に入る)
進化情報というインフォメーションもあるのでもし攻略本無しという条件だったら
多分ポケキンのほうが大変(「LV10の前に改造済み」という条件を持つやつの検証で死ねる)
成長が早いのはいいのだが「このクラスはこれ以上進化しない」の手がかりもないし
検証するユニットは全部ばらばらに育成する必要があるとか2周目のアイテムやユニットの引継ぎがないとかもきつい
(恐らくサモリネは後発なのでこの辺も考慮したと思われる)
攻略本無しで自力で検証するとしたら最低でも>>15-16はないとサモリネ以上の地獄になりそう
仕様に関しては>>17もだが
両製品ともレベルごとの成長リストとスキルリストが図鑑にないのは残念
ポケキンぐらいだと結局は大まかに暗記してしまってたが
成長が早いのとアンバランスな成長するユニットが少ないのであまり見通したてる必要がないというのもある
サモリネの場合図鑑にスキルが記録されるがこれを埋めるのは重労働
(しかも習得レベルの表記がないので完成してもあまり参考にならないという) ポケットキングのユニットコンプ情報はゲーム雑誌であらかた出てたから
周回する必要があるとは言えまだ楽だった
ネットも今は知らないけど一時情報サイトあったし
レベルごとのスキルリストってポケットキングにはあった気がする
ユニット図鑑から見れた(プリンセスレイラ・ワルキューレレイラの差とかは分らなかったけど) よくみたらスキルの習得レベルは図鑑のほうにあったわ 失敬
ダークアイのやつなんかちゃんと2ページになってるw
でもこれヒロイック中に参照できないのとか育成前にネタバレするとかの問題はどうだったんだろ
キャラごとの差異だとビショップシオンも違うんだったか うえ
ひさびさに起動したらサウンドが鳴らなくなってる
レアケースか知らんがこういう故障もあるんだな ヒロイックで敵が自軍と同じユニット召喚したり
味方として育成してた連中とプレーヤーが手合わせするような
EXステージあったら楽しかっただろうなあ 初期配置ユニットが強い以外の方法で
難易度上げたステージをもっとやりたかったな 昔の妄想ネタ ナルト海改
海海海海海海海海海丶海海丶■■丶海海海海海海海海海海海海海海
海街海海海海森海海海丶丶■遺丶丶丶丶街海海海■海海海海海森海
海海海■海海海海海海丶■火丶■■丶海海海海海丶街沼海海海海海
海海海海街海海海海丶丶城■丶丶丶■丶海海海海丶■丶海街海海海
海海海沼丶沼海海海海海丶丶■丶丶丶■丶海海海丶■丶丶海海海海
海海海丶■丶沼海海海海海海丶街海丶■丶海海海沼丶■沼海海海海
海海海丶■■丶沼海海海街丶丶海海海海街海海海沼丶■丶丶丶赤山
海海海沼丶■■沼海海海海海海海海海海海海海海沼丶丶■沼丶山山
海海森海沼丶■丶海海海海海海海海海海海海海沼沼沼丶■沼街山山
海海海海海丶■丶丶海海沼沼沼丶丶■海丶沼沼沼沼沼丶火沼山山山
海海海海海丶■■丶丶海沼■丶海丶沼丶沼沼沼沼沼沼沼沼遺山■■
海海海海海街山火遺丶丶丶■丶■丶丶丶丶沼沼沼■沼■沼沼沼山山
海海青丶沼丶■■山山山丶丶沼■山■■■■■■山■山■山■■丶
海山山山山山山■■■山山山山山火山山山山山山山丶山山山丶山山 ワイバーンとかの長距離飛行系が敵のターンにスーッと移動してくるところとか
地味に大事な演出だったんだな
ちびちびもさもさ動かれたらかなわん 電源切るたびにデータ飛んでたんですが、また始めました。
なかなか育てるのがめんどい・・・ 図鑑梅以外ではなるべくLvをあげないのが戦術
もっとも
LVをあげない≠育成しない
だが 最近始めたけど面白いな
さすがにスレは過疎ってるか 攻略順やキャラの生死によってイベント等に変化が生じるので注意 【A級】最強おっぱい決定戦「P―1グランプリ」開幕! 全部見せます真夏の水着バトル!
あの人気アイドルグループからも続々参戦??
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