X

MOTHER3のダスターはヘボカッコイイ2ホチ目
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/06/04(日) 00:35:29ID:IENzRgOy
ダスター・・・。
わしらは もっと
べつのじだいに うまれてきたら
よかったかも しれんな。
おさないおまえに
ムリに くんれんさせて
ひだりあしを ふじゆうに
させてしまったような きがするのも
むらびとたちに とけこめないような
せいかくに させてしまったのも
すべて わしのせいだ・・・
と おもうんだよね。
0501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/09/28(木) 02:14:11ID:dd7wg77d
>>499
ヨシコシちゃーん、タメキチのザブトス全部持ってってー。
と言う場面を想像して吹いた。
司会はあたくし馬面亭OJが(ry
0505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/01(日) 23:46:25ID:j6jUlbwo
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/software/zelda/index.html
↑はWii同発ソフト一覧中のゼルダのページなんだが、
右の写真の人が前髪下ろしたダスターに見えなくもないかもしれない感じ
0506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/02(月) 01:14:26ID:3EI5hKMY
自分は『神業』っていうプレステ2のゲームの主人公が和風ダスターに見えて仕方ない
職業もドロボーだしマジ完璧
0508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/04(水) 09:55:55ID:TaQnJD8I
mother3をアニメ化するなら、声優は誰が良いか考えた。
途中で面倒くさくなって(今の声優は誰が売れっ子なのか知らないし)

常田富士男と市原悦子で全部カバーできるんじゃねーか、と言う案でまとめた。

個人的に小西克幸が好きだけど、ダスターって言うよりmother1のテティだし。
0513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/06(金) 10:08:34ID:wBKP5nTq
関係なくなるけど、他のページみてたら

「歩いているブッシュ支持者」

しげみちゃん・・・(失笑
0515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/07(土) 23:33:06ID:ZgBhsnAp
「こんな事させるポーキーって
俺たちが思っていた以上にくだらない奴のような気がする。」

何故か好きな台詞だ
0516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/12(木) 23:01:12ID:7Xvhb3xL
女性向の書籍表紙絵に、ダスターの様な風貌の、攻め男子を見かけた。
横を向いてジェフ似の受けの男の子とごにょごにょだお。

今の自分はエロいダスターは求めてないのに
なんだかな〜。

スルー推奨。
0517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/12(木) 23:45:39ID:1a76VPrs
ほしゅ
0519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/17(火) 09:26:40ID:LWX0B0h9
                      ∴∴∴∴ 
                    ∴∴∴∴∴∴
       | ̄P━━━━━━∴∴∴∴∴∴∴∴
        /  \
      | ̄ ̄ ̄|
      | エア   |
      | ダスター|
      |   . |
      |   . |
      |___|
0521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/20(金) 09:30:12ID:KF6GsCOf

| ̄P━━━━━━
        /  \
      | ̄ ̄ ̄|
      | エア   |
      | ダスター|
      |   . |
      |   . |
      |___|
0522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/20(金) 09:32:38ID:KF6GsCOf
                             ミ ゚J゚ |
                      ミ ゚J゚ |
       | ̄P━━━━━━    ミ ゚J゚ |       ミ ゚J゚ |
        /  \        ミ ゚J゚ |    ミ ゚J゚ |
      | ̄ ̄ ̄|            ミ ゚J゚ |
      | エア   |                 ミ ゚J゚ |
      | ダスター|
      |   . |
      |   . |
      |___|
0526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/26(木) 17:51:48ID:5hjGUBnV
.   | ̄P━━━━━━  ;:,,,,.
  /  \           '';;';';;'';;;,.,    
  | ̄ ̄ ̄|          ';;';'';';''';;'';;;,.,
  | エア   |          ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
  | タメキチ |         ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
  |   . |        ; ;::;:;;::;:;:;;;:;:;::;:;;:;;:;:;:;:;: `;,
  |   . |      ;' :;:;;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;::;:;::;;:;;:;:;:::; ,.;
  |___|     ;' :;::;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;::;;:;;::;;:;:;:; ;`
            :`; :;;::;;:;:;;:_ー_:;::;:;::; . ;'
             '; :;;:ノ  . | . |;:,:;: ,;
               ( ミ  J  |
0528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/29(日) 21:08:26ID:uTZXJ9Pr

| ̄P━━━━━━
        /  \
      | ̄ ̄ ̄|
      | エア   |
      |i!i!i!i!i!i!i|
      |   . |
      |   . |
      |___|

◆ エア・・・ がある。
◆ おしてみますか?
0530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/30(月) 17:56:45ID:bLmVIEGP

ミ ゚J゚ |っ[
                                   ミ ゚J゚ |っ[
                           ミ ゚J゚ |っ[    ミ ゚J゚ |っ[
                       ミ ゚J゚ |っ[           ミ ゚J゚ |っ[  
       | ̄P━━━━━━ ミ ゚J゚ |っ[        ミ ゚J゚ |っ[
        /  \              ミ ゚J゚ |っ[           ミ ゚J゚ |っ[
      | ̄ ̄ ̄|                 ミ ゚J゚ |っ[   ミ ゚J゚ |っ[   ミ ゚J゚ |っ[
      | エア   |                       ミ ゚J゚ |っ[
      | !i!i!i!i!i!i!i|                            ミ ゚J゚ |っ[
      |   . |
      |   . |
      |___|

◆ エア・・・ は、エア カベホチ だった!!
0532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/31(火) 09:09:45ID:u3V1HZzl

ダスター最強装備の一つ『ホルスのバンダナ』

ッ――――――――――――――――――――――――――――――――――――ッ
   \                                                 //
     \                   / ̄ ̄ ヽ,                    //
       \  .              /        ',                 //
         \  .            .{0}  /¨`ヽ {0},              //
           \  .          l   ヽ._.ノ   ',           //
             \  .       ノ   `ー'′   ',         //
               \  .     |             .|      //
                 \                     //
                   \                //
                     \            //
                       \        //
                         \    //
                           \ _</

0533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/10/31(火) 14:14:31ID:mSIi6vig
畜生、可愛いホルス神じゃねぇか…
頭に巻くんだよね、バンダナ。

絵柄を前にして巻くダスター
絵柄を後ろにして巻くダスター…
ほわわわん。
0535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/01(水) 08:36:49ID:GPQW3z/K

| ̄P━━━━━━
        /  \
      | ̄ ̄ ̄|
      | エア   |
      |i!i!i!i!i!i!i|
      |   . |
      |   . |
      |___|

◆ エア・・・ がある。
◆ おしてみますか?
0538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/02(木) 17:11:24ID:tdvo2prF

| ̄P━━━━━━
        /  \                          | ゚ し。ミ
      | ̄ ̄ ̄|                  ミ ゚J。|         |゚ l^ 。 ミ
      | エア   |           ミ ゚ ^l。|       |。l^ 。 ミ
      | ダスター|     |゚ l^ ゚ ミ       ミ 。^l゚ |
      |   . | ミ 。^l。|         ミ ゚J゚ |                | 。し゚ ミ
      |   . |         |。l^ ゚ ミ      ミ 。J゚ |   | 。し。ミ
      |___|                ミ ゚ ^l゚ |   ミ 。J。|
                                           | ゚ し゚ ミ
0539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/02(木) 17:12:01ID:tdvo2prF

| ̄P━━━━━━
        /  \
      | ̄ ̄ ̄|
      | エア   |
      | ダスター|
      |   . |
      |   . |
      |___|
      | ゚ し。ミ
    | ゚ し゚ ミ
   ミ 。^l゚ | | 。し。ミ
       ミ ゚J。|  
     |。l^ 。 ミ              .    _ ,.... -‐‐
  ミ ゚J゚ |    |゚ l^ 。 ミ     ,...- ' ゙゙
       |。l^ ゚ ミ      , '´ヽ ヽ    _/
               /   j´  `'ー、_ j
   | 。し゚ ミ     /  /`´      !ノ
           /  '!.j
          ,!'

0543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/04(土) 21:51:29ID:vm2pbuGY
>>534 こうですかわかりません!!

________
          /__(・◇・)\
          // . | . |>
         ( ミ  J  |
         レレミ '-` ミ
       ε~ε~~\' ' '''/ ~~3
        /ε   |><| 3 |
        | < |ε    3| |
         \|εワ  ワ3|__|
          |ε     3ノ
          |ωωωωω
          | `|l  |
          |__|_|__
         (___ノヽ__)
0545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/07(火) 18:01:33ID:gIgxoWV3
MOTHER3+を聞いて、サンバ・デ・カンボの掛け声に吹いた。
音楽やってる楽しそうなダスターが目に浮かんだよ。
0548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/10(金) 18:44:16ID:0OFmSuB8

\      | ,\ V /         /, , ,,,.
          \     |ノ .\/.iヽ       /ヽ__ー' _ヽ
       ミ ゚J゚ |\   |)   J |ノ     /くノ  . | . |>,,, , , ,
 | ̄P━━   ミ ゚J゚\ | ̄ ̄i ̄|    / ( ミ   J /_ ー'__ ノヾ
/  \    ミ ゚J゚ |  \ ∧∧∧∧/      ミ '-`<| . | .  ヽ ゝ
  ̄ ̄|           < 予  ダ >   ___ | ' ' '' | し   ミ )
エア   |       ミ ゚J゚ |<     ス >  /===ヾ _____ ミ '-` ミ 
ダスター|           < 感  タ > /=ィ======/ ヽノ ⌒ ヽ 
──────────<     │ >──────────────
  :;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;      < ! の >        ____
  ;:;: . | . ;:;:〔〕       ∨∨∨∨         γ `ー'ヽ
  dミ J ミb |||o     /,,, , , ,\          (l ,, ・J・ l)   ・・・
   ミ '-` 彡 |||    //_ ー'__ ノヾ\         ヽ '−`/
   (  つ( ||| )  / <| . | .  ヽ ゝ \      .//つとヽ
    > | / ) ||| (/  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \-―-(_'_/―ヽ_)-∀―
   し´し( ▼/   |  ジャナイカ  .|      \        ┴

何の脈絡もなくてスマソ。
0553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/12(日) 15:51:32ID:FR6fizlS

,. -一……ー- 、
                /::::{:/::::‐-:、:::丶:\
                 /:::::/´ ̄ ̄__\、::::l,. -―、
              /::::// /:: ̄、:\::::ヽヽ≦、ス=、、
           /::::/::|,.イ:l::丶::::::::\:X:::',:::ヽ、 ヽハ ',ヽ
           f´ ̄!:::::l:_|_|\::\--/,r=ミ|::::::lヾく:l::', | |
          ヒア_|:l::::|::N,≧ミ、トゝ ハ心}!::::::K:ヾニ二ヽ ただの人間には興味ありません。
         ,r=ヽレ|:|::::l::|{ ト心     `'" !::::::|::!',::|ハ::! ` この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら
        // |:|:::::ハ!、::ヾゝゞ'′ _'_,.ヘ  /::::/:::|_!:l リ   あたしのところに来なさい。以上
          //  !ハ//|:|::ヽ::::丶、__丶 _ノ/|:::/イ::ハヘ!ヽ_
       L!   /ヘ |:|ミニ='⌒ (⌒ヽ´ _ !イノl/ |:! ! !L_
           〈_{  ヾ.,!/  , ´ \ ∨,.‐、|  l:| |ノ   !
                __!\ /   __ム  V⌒!   !:! !   ハ
             /__レ-〈  / f´ ヽ. '. __! //./-‐ '´ /
                 ヽ! |r'   \l__ V/ /-‐   /
                 「 ! {  `\_f_ノ∠ミヽ! /
               / ヽ`ヽ.二ニァ'V∠二ハ }},!-'
               /   ヽ---/´/レ!ト--'/‐'
             /      / ̄ヽ二ノ´l:ヽノ_
           r‐!       /     l:/   `ヾ==、ー-- 、
          / ̄|     ヽ./     〃  /人   `ト、::::\
          ', /     ,!\   |l       \ /  \:〈
           | ′   / |   `  |:!       /    `
           L.__   /  !    !:ヽ     / !
             ` iー---一'Tー-∨-r‐''´  |
0554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/13(月) 09:00:17ID:oUhrcX3k

,,, , , ,
                 ヘ /_ ー'__ ノヾ
                く   <|:;;;|;;;;;::ヽ ゝ
                ∩  |;;;:し::;; ミ )
                 :;;:  :;;;;;;;;::
               ,. -一……ー- 、
                /::::{:/::::‐-:、:::丶:\
                 /:::::/´ ̄ ̄__\、::::l,. -―、
              /::::// /:: ̄、:\::::ヽヽ≦、ス=、、
           /::::/::|,.イ:l::丶::::::::\:X:::',:::ヽ、 ヽハ ',ヽ
           f´ ̄!:::::l:_|_|\::\--/,r=ミ|::::::lヾく:l::', | |
          ヒア_|:l::::|::N,≧ミ、トゝ ハ心}!::::::K:ヾニ二ヽ
         ,r=ヽレ|:|::::l::|{ ト心     `'" !::::::|::!',::|ハ::! `
        // |:|:::::ハ!、::ヾゝゞ'′ _'_,.ヘ  /::::/:::|_!:l リ
          //  !ハ//|:|::ヽ::::丶、__丶 _ノ/|:::/イ::ハヘ!ヽ_
       L!   /ヘ |:|ミニ='⌒ (⌒ヽ´ _ !イノl/ |:! ! !L_
           〈_{  ヾ.,!/  , ´ \ ∨,.‐、|  l:| |ノ   !
                __!\ /   __ム  V⌒!   !:! !   ハ
             /__レ-〈  / f´ ヽ. '. __! //./-‐ '´ /
                 ヽ! |r'   \l__ V/ /-‐   /
                 「 ! {  `\_f_ノ∠ミヽ! /
               / ヽ`ヽ.二ニァ'V∠二ハ }},!-'
               /   ヽ---/´/レ!ト--'/‐'
             /      / ̄ヽ二ノ´l:ヽノ_
           r‐!       /     l:/   `ヾ==、ー-- 、
          / ̄|     ヽ./     〃  /人   `ト、::::\
          ', /     ,!\   |l       \ /  \:〈
           | ′   / |   `  |:!       /    `
           L.__   /  !    !:ヽ     / !
             ` iー---一'Tー-∨-r‐''´  |
0555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/13(月) 09:00:51ID:oUhrcX3k

ホチッ!

ホチッ!

0556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/13(月) 09:01:21ID:oUhrcX3k

+     *           / /
                          / /
            .            / /
     .      x        ☆  ./ /    .        /
                       / /            /
                       / /  .     .   /
          ◇           / /     .     /   /
                      /. /         /.   /
                     / ./        /   /      ゜
                     /. /       /.  / 。
                    / ./      /  /
                    / /  .   /.  /      +
                   / /    ./  /
                   / /    / /
                  / /   /. /
                  //  / /
                 // /./
               │////
   お幸せに!     ‖/
            ─=(  )=─
               ‖
               │

0560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/17(金) 10:20:40ID:C/SsHiLN

ネタもないんで、とりあえず「うみたてたまご」置いときますね。

_,,,,,--―--x,              
          ,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、   .゙li、     ,/゙゙゙゙ ̄ ̄ ̄ ゙̄''''―-,,,,、
     _,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'!   .i_    │               "'-、
   .,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │   |                  ゙'i、
 _/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/   |   .|                 ‘i、
,,i´  |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'"     .l゙   .|                  │
.|,   `^'''"゙゙` ._,,,-'''″      ,l゙    │                    ゙l
`≒------‐''"゛         丿     ヽ                  |
  \               ,,i´      \                  /
   `ヽ、             ,,/         `-,、            ,/
     `''-、,,,_、  ._,,,,,-‐'^            `'ー、,_         _,,-'"`
          ゙゙゙̄″                  `゙゙'''''''''''''''"^ 

0561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/18(土) 00:27:29ID:E6D2LaEf
別板からのコピペ。
昔のアニメっぽい所が良い
----------------------------

887:名無しになりきれ :2006/10/25(水) 21:03:41 [sage]
おれはダスター
作詞オソヘのおばけ 作曲パッションさま

暗い夜道を男が一人 そろりそろりと忍びゆく
せいぎのドロボー ダスターさ
ひ弱な少年、か弱い王女に臆病犬 おれがやらねば誰がやる
「いまだ必殺!カベホチの術!」
行くぞ行くぞ おれはせいぎのドロボーダスターだ

平和な暮らしにおさらばさ 根暗なヤツから頼れる男に大変身
キックで粉砕! ダスターさ
へんてこキマイラ、へんてこマスクにかめんの軍勢 おれがやらねば誰がやる
「いまだ必殺!こわいおめん!」
戦う戦う おれはせいぎのドロボーダスターだ

いよいよ着いた謎の地下 行くぞポーキー待っていろ
平和な日々を取り戻せ
楽しいことや、辛いこと 仲間と過ごしたあの日常 おれがやらねば誰がやる
「いまだ必殺!ぬすっとキック!」
向かえ向かえ おれはせいぎのドロボーダスターだ
0564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/19(日) 21:23:09ID:QGQAeQtJ
>>560

,. -─ '' "⌒'' ー- 、           __,,. -──- 、.
    ./ ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
   /      ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、     \
 /       /     , '´    ,.イ ヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._    \
        {       i     >{    L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈/     }   /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./ カパッ   ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!        r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'         ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
                    ‖‖
                    ‖‖

/ ̄ ヽ
                    |^◇^ ヽ
                   (     )
                    ''ゝ'''ゝ´
0566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/20(月) 15:41:08ID:Hih83m73

,. -─ '' "⌒'' ー- 、           __,,. -──- 、.
    ./ ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
   /      ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、     \
 /       /     , '´    ,.イ ヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._    \
        {       i     >{    L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈/     }   /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./ カパッ   ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!        r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'         ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
                    ‖‖
                    ‖‖

,-'"ヽ
      /   i、       / ̄ ̄ ヽ,      _/\/\/\/|_
      { ノ   "' ゝ    /        ',     \          /
      /       "' ゝノ {0}  /¨`ヽ{0}     < ニャーン!! >
      /              ヽ._.ノ  ',    /          \
     i                `ー'′  '.     ̄|/\/\/\/ ̄
    /                       }.
    i'    /、                 ,i..
    い _/  `-、.,,     、_       i
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"
       ,/ /     \  ヽ、   i  |
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i
                `` `     ! 、、\
                       !、_n_,〉>

.,,......、
    _、   _         ヽ `'i ,‐..,      ___,,,,,,,、
  '|ニ- /   !│        ,!  ゙'"  l     l  ゙    ゙l,
   ././    .! ヽ        !  ,i--'"゛     ゙'''"'''/  ,,r'''”
   l .!     ! l \     _,,,,,,,)  |         ,,  `゙‐'゜
   ! |    / | ヽ`   /..,,,,,_.   `''-、     ,┘゙,k
   ヽゝ-__-‐'ノ      | .'(__./  .,、  `'、.   |  '{,,___,,,,,,,,、.・
    ─‐'''´       ヽ,、   _./ `'-、,,ノ .   'v,_   ̄`  : ,,,l
                 . ̄´            .゙~゚'冖''''"'゙”″

0572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/11/29(水) 09:48:17ID:f9E7pr4V

____
        γ`ー' ヽ
        /彡ミ゙ヽ ,,l)  レスがつかない・・・
        / :::/ ヽ ヽ/ヽ
       / :::/::`V ヽ ヽ、ヽ
       / :::/;;:     ヽ ヽ ::l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_ノ ̄ ̄
0574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/12/08(金) 00:10:11ID:Hxd3XZ9s
ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=34646

現在のダスターと父上の髪型から推測すると…
第3型(初期)みたいだね…ダスター
0575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/12/08(金) 09:32:53ID:cF4oQ5d9

この寂れたスレに救世主が!

_一 7ヽ
                _一 ̄_一 l |
          ____ .   l_一 ̄、__,   | |   
        γ`ー' ヽ   \ ノ丶 -‐。 !| 
        /彡ミ゙ヽ ,,l)   \¨´|_,rヽ 、 i `l、
        / :::/ ヽ ヽ/ヽ    ∧  lニ> | i |\
       / :::/::`V ヽ ヽ、ヽ / / \.    | i |ヽ,ム
       / :::/;;:     ヽ ヽ ::l/ / /`>、_| i |'´__,. \
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/12/17(日) 09:18:37ID:bF4brqSD

,,, , , ,
                      ヘ /_ ー'__ ノヾ
                     く   <|:;;;|;;;;;::ヽ ゝ
                     ∩  |;;;:し::;; ミ )   
                    _一 7ヽ;;;;;;;::
                _一 ̄_一 l |
                l_一 ̄、__,   | |
                \ ノ丶 -‐。 !|
                  \¨´|_,rヽ 、 i `l、
                    ∧  lニ> | i |\
                  / / \.    | i |ヽ,ム
                  / / /`>、_| i |'´__,. \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0584どうせもてないし
垢版 |
2006/12/20(水) 09:20:27ID:y/CDryxd

( )
    ( )
     ( )   ( )
      , , , ,,,
     シ ヽ__ー' _ヽ
    くノ  . | . |>
┌──────────┐
│               │
│   /  \/   /    │
│ ─ /ヽ/  /   /ヽ/   │
│    ̄    ̄ ″ ̄   .│
│       /   ̄| ̄  │
│      / |   │   |
│       ̄ ̄  ̄ ̄  .│
│                 . |
│                 . |
└──────────┘
 \             /
   \          /
    \ _____/              ∴∴  ____
|.. |ノノ_ |       | ______ピキーン_+_ /\/  / \ , -─ 、
ノノ    |       |    / /   ∵+∵ /\ ,,, , , ,  \ \   ヽ
      |_____.b━━━━━━∴∴∴∴ |  /_ ー'__ ノヾ  |>| ̄ヽ、 ノ
       /   / /         ∵∵>| <| 。 | 。 ヽ ゝ |<|
     /                  -∴∴ >――――――</―<
                       /     / /   \ -/   \-
0586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/12/21(木) 08:35:32ID:mY1KsU5+
>>584

| ̄P━━━━━━
        /  \
      | ̄ ̄ ̄|
      |エア   .|
      | ダシター |
      |   . |
      |   . |
      |___|
0587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/12/25(月) 16:47:58ID:SbokrYz5
ttp://www18.oekakibbs.com/bbs/duster/oekakibbs.cgi

お絵かき掲示板に書き込めなくなってる……どうやったら落書きできるんでしょう?
0589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/01/11(木) 18:14:16ID:p0uiyGOS
質問ageさせていただきます
ここはSSを投下しても良いんでしょうか?
もしOKのようなら、保守がてら、やってみようと思うんですが
0590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/01/11(木) 21:29:46ID:WtcN8sJV
俺はおk
0591589
垢版 |
2007/01/12(金) 01:39:15ID:wCpQxlIK
ID変わったけど589です。
お言葉に甘えて、次レスから始めます。
SS投下は初めてなので、色々不備があったらすみません。
0592おまえのばしょ 1/4
垢版 |
2007/01/12(金) 01:46:22ID:wCpQxlIK

エレベーターで声を掛けられた時は、正直びっくりした。
そのまま引きずられるようにライブハウスまで連れて行かれたけれど、
俺はまだ決めかねていた。
寄り道をしている場合じゃないだろうと思う自分と、
あの陽気な連中にもう一回会いたいと思う自分とがぶつかって、
本当の事を言うと、どうしたら良いのか分からなかったんだ。

クラブ・チチブーを離れたあの夜。
俺は、アフロと一緒にタメキチを置いてきたと思っていた。
ダスターに戻る事を選べば、ベーシストのタメキチはあの場で消えて無くなる。
そういう風に。
けど、そうじゃあなかったんだ。
リュカ達を守ると誓ったダスターも、音楽に心底惚れちまったタメキチも、
どっちも『俺自身』だったんだ。
それを気付かせてくれたのはリュカ達だった。
迷いに迷った俺に向かって、今まであまり笑顔を見せなかったリュカが、
「行っておいでよ、ダスター」
と、懐かしそうな笑顔を見せてくれた。
ボニーがそれに賛成するような吠え声を上げ、クマトラに至っては、
ヨシコシ時代を思い出して「うっふん」なんて言い出す始末だ。
そんな二人と一匹を見て、俺はつくづく実感したんだ。
俺は、どうも変なところで小難しく考えすぎるから駄目なんだな。
名前なんてどうだっていいじゃないか。
だから、俺は再びアフロをかぶる事にしたんだ。
0593おまえのばしょ 2/4
垢版 |
2007/01/12(金) 01:53:31ID:wCpQxlIK
「準備は良いか? タメキチ」
楽屋で本当にピカピカに磨かれたベースのチューニングを再確認していると、OJが俺の肩を叩く。
「ああ。バッチリだ。何曲だって弾いてやる」
ブランクを取り戻せるだろうかという不安は、楽器に触れている間に
吹っ飛んだ。どうやら俺は、すっかり音楽に酔っぱらってしまったらしい。
こいつらとセッションができる事が、自分で思っていたよりずっと嬉しいんだから。
「セットリストの変更、スタッフに言ってきた。かなり無茶を言ったから
泡食ってたけど、タメキチが帰ってきたんだって言ったら、張り切ってたよ」
楽屋にシミーが駆け込んでくる。いつもは物静かなシミーも、ライブ前は
テンションがあがる。後ろでは、開演前だって言うのに、バッチーと
マジックが差し入れを巡ってジャンケスをやっている。懐かしい『いつも』の風景だ。
ベースを立てかけて、俺は水やスコアの置かれたテーブルの上をざっと見渡した。
弦を弾く右手の指に巻くバンデージが見つからない。
「なあ、誰か……」
「これだべ? タメキチ」
振り向いた俺に、マジックが投げて寄越したのは、俺の探し物だった。
俺が何を探していたのか分かっていたらしい。
時間は関係ない、そこにあるのは時間を軽く飛び越えた何かだ。
「よし、行くか」
OJの一言で、俺たちは輪を作った。右手の拳を前に出す。
こうやって丸くなって、OJの一言で互いの拳を軽くぶつけあうのが、
ステージにあがる前の習慣だった。
「そうだ――いきなりだけどな」
意味深なタメを作って、OJがにやりと笑う。
「一応セットリストには入ってるんだが、キングPの曲はやらないぞ。
そのかわりに、俺たちと、待ちくたびれてるあいつらが、
とびきりハッピーになれる曲をやろう。
俺たちの音楽は、俺たちのもんだ。そうだろう?」
その一言で俺たちも、OJと同じ顔つきになった。
そうだな。俺たちの音楽は誰の自由にもできない。俺たちにもだ。
強いて言うなら、天にいる、音楽好きなどっかの誰かさんぐらいだろうな。
0594おまえのばしょ 3/4
垢版 |
2007/01/12(金) 01:58:34ID:wCpQxlIK
歓声の渦の中ステージに飛び出すと、俺のちょうど真ん前に、
リュカと、クマトラと、ボニーがいた。
今日のボニーは、あの時みたいなイヌ的なお兄さんではなくて、
ただのイヌだ。
俺から頼み込んだんだけど、良くOKもらえたもんだ、ボニー。
こら、アフロを指さして笑うなよ、クマトラ。
まあ、リュカも楽しそうだから、良いさ。あいつはもっと笑った方が良い。
普段の俺が、あいつらにどう見えているかは知らないし、気にした事も
ないんだが、「格好良かっただろう?」と胸を張れるステージにしたい。
楽しんでくれよ、そう言うように二人と一匹に笑って見せた。
「――ノンストップで行くぜ!」
OJの声を合図に、バッチーがスティックを鳴らす。
こうなれば、あとは生まれてくる音に体ごと預ければいい。
一発目は、俺が即興で弾いたベースラインが元でできた『D.C.M.Cのテーマ』。
安定感のあるバッチーのドラム、OJのソウルフルなサキソフォンと競うように
暴れるマジックのギターソロに、シミーの鍵盤が花を添える。
この大きな音楽のうねりに乗っかっていると、心底幸福で、本当に恐い物は
ないように思えるから、不思議だ。
……でも、だって、そうだろう?
俺は左手でベースをくるりと回し、自分に向かって内心で呟く。
ここには、リュカたちが居て、愛すべきろくでなし共も居る。
おまけに、そこには俺たちD.C.M.Cの、クールでグルーヴィでちょっぴり
エッティでうっふんな音楽まであると来た。
これだけ幸せな事が、これだけ満たされる場所が、他にあるか?
ここがきっと、タツマイリでは見つけられなかった、
『俺だけの場所』なんだろうな。
0595おまえのばしょ 4/4
垢版 |
2007/01/12(金) 02:07:18ID:wCpQxlIK
最後のフレーズが狭い箱に反響して、同時に俺たちの演奏より大きく感じる
ほどの声や拍手で、お客が応えてくれる。
今日はどいつもこいつも、いつも以上に熱くなっているみたいだ。
目線を少しだけ落とすと、リュカ達も最前列の柵から身を乗り出している。
楽しんでくれているようだ。
俺は客席にいる連中の顔を眺め、ステージのメンバーを見た。
そうして、腹の底から突き上げるように湧き上がったのは、
もう一度こいつらとセッションがしたいという、思いだった。
今この場にいる奴らみんなで、もう一度心ゆくまで音楽に酔っぱらって、
フラフラになるまで楽しみたい。
どうしようもない笑顔や、ろくでもない時間を、こいつらと分け合いたい。
リュカ達を守る為だけじゃなく、その場所を取り返す為に、俺は行こう。

客電が急に落ちたのは、その時だった。

−了−

以上です。
今年も、ここがヘボカッコイイダスターの話で賑わいますように。
0597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/01/12(金) 10:34:20ID:7HYYoIqO
うおおおお
超GJ!!!DCMCSS最高!!ありがとう!!
0598589
垢版 |
2007/01/13(土) 02:05:40ID:JSoC3AlB
589です。
SSはこのスレが賑やかになればと思って書いたんですが、
GJ言って貰えて良かったです。
暇とネタができたら、また書いてみます。
0599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/01/13(土) 19:00:02ID:MTgjCBGr
>>592-595
なんという良SS…
タイトルを見ただけでこころにあたたかいものがかんじられてしまった
俺は間違いなくこんなSSを待っていた

次回作も楽しみにしてます。ありがとう!
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況