【SV】シングルバトル考察スレ Part90
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>>1の文頭にワッチョイ
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つ以上貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
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※前スレ
【SV】シングルバトル考察スレ Part89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1715310511/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 厚い脂肪マリルリならどっちも完封出来る気がしたけど、マリルリ側に打点ないから無理かぁ 晴れ鼓動炎テラス特化フレドラがH228B12脂肪マリルリに対して確定3発。1/4でこれはちょっと無いなぁ >>154
攻撃技一種連打ならPP切れるし
互いに完全に有効打がない対面になってるなら安心して余所事できる
実際にはどうあがいても勝ち確の状況を作れてる方がキモチイイ思いをしてる時間なんだから
負けを認められない雑魚が一矢報いるために頑張っても無駄なんだよね
そもそも前提として放置されるなら後で楽しいTN晒しができる口実にもなるしな まーたまもみがにTODされた
対策ってどうすりゃいいのこれ >>163
アロキュウ入れてるんだけどまもるやらハピナスに交換やらで全くうまく決まらん
ちょうはついれればいいのはわかるけどちょうはつ持たせる余裕ないんだよなぁ >>158
さっき俺も負けたわ
スカーフバドなんだけどドレキ使わないから格闘テラバにしようかと思ってる >>164
となると連続技で切りかえすと、こっちも身代わりでも入れるか、、、 最速スカーフサーフゴーって最速黒バド丁度抜けてるんやな
テラス前ならシャドボ、テラス後ならゴルラで殺せるし、できること結構ある気がする
ここまで減らなくてもいいのになー 順当に禁止級に打ち負けるし別に搦手系がそんな流行ってるわけでもないからな
カバルドンやグライオン対策するために飛行テラス切らせるみたいなのも絶対弱いし あんまりにもまもみがウザすぎて挑発コノヨ復帰させたら全然勝てなくなって草
もうダメだわ何もわからなくなってきた >>169
じゃあミミッキュ試してみる?持ち物はカムラかイバン、陽気H12S252残りAのフェアリーテラス
身代わり呪い痛み分けじゃれつく、火力のない受け回しは呪殺できる 特殊のチョッキポケモンにヘビボンを搭載するのは結構普通
カミが上から瞑想してきたら撃ち合いで負けちゃうからね 水ラオス水半減でももう片方の格闘で殴れるのほんまズルい
スカーフ巻いたら黒バド抜けるのもズルい クソグライオンやチオンジェンのまもみが全般とテラパゴスのたべのこしみがわりだけは絶対許せねぇが? まぁ対策してない奴が悪いは間違いないが、グライオンはぶっちぎりのクソなので次回作からは毒々も没収しといて欲しいわ、ママンロン毛や受けループといいこいつの存在でキモさが倍以上に膨れ上がるわ >>177
草分けガチグマならあんなの起点にしかならん 正直テラパゴス対面でどうすればいいのかわからないのはうざい
パワフルメタビかもしれんから挑発していいのか悩む みがわりっていうか、まもるスリップ攻撃が
時間がかかって見てる方もつまらんからな 相手に原種ガチグマ出されたけど霊と浮いてるやつで戦ってたら勝てたわ
昔使ってたときよく同じことされたのを思い出した 昔 ともに戦った ポケモンの思い出が トレーナー の力になる!
おもかげやどしか 害悪度ランク
SS 使用率2位のキショくてかっこ悪いパオジアンの氷柱怯み30%、困ったら襷持って絶対零度ガチャ
S 使用率1位のキモいハバタクカミのSブーストからの電磁波の麻痺バグガチャ
A その他のポケモンで地割れ一撃ガチャ、脳死電磁波の麻痺バグガチャ
B
C
D みがまもグライTOD狙い、受けルや受けサイクル
命中安定のアイススピナー使わずにナチュラルに怯み狙いで氷柱採用してるゴミ共
「うーん一撃技でなんとかすればいいや」みたいな思考してるのに自身が害悪だと自覚してないサイコパス共が怖すぎるんだよね 霊統一で遊んでるんだけど水ウーラオス重すぎてしんどい、どうすりゃいいんだ >>188
サフゴ抜いてヤバソチャ入れるわ、、、
ミミカスがスカーフ水テラス連打で死ぬ
黒バドもスカーフ水テラス連打で死ぬ
ハバカミもは上取れるけどスカーフ水テラス連打で死ぬ
構築の欠陥やな、、、 ドラパルトとかヤバソチャが無難そう
みちづれは後だしじゃどうにもならんし ドラパは既に入れてる。統一パだとどんな相手にも一貫性のある択か、切り替えせる何かが欲しいのだけど
ヤバソチャの場合、地下水としびれごなとトリルくらいしかないのが惜しい チョッキミライドンの努力値調整おススメ教えてくれないか?
水テラスタルで今構築記事みてパクったH252C116D116S20って振り方で使ってるけど特防過剰すぎる気がして火力に寄せたい カミとかミライドンとかアカツキとか黒バドを仮想的に考えてみたけど、Dのライン的にはそんくらいは欲しくない? >>195
すまん言い忘れてたけどカミのムンフォを95%で2耐えする調整らしい
けどテラスタルするなら別にそこまで降らなくても対面勝てね?って思ってしまった >>184
今の原種ガチグマはサンダーダイブ出来るから飛行で受けは難しいよ >>196
正直ミライドン使ったことないエアプだけど、H252D116チョッキは
・特化ミライドンの流星群を12.5%耐え
・特攻3↑黒バドのアスビ耐え(無振りだと25%乱1)
・特化アカツキの大地が中乱数2
対面でテラス切ればいいのはそうだけど、テラス切らないヤンキープレイできる耐久は安心感あると思う >>198
訂正、ミライドンの流星群を87.5%耐え
D132まで降ると93.75%耐え >>197
覚えるようになったのか
使われたことないけど >>198
まあ他のポケモンでテラス切っちゃったときとかにでも対面そいつらに対面勝てるのは大きいか...
とりあえず使い続けてみるサンクス 配信者見てたら最近切断多いな
それも麻痺有効急所怯み連みたいな運ゲー萎えてみたいなのじゃなくてまっとうに詰まされて切断多い >>201
C上げればその分パラボラの回復量増えるから実質的に耐久が上がるっちゃあがるんよな。調整が難しい >>200
ガチグマの飛んでるポケモンへの対抗策としてはかなりいいんだけどな
自傷効果あるから採用されてないのかそもそも覚える事が知られてないか >>202
今日対戦してたらオーガポンのツタこんぼう当たった瞬間、
ポケモンの断末魔画面と同時に切断されてワロタな 空元気と地震が通らないポケモンは48位のアーマーガア、138位のエアームドくらいしかおらんな
フワライドに通る唯一の打点ではあるけど >>206
俺のガチグマはそんな感じ
基本的に空元気と草分けを撃つのが主で地面技とサンダーダイブはあんまり撃たない
>>207
物理を多く入れてるから例え滅多にいなくてもそいつら出されると厄介だからサンダーダイブあると便利 >>208
自分ならカラスムドー切ってダイブの枠は剣舞にするかなぁ。草分けもどこまで抜ける調整にするか難しいよな >>209
まあ他のポケモンで後出しで処理出来るような構築なら抜いてもいいんだけどね
サンダーダイブはあると安心感ある 草分けガチグマ使ってる人ってやっぱ最速にして2分けで黒バド抜けるようにしてる? HBサーフゴーやHDコノヨザルになすすべなく3タテされてたレギュAが懐かしいよ >>213
君等は半減空元気が威力105でサンダーダイブが威力100なんで空元気でゴリ押したほうが強いんよね、、、 からげんき 漢字だと空元気だが見づらいな。空気砲に見えるw レイスポスと落馬ドレックス合体しても絶対あんなに強くならんだろ いまサイコノイズドータクン使ってみたけどサイコノイズとかいう技考えたやつ馬鹿だろ
後攻で打っても1ターンカウントになるから1ターンしか効果なくてなんの意味もない
消せこんなゴミ技 勝ったと思ったらパオクソの悪いところ出て負けた試合
負けたと思ったらホウオウが聖なる炎全弾やけどスカして勝った試合
極端すぎるねん 相手がどんな振り方してたか知らんが黒バドの岩テラバ耐えるのやべーだろチョッキホウオウ 黒バドが嘶いてない最速CSならH振りチョッキで確定2発だな 害悪まもみがと当たったぞ今度はパオよりも早いムゲンダイナ
このゲームまもみが最強なんじゃね おめーが使ってるパオが一番害悪だし最強なんだが
パオ最速にしろよキショいな パオは剣舞礫不意打ちだからいじっぱりにしちゃった最速にすりゃよかったな なんか結局減るって言われてたカイリューや連撃も何事も無かったかのようにイキイキしてるし、このゲーム一般枠強すぎだろ とんぼ返りを配りすぎだしその技は虫タイプ限定にしてほしい。
無効化される可能性があるだけボルトチェンジとクイックターンの方がマシ 禁伝の順位7、8、10位がコライドン黒バドミライドンで次のホウオウが23位か
かなり開き出てるな >>231
虫の半減多い理由の9割がこの技の所為だと思ってるわ
蜻蛉を虫限定にしたらゴースト半減消してフェアリーには抜群にしてほしい
あとレディアンの特性を力持ちと鉄の拳足した特性にしろ >>232
ホウオウはその上三匹と違ってチンパンプレイしかできないやつには使えなさそう でもホウオウもちょいちょい聖なる炎で火傷狙いのチンパンプレイしてくるし、、、 ドヒドディンルーチオンとかいう害悪共従えてイキってるホウオウはチンパン以下 言ってるそばからホウオウグライオンチオンジェンの並びの害悪チー牛とマッチングしたわ
どうせまもみがだし初手降参してやるかな時間の無駄だろ 交換連打してるだけでモリモリ回復していくホウオウくん見てて笑うしかない 私はホウオウなの。テクニカルなホウオウ。分かる?
単純作業じゃないわけ。 ホウオウは伝説ポケモンの中でも最も美しいポケモンなのに戦い方が美しくないよね 初手降参してくれるならこれからもどんどん使っていく 再生力やマルスケも発動一回のみにしてくれ
ふとうのけんなんかよりよっぽど不健全やろ >>245
圧倒的な力で一般ポケモン如きねじ伏せてくるのが美しいな
つまり超火力でごり押しするのが美しい 初手炎テラスフレアドライブは美しいというか漢らしい
僕はルギアHBぶっぱのマルスケ弱点保険めいそう積んでるオカマ野郎です >>244
いうて君ら暴力的すぎるし、美しいというか野性的?
>>245
話の流れ的に
陰キャみたいな戦い方(みがまもどくどく高速再生)とかしない、つまり気持ちよく負けられる戦い方じゃないかね 当たるコライドンみなスケショになってきとる
dlc発売後のカイリューで経験したことあるやつや ただ、よく考えるとスッキリと負けられることって滅多に無いよな
なんやその型パクったろ!レベルの負け方した時はスッキリできる気がするが最近はそんなポケモンもおらんし まあ火力ごり押しで瞬殺しても切断してくるようなのがいるしな
麻痺とか一撃とか急所とか追加効果とかの運要素なしで勝ったのに何が不満なのか カイリューが1周回って
マルスケ盾にノマテラ神速するのが強すぎる
伝説1体ルールだと
オーバースペックの伝説1匹を通してどう3縦するかみたいな考えだったけど
カイリューが対面性能伝説すぎて
単純にポケモンパワー伝説を2体パーティに入れて選出するのと同じやねん ゴースト枠が黒バドのみの構築が増えて、黒バド自体はテラス切らせるのが簡単だから結果的にしんそくの通りが良くなってるんだよな スカーフコライドンやら晴れハバカミやらスカーフミライドンやらエレキツツミやらスカーフ黒バドやら馬鹿みたいに素早さインフレ起きてる今は先制技強いよなぁ こらチイラノーマル神速カイリューとかいう頭のおかしいやつ見たことあるわ >>256
ちょっと前にサブロムで遊んでてモンボ級で同じの見たけどビビるよな
耐久面を上げつつ、フォトンゲイザーで擬似的な両刀を目指すとかなのかね 頑丈で一撃耐えてトリックルームからステロまで撒ける奴がいるらしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています