ポケモンもいい加減パルワールドぐらいの進歩して
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まあ早く家よりでかいポケモンを
家の中でかわいがったり
バトルできるようにしたほうがいいと思う
あと10cmのポケモンと10mのポケモンと一緒に遊ぶ機能だな >>3
は?
コマンドバトルは26年続いてるし、ポケモンが人気があるのは、このシステムがあるからだ。
なんだじゃあ妖怪ウォッチみたいな半自動みたいな感じでもするつもりか? ポケモンが遅れてるよう感じるようになった
もっとポケモンと色々なことできるようにしたらいいのに ポケモン世代はもういい年したおっさん
おっさん「パルワールドが憎い」
きっしょw パルワールドができる中古1万円で買えるXbox One
を買えばいいじゃないか パルワールドは解体できたり素手でパル殴ってたりしてグロい
子どもに遊ばせたくない感じ
ポケモンがもっとマイルドにしたの作ったら需要ありそう 『パルワールド』レビュー、25年間待ち望んだポケモンゲームがついに実現 Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
https://forbesjapan.com/articles/detail/68873
だが一番の問題は、皮肉なことにポケモンシリーズが「進化」を拒んでいるように思えることにある。
そこで登場したのが、『パルワールド』だ。
(略)
『パルワールド』が成功した理由は、モンスターたちを使って何ができるかにあった。
モンスター収集・対戦に、拠点構築を含むサバイバル要素とオープンワールド探索を融合させたのだ。
(略)
ゲームエンジンに「Unreal Engine」を採用しているため、アクションに重点を置いたゲームプレイは
スムーズで、グラフィックはSwitchで最近発売されたポケモンシリーズの2世代先を行っている。
任天堂ハードの性能には限界があるにせよ、今のポケモンゲームはSwitchの性能でさえも
活かしきれていない状態で、多くの部分が長年にわたり惰性で開発されてきたように思える。 >>8
パルワールドは確かに解体したり棒で殴ったり銃で撃ったりとかしてるけどそれで血や内蔵まで描写はしてないからグロくはないよ
ポケモンだってポケモンに指示だしてポケモンを炎で焼いたり電撃浴びせたりしている訳でしょ?
何が違うん? パルワールドのパルはより殺してる感がえぐいからな
勿論オープンワールドポケモンに求めてた他の要素が拾えてることはわからんではないけど デザインやスフィアとか明らかにポケモンのパクりなのに売れてしまうのは
ポケモンでやれないことができる楽しさの方が大きいからだろうな 【悲報】パルワールドがポケモン売上ランキング5位に食い込んでしまっている事実
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706757970/
剣盾超えてほしい
ダイパリメイクみたいな手抜きリメイク出すポケモンには喝を入れてもらいたい 喝を入れた結果
リメイクはピクセルリマスター化だな どんな手抜きゲーお出しされても「開発期間が足りなかったんやろなあ…」ってチー牛が擁護する内は無理 ポケモン公式はコレを見て素晴らしい作品を作って欲しい とりあえず街はなくそう
スタート直後から空を飛びつつバランスを崩さないため
RPGの体をなさない方が良いだろう 「ポケモンのパクり」と言われる『パルワールド』が驚異的なヒットを記録したワケ マグミクス
https://magmix.jp/post/211469
主人公がクラフト(製作)するアイテムのなかには建材や家具だけでなくライフルやロケットランチャーなどの
銃火器も多数含まれており、そうした敵対者だけでなく、パルとの戦いで撃つこともできます。
「かわいらしいモンスターたちに容赦なく銃口を向ける」というのは『ポケモン』が意図的に避けている描写の
ひとつであると言えるでしょう。
一方で、『パルワールド』は捕まえたパルと一緒に冒険できるだけでなく、拠点に配置して何らかの
生産活動を手伝ってもらうことができます。力仕事、種まき、水まき、発火、発電……と自分の得意分野を
生かすパルたちと、のんびりと日常の一幕を楽しむプレイは、先ほどの銃器云々とは別の意味で
「ポケモンにはない」描写です。
『パルワールド』は色々な意味で「ポケモンにできないこと(もしくはあえてしていないこと)」を
全力でやったゲームであり、そこにヒットの理由があるのではないかと感じました。 パルワールド - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89
ポケモンに対する批判
『パルワールド』の成功に伴い、多くのメディアがポケモンの停滞を指摘した。
TheGamerは「ポケモンは私にもう何も感じさせない」と題する記事の中で、Switchで発売された
ポケモンゲームは『New ポケモンスナップ』以外はプレイしていて何も感じなかったと述べ[41]、
別の記事でもポケモンの物語構造がほとんど変わらないことを問題視した[42]。
The Escapistは、歴代のポケモンゲームがあまり進化してこなかったことを指摘し、
ポケモンは『パルワールド』から多くを学べるだろうと述べた[43]。
Forbesは、ポケモンは「Nintendo Switchの限られたグラフィック性能でさえも引き出しきれて
いなかった」と述べ、ポケモンと『パルワールド』のグラフィックには歴然とした差がある
と指摘した[44]。
IGN Japanは、ポケモンシリーズではポケモンと人間の間にある倫理的な問題が曖昧に
されてきたと指摘し、『パルワールド』はこの問題を解消していると評した[45]。
IGNとPolygonは、『パルワールド』の成功はポケモンの停滞に対するファンの不満が要因
であると指摘する[46][47]。
一部のポケモンファンは、近年のポケモンゲームは進化しておらず、動作も悪いので、
『パルワールド』の成功が、形式的、技術的に陳腐化したポケモンに革新を促すきっかけに
なることを期待している[46][48][49][50]。
IGNのWesley Yin-Pooleは『パルワールド』について「個人的には、誰かがこのようなことをするのに
こんなに時間がかかったことに驚いている」と述べた[20]。 サバイバルクラフトとクリーチャーコレクションは相性悪いからこのままで良い ポケットモンスターの開発版権をまともなゲーム会社へ移乗する。任天堂があるじゃないか >>20
サバイバル要素はいらないけどクラフト的なものはあっても良い気がする >>1みたいな奴が、ナウシカが王蟲を殺しまくるゲームを作って
宮崎駿を激怒させたんだろうな キャラクター総収益ランキング
1. ポケモン - 1100億ドル
2. ハローキティ - 885億ドル
3. ミッキーマウスと仲間たち - 829億ドル
4. くまのプーさん - 810億ドル
5. スターウォーズ - 694億ドル
6. マリオ - 475億ドル
7. ディズニープリンセス -464億ドル
8. アンパンマン - 449億ドル
9. マーベルシネマティックユニバース - 380億ドル
10. ハリー・ポッター - 330.6億ドル
11. スパイダーマン - 318億ドル
12.ドラゴンボール - 300億ドル
13. バットマン - 299億ドル
14. トランスフォーマー - 296億ドル
15. バービー - 292億ドル
16. ガンダム - 278億ドル
17. コール オブ デューティ - 270億ドル
18. トイストーリー -220億ドル
19. カーズ - 218億ドル
20. ロード・オブ・ザ・リング - 204億ドル ゲームシリーズ累計販売本数
スーパーマリオブラザーズ7億5806万 ポケットモンスター4億8000万 グランド・セフト・オート4憶1000万 コール オブ デューティ4憶 FIFA 3億2500万 マインクラフト2億3800万 シムズ2億 ファイナルファンタジー1億6500万 アサシンクリード1億5500万 バイオハザード1億5000万 ニード・フォー・スピード1億5000万 ゼルダの伝説1億3000万 ウイニングイレブン1億1040万 グランツーリスモ9000万 ドラゴンクエスト8400万 モンスターハンター7500万 どうぶつの森7340万 DARK SOULS2700万 ELDEN RING2000万 妖怪ウォッチ1700万 パルワールド1200万 2023年 スマートフォンゲーム 売上ランキング
1 王者栄耀 テンセント 14億8000万ドル(約2200億円)
2 PUBGモバイル テンセント 11億4000万ドル(約1700億円)
3 キャンディクラッシュ King 9億5690万ドル(約1420億円)
4 原神 miHoYo 9億4380万ドル(約1397億円)
5 ロブロックス Roblox 8億6860万ドル(約1286億円)
6 ロイヤルマッチ Dream Games 8億3520万ドル(約1237億円)
7 コインマスター Moon Active 7億2870万ドル(約1079億円)
8 崩壊:スターレイル miHoYo 6億5910万ドル(約976億円)
9 モノポリーGO Scopely 6億4500万ドル(約955億円)
10 ガーデンスケイプ Playrix 6億570万ドル(約897億円)
11 ポケモンGO Niantic 5億6630万ドル(約838億円)
12 モンスターストライク Xflag 5億380万ドル(約746億円)
13 ホームスケイプ Playrix 4億4630万ドル(約660億円)
14 Fate/Grand Order アニプレックス 3億8730万ドル(約573億円)
15 三国志・戦略版 霊犀互娯 3億7960万ドル(約562億円)
16 クラッシュ・オブ・クラン Supercell 3億5900万ドル(約531億円)
17 タウンシップ Playrix 3億5850万ドル(約530億円)
18 逆水寒 NetEase 3億5820万ドル(約530億円)
19 ウマ娘:プリティダービー サイゲームス 3億4940万ドル(約516億円)
20 フィッシュダム Playrix 3億4400万ドル(約509億円) 2022年度トレーディングカードゲーム国内年間販売金額
1.ポケモンカード 980億円
2.遊戯王 450億円
3.デュエルマスターズ 292億円
4.ヴァイスシュヴァルツ 95億円 世界での日本のキャラクターコンテンツの認知度
ポケットモンスター 65%
ハローキティ 58.9%
ドラゴンボール 57.8%
ドラえもん 52.2%
セーラームーン 48.9%
NARUTO 45.8%
名探偵コナン 36.6%
ウルトラマン 32.2%
クレヨンしんちゃん 30.5%
ONE PIECE 30.1% ダイパどころかポケモンSVの売り上げ超えてて草
真のowゲーの実力見せつけちゃってるw ゲーパスの本数カウントしだしたらなんでもありやん
フルプライスゲームと比較はなんの意味もないぞ 普通にパルワ底浅すぎてあきるよ
EXP1倍でもLV50まで100時間くらい
その後は何も成長要素無し
ショットガンとミサイルレジェンドにすればもうやることなさげ Steam:Palworld _ パルワールド レビュー
https://steamcommunity.com/profiles/76561198980878241/recommended/1623730/
Ohara.Caffeine
(略)あと個人的に……ポXモンという聖域を壊してくれたのがとてもよかったと思います
正直あのゲームって……人気や知名度、認識の割には面白くない……と思います。 ガキの頃ルビサファの秘密基地でポケモンとの暮らし想像したんだよ
それがパルワールドで叶ってしまった
ジムリーダー張っ倒してリーグ制覇するだけの道場破り物語には興味ない ゼルダティアキン ブレワイ超えてから何か言ってねあとあつ森もね しかもぶっせえし
それなりには結果責任を重視するといった理由から、捕まるかどうか
ここでぶん投げ報告のあったのかな 打ち切られずに打ち切りになってそうだよね
ポッケナイナイじゃねーの?
自業自得かも
まず
名前くらいでしょ知られるの その人が清掃員とか工場で倍
ファイッ!
爆益はねえな いろんなとこでやって未熟なコンテンツゆえフリーズしたり燃やすの少し嫌悪感あったけどあの服装と行動知ったら納得した可能性あるな
キチガイ荒らし継続中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています