リコロイ編新アニポケアンチスレpart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>108
ロトム図鑑はニャースいるからいらないって言われてたんだよ
で今回は喋るニャースがいなくなったからポケモンと人間の心を通じ合わせるアイテムとしてスマホロトムが必要になるんだが
スマホロトム今回機械面に特化してて中にロトムがいるイメージがないよね
ポケスペのロトじいみたいなのでいいのに リコ「(海賊行為を)続けていくんだ…こうやって」
自分達に被害がなければそれでいいんかい 今回の脚本家って現実でも人を襲うクマにも事情があるから
人間の勝手な理由で悪と決め付けて駆除するのは可哀想だという思想でも持ってるのか?と疑う
そもそもポケモンと実在の動物は違うが ポケモンたちが食料を奪いに来ることを
“悪いこと”と考えていたリコとロイ
#ラプラス と仲間のポケモンたちの事情を知って、
また、ポケモンと人間の絆について考えを深めました✨
そして、みんなで一緒にドーナツを食べて大満足😋
ttps://twitter.com/anipoke_pr/status/1734045340255584409?s=46&t=4MZ8V7NhPeZJLUjTRT2u_Q
https://twitter.com/thejimwatkins サトシアンチってよくサトシのことクソガキっていうけど
リコの方が絶対にクソガキだよな
見た目可愛ければ何しても許されるって思ってるんだろうけど 今のとこただの犯罪者
ガキとかで濁すのもはばかられる ポケモン達の事情って、何の事を言っているのだ?
スタッフとこちら側の見ている物がここまで違う事に恐怖を感じる リコがゲーチスに騙されるNに見えてくる
主人公一味はBWの原作の悪役サイドみたい感じ ポケモン達の事情なんか一切分からんままだったのに
アニポケスタッフには幻覚でも見えてるのか??
あと例え生きる為だとしても人間の所有してる食べ物を奪うのは
「悪いこと」だよ
このスタッフって理由があればどんな悪事をしてもいいとでも思ってるのか?
割とマジでスタッフ全員更迭して一新した方がいいと思う
「子供向けアニメ」を作る資質がなさすぎるわ ダイアナが言ってることも
何となくゲーチスと似てるんだよな
ポケモンと人間は平等であるべきとか愛護団体みたいな考え
まあそのゲーチスの言ってることはNを騙す方便だったが 現実の野生のクマとかって人間の言葉通じないよね。
サトシ「ピカチュウ! 10万ボルトだ!」
リコ「ニャオハ! 木の葉いっぱい!」
ポケモンって明らかに言葉が通じてるよね。
それくらい知能があるんだから「それは悪いことだよ」
「奪われたら困るんだよ」「やめておくれ」くらいは
通じるよね。現実の野生動物と一緒にするのは無理がある。
伝えたいことは理解できるが伝え方が下手くそ過ぎた。 今までのポケモン(リコロイ含む)でずっとそうしてきたのに
急に「動物ガー!熊ガー!言葉が通じないー!」って謎擁護が沸きまくってるのすげえ違和感 血統主義だったり英雄で祭り上げたりと
考え方がポケモンの主役サイドらしくないんだよな
それだからストーリーが進むにつれ粗が大きくなっているようだ そもそもラプラスがしろいきりで船をわざと迷わせて
誘導してるフリして積荷を盗むとか
やってることが人間の知能並みだからな そもそもラプラスがしろいきりで船をわざと迷わせて
誘導してるフリして積荷を盗むとか
やってることが人間の知能並みだからな ルシアスの子孫、他の六英雄+テラパゴスの説得で今回も何とかなったし
ルシアスの血筋や手持ちがいなければリコは何も成せない
「勇者の子孫」でここまで本人が何も出来ないのも珍しいよ
力がなくてもテラパゴスやらフリードやらが助けてくれるから
向上心も育たないしな
守られてばっかだし勇者よりもお姫様の血統とかの方が
良かったんじゃないの 何か今回担当した脚本家って今までポケモン以外でアニメの脚本書いたことないらしい 改めてポケモンでやる要素皆無じゃんかよ…血筋と六英雄とか遊戯王かよ 新しいことに挑戦するのって大事だと思うよ
で、失敗したんだからちゃんと終わろう 最新回見たけどリコがラプラスにめちゃくちゃ話しかけてるしラプラスも明らかに理解してるじゃんwwwww
動物相手に会話が通じないとか言って擁護してる奴エア視聴者かよ パルデアという素材に新しい挑戦というオリジナルクソスパイク入れてまずいサンドイッチ作ってますやん >>130
何ならしろいきりで船を惑わして自分が先導する振りをして
手下に貨物襲わせてるんだから下手な人間より知能高い連中なんだよな
そんなくそヤバい害獣達を改心もさせずに放置どころか犯罪続行推奨な
リコ達もヤバすぎるわ 細かいようだけどランドウの「水を得たギャラドスのようじゃろ」ってセリフ変だな
特性すいすいのポケモンで例えた方がしっくりくるのに スタッフが初代しかロクに知らない前提で
ニョロボンやゴルダックではショボいと思ったんじゃね >>130
リコがルシアスの血縁でルシアスに似ていたからだろ
リコがルシアスと無関係だったらラプラス相手にしなかったし今までのアニポケならもっと体を張る羽目になってたからリコはぬるい 昔のオリジナルアニメの裏話でよくスタッフが「最初は○○でいく予定だったけど局やスポンサーの要望で今の設定になった」とか明かすけど
(視聴者の子供と主人公の年齢近くしろとか)
CMは露骨に男児向け玩具多くて男児向け枠扱いのままっぽいからロイ=少年主人公入れないと企画通らなかったんじゃないか?
少女単独主人公も成人男性主人公も 前回よりは再生数増えてるけど荒れたおかげかな?
話題にならないから炎上商法にもならないけど >>136
よく一方的にスポンサーが悪者にされるけど
スポンサー側の言い分は出てないことがほとんどで
それにスポンサー側が金出してこういう作品にしようって言ってんだから宣伝したい商品を出すのは当たり前で
全部ヤダヤダってんなら同人アニメでも作ってろって話なんだわ ラプラスはゲーム側の時点で人の言葉理解できる程知能高いし
確か無印にテレパシーでサトシ達に語りかける個体いたはずだし
六英雄のラプラスならテレパシー使えても問題ないと思うんだけど ルージュラのクリスマスな
懐かしい
ポケモンショックの煽り受けて黒歴史になったんだっけ 放送9ヶ月でもう初心者だからって言い訳できないけど
・リコのニャオハ→このは、ひっかく、でんこうせっか
・ミブリム→ねんりき?(バトル経験なし)
・ロイのホゲータ→火炎放射、たいあたり、じたんだ(バトルの黒星多目)
・カイデン→つつく、さわぐ、スパーク(最近出番少ない)
フリードが出しゃばるのはもちろんダイアナまでバトルできるし主人公のリコロイが9ヶ月たっても初心者してるのやばいし大人も六英雄もいらない >>140
作品自体は事件後、番外編としてテレビで放映された
現在もネットで話は販売されてるが、ルージュラの肌色が変更されてる
外国の反差別団体に目を付けられて、圧力に屈した事が原因
当時は色黒というだけで、世間から消される事例も少なくなかった
後に唇の太い色黒人間キャラすら登場したが、話題にすらならず
当時難癖を付けたのは当たり屋であり、しなくても良い変更だった事になった
時代の流行に踊る、意識高い系に翻弄された不憫キャラがルージュラだよ ラプラスの2話分脚本書いた松澤くれはがやってる「シナリオコーディネーター」ってどういう役割なんだ?
ネットでネタにされる「ここで○○をひとつまみ」をほんとにやってる役職なんだろうか シナリオ監修みたいな役割かね?
だとしたら担当回以外も少なからず関わってるってことになる
前々からポケモンや子供向けアニメらしくないとは思ってたが
ラプラス回はそれが色濃く出たな 子供向けアニメはシンプルな勧善懲悪が求められてるのに
変に意識を高くして善悪をぼやかすとか、ところどころ深夜アニメっぽい
誰向けのアニメだって感じ 子供向けアニメで主人公も男女の子供にしたのに活躍するのは
大人ばかりで本当に子供の心を掴んでるのか?
ブレイブアサギ号の玩具とか売れてるのか?
正直あの値段なら他のゲームソフト1本買って貰う子供ばっかだろうに ちょっと批判するといつまでもサトシに縋って〜とか子ども向けアニメに〜って言われるの面白くない
内容も別に子ども向けじゃないし こういうどう見ても子供に対して作ってねえだろってアニメに限って子供向けの盾を使いたがるんだよな 子供向けじゃないけど
じゃあ大人向け化と言われたらそうでもない
何もかもが中途半端 子供向けならラプラス達を改心させる話になってたし本来はフリードが主人公だった説が本当なら元々子供向けに作ってないと思う 窃盗正当化して終わるとか大人向けアニメでもないだろ義賊とかならともかく 今回の件で今後ライボルが正義面しても薄っぺらくなった いやぁ、今後も平気で正義づらすると思うけどね。
リコが単独行動してるとこ狙われてペンダント奪われて記憶消された翌週に
「よし!手分けして探そう!」ってまた単独行動させる脚本だもん。
以前やった話なんか覚えてないでしょ。 >>44からしてそうだけどお互いの話見てすらなさそうだしね いくら新アニメネガキャンしてもサトシ戻らないばかりかセレナみたいに干されるぞ
XY信者がSMのネガキャンしまくってたらそうなったし 誰もサトシに戻せなんて言ってないのに何言ってんだ? >>156
>>1にサトシを返せってかいてあるけど スレ立てた奴が勝手に書いただけの事を総意のように思われても困る
こういう勘違いが沸くから次スレからはサトシを返せの記述は消してほしい サトシが子供向けホビーアニメの主人公としてお手本だから比較されるだけで
別にサトシに戻して欲しいってわけじゃないのにサトシ信者扱いして来るからな なにかと思ったらpart1立てた人が書いた一文を、
part2立てた人がコメ1に転記してただけか。
そんな半年以上前のコメントに噛みつかれても知らんがなとしか。
今誰一人そんな話してないのに場の空気とか流れとか全く分からないの一体何なの。 無理にサトシに戻さなくていいけどリコを降ろしてバトルやゲットにやる気がある主人公と仲間は子供だけにしてほしい 無理にサトシに戻さなくていいけどリコを降ろしてバトルやゲットにやる気がある主人公と仲間は子供だけにしてほしい 明日はサトシ勇退が判明して丁度一年
世界一の称号を得、更に自分の真の夢を見つけて真の旅を始める
指折りのハッピーエンドだったと思うから、帰ってこなくても良いよ
帰ってきたとして、作るのは理解の乏しい奴らなのだから
都合良く有能なスタッフを配置してくれるなら、リコロイはこうなってない
無理に蘇らせたりしても良い事は無いよ 窃盗行為見逃したのと盗品食べたのとダイアナの問題発言のおかげで先週よりは再生数増えたけど炎上商法にすらならないな そもそもサトシ使ってもつまらない新無印が原因でサトシ打ち切られたんだから復活させてもつまんねーよ そもそもサトシをあんな雑に終わらせた
今のスタッフが新シリーズ作ったところで
成功とは端から思えなかった 新主人公なのは良いと思うけど、おとなしい受け身のリコを中心に持ってこようとするからつまらない
アクティブな子が良かった >>168
リコはサブキャラならそこそこ人気あったけど主人公に向いてないキャラなのに主人公するから嫌われた ロイの行動全てがリコの引き立てみたいになってるの可哀相 パルデアまではロイかっこよかったしリコより主人公らしいって評判よかったからあからさまに無能扱いがガラルから増えたしスタッフは全員ロイアンチに違いない 本来はロイがバトル担当だろうに
フリードが出しゃばってるから
ロイの活躍が無くなってる 次最終回みたいなタイトルだな
打ち切りでも全然良いんだけど いろいろ言われてるけど自分はやっぱりサトシに帰ってきてほしい…
信者とかボロクソ言われそうだけど
やっぱりアニポケはサトシいてこそだとリコロイ見てたら思う サトシというかもっと子供向けらしい
活発的な主人公を求めてるんだよな
別に細かい性格でサトシと差別化はできるんだし 別にサトシじゃなくても面白いポケモンアニメになるなら何でもいいと思ってたけど
ここまで虚無を出されるとは思わなかった 活発な子供主人公も必要だけどそれ以上にあれこれ四六時中
世話焼いてくる大人の存在を消さなきゃならんだろ
甘やかしてくる大人がいたら敗北から立ち直るのすら
自力で出来なくなるせでマジ成長が牛歩になってる
リコロイの場合は手持ち鍛えなくてもいざとなったら
ルシアスの六英雄が助けてくれるから自分達が強くならなくても
何とかなっちまうのがクソゲーすぎる ナレーションでラプラスの説得はテレパゴスがしたと言ってて草
リコ何もしてないじゃん ラプラス説得したときはガラルファイアーとオリーヴァが
出てきて一緒に説得してくれたっぽいけど、それができるなら
今回のレックウザもガラルファイアー、オリーヴァ、あと
ラプラスも一緒に説得してくれればいいのにと思った。
しない理由がないでしょ。
ラプラス回のミブリムもそうだったけど、
脚本の都合で画面に出られるポケモンが制限される
みたいで白ける。 >>177
飛行船で楽な生活して大人に世話され守られて六英雄がピンチになったら助けてくれる環境に加えてリコの消極的な性格と向上心のなさもあって悪循環起こしてる こんな環境じゃリコの夢も見つからないわ 脚本の都合で出てくるポケモンが違うなんて毎シリーズのことだけど
ミブリムが居て面白くなった回なんて無いから困る ミブリムはリコのフードが定位置みたいな扱いになってたけど
いると都合の悪い時は急に存在消えるのがな…
ラプラスの時にいたら悪意感じてリコ達が騙されなくなると困るから
存在抹消されるしさ
ロイのカイデンもだけどたった2匹しか手持ちいないのに
それすらまともに運用出来てないのに伝ポケだのエクプロだの
挑ませるシナリオがおかしすぎる ミブリムは能力が便利過ぎてなぁ。
1話限りのゲスト向きというか、
仲間になるレギュラー枠にすると、
もう騙される展開やれないから
ストーリーに制限がかかるよね。
リコが敵に狙われてる設定といい、
大人達が護衛についている設定といい、
飛行船での旅設定といい、なんか
脚本書くハードルを勝手に上げて
身動き取れなくなってるみたい。 とにかく過程や後先考えず描きたいシーンや設定だけ詰め込んだアニメって感じ このシリーズの重要シーンって確かに「ここがやりかったんだ」ってそこだけ取って付けたような感ある 台詞とかもなんか浮いてるし
ミブリムはリコのフードが落ち着くって設定にしちゃったし小さくてリコの手も塞がないからボールに入れる方が不自然みたいになってる
実際ゲットしてからずっとリコのフードでセンサー係するのが続いてるから騙される展開のために急にボールに入れると違和感になる
冒険ものの主人公なのに引っ込み思案とかメインなのか脇なのか中途半端なRVの大人達とかやりたい設定ばかり先行して
話の整合性が間に合ってないのは確かに感じる >>184
ミブリムはまともにバトルすらできないし扱いに困ってそうだしなんでゲットしたかわからない >>188
ひとりぼっちの可哀想なミブリムをリコ様の優しさで癒してゲットという
リコageエピソードの為の道具だろ
ロイのカイデンもそんな感じだし基本御三家しか使う気ないくせに
善人アピの為に実践には使うつもりのない補欠を入れてるって感じだ
リコロイって三食付いた飛行船移動で大勢の大人達が守ってくれて
何不自由のない快適な冒険だろ
ホビアニ主人公の冒険というより執事とか従えて優雅に旅する
お嬢様お坊ちゃんの道楽旅みたいなもんなんだよな
伝説のポケモンを追い求めたり強い敵組織と争ったりと
ハードな設定なのに現状は超ぬるま湯環境で過ごしてるから
伝ポケ相手にLV15以下の未進化の初期ポケモン1体で挑むという
あたおか行動するしな >>189
ホビアニの大人ってたまに無能呼ばわりされるけど主人公の子供達が活躍できるように裏方に回るのは大切なんだよ
だからフリードは引っ込んでろよ 初期は批判レスにbad連打してたニコニコ大百科もすっかり逆転しちまったな >>190
最近Xでまともな大人キャラがいない少年漫画は駄目みたいなこと言って
めっちゃ反論されてた漫画家?がいたけど逆だよな
まともな良識ある大人がいたら子供の行動は制限されてしまう
危険なことをしようとしたら止めるだろうし子供は冒険や
背伸びもさせて貰えない
大人の存在は子供の成長を摘んでしまうってのをリコロイという
お手本が教えてくれてるよ まともな大人のいるホビアニが良作というのはそのとおりだと思う
だが大人が子供のぶんまで敵を倒したり事件を解決したりするのはやりすぎだ
ピンチのときには自分は何もしなくても王子様が助けてくれる乙女モノの構図 ホビーアニメに出る大人の扱いとしては、シンカリオン(無印)が理想的だったと思ってる。
大人達がみんな有能でしっかりした人ばかりだけど、大人になるとロボとの適合率が低くなる設定のお陰で
子どもの出番や活躍を奪うことがなかった。そのぶん大人は修理、開発、作戦指揮なんかのバックアップで
見せ場があって、ちゃんとバランスが取れてた。
まともな大人キャラがいないとダメ、いるとダメ、というよりも使い方の問題だと思う。 ロボアニメとかは子供でないといけない(大人じゃ駄目)な理由が
設定として存在するからまだそういうもんだと納得するけど
ポケモンはそうじゃない、むしろ逆だろ
ポケモンバトルは子供でも大人に勝つことが出来る平等さが売りだしさ
SVのポピーは9歳で四天王だし子供でも大人より上にいける
だからずっと大人に守られてばっかのリコロイはポケモン世界の
作品向きじゃないんだよな 937 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd42-Hm2B [49.98.166.189])[] 投稿日:2023/12/17(日) 19:10:09.32 ID:W0uN332od
どこかで聞いたが、野宿制度を廃止して拠点制にしたのは海外視聴者への配慮らしいな
リコロイもかなりの速さで海外放送(配信?)決まってたし、行きすぎた海外意識が日本人好みの作風を乱した可能性もあるのかもしれんぞ
これマジなん? >>195
そう考えるとリコロイはもう旅の仲間に大人が大勢いるっていう
設定の時点で大きなマイナス背負ってるんだよなぁ・・・・。
大人がいるだけならまぁ話の工夫で挽回できたかも知れんが
その中に強すぎるフリード(キャップ&リザードン)がいるから
このままじゃどうしようもないわな。 何の配慮だよ
子供達だけで野宿しちゃ行けないとか
そんなの日本だってそうだろ ベビーシッターがいないと子供だけで行動させてはいけない国もあるし、そういうもんなのかな
だからこそポケモンに守ってもらう=ポケモンを携帯する必要性みたいなのできそうだけど
なんなら大人の代わりにボディーガード用ポケモンとか付けさせてもいい 人以外なら海賊行為を容認するのか?許可なき学園侵入が許されるのか?
他人の力を己の力と認識する事が良しとされるのか?
外国ではこれが当然で素晴らしいと思っているという事なのか?
…そんなわけ無いだろう
意識高い系の失敗を虚言癖で正当化する手口はもうウンザリ 保護者の存在とか野宿がどうこうとかじゃなくリコがつまんない
つまんないのはフリードのせいかもしれないが海外のせいでつまんないんじゃないだろ 結局優秀な大人が子供(主人公)の活躍食って主人公が大人の
太鼓持ちになってるってのが良くないんだよな
もっと大人は船で待機して子供だけで動く回とかあるべきだが
エクプロに狙われてるから弱小トレーナーの子供達だけでは
外出させられないんだよな
大人の護衛が必須になってるのが設定的に終わってる
年始一発目の通常回もフリードとキャップ回だし贔屓を
隠そうともしないのが凄い たまに信者が「数年やるアニメなんだから最初の展開は大目に見ろ」的なこと言ってるけど
長期アニメだからって最初をつまらなくしていい意味が分からんしなんで視聴者がそれにずっと付き合わなきゃならんの
実際視聴者離れまくってるけど いくら長期アニメでも33話にもなって
主人公の成長が中々感じられないアニメとか見たことないわ 数年やる予定かもしれんがこの低視聴率、低再生数では
1年で切られても文句は言えない気がする
ノーブランドのアニメなら多い方だけどポケモンブランド
背負ってではこの再生数はかなり少ないしな
人間キャラだけでなく推してるテラパゴスの人気もイマイチだし
さっさと損切りして新しいアニポケ始めた方がマシな気がする ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
食事前にナイアシン療法を行うと、効く人には大変有効と思います。
風呂上りにナイアシンを飲む人もいるようです。ナイアシンフラッシュがありますが
慣れれば、どうということもありません。
自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの神経症や精神疾患は良くなっていきます。
薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。
そして適度な運動で最強です。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM >>203
展開が遅い言い訳にはなるがつまらないことの言い訳にはならないしな 初っ端からパルデア出身主人公がわざわざカントーの学校に来てパルデアのポケモン貰ってすぐ飛行船で旅することになって最初に向かうのがパルデアっていう意味不明っぷりだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています