【SV】ポケモン スカーレット/バイオレット レイドスレ part17
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>750
必要技すら覚えない奴はどうせ誰使わせてもゴミだし
企業wikiがゴリ押しがちなニャイキングやマリルリは技揃えても使い方選ぶやん >>751
確かにマリルリは大体はらだいこしてるし大丈夫やな ここ見なきゃハラバリーって選択肢出てこなかったよ
BCで作ったけどHCも作るわ >>745
アタッカーはドレインマンとアシパマンしか使ったことないぞ テラレイドに超低確率で滅茶苦茶強いナンジャモとか戦闘狂がヘルプ来てくれないかな… 企業wikiであんなにカイナ推してるのに、ドレパンせずにインファイトやワイルドボルトで死にまくる奴多いんだよな 逆にレイドでそれ以外の楽しみといったら意外性のあるポケモン発掘しかないやろ。。
ソロでコノヨ使えば終わるけどそんなん育成含め1時間程度で終わっちゃうから、このスレも来る意味ないし ハラバリ配った方がよくね?
一家に1台並みの安定感だから、あいつ 野良レイドまわして経験値アメ売ってたら金MAXになったわ
金策なんかせんで良かったわ 使わないテラピースも売るといいぞ
ハピナスでたまるしな >>762
配る意味ある?ズピカなんてそこら辺にいるのにハラバリーもたまに見かける
進化に必要なかみなりのいしも買えるし
配らないと無理なプレイヤーなんてポケモンやる価値もないでしょ >>765
野生を捕まえるのは確かに小学生でもできるだろうけど、そこから厳選したり、努力値振ったりとかはやり込んでる人じゃないと分からないやろ ハラバリーのパラボラは遺伝だし、ミライドンも思い出しに気が付かないと習得できないしな
ところでここにパルデアで唯一レベルアップでパラボラ習得する子がいるんですけど 昔剣盾ではレイド用のニャイキング配布してたことあったな >>767
何の為の厳選とか努力値とは何なのか理解出来ない出来てないバカが☆6レイド以上やるのが間違いなんだよ
そもそも☆6レイドや最強レイドに☆5レイドで捕ったポケモンそのまま出してくるバカに配ってもバカなんだから意味ないわ >>759
ある企業wikiがカイナのおすすめ技にインファイトとワイルドボルト入れてるんだよね・・・ >>770
そりゃ教えてあげないと分からないやろ
でも分からない人全員に教えるなんて不可能だから
分からない人でもある程度使えるハラバリーを配った方がいいんじゃないって事やろ レイドが難しいと愚痴られたのでハラバリーオススメしたらかわいくないから嫌って言われたわ
俺は効率厨だから性能良ければなんでも使うけど人によっては見た目が気に入らなかったら使わないってのあるからな
それはそれとしてハラバリーはかわいいだろと思った >>775
ハラバリー可愛くないって思ってたけど、目ン玉正面にあるの知って、カワエエってなったな 発売前はラッキーのリージョンフォームか!?とか言われてたな >>774
なんでわざわざ教えてもらわないと理解出来ないの?自分で調べりゃいくらでもあるのに…そんなバカがゲームしてる時点で終わっとる でもハラバリー配られて流行ったら野良やめるわ
つまんないと思う この流れで言いたいことは一つだ
ハラバリーはかわいいに一票 >>783
パラボラがあって弱点が地面だけだから
苦手が多い格闘より使いやすいね
ハラバリーとミライドンが強いのもあるが レイドは耐えなきゃなんないからやっぱ耐性が優秀なやつが強いんだよな
電気 水 毒 ゴースト フェアリーあたり 電気の通りさえ悪くなければ一部例外除いて大体ハラバリーで済むのは凄い
吸収技+専用特性+アシボ+弱点1つのみ+鈍足高耐久と本当にレイドのために生まれてきたような性能 眠り対策にエレキフィールド
特殊耐久の足しにかいでんぱまで使えるからなぁ、ハラバリー
パラボラチャージ、無駄にPPが多いのも優秀、まずPP切れしないのは良い 遅いけど1番物理耐久高くて壁張れる奴がハラバリーなんだっけ >>778
調べた結果がエ○プWithとかの企業系のクソみたいなレイドポケなんやろ >>795
エアプ攻略サイトでも厳選や努力値等の基本的な事は覚えれるからね
無知が適当なポケモン作るより遥かにマシw まぁ、もういいけど
ポケモンエアプがそこそこ居るのが理解出来たわ >>604
ポケカのアイコン使えばいいのになぜ使わないのか
虫、ゴースト、毒だけ新しいの作ればいい >>800
goエアプだったから調べてみたけどわかりやすいなこれ
もしかしてアイコンの権利株ポケじゃなくてナイアンテックにあるんかな?
もしそうなら株ポケはアイコンの使用権買え モノクロだとはがねといわ、じめんとどく、ノーマルとエスパー伊東がわかりづらいんだよなこのアイコン なるほど、ポケGOに慣れてたせいでSVのエスパー、ノーマル、岩がわかりにくかったんだな
レイドで色ついてないとほんと間違える
ノーマルはしばらく、クマ…リングマ…ノーマル!って連想ゲームしてたわ 剣盾より分かりやすくなったのもあるんだけど★6だと単色になるせいで全て台無し 見分けやすさ、って意味だと改悪されてるよな
無能なデザイナーがやった仕事の際たるもの
たぶん消火栓とかAEDの表記を背景に溶け込ませて素敵なデザインとか思ってる層と同じ フェアリーが蝶に見えるのも新参には紛らわしいんだよな
蝶…虫?ってなる
鬼滅が流行って虫柱が蝶のイメージもってったし 単色なせいで毒と地面は何度か間違えたな
なんで地面に泡みたいなのあるんだよ 何故色分けしないのか地図上ではやってるのに。剣盾の影といいほんま謎 制作担当が違うからデザイン統一されていないんだろうな いや普通に版権絡みでしょ
goの運営がピクトグラムの版権もってるんだと思うよ >>811
鬼滅は知らんけどフェアリーは未だに虫と勘違いする
ってかちょうちょのフェアリーってぱっと浮かばないんだけど誰だ? >>818
株ポケで共通アイコン作ってゲーフリとナイアンテックに提供するくらいの気概を持ってほしいかな GOのと剣盾のがほぼ共通なのでナイアンテックが権利持ってるわけじゃなさそうだが 今はもう慣れたけど
エスパーのテラスタルジュエルは目なのにアイコンだと目っぽいのは悪ってのはさすがに考えろよと思った ちょいちょい変えんなよな
なんで覚え直さないとあかんねん >>803
△ノーマル→どうしようもないからこれ
◯ほのお→OK
◯みず→OK
◯でんき→OK
◯くさ→OK
△こおり→これも太陽に似てほのおの誤認もあるが仕方ない
◯かくとう→OK
◯どく→OK
×じめん→毒との混同を誘発。山にするか上の砂塵を無くすか
◯ひこう→OK
×エスパー→ノーマルとの混同を誘発。悪のアイコン流用のがマシレベル
◯むし→OK
△いわ→鋼と混同しがちだが意図は分かるのでOK
◯ゴースト→OK
◯ドラゴン→OK
×あく→これをエスパーにして、悪はデフォルメされたデビルとかの方が分かりやすい
△はがね→岩と混同しがちだが意図は分かるのでOK
×フェアリー→虫との混同を誘発。リボンが更に分かりやすいように
◯が10個
△が4個
×が4個 うわーまじかよ
はんすうってバグ扱いで修正されんの?
せっかくレイドで面白そうだったのに…試すなら今のうちってことか
https://www.pokemon.co.jp/info/2023/04/230420_gm01.html >>826
バグ扱いってか仕様変更もなんも言われてなかったから本当にバグだったんだろうな
レイドであんまり使えなさそうと思うけど このゲーム毎回タイプアイコン変えるよな
外伝もほぼ全部別アイコン
統一するにしてもSVのアイコンのままずっと行くのはやめて欲しいわ 無能が作品ごとに現れて「僕が考えたアイコンを使うんだ!これが一番わかりやすいんだ!」っていってるんだろうな ツイッチとかでレイド募集しているのを見ているんだけど、あれってどうやって参加するの?
1画面に複数の画面が表示されているやつ。 作ったけど用途不明で放置してた反芻ケンタとリキキリン死んで草 反芻バグさっさと直す余裕があるならメンバー1人抜けたら後から来たポケモン非表示バグと被弾時にHPバー見えなくなるバグ直して欲しい >>825
概ね同意
それでも色があればだいたいわかるのに
オンラインのレイド募集だと真っ黒になるからわけかわらん そういえばポケモンカードはエスパーが目みたいな形してるよな
悪とフェアリーは良くわからん形してるけど 元々黒っぽいアイコンだと★6かそうでないか分かりづらくて困る >>827
一応混乱木の実ならずっと回復し続けてくれるから便利っちゃ便利だった(オボンはHP全快だと反芻が止る
まぁレイドで木の実食うようにHP上手く減らすの面倒だろうけどさ… 木の実といえばアップリュー使ってみたい、数少ないB確定ダウンだし ★6ガブリアスが強いって言われてるけど、そうか?
じゃれつくマリルリを出すと、効かない逆鱗を連発してくるから余裕なんだが ガブはゴースト半減でもなければコノヨでビルド4回いやなおと1回いけどんからのふんどしで確1だからみんなコノヨ使おう >>842
逆鱗撃ってくるのは他の人に撃ったのが固定されてるせい
全員が鋼かフェアリー出したら逆鱗してこないからマリルリでも難易度一気に上がるよ >>844
ソロで全員鋼フェアリーとかないからなぁ >>842
ガブリアスって中の上~上の下ぐらいじゃない?
600族で本当にヤバいのはカイリューだしそれと同じぐらいヤバいのがサーナイトとアーマーガア >841
アップリューて、どんなレイドくれば活躍できるの?
ピカチュウでもじゃれつくに対する耐久力でタルップルのほうがよかったし、
御三家とか準伝とか、技範囲優遇されてるやつが多いレイドではかなり辛い気がする
重力がものすごく優遇されるレイドがあればねえ >>840
収穫にほんばれオリーヴァの時代が来る予感…! 実際はんすうのあんなもん仕様ですで通されたらしゅうかくの立場ないからなぁ
てつのこぶし?
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