ポケモンレジェンズ アルセウス Part.95
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『Pokemon LEGENDS アルセウス』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2022年1月28日(金)
ジャンル:アクションRPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
CER0:A
プレイ人数:1人
制作:株式会社ゲームフリーク
◆公式サイト
ttps://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
ttps://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
ttps://twitter.com/Pokemon_cojp
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■前スレ
ポケモンレジェンズ アルセウス Part.94
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1663899912/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 親分カビゴンはフェザーボール当てやすかったのでよく狩った
ライド中は転落死なくしてほしいわ 寝てるカビゴン捕まえるタスクやりたいのに温泉のとこ全然出ないな 序盤の親分ギャロップは意地でボールに押し込んで旅パとして連れ回したわ
やっぱりデカイって良いですね 確定色だけど色ポニータクエであのエフェクト出た時の感動は今でも忘れない あのエフェクトと音がないせいかSVの色違い探し楽しくない HOMEで500年前のマギアナ貰う条件にアルセウスでの追加進化やラブトロスは条件に入ってるっけ? HOMEサービス開始時点での全ポケモンじゃなかったっけ
ザルードやらヒスイ勢やらは多分要らない
メルタンとメルメタルは要る ウォロ戦で負けたのでレベル上げをしたいのですがおすすめはありますか?
タキ戦はレベル70くらいになると効率が悪くなった気がして今は凍土のオヤブンを倒しています がんばレベル上げた?
70くらいあれば倒せると思うけどなあ
レベル上げならオヤブンハピナス周回がいいと思う 原野の滝のとこ(洞窟の上)にいるハピナス狩りは定番だね
飴も貰えるし出入りがめんどくさいけど格闘技で楽ちんだし 大大大発生ってウォロ戦前に解放できたよね?
大大大発生で狩ったり捕まえたり色違いオヤブン探したりしていたら勝手に上がっていた記憶がある
山麓でラッキーが出れば幸い
乱獲して報告して報酬額貯めてアメ買いつつ逃して砂砂利石岩ゲットするも良し 連コンがあればタキ放置でレベルのゴリ押し出来るようなる
自分はそうした レベル上げについて聞いた者です。ありがとうございます!
攻略サイトを見たらレベルマで挑んだ、みたいなコメントが多かったのでもっとレベルが必要なのかと思っていました。
がんばレベルは確かに半端なので必要な所上げて、オヤブンガブも連れて再挑戦してみます! svのDLC待ちついでに始めたが戦闘バランス大味すぎて笑ったわ 被ダメも与ダメも大きく調整されてるけど、こちらはタスクの為に何匹も捕獲するからむやみに倒すわけにはいかず戦闘が苦しくなりがちなんだよな
戦わずに捕まえればいいんだけど タスク埋めだけはもうちょい緩和しても良かったと思う
技を見るのとか回数多すぎ ゲームとして面白いかはさておき、マップで落とし物にピン刺すとき対象にスナップしないから現地でちっちゃい小包探さないといけなかったり
ワールドマップから別エリアにFT出来ずに一々村に戻らないと駄目だったりそのへん色々稚拙だよな
ゲーフリって会社ゲーム作った事ないのか? 一作目だからこんなもんだろ
むしろよく出来てるもんだわ Q. (3Dの)ゲーム作ったことないのか?
A. (アクションは)ないです アルセウスマジで良かったと思う
1vs多の時全体攻撃できるのとトレーナー戦は入れ換えタイプ選べれば完璧だったかな
SVで大量発生の処理はレッツゴーで良くなったけど大半劣化してるからこっちがより良く見える ゲームについて偉そうに語ってるのにゲーフリって会社知らないのウケるーw
皮肉だとしてもおもんないぞ >>94
FTとかピン刺しとかアクション関係ないだろ
これってそんなに高度な技術やノウハウが求められるのか? 途中送信ごめん
Xlで近くのポケモンロックしてボール投げるの楽しい
ボール素材がお金でなく材料集めるのも楽しい >>99
クラフトでボールや回復アイテム作れるからそれはいいよな
元からの消耗品をクリアまでは持てる金銭限られがちなポケモンでは手軽に拾える資材から作れるのは良いと思う
SVは改悪されて消耗品は購入で技マシン作るとか意味不明なことになったけど わざわざ出張ってくんなよw
お前が一番おもん無いわw >>97
出来なかったもんは出来なかったんだからそう理解すべきだろ
ほんとにゲーフリ知らないのか?w >>102
面白さ求めて無いけどな。日本語を勉強しよう >>105
ワッチョイコロコロ変えるならコテハン付けてくれNGし直すのがめんどい イモモチは北海道だと餅の代用品としてじゃがから作る餅風の団子であるが
高知のイモモチは餅にサツマイモを練り込んでつきあげる餅の一種である >>105
楽しんでるやつの中に「つまんなくね?」って言うのヤバいぞ
モラルと人付き合いを学ぼう
あ、空気読むのと、物事を楽しむことと、自分の発言が変じゃないかも学ぼう 他人がどんな感想持とうと自分の中での評価は変わらないのでどうでもいい 気持ち悪いスレだな
匿名掲示板なんだから批判的な意見もあって然るべきだろ
批判は絶対許さない!信者以外はお断り!はさすがにキモすぎる それポケモン界隈じゃもはやスタンダードになってねぇか? まぁ、こういうホビー系BBSで「わざわざ」批判を言いに来る奴は大抵キモい奴だけどな 批判的意見にも至れない感想どまりの独り言でしかないからなあ
逆に批判的意見の湧くスレに「面白い!」「最高!」だけのレス投げつけていても滑稽なのと同じ もう一年近く経つゲームのスレに「コレ面白くねぇなw」はキモすぎるやろ…… 最近やったやつが書き込んでるんじゃねえの
一年近く経つとか関係なくね?
一年間書き続けたわけでもなし 今でも落とし物届けられたりするん?
発売10ヶ月後くらいでプレイした時は中々拾われ無かった NPCの落とし物は拾えるけど他のプレイヤーや自分のものはオンライン繋がないと駄目なはず
変な奥地で死んだせいか中々拾って貰えなかった 最近始めた勢だけど落とし物翌日にはちゃんと返ってきてるな まじかー
今でもやってる人結構いるのな
ポケモンだしな
海外勢も大勢いるか ギンナンさんに頻繁に話しかけてるとわりと入荷しているイメージ 石炭
お金は捕まえまくってまとめて報告していれば貯まるから 今でもっていうかヒスイゾロアーク解禁されたから
SVへの転送目的で今からやってる層がおるんちゃうか こっち向いて赤いオーラ出して威嚇してるのに集団戦闘になるときならないときの違いは何なの? それは知ってるけどヤンヤンマとユキカブリは逃げる部類になるのかなぁ
割りと立ち向かってくると思うんだよね
複数戦闘になるときもあるから !マーク出ないと完全に敵対したことにならないんで粘り玉とか当ててやらないと中立のポケモンは複数戦闘出来ないよ 大大大発生やってるんだけど。
草原に隠れてるのに野良ポケモンに見つかっちまうんだけど。何が悪いんだろうか?
ひそやかスプレー使ってるけど、うまく行かなくて粘り玉が勿体ない。 一部のポケモンは1匹ボール当てたら索敵が距離になって隠れるの意味なくなるはず 大発時にスポーンしたポケモンにボールを当てると周りもアクティブになるってことね >>138 >>139
マジかよ、知らなかった…
じゃあ距離空けたりジェット系ボール使ったりしてがんばってみるわ。
教えてくれてありがとよ。 パルデアから戻ってくるとマジで色々便利に感じる
大量発生の処理以外アルセウスの方が勝ってるよな
同じポケモンなのにできが違うってアルセウスとSVで開発チーム違ったんだろうか まあオープンワールドはメモリに常駐させとかないといけない情報量が桁違いなんでメニューにあんまりリソース割けないってのはある
それを差し引いても単純に使いづらいとこ多いが SVがホームに対応したらこっちのボールがどうなるかが気になる 初期バージョンからストレンジボール実装済みだし多分そっちになるんじゃね テラスタル出来るネモと力技or早業無しのウォロどっち強い? ギラティナ使えるからウォロかな? セレビィ出てもおかしくなかったけどアルセウスには居なかったよな
switchだとBDSPくらいだっけ 本編シリーズ+不思議なダンジョンシリーズみたいな感じで割りと楽しい。
バトル要素薄めが良い人には合いそうね >>155
次回作に温存してあるんじゃね知らんけど ポケモンレジェンズ
グラードン&カイオーガ
はよ!!!!! ゲンシまで遡るなら野生のコライドンにも会えるだろうか 野生のコライドンがそこら中にいる過去の世界へ行きたい コトブキムラの畑でヒナゲシ栽培されてることに気付いた
最初アヘンかと思ってビビったわなんでこんなもん植わってんだよ 久々ちょっとやってて大量発生に顔出したら色違い二体同時に出てビビった
ああいうのチートしないとあり得ないと思ったけど現実に起きるんだな >>164
利尻島には自生してるヒナゲシがあってな
リジリヒナゲシという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています