ポケモン スカーレット/バイオレット part320
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↑を3行以上コピペしてスレ立てお願いします。
「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2~4人)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:審査予定
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>800の人が立ててください。無理な場合は番号指定でお願いします。
◇前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part319
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1674788390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カービィに出てきそうで可愛いじゃんハラバリー
横の奴が目だったらグロかったけど ヤドランでいってたら途中からつじぎり連打じゃなくてハイドロポンプに変わるけど前後編で技変えてきてんのかなんか学習して特殊に切り替えて来てんのかどっちだろ 身構えて行ったら余裕の初見クリアだったわ
なんか肩透かしもっと強いのもってこいよw >>204
俺の場合先にハイドロ連打だった
んでバリアしてから辻斬りとハイドロ合わせてきてたいまいちルーチンがわからん ヤドラン出すのにわざわざマルチに行く意味が分からん 色々ポケモン育てて対戦やったけどいのちがけとみちづれが便利すぎて外せなくなってきた いのちがけとかみちづれで無理矢理1対1に持ち込むの楽でエエよな ヤドランの持ち物は今回何が正解なん?とりあえずソロだとかいがらのすずも良かった H実数201 S実数146に調整して残りはBDに半分ずつ振ったカイリュー確殺&ビルドレのコノヨがまあ強いこと
言うてもカイリューがいつ出てくるかわからないから1-1で交換できる機会はほぼなかったけど >>212
テラスタルしなくていい
それにエスパーにすると辻斬りよりドロポンで吹き飛ぶ 影分身のストレス少しでも減らしたいならフォーカスレンズでいいんじゃね >>210
ヤドランに冷や水使わせるなら食べ残し
なまける覚えてるなら命の玉 >>215
いのたまちょっと不安だけどやっぱりあったほうが早いか 野良出荷の失敗理由5割くらいが耐久薄いのに余裕で抜群を取られるポケモンでくる、残りの5割はレベル100じゃないから耐久も殴りもカスみたいな感じだ
火力は誰も落ちなければ1人でも余裕で足りる 俺のヤドランは持ち物食べ残しHB振り図太いでアシパ鉄壁悪巧み怠けるで一回でいけたよ
怠けるじゃなくてど忘れでも良さげだった 試しにLV45くらいの捕まえたばかりのヤドランで入ってみたら味方が頑張って倒してくれたわw
ちなみにヤドラン3とサザンドラだった >>217
いのちたまはキツイと思うぞ
たべのこしが一番安定する ボックス足りなくて孵化厳選なんてもう無理なんだけど
HOMEクソめんどうだからローカルのボックス拡張して貰えませんかねえ なぁレイドボスって追加硬貨100%発動かなんかなの? ゲッコウガ相手にリザードン出すようなキッズが普通にいるからな 良さそうなレイドポケモン片っ端から捕まえてたら相当ボックス埋まってたな
孵化厳選殆どしてないからまだ余裕あるけどテラスタイプの切り替え出来ればこんな集めなくていいのに 野良マッチングでマリルリやミラコラ見るたびに抜けてるんだけどさ
勝率上げるためには仕方ないんだけどさ、
これゲームとして間違ってるよなぁ レイドはソロでやるのが1番気楽だわ、マルチはメリットよりデメリットのが目立つ 敵の技と抜群取られる場合はポケモンに😣みたいな吹き出し表示してやれゲーフリ
実際各レイドの技把握とか無理無理カタツムリ マルチはキッズ介護を楽しむ場としてやってる 効率考えたらそもそも増殖したらいいだけだし ホストのワルビアルがレベル79でしかも自過剰でワロタ
8回くらい死ぬならせめてその度に威嚇しろよ マルチは身内以外でやるとストレス溜まるのはそりゃそうとしか いやテラス緩和されても型変わるんだからその分ストックするだろ
全部ブッパでテラスタイプだけ変えるとか小学生ちゃんかよ 選出ポケモン時点で地雷は7割くらい見抜けるからマルチだと全員準備完了押されるまで自分は押さずに退室の見極めしてるわ やる前はサポートで適当に楽しようってなるけど
やっぱり自分でヤドラン出した方が安定する🥺 サポートが欲しいからと自分がそっちに回るとまともなアタッカーいなくなるんだよな ホームに課金させるためにボックスに容量増やさないの性根逞しいよな
一旦ゲーム終了して開き直さないといけない引っ越しアプリをボックス拡張扱いしてやがるし >>231
初心者でまだシルエットからポケモンが判別できなかったりできてもどんな技使ってくるのかわからなかったりするから、地雷になるのが嫌でソロばっかりやってる
これならググッたり実際にやって試したりできるから気楽
たぶんみんなの言ってる気楽とは逆の立場だと思うけど そもそもなんでこんな高難易度にするんだろ
テキトーなポケで勝った負けたアハハハで良くない?
なんでソロよりマルチのほうが難易度高いの? スパイスのためだけにレイドいくがクソ雑魚ナメクジの俺じゃマッチ含めてやたら時間のかかるものを周回しまくったりできん
しかもスパイス滅多に出ないし エンドコンテンツが高難度なのはエメラルドからの伝統だぞ
なんなら昔の方が運ゲー祭りだった >>247
難易度は別としてラグやらなんやらとストレス要素が多すぎる
動かなくなったと思ったらその間に4回行動とかなんやねん マルチは急所当たりまくるからゲッコウガ無理ゲーやな あれ撃ってきた技が急所になるんじゃなくて
急所になる時に撃ってきてるように感じるレベルだわ😁 野良レイドは初手からだいちのちから撃ち始めるトリトドンとか珍獣を見に行くところだ 剣盾がアヘアヘヌルゲー過ぎて勘違いしちゃって文句言ってるキッズは多そう
BW2やらせたい ミュウツーとかの伝説レイドはDLC
次の最強レイドはヒスイ ヌメルゴン
たてこもるに震えろ
3月だ いっそこの流れを踏まえてさいきょうヤドランやって一ターンで悪巧み積み切ってアシパとかしてさせたらいい どうでもいいけどなんで急にTwitterでパチモンの変な奴が流行りだしたんだ?
本格的にポケモンの看板をパチモンにするつもりなんかね? 本気で最強にするなら悪の波動で怯みクソゲーにするか確定行動で舞ってくるぞ
ゲフリは今回のバランスでちょっとヌルすぎたかなくらいに思ってるはず >>258
おしおきは剣盾で消された
いらない技は消えたままでいいけど使える技も結構とばっちりで消えたままなのがな 今回XL飴が過多だなー L飴と違ってガッツリ減らせないのよね
毒500インド500目標なんだから周回しないといけないのに スパイスくれよな >>260
ああおしおきか
プラチナかなんかで見た気がする ルカリオはビルドしねんのずつきかめいそうサイキネやろな >>262
盲点だったわ 無駄にランクマ用個体とか上げてた
値段は2500 ・・・うーんまあ手早いしいっか 次はさいつよゴリラかブリガロンか
それともこいつらは不人気と見て別の贔屓ポケモンにしてしまうのか シャワーズやヤドランでアシストパワーで吹き飛ばすところだけを見た
って人が多いのかただアシストパワーだけする絶望的光景を拝めるな
ところでレイドの毒の処理って特殊なんだな行動しなくても突然HP減って死んだわ 野良レイドで終始アシストパワー連打するヤドランシャワーズに遭遇して地獄だったわ >>269
毒になる
↓
毒ダメ
↓
毒ダメ
↓
ようやく行動
動いてもないのに毒ダメ2回入ったのはビビったわ なみのりヤドランとかドロポンシャワーズ見た後だとアシストパワー使ってるだけマシに思える ヤドランやヤドキングで死んでるやつ腹たつわ
育て方間違ってるからお前
あと回復他人任せな奴も嫌い 一日経って冷静に考えてみたら、恐ろしく難しいってわけではないよな、野良ゲッコウガレイド
まだ初日だけど、
マッチ厳選(マリルリやテツノカイナが居たら抜けるとか)したら、
エースバーンの勝率が7割ぐらいだとして、
3割ぐらいはある
ただ、同じ戦法だからマンネリ感と、
影分身の運ゲー感がやばくてストレス溜まりまくるわハゲそう BCシャワーズで開幕とける2回→願いごと
大体このタイミングでバフリセットされるからまたとける1回積んであとは状況見つつ瞑想4回ほど積めたらアシパ連打で割と安定する
まあ味方がわかってる人じゃないと時間ゴリゴリ削られて間に合わないから参加時に厳選は必要だな あとひやみずとかどろかけ辺りでサポートしてくれるトドンやハリーセンがいればかなり勝ちやすいから選出画面でこいつら居たら当たり感
逆にドオー出してくる奴は脳死でゴミ火力地震連打してないで回復とかしろ死ななきゃいいってモンじゃねーぞ
ドオーの外れ率クソ高い ノコッチで準備完了したらほぼ解散させられる
悲しい ゲッコウガ野良、ヤドラン3きたのは流石に解散したけど1匹紛れ込んだのは仕方ないからそのままやったが奇跡的につじぎりされなくて勝てたわ
ムンボに入れた 最強使う予定無いとは言えリザのボールちゃんとすれば良かったな ミラクル交換でそこそこ色んなヒトカゲ流れて来るぞ
ヒトカゲだけを目的にしたら折れるだろうけど マスボが似合うのいなくてまだストーリーのやつ使ってないわ つじぎりの急所しかダメージ怖くないし今までの最強よりも攻撃力が足りないゲッコウガ どうやってもソロでクリアできないレベルのは出す気無さそうで何より >>180
完全にレイドボスとしての凶悪さ重視って感じだよな
両刀だから意地控えめは無し、レイドだとあんま素早さ関係ないから耐久寄りっていう 性格なら普通に無補正にしてほしいわ
トリックもといすりかえ覚えんねんぞ インドメタシン担当なのに素早さ下降は悔しさあふれてる 公式としてはマルチでキャッキャウフフしがらやってほしいんだろうけど、ヤドランのレイド適正が高すぎるのとレイドがクソゲーなのを認知していなかったんだろうな
初手で影分身積ませる開発部なら次はヤドラン潰しで初手挑発いれてくるぞ 今までのピックアップがくその役にも立たんのを見れば運営がエアプなのは確定的に明らか ケンイチも威嚇ループムクホークもチャンピオンランクのトレーナーの可能性あるよな。
ネモ以外登場しないのもあって >>294
いやまあそのピックアップでやってやれんことは無いのがまた性格悪いんだよな
冷水サポートギャラドスとかキッズにはちょっとハードル高いやろ・・・ >>290
混乱実>オボンくらいにならないと今日日無補正活かせる機会無いしまぁ 命の雫で呼び水サポするルカリオとか、ここで聞くまで気がつかなかったし 命の雫って全員の分が吸われるの?それとも呼び水のやつだけ? レイドだとこの指みたいな引き寄せ効果は発動しない
呼び水避雷針は無効化とバフだけかかる
命の雫は呼び水の奴だけバフがかかり、同時に他の味方は回復する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています