【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1129
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1666177480/
※前スレ
【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1128
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1672011790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/ウーラオス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ゾロアーク/ドードリオ/ハッサム/バンギラス/ファイアロー/マッシブーン/マリルリ/マンムー/ヤミラミ/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/グレイシア/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/ピクシー/プクリン/フシギバナ/フーパ/マフォクシー/ミュウ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://i.imgur.com/I3mQqjm.png
https://imgur.com/U0nJgpK.jpg
https://imgur.com/Qxqcp20.png
https://imgur.com/bXRLJnn.png
https://imgur.com/6ikuXH9.png
https://imgur.com/Mtat9WC.png ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはレジエレキ・レジロック・レジアイス・レジスチル・レックウザ。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ 境井「あ、次スレ落ちてる!今のうちに埋めなきゃ!(バレバレの自演カタカタw)」 手動なんだから無理言ったらかわいそうだろ
暇になるまで待ってあげないとwww >>9
だっさいなあ君
煽りカスにもなれずホモも止められず
何者にもなれないんだね 何者にもなれないお前たちに告げる
何かしらのマウントは真っ当な生活を伴ってからにしとけwww セレクトボックスって好きなの選べるわけじゃなくて10000コイン勢からしか選べないんだな
期待してただけに少し悲しい 詳しくはTwitterとかHP見たらわかるけどゾロアークとかドードリオの14,000もいるしピクシーも12,000だし
まあライセンス全部から選べる訳ではないのは確かだけど 年末年始にログインで貰えたセレクトボックスの話じゃなかったら申し訳ない
復帰キャンペーンでも貰えるし勝手に決めつけてごめん SVから戻ってきたがユナイトってこんな過疎ってたか?
マスター行って勝った後でもbot戦やらされたりマッチングもどうなってんだ? bot戦増えすぎてbotにTwitterで怒り散らかす奴でてるしな botある人とない人の違いって何なんだろう
勝ってるのにbot入る人と配信見てても10連敗くらいしたのにbotない人がいる 復帰直後は勝ち負け関係なくBot戦やらされてたから復帰マークが付いてるとBot戦やらされるのかも 復帰勢でもないのに勝ってもガンガンbotくるから辞めちゃった
好きなポケモンでたら戻ってくるわ 次勝ったら出かけようと思ったら7連敗して勝率5%くらい落ちたわ
凄まじい休日パワーを感じる >>21
これあるよなw
出かける前にやるのはアカン 利敵されるとイラつくから嫌になったらすぐ利敵することにしてからストレスなくなったわ
俺の手で勝率高いやつの勝率落とせるの気持ちええ >>24
これわかる
こんな奴勝たせてたまるかの気持ちで利敵するけどたまに勝ってしまう
相手にも化け物いたんだなって虚無になる 久々に見に来たらランクでbot戦やらせるゲームになってて草
前シーズンは数十秒で人とマッチングしてたぞ?
マジで末期mobaやん… メダルの要素は新規と懐古を遠ざける一因になってるよな いや〜やっぱ休日昼間って分かってない子多いんかな
マスターソロ全然まともな編成にならへん まじでソロだとストライク一択だな
マフォクシーストライクナーフして俺に楽しいマッシブーンライフさせろ 46%の地雷中央サナ抱えたけど勝ったぜ
ひたすら自陣のファームしまくってはたまに集団戦に来て即死するタイプのゴミだったわ
こいつがレベル14になってるからどれだけ味方のファームが食われたか これだけ利敵してもフェアプレイポイント減らないならAA放置でも減らなくていいだろ
https://i.imgur.com/zEvLpwj.jpg 中央ゲコが10人の中で一番ダメが低い
それがエキスパート帯 やっと今シーズンマスターいけた、ソロランだから仕方ないけどクソ味方のせいで勝ち試合何度も落とした。クイックチャットに逃げるな戦え入れてくれ。 >>33
利敵の被KOは通報に項目あるのにペナルティ無いよ
機械じゃ判断できないんだろうね 確実に即ペナルティつくのは一定期間の無入力(無操作)、あるいは一定期間の完全な反復動作や同じ動作(キー入力)をし続ける時とかかな
あとは今んところ調査中になるばかりで機械でしか判定してない限界よね まあでも前はスタート地点で連打コンでAA連打、スティックを輪ゴムなどで固定して一定方向に歩き続ける半放置でも通報通らなかったから。この2つ通るようになっただけでも今はまだマシ レックウザ取ってゴール決めた後自陣ゴール守るために近くの草むらに隠れて敵待ってただけなのに通報されてフェアプレイポイント引かれた事あるよ、結局敵来なくてボタン入力も無かったから少しの時間動かないだけでもダメなんだね 一定時間放置はペナルティ付くけど利敵はないのがね。過疎なのに調べてみたりもしない
そのペナルティ付く放置がたまに起こるバグのゲームの強制終了で悪意のないやつに起こるのがクソい もう何度も通報はしたけど調査中って表示されたヤツにその後メールでペナルティを課しましたと連絡がきた事が一回もないね 返信来た事ある人っているのかな? >>40
放置やAA連打や壁に向かって移動なんかでずーっとやってる奴は通報した時点でそいつに即ペナルティが降りた
通報した時点で即ペナルティでなくて調査中なのは、そのまま音沙汰無しが多い
ただ、全く通らない訳でもなくて、後で連絡と補填が来る事もある >>42
そうなんだ ありがとう
どう見ても操作不慣れの初心者じゃ無くて完全に故意の被KOを繰り返してるヤツを何度か通報してるんだけど諦めないようにするよ 言うほど影響ないやろ
ステルス強化通常あやぴかのコンボで普通は捕まる前に逃げれるから影撃ち調整したところでやろ まあ言うて複数で動けば片方のccで殺せるからどうなるかやな
ソロでもなんでもなおしだけでカウンター出来るようにはなってもいるからどうにかなるかもしれない 3エレキで残り1桁点数で壊れるフロントを必死にエレキから守る人は何考えてんの
守ったならレックウザ戦で抜け気にしながら立ち回れよ >>47
必死にフロントゴール守ろうとして2~3人でエレキ叩いてるのを見ると悲しくなるね
その間、反対側のルート崩壊してんのに··· 金メダルガイジのマンムーアローデュオが味方に来て終わったわ
有利状況1人で必死に作ったのに有利状況でレックウザ触っておしまい
金メダルガイジ死ねボケ マジで即ピ金メダルってクソガイしかいねえ
ほんと死んでくれメダル異常者 OTPって他mobaだと地雷の代名詞だし
他キャラの性能知らないですって公言してるようなもんなのよね 試しにサブ垢で0ダメ故意的な被KOしまくったけどフェアプレイポイント減らないぞ
何人から通報されればペナルティ受けるんだ? キャラリボンは正直総試合数にもよると言いたいが金にまでなってる時点で大抵はバランス無視ピックしてるだろうな マンムーのメダルは期待しちゃうわ
ゲコジュナのメダルは絶望しか感じないが マジで勝率40%台のゴミと組ませるのやめてくれ。
レックウザ出現→集団戦勝利→敵ゴールなだれ込み→壊滅→レックウザ取られる→負けって流れ1日に何回か起きるんだが。 久しぶりに覗いたけどもはや廃墟だな
気狂いくんって死んだ? 数か月ぶりに起動したらキャラピック画面に移行できなくて負けて草
一生ゴミゲー >>43
後から通報成功のメールと補填が来る事があるのは、バトルの放棄ね
最初から最後まで敵に突っ込んで死にまくりの0点0キル0アシストには、腹立てて利敵で通報した事もあるけどダメだった
そいつらは初心者や下手くそなだけならば、マッチングしないようにして欲しいけどな >>53
LoLだと「手っ取り早くランクを上げるならOTPになれ」って言われるぐらいだけどね これだけ平和になると本スレ移管でよいかと
したらばなど避難所みたいなものだろう どっちにも荒らし予備軍がいて重なるとまた荒れるのは目に見えてるんだ >>64
こちらの勘違い訂正ありがとうです
やっぱり現状では故意の被KO通報成功は難しいんですな うちの3歳時みたいなのもプレイしてますので、特攻死を繰り返すのはご容赦願います >>69
マジレスするとその子的にはまずキャラクターがポケモンじゃないといけない(ポケモン好き)なんだよね。で、ユナイトしてるけどただポケモンを動かす事自体が楽しいんだよね。
それなら別に無料で他にもポケモンのゲームあると思うよ。わざわざ対人要素のあるモバしなくても。ポケモンを動かしたいだけならポケモンのソロプレイゲームあると思うよ調べてないけど ポケモンユナイト対象年齢って App Storeだと4+(年齢制限)なのね
スイッチだと『CERO A』の全年齢対象ゲーム。
さすがに3歳だとある程度親がサポートしてあげる必要ありそうですね。そうすると上手くなってますます好きになるんじゃないですかね
長文連投すんません マジレスすると3歳児にはピカチュウくらいしか分からんよ
誰が何のゲームを遊ぶのかは自由だから、ここでちびっ子は対人ゲーやるなっつっても無駄でしょ
ポケモンというコンテンツ使ってる以上ちびっ子も紛れ込んでくるもんだ
そんな心構えを持っておけば、クソnoobとチーム組まされたときも「お子様だったかな」と気持ちに余裕が生まれる 本人のアカウントで適正ランクでやる分には別にいいんじゃない
なんか前子供にマスターランクの垢でプレイさせてるみたいなやつがいて総バッシングにあってた記憶がある
そういうのだけはやめろよ こんなバカな親を持った子がかわいそう
強く生きてほしい 69がネタなのは分かってたけどまあマジレスしてスマン 変にスレ荒れるような事言って
>>74
全年齢対象だからどんな人でも本人ならOKなのは同意。マスター垢をわざと無知な子供にプレイさせる方のは故意の利敵だから当然バッシングにあうよね マジレスすると何歳がやってもいいけど他人が一度でも手を付けたらそいつ以外が触るのは適正ランクじゃなくなって利敵行為orスマーフだぞ
って数ヶ月ごとに同じレスしてるけどアフィ? >>69
3才児で特攻死しか出来ないなら、オフラインモードで遊ばせれば、他に迷惑を掛けないよ 別に3歳児がプレイしててもいいよ
それが味方のこともあれば敵のこともあるんだからそれに対応した動きに切り替えるだけ
3歳児みたいなプレイヤーなんて他に沢山いるんだしいまさらよ 最近のbotってトレーナー情報も見れるようになってる? マスターだけど9歳の息子にもさせてるよ、スタンダードだけど。
横からチョイチョイ指導?してるから9歳にしてはマクロミクロとも動き分かってて大分上手いと思うけど細かいとこでやっぱり下手さが出るね、マスターランクで仲間としては正直いて欲しくないかな。
ただ9歳以下の動きのやつはマスターでもたくんいる。 勝っても負けてもBOT戦挟むのやめてくれ
30秒でBOT戦マッチさせるくらいなら3分待って対人の方がいい >>81
そそ
野良で他人に質を求めるのは、そのほうが間違ってるってことさ こういう親に育てられた子供が
寿司にイタズラとかするんだろな
他人に質を求めるのは間違ってる!とか開き直って…
日本の将来は暗い 電車とかで赤子がギャーギャー泣いた時に周りの人達が子供は泣くのが仕事と言って場を和ませるのはいい話だが、親当人が子供は泣くのが仕事とか言ってあやしもせず放置して開き直るのは非常識みたいなモノ? 親が取った免許で子供に運転させるようなもの
子供にやらせたきゃ子供用にアカウント作ればいいだけの話 >>87
お前みたいなのが俺が絶対正義と勘違いするマスク警察みたいな基地外になるんだと思うよ ガイジとガイジに属する濃度をあげる奴は全員敵なんだ 子供も周りが強いと楽しくなくねえか?
素直にbot戦やった方が楽しいやろ
まぁ流石に釣りだと思うが たまにイワパレスとかで一生自陣ファームしてデス繰り返すとかの、しっかり操作する利敵いるやん。
あんましこういう事言うの良くないと思うけど、ああいう人ってガチ目の知的障害系だろうからムカつくと同時に「そんなにイラついてもしゃあないな…」的な思考になっちゃうわ キュワワーは10点残りのゴールに味方50自分50でゴール入れたら100入るのか?入ったら強いよな >>96
正直味方に依存するんだからそれくらいして欲しいが 入らないよ。ドリオの2匹目みたいになる
本陣なら200入れたりはできる。キュワワー50味方が10だと味方が10入れると自分も10入れるからサンダー戦40入る
すぐシールド外れるから乗っていれるのはありかな。ビスケットかしんげき前提かもこの弱さは
イワパ+キュワワーとかいう絶望の組み合わせあったけど普通に味方が下手ではなかったけど
レックウザ戦イワパバックドアで取られる。しっかり相手落とせてたから200しか入れられなかった
その後イワパがキュワワーのせてファームして突撃していったけど200入って結果圧勝で終わった
逆に普通に戦ってピクシーより活躍するのはまぐ無理そう もちろんイワパ運用はないけどエレキには意味でたと思う
レックウザがサンダーに戻って下基本になってエレキ虚無になったが
エレキで上セカンド折れれば本陣バックドアで200入れられたりもする。本陣行って戻ってくるのに一番速いポケとかは必要になりそうだが
中央3人はキル優先でユナイト使って三人落とせれば全滅してレックウザ取らせてもほぼ勝ちだと思う 頭空っぽにして使える楽しいポケモンっている?
コイン欲しいから適当にYoutubeでも見ながら回しときたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています