ポケモン スカーレット/バイオレット part188
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↑を2行以上コピペしてスレ立てお願いします。
「ポケットモンスタ一 スカ一レット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲ一ムフリ一ク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オ一プンワ一ルドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2~4人)
通信機能:ローカル通信対応、インタ一ネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:A
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja
◆ポケットモンスタ一オフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッタ一
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>800の人が立ててください。無理な場合は番号指定でお願いします。
前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part187
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1669982003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>609
ボックスから出して手持ちにするとつけられるよ >>607
そういや同人会社だったな
マイクラに並ぶ出世だな >>610
ありがとう単に俺が情弱だったわ
それにしてもボックスで技並び変えられないのといいなんでこんな仕様なんだ… 昔のゲームハードってよく分からない企業?サークル?がとりあえず参入してること多かったよね
最近そういうのはPCゲーム界が主流だけど いくらストーリー良くてもあくまでポケモン基準で良いってレベル
不具合の多さやレスポンスの悪さは任天堂関連のゲームの中ではぶっちぎりの酷さ
アンケで90点台の点数なんてとてもじゃないが無理 いうて、これだけのポケモン数を高クオリティでオープンワールド使ってぐりぐり動かすって、それだけでめっちゃすごいし嬉しいよ 最強リザードン弱すぎてびっくり。もうちょい強いのかと思ってた。嬉しい誤算やわ。 フワライドの小さくなるのバトン先はクエスパトラがやっぱりいいね
初期状態でも回避6↑アシストパワー威力120
毎ターンSと共に20ずつ増えていく
身代わりで凌いで瞑想積めたら勝ち なんかレイドのバリア割れるかどうかの判定バグってね?
バリア削りきっても全然判定も消えないし演出すらないんだけど >>616
正直もうポケモン全実装は無理だろうな
1000匹超えちゃったし更に増え続けるし
流石に現実的じゃない >>618
ミュウツーレイドみたいに強かったら強いで文句出るんだろ? クエスパトラエロくね?こいつ嘴ぜゃなくて人面鳥じゃん
加速なくても抜けるわ ドドゲザンの安定感いいな特防もまあまあ高いのがいい YouTubeでもクリアした人増えてきたけどまじでここだけ別ゲーやってるような感想多いなw
みんな今までで1番面白かったとかポケモンってこんなゲームだったっけ?まじで面白かったみたいな人がコメント欄含めて大勢いてびびる ポケモンは技術力低いのもあるけど、プロジェクトをまとめる人がダメなんだと思うわ
ボックスUIなんてちゃんと指示したら同じものできるのにこの有様だからな
まぁこんだけ長いことやってきていまだにプロジェクトまとめる奴がいないってのはもっと深刻なんだが 小さい部分での不満ならまだ良いがボックスのレスポンスの遅さとかスタックするレッツゴーとか小石程度で滑り落ちるミラコラとか
もはや触れない日がないんだよその辺 テラスタルしたポケモンに特攻の技DLCで出そう
きょじゅうざんみたいな 基本本スレもストーリーキャラクターポケモンデザインの評価は高いよ
クリア後の競りとレイドと金策がゴミカスうんこすぎてTwitterでボロクソ言うわけにもいかんからここで吐いてるだけだよ >>626
個人的な結論は「面白いけどオープンワールド」じゃない。 あれ、もしかしてverUPで☆5もマークでわかるようになってね? >>626
不満点は匿名じゃないと言いにくいからな
Twitterではキャッキャしてるけど5ちゃんには不満書きまくってるわ >>259
塩漬けの定数ダメなくなるの?強いね
>>251
ナイス質問 >>621
せっかくHOMEが出たんだし、ポケモンHOMEバトルレボリューションを外注してほしいわ
わかってるけどもう全員参戦できないのは残念だなー >>617
じわれ当てれるか寝た後目覚められるかの運ゲー HDセグレイブなんてか訳のわからないものに負けた😱 >>639
A高すぎて性格補正だけで十分、残りを耐久に振れる上
耐久に振ったあいつは上位耐久ポケなみやぞ ボックスってマーキングしたポケモン検索したらまとめて1つのボックス出てくるんかと思ったら該当ポケが明るく表示されるだけだったの個人的にええ…ってなったわ
あれ綺麗に整理するためのマーキングってことね 結局サーフゴーの持ち物って何が多いんだ
風船多いとドオーで見れなくてつらみ レイドで眼鏡ニンフィア出してハイボしてたら2度目のたたかう押した瞬間「出せる技がない」とかのテキストも無くわるあがきにされたんだけど何あれ
相手ヘラクロスで捕まえてみたけどいちゃもんとかも覚えてなかった >>626
BDSPですら匿名掲示板以外だと肯定意見割と見るよ
Amazonレビューとか見たらビビるぞ?
日本人は全体的に利口だから完全匿名じゃないとぶっちゃけ話は書かない 特性パッチとウルボ999個にした
残りオシャボもやるとなるとアプデ当面できそうにない >>626
待てよ、シナリオは認めてるんだぜ
それ以外がね… 新特性が全体的に強いよな
キョジオーンとサーフゴーはリーフガード持ちに謝って欲しいわ ダブルバトルやりゃええのに
初見殺しのオンパレードで楽しいぞ >>644
これ笑ったわ
せめて暗転してるやつのロードをやめてレスポンス早くなるならともかく
相変わらずのクソレスポンスだから全部表示されるの待たなきゃいけないっていう >>638
「」の位置ミスってすまん。
面白い → ストーリー含めて個人的には面白い。
オープンワールドじゃない → 家がハリボテだしテーブルタウン入る時ロード入るし、ブレワイやスカイリムと違って完全オープンワールドじゃないという個人的な感想。 >>647
利口なんじゃなくて陰湿なだけでしょ
だから実名主流のフェイスブックより匿名なTwitterが流行るんだし ボックスの背景って無駄に色変化するけど見辛いだけなのが腹立つ まぁまぁ楽しめたが本当に開発力ひでぇわ
もう版権管理だけして全部外注しろよ もうオンラインでもリザードンレイド余裕だな
負けようがない >>653
しかも捕まえた時にマーキングできないの意味ないやろってなったわ
ヌシポケ捕まえる→ボックス開いてレスポンス待つ→手持ちに移動→ヌシの証つけてついでにマーキングしてボックスに戻す なのほんま… >>642
環境初期だしやれてないからまだ最低ランクだぞ…流石にそんなの居るな😇 >>657
まあ壁紙変えてもボックスを開いてしばらくたたなきゃ反映されないんですけどね 街は完全にハリボテだったな
民家は一つも入れないし
ヒウンシティやカメラ最悪のミアレシティのがよっぽど街感あった >>655
うわでたやっぱりブレワイ信者だと思ったわ いまサブ垢でクリアしたところだけど、サーフゴー進化代行やるのもいいな 街はどうせハリボテにするんならもっと巨大にするとか路地裏にベトベター湧くとかそういう遊び心が欲しかった 新しいロケーションについた時のワクワクとか一切ないのはよくない
エリアゼロは最初ワクワクしたけど
「ああ、話しながら降りるだけなんだ」って途中から若干ダレた 「初のオープンワールド!」って宣伝文句がよくなかったんだな HDセグレイブなんているのか
あいつの運用は脳死でスカーフだと思ってたわ 街は
・話しかけられる人間かハリボテか遠目で分からない
・話しかけたら高確率でポケモンに吸われる
・入れる店がハリボテの建物か分かりにくい
・店がどの街も全部同じ
・店に入る演出はあるのに入っても背景がない
・店の外に何屋さんか書かれてない
・マップで店アイコン見てもスポーツ系か高級店か分からない
・ミニマップがぐるぐる回るから店に辿り着けない
パッと思いつくのでこんな感じ、あとなんでか分からんけど街に魅力を感じない 斜面のレッツゴーイヤイヤのせいで色違いかと勘違いしたわ
紛らわしい! >>679
個人的に店入っても背景ないのが終わってるわ
最初重すぎて表示されないバグかと思って何回か入り直したもん ナンジャモタウンとアオキと戦った飯屋しか印象に残ってないや テラピースってイベレイド周回で沢山ドロップする感じになるんかな
リザレイドみたいに美味ければそれで期間終わるまでにカンストまで周回しとくか >>679
各ジムの個性もないからな
アオキとの定食屋バトルだけは良かった ゴーストキョジオーンの採用率エグすぎだろ ドクガいないと止まんねーよこいつなんか良い特殊アタッカーいないかね >>679
店出た後にいちいちカメラ反転するのも追加で
話しかけてポケモンに吸われるといちいち何秒も静止するせいでクソイラつくんだよな、向こうが反応するだけでこっちはそのまま動けるようにしろや カラフシティはエレベーターが煩わしいからいつも周囲の壁伝いに移動してる 飲食店とブティックと道具屋バラバラなの本当にクソ
ちゃんとマップみないとラッキーズとデリバードポーチ行くのもだるい >>690
あれ街の規模と合ってないよな
あぁいうギミック嫌いじゃないから勿体なく思う 民間入れないとこんなに街つまらなくなるってのは発見だったな 次回に期待しよう >>681
店入ってもいらっしゃいませ!って台詞と商品並ぶだけなら意味なくね…?ってなってがっかりしたよな
サンドイッチ屋さんとアオキの店は楽しくてわくわくしたわ、建物内でも視点ちゃんと自由に変えられて細かいところ見れたらもっとよかった テーブルシティの見づらさはミアレシティのカフェ巡りを思い出させるな
似たような店も多いし >>690
飛び降りて滑空しよ
↓
主人公「エレベーターに乗ろう」
たまにこうなってムカつく 剣盾の時ほどデザインが下の下を逸脱した産廃と呼ぶことすら産廃に失礼で躊躇うゴミデザなポケモンが居ないからな
ワナイダーとか、ん?って思うポケモンもいるけど剣盾ほど見るだけで気分を害するゴミがいない
お前らの事やぞ、エラがみ共
小学生が休み時間に5分で考えた悪ふざけみたいな事しやがって
永久にガラルから出てくるな そもそもテーブルシティの西側のポケセンってなんで店員が壁側向いてんの? そういやマップ探索は滅茶苦茶楽しんだけど街中全然探索してねぇや >>696
最初に街に着いた時にエレベーター乗ってエラー落ちしたから軽くトラウマ >>691
服屋はキャラモデル読み込むのも尋常じゃないロード時間かかる上に靴だけ、靴下だけとかあるから組み合わせの吟味もできんのほんまクソ >>694
せっかくのハイダイの店は内装もなくメニュー表の表示だけで食べ物の絵もなかったわ 競りのオッサン「カレーパウダー!ヒールボール!すごいキズぐすり!w」
↑
これで安く買えるならまだしもほとんど割高になる仕組みにした奴おかしいんじゃないか?
せっかく面白い仕組み追加したのにこれじゃマイナードシティに行く意味ねえじゃん
競り限定アイテム増やしてそのへんで買えるゴミ売らないようにするとか頻繁にオシャボ売り出すようにするとかしようや
ジムリのキャラ付けのためのカスみたいな手抜きシステム
浅い作り込みで新作出てくるのやっぱもったいないわ
リソース足りねえなら頼むからスパン長くしてくれ >>698
否定派多いのは知ってるけど俺はカセキメラ組結構好きだよ >>700
街いうてもポケモンが沸かないフィールドなだけだからな
建物入れないと街ってハリボテなんだなってしみじみ感じた ポケセンが赤くてフレンドリーショップが青くてジムが茶色のわかりやすい建物が懐かしい ジムの外観はマジ…
ネモに写真見せられたとき全てのジムがあの見た目とは思わんかったで カラフシティはまず高頻度で砂嵐起きてるからその時点でNPCと足して処理クソ重いからね ハイダイさん二周目はペリッパーの雨降と砂嵐が重なって画面ボロボロになってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています