ポケモン スカーレット/バイオレット part188
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「ポケットモンスタ一 スカ一レット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲ一ムフリ一ク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オ一プンワ一ルドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2~4人)
通信機能:ローカル通信対応、インタ一ネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:A
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja
◆ポケットモンスタ一オフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッタ一
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>800の人が立ててください。無理な場合は番号指定でお願いします。
前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part187
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1669982003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>450
まぁ仕方ない
みんな似たような編成やしな
>>451
最初は好きなポケモンとタイプを補え合えるようなのでいいよ
あとは基礎ポイント(努力値)と個体値は上げておいた方がいい >>452
どろぼうじゃなくてつじぎり採用する理由なに? ドクガ
ガモス
ハウハネ
この3体いればある程度闘えるな ミトムの炎テラスは絶対増えると思ってるからビクビクしながらトリックフラワー押してる🥺 ドクガちゃんは、足を引っ張る虫タイプを捨てたくそ畜生なんで… >>416
色弱とか車椅子ベビーカーとかLGBTとか難聴とか
本人にはどうしようもない事に異様に厳しく当たる奴らなかなか減らんよな、昔よりは減ってるんだろうけど匿名制が強くなった文別方向に悪質だわ
そりゃポリコレ人権団体も暴れるわな
でさらにそれを気に入らなくてそいつらは余計差別が強くなるんだよな。悪循環がすぎる
もうどっちかが滅ぶまで殺しあえば良いのに うちのガモスは虫技捨ててギガドレとサイキネ積んでてすまん 進めるのおそすぎて対戦間に合わんからアプデしないでバグイドン増やしとくわ >>456
きゅうしょ狙いワンチャン
うちのハッサムストライクは消費アイテムじゃないからアイテム盗みは効果ないし
ハッサムにオッカとか消費持たせるならどろぼうにするんだけど
そっちのほうがええんかな 氷・地面の新ポケ出てほしかった
パルテア地方の戦闘民族が、氷・地面タイプならくっそ暴れ散らかしそうなのに
おそらく、攻撃面で言えば氷・地面って最強タイプだよね
そのタイプもってるだけで、評価が一つ、二つあがる >>453
ワナイダー『・・・』
モルフォン『・・・』
この二匹は俺の腕だとどう活躍させてあげたらいいのかわからん
アメモースはドロポンか波乗りで塩をワンパンできないかな
いかくもあるし、ヨロギか水テラスでいけるかもしれん >>464
テクニシャン適用されるどろぼうの方が火力出るだろ >>457
最強のであいがしら使いだから、ワンチャンあるとおもう
いくら通りの悪い虫とはいえ、攻撃135×古代活性×タイプ一致90先制はかなり刺さるだろうし >>468
そもそも虫で止める必要あるんか
格闘で良くねって思う >>466
控えめ水テラスでも乱数が精いっぱいっぽいな ミミッキュフラージェスもイベントなの
いらんのだが >>467
どろぼうは60×1.5で90やないの?
つじぎりは70で急所でれば140だと思ってたけど
まあ急所率低すぎてあんまアテにならんしどろぼうのが安定しそうやなぁ
イメージ的につじぎりにしたいけど
ストライクの特性をむしのしらせからきれあじにしてくれや
ハッサムになったら変化しててつのこぶしで、二色パンチとドレパンでも覚えさせよう 最弱タイプと言われている、虫とエスパー
マイナスとマイナスをかけ合わせれば、科学反応が起こて、プラスに反転する
それこそが虫×エスパー。最弱同士が演出する奇跡のシナジー
残念ながらSVにはいないけど、登場したら最強ポケになるだろね(適当) ポケットモンスター老人会
素早さが速いほど急所率が高くなる
十万ボルトの威力は100
大文字・雷・ドロポン・吹雪の威力は120
吹雪の命中率は90
電磁波を受けると素早さは1/4
混乱になると半分の確率で自傷
しんそくの威力は90
急所ダメージは二倍
たまに、このあたりの過去の記憶が蘇ってしまう >>471
まあそこまで削れれば及第点かな
物理とは言え、次トンボで帰りながら倒すなり同じく物理とは言えアクアジェットもあるし
でもそんな手間かけるならウルガモスでも良いかな・・・
アメモースはいかくと水わざわざうまくつかえば何かしら刺さりそうなんだけどな・・・
むかし程技範囲広くなくなったのが気になるわ >>477
他はまだしもSと急所の関係とか吹雪の命中は老人通り越してもはや亡霊だろ >>475
あー、そういやさがってんのか
知識がダイパで止まってるわ
ならどろぼうで良いな >>470
ガモスとか使う場合の話な
塩いるからギガドレも欲しいし技スペが足りんなぁ >>477
がんぷうの威力
催眠系の命中率(ドーブルダークホール含む)
天候変化特性は永続
避雷針で雷うけてダメージも受ける
このあたりは意識にこびりついてる >>478
水じゃないけど珠持たせて冷ビで草やドラゴン狩りが仕事じゃないの ツイッターとかでオシャボ要求してて増殖不可ですって言ってるやつらってバカなのか?
バッグの写真付けろとか言ってるのもいるけどいくらでも誤魔化せるもので納得するんか? >>484
ドラゴンはともかく、草は虫パだと意識しなくてもなんとかなるからな・・・
ストライクでつばめ返ししたり、ハッサムでとびついたり
ドラゴン対策は必要だからそこは居るよなー
モスノウちゃんにでてきてもらうか・・・
ハッサムが冷凍パンチ覚えてくれればいいのに そういやリザードンレイドも終わった後ネット更新しないならずっと保持可能なのかな >>461
障害者に限らず、なんか気の弱い奴も世間から発言権は与えられなかったからな昔は
それがネット時代で顔隠しながら物言いできるようになってオラつくキモヲタが増えた
彼らも誰かをイジメたかったんだろうなぁ >>485
そんな誰かしら不快な気持ちになる面倒くさいやり取りしてまで欲しいかね〜 晴れ古代ガモスの鉢巻出会い頭で無振りガブが高乱数一発か
鉢巻出会い頭は融通利かないけど中々だな >>498
それって虫テラスタルでもいいってこと?
ハチマキ持たなくていいなら実用性高いね >>497
しかも出すのが海外6Vメタモンとか5VA0とかだしな
それだってほぼ間違いなく誰かが時わたりした結果だってわかってないんかね? ガブがアクアブレイク覚えることを今知った
水テラスの持ってたから雨パに入れてみるか? ゲイバードの本名ってめっちゃ覚えにくくね?
なんか、名前が頭に排卵のよ ミラクル交換してるとオスのニャオハが凄い頻度で流れてきて笑う >>499
ツールが古代活性の効果に対応してないから命の珠と急所で無理やり晴れ鉢巻を再現してるんだがテラスだと低乱数になる
与えるダメージ割合としては10%ぐらい違う マジカル交換しようとしたらずっと「通信に問題があるため終了しました」のメッセージばかり出て出来ないんだが
剣盾では同じ回線で問題なく出来ていたのに >>501
いらねぇw
つか交換に出すのなんかほとんどが時渡りや増殖ボールに決まってるじゃんな
パッチ1枚と無増殖マスボ交換して欲しい民見た時は面白びっくり てか今作って本スレがちゃんと本スレしてるな
剣盾なんかは滅茶苦茶に荒らされてたのに bw2ぶりぐらいにランクマやったけどめちゃくちゃ面白いな
4勝1敗で気持ちよくなれたんで今日は寝よう 剣盾は発売前荒れたのに内容まともだった
SV6は発売前評判良かったのにこの酷い出来って分からんもんやね いやSVは発売前の評価悪かったろ
キャラデザとにかく酷かった
そしてプレイして評価変わった 剣盾は初めてのリストラでしかも公式からちゃんと明言されなかったから衝撃がデカかった
SVは事前に慣れてしまったことと、BDSPという大先輩がいたことが大きい 剣盾でも2回ほどフリーズしたけど
SV既に5.6回は止まってる
比較して特にヤバイのがネットワーク周りの劣化か SVは本編の良さでなんとか評価得てる感はある
歴代最悪のUIと歴代最高のストーリーで打ち消し合って☆3.5って感じ 特定イベント前後の糞長ロードが一瞬フリーズしたかと思ってビビるわ 剣盾とアルセウスの前評判があって初のオープンワールドって言われたらそりゃ発売日に買っちゃうよ 公式の広告もかなり派手だったしな
派手な割に内容が全然なかったが 発売直前のファイナルトレーラーが内容すかすかだったのとかもはや懐かしいなぁ ユーザビリティ酷いけど、裏を返せば、それ以外に文句がない。
switchのゲームはいつもメールでアンケートくるけど、今作は98点くらい入れとく予定や。
それにしても今回、アンケートのメールくるの遅くない? ワシが見逃しただけかね。 >>14
ごめんな、このゲームは小学生でもできるんだ >>530
文句あるのに高得点つけるからいつまでたっても酷いままなんだろボケ >>532
文句あるからマイナス2点するって言っとるやろ。 >>531
あれから何度も倒してたら擬似的に安定したわ
みんな1戦につき0~1回急所食らう程度の乱数ばかり引いてたから安定と勘違いしてたんだな
1戦で大文字も暴風も必中で4~5回急所食らう乱数のレイドを何度も引いてたからクソゲーなだけだったわ
騒いですまんかったな パモット進化しねぇ…バグってる?
30分近く歩かせてるのに マジシャンなら特性もマジシャンにしとけ媚び猫!って赤い狐が言ってました くろこバンビがまた順位詐称してるよ
まあ見てるやつエアプしかいないだろうから
騙されるんだろうけど >>536
1000歩かせた後にレベ上げしたのかい 暴風
混乱率50%
急所率30%
命中率90%
多分リザードンレイドのこんなもんだろ
これをサンダーが覚えたらヤバいことになるな >>536
ちゃんと自分が歩いてるか?
パモットだけ歩いてても意味ないから
ポケセンの屋根上でパモットをレッツゴーにしてライドンに乗って走り回ればすぐだよ お前らだったらこの並び見たら何警戒する?
https://i.imgur.com/MBQqVSA.png
脱出ボタンウニから小さくバトンライドかからエースに繋ぐ
もしくは襷チャーレムでヨガパワー相手にぶん投げてスカーフメタモンでぶん殴る 正直グラフィックで10点くらい損してると思う
やっぱ質感は求めてない 「相手との通信が切断されました」
って原因どっちにあるかは分からない系?
ランクマしてたらこれが出てこっちが負け扱いになったからやっぱりこっちが悪かったのかな
勝ちそうな時になったから悔しい
>>536
歩かせたあとに先頭から外すとリセットされるっぽい
自分も苦労したわ >>541
自分も歩くの?!
youtubeで見たやつだと自分は止まったままだったけど、あれはガセなの 連れ歩きで進化するタイプのポケモン、レッツゴーは無意味とか、先頭から控えに並べ替えるとリセットとか、見落としがちな要素おおいよな。 リザードン相手はマルチ選んでラッキーでサポートしてりゃだいたい勝てる
暴風撃たれる方が万倍面倒くさいのに必死こいて気合ボール撃ってくるし 質感は今作のハネッコとかのもふもふした感じ好きだけどまぁ求めてるとこはそこじゃないってのはあるね 最初の町から学校までの間にあるドーナツ状の道を2周するとだいたい1000歩になるからオススメやで。 本体メモリに保存してみな、(多少快適になって)飛ぶぞ >>545
なんか自分もちゃんと歩かないとカウントされない説出てたよ
もしかしたら効率の問題かもしれないけど
あとRじゃなくてZRの方で出さないといけないとか
途中で順番を入れ替えちゃ駄目とか 色違い出たのに気づかなくて画面から消えて泣いた
音鳴れよくそが マリルリ使いに下手な奴が多いのか
そもそもリザードンレイドにマリルリ連れてくるのが悪いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています