ポケモン スカーレット/バイオレット part186
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「ポケットモンスタ一 スカ一レット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲ一ムフリ一ク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オ一プンワ一ルドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2~4人)
通信機能:ローカル通信対応、インタ一ネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:A
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja
◆ポケットモンスタ一オフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッタ一
https://twitter.com/Pokemon_cojp
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前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part185
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1669961623/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今やってるミミッキュフラージェスのレイドってなんか特別な報酬あるの?
イーブイと同じでただ中身がこいつらに変わっただけっていうクソデカうんこ? はちゃめちゃなクソダサコーデがない(というより出来ない)今作結構好きよ >>211
名前つけてくれてるだけ改造なの丸わかりだからいいじゃん >>213
リザードンを倒すためにサービスしておいたよ!ってだけのレイドだぞ
つまりいらん 大会放置金策ってユーザーの倫理観問われるようなグレー行為なの?
じゃあレイド入力用キーボードはなぜ批判されてないんだろ オモダカ見るたびにイライラしてくる
そんなに髪がある人間なんていないんだよ
半分でいいから分けてほしい 最強リザードン モンボにしてしまった、変更する方法無いの? >>212
ビジネスコラボだけじゃなあ
キハダ先生くらい関係性を見せないとな ネモ編はいつものポケモンだからな
ストーリー設定もガバガバ >>209
ナンジャモはハンダイさんと同じオモダカの悪口を言わない聖人だから >>219
みんな特性パッチ転売してるからもう誰もやってなさそう >>210
リップサービスやで
常識的に考えて序盤ドゲザラストキラフロルなんて出すわけないやろ >>210
正直シナリオの中でチャンピオンロードに関しては色々アレだと思うわ
学園関係者ばかりの四天王とか複数チャンピオンがいてトップが試験管とか
ジムリーダーや四天王のキャラは割と良いけど最後ネモと戦わせるため色々おかしくなってる テラピースまじで意味わからんな
明らかに調整ミスってるのにさっさと直さない理由あるのか? >>211
そもそも今回、厳選なんてしなくてもいいぐらいシステム緩和されてんのに、
なんで改造ポケモンなんて作るんだろ
個体値も王冠で、性格はミントで、努力値も後から変えれるし、
技も自由に思い出して付け替えれるし ポケモンリーグ再戦できないのってなぜなんだ
学内大会で四天王って出現するのか……? マリルリと英字ネームの地雷率高くて草
パウッツェルで素じゃれつく連打してHP低くなったら守る連打も居てもう終わりだよ >>232
ユーザーに不利なことは修正したくないから 剣盾の追加トーナメントみたいなものを予定してるから 今までそこまで色ちがいには食指が動かなかったけどスナノケガワの色ちがいマジで欲しい ジムやリーグの設定がガバガバなのは初代からの伝統
剣盾だけはうまい感じで設定まとめたと思う RPGにおける連射コン放置は昔からあるし今更何を…という気持ちはあるというかなんならDSを輪ゴムで縛りプレイしてた鬼畜もおったし… 増殖してひかるおまもりまで進めたけど何か飽きてきたな😅 >>244
いや流石に単調作業のレイドより対戦のほうがメインコンテンツだろ
レイドなんて廃れたところでソロでも出来るし バグ使うのは批判しないけど、自分では使いたくないわ。それやると冷めてゲーム飽きるし。 レイドはマルチだと体力上がるとかじゃないよね?なんでソロだと勝てるのにマルチだとニンフィアマリルリ揃ってても負けるんだろう
馬鹿なNPCよりマシなはずなのに ランクマで勝ったときの勝利bgmないの寂しい
寂しくない? BWだと孵化の為にスティックを固定してサブウェイぐるぐるとかあったな >>250
横でしんでる他プレイヤーが制限時間をゴリゴリ削ってる はぁーー色ニャオハ産まれねぇ
ひかおま国際孵化なのにめっちゃ沼ってる >>176
ポテトサラダ6ペッパー2ホイップクリーム1でいける
盛り付け難しいから秘伝1でポテト減らしてレイド3目指してもよさそうだけど
上のパンは捨て安定だな オモダカは最強のチャンピオンとか言うならBDSPのシロナくらいの強さで来いや
ミステリアスなだけで強そうな雰囲気すらねぇしよ
個人的にはチャンピオンの強さ・格好良さランキングでアデクの下についたぞ 最大まで上げても1/512だからな
輝きパワー連鎖最大でも同じ確率だけどこっちは時間に対して判定数が多いから出やすく感じるだけで >>250
相性いいレイドならソロのが全レイド安定だよ
オンラインは瞬間火力で消す以外野良じゃ難易度高い >>249
普通にプレイしてたら育成環境まともに揃えるのに数百時間以上間違いなく掛かるからなー
わざマシンでさえ従来の作品と違って使い捨て店売り無しだから一つも無駄に出来ない状況だし オモダカはあの見た目で強ければ、見た目もついでに評価上がったのにな。 はらだいこで死ぬの流行ってんの
ツーバーのせいだぞ 壁貼られたらなんでこっちは壁貼れなくなるんだよカス >>229
この島のジムリンダーとチャンポンって、学校組織の一端なんじゃないかなぁ
宝探しの一部というか
それならジムリーダーが兼業なのも、ジム挑戦のたびに色々やらせるのも、
リーダーがだいたいジムに居ないのも納得できるし >>219
そもそもGBA時代から洗濯バサミでボタン固定して放置孵化当たり前だったのに文句言ってるやつの方がにわか 正直オモダカは魅力の点でカルネ以下
まあ今作は魅力あるキャラが山ほどいるから相対的に埋もれたみたいなところはなくもないけど >>260
記憶から消えてたわ、草
オモダカと同じくらいだけど甲乙つけがたいわ 増殖やりすぎてランクマシーズン1やり忘れるみたいな本末転倒だけは注意ぞ本当
マスボ級自体は1日あれば上がれるだけ有情だけども キラフロル先発にしてドゲザを最後にすれば大分評価が変わると思うんだがチャンピオンの切り札がドゲザはあかんか オモダカの爪の垢からテラバの技マシン作れるの気味悪いわ オモダカのカートゥーン臭よ
サーフゴーと並んだらポケモンと判断できる奴いないだろ 前作デリバードレイド来るまでどうやってアメ稼いでたか考えてたけど眼鏡ムゲンダイナで大体解決してた気がするわ
今作はレイド用に複数育てなきゃいけないから面倒 >>266
ジムリーダーが兼業って珍しいっけ?
昔からいた気がするけど 連射オンでオート放置すると野生のアナゴさんに惨殺される神ゲーがあるらしい
あれの凄い所は手動で同じ事をやっても出てくる所w
手動なら逃げられるから良いんだけどね 連携取れない野良マルチとかソロと何一つ変わらん
マルチなら固定組んで破壊光線ワンパンしないと 他のジムリーダーは笑顔で対応するのにアキオだけこの態度のオモダカさん
https://i.imgur.com/yBiVIMU.jpg ネモは手抜いて乗り越えた相手なのにトップは自分の憧れだなんてのたまえるの凄いよ 今作ブ男とブ女ばっかりだからなぁ
全員がパットしないからネモみたいなサイコレズが目立ち過ぎてる 海外じゃ特性パッチ5個落とすレイド周回流行ってるみたいだな
1戦でパッチとスパイス落ちるらしいから複垢で自動周回で美味そう ピース集めもサブスイッチで星5の欲しいやつだして
サンドイッチ食って回した方が簡単に集まると言うね ああなるほど…NPCのほうが色々マシなのか…そんな仕様でいいんかゲフリ… >>270
ランクマってメリットなくね?報酬しょぼいし >>271
総大将(5匹倒されているので1.5倍)からの悪テラスタルふいうち連打は普通に子供泣いちゃう ラブカスが今回なんで参戦したのかわからない
ハートのウロコありきだろあいつ
誰も旅で使わなければ対戦でも使わない、
400しか出せねえんだからもっと別の出せや >>275
リーダーが全員兼業って初でしょ?
ジムのおちんぎんで食ってけてないってことだし 円盤やらミステリーサークルやらムーチックな雑誌やら今作はオカルト意識してるしオモダカは怪しいわ
手は抜けないとか言ったけどバトルも本気出してるようにはみえないし テラスタルオーブ吸収するのやめてもらっていいですか >>285
シーズン毎の戦績がずっと残るしリボンがあるぞ
まぁマスランリボンはどのシーズンでも取れるけど前者は後から取り返せない >>291
あれ1ターン分しか吸われないけどな
凍てつくはどうで特性消す方がやめてほしい >>288
これガチで多くて笑えない。
てかレイドでミライドンよりコライドンのほうがめちゃくちゃ会うんだけど俺だけ? >>272
努力値振りでキラフロル狩った人がオモダカの爪の垢集めてたみたいな言い方やめろ >>286
トップチャンピオンならそれくらいして欲しいです
まあそうすると本気ネモはもっと強くしてほしいんだが 剣盾の頃のメタモン乱数ぶりにArduino引っ張り出してきたけどアイテム増殖ほんと神やな
リザードン2周目までには必要な作業終わりそうで助かる ジムリ四天王1日1回再戦ありにして報酬テラピ25くらいにすればいい
スター団も報酬にテラピ追加すれば岩以外の専門家揃う 御三家の中で水のサンバマンだけ対戦環境からハブられてるの笑うわ
悲しみのダンス これミライドンストック1しかなくてアプデ後増殖し続けたい奴は常に手持ち1枠塞がれながらコピペドン消えないようにプレイしなあかんのかw 岩はオモダカがテラスタルするから四天王+トップチャンピオンって流れにすれば岩テラピも集まる 特性消しは1ターンのみのバフ
おうえんの効果は重複しない
てだすけの効果は重複しない
ここらへん説明しろボケナス >>230
キラフロルを最後に回すのもだけど2、3体目でドドゲザン出すのもどうかと思うわ ちなみに来たのはマスボ持ち6v色マリルリだった
不審に思った交換主が即手放したやつだろうな…もはや不幸の手紙やんけ おうえんのかいふくの回復量ランダムやめろ
数十単位しか回復しなかった時の虚無感半端ねぇわ >>300
それいいな 普通にジムリーダー再戦だけでもいいから欲しい(本音) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています