ポケモン スカーレット/バイオレット part76
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「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2~4人)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:審査予定
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
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◇前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part75
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1668462356/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミント集めるよりメタモンで性格遺伝させたほうが早くね? 遺伝技もピクニックで済むし
個体値は50レベ王冠
性格は店売りミント
孵化必要無い時代か 例えばピンクハンマーちゃんは むじゃきとかいじっぱりとか さみしがりがえーやろ
逆におくびょうミュウツーなんて嫌だし、ミントがある今、例えステータス的に正解でもリセット centro「ゲームファイルからdlcが出始めています!」
出産かな? 鹿とか上から超火力でぶん殴れば案外なんとかなりそう
イルカマン鉢巻まいたらかなり火力あるんじゃない? もう散々言われてるかもだけど、ニャオハは変幻自在より新緑で使った方が良いんだよね?
変幻自在って何でも一致火力で撃てるのが最大のメリットだったのに、今作の仕様だと草と悪の2タイプを扱えたのが1タイプに減ると考えると実質弱体化だし
草タイプを消すっていう消極的な使い方もありそうだけど、そもそも受けられるステータスしてないし アルセウスも強制セーブのパルキア以外、全部性格拘ってるけど、シンクロないからきつい >>233
のうてんきはパルシェンで一応採用理由があるっての見た
おとなしいはなんだろあ…… 性格ミント先頭に持たせたらシンクロするようにしてくれよ Sの高いフェアリーはダルいって証明してくれたザシアンさんのこと忘れたんですか
ニャオハは変幻自在で上からじゃれ撃ってる方が絶対強い 昔はようきとかの無個性性格はハズレと言われてたけど今は当たりなんだなぁ
久しぶりにやるとシステム面でかなりギャップがある >>212
>>219
あっ、そっかぁ…(絶望)
剣盾で隠れ特性に変えるアイテム出た事だけ覚えてた ファミ通のレビュー見たけどアルセウスみたいな色狙えそうな大量発生もあるみたいだな
あと多分、テラスタイプ変えるための集めるやつはテラピースタイプ名ってやつかな
ノーマルテラスモトトカゲのレイド報酬でテラピースノーマル3つとか出てたわ むしくいやトリックで積極的に相手の木の実食う機会がある奴は無補正ミントの方が良いと思う >>245
たった3つか
50個集めるの結構しんどいな 照れ屋ってすばやさが上がりそうなイメージなんだけどな エースバーンと比較すると、ニャオハ最終とゲッコウガは いたずらごころやエスパーを透かせるという点で一歩差をつけてる
その上で悪が苦手な格闘を透かすなり半減できるんだから、変幻自在はその辺の特性よりは強いよ PVとかで使われてるエール混ざったBGMって本編でも使われてるのかな?
めちゃくちゃ好きなんやけど 性格無補正にはどのきのみ押し付けられても混乱しないってメリットがあるから… オンバーン地味に続投してるけど
遺伝技トリック復活してないかなあ 初歩的な質問で申し訳ないんだけどSwitchって乱数調整できないの? マスカーニャ、マジシャンなのに物理寄りのステしてんだな 新持ち物のパンチンググローブ結構強くないか?
DLCで武神来て持たせたら暴れそう >>256
某事件簿でもトリックにはフィジカル不可欠って言ってるからな マスカーニャも結局あの外見で♂ばっかなんだろうな… トリックはガチで混乱実奪う機会そこそこあるから困る > バッジを1個所持することで、レベル25までのポケモンが捕獲しやすくなり、言うことも聞くようになるとのこと
バッジ数で捕獲レベルも絡んでくるのジム無視して冒険やりにくそうだな パンチンググローブは倍率によるな
1.5倍なら強いけど多分ない エスパーがフェアリーにばつぐんとれるようになったんだっけ
エスパー無効の悪の需要も上がるかな >>266
上位構築記事見ると
そこそこ持たせてる気がするぞ 混乱木の実は発動条件もHP1/3以下なら、まだ使われたと思うわ >>265
剣盾みたいな捕獲「できるようになる」じゃなくて捕獲「しやすくなる」になっただけまし
ワイルドエリアで高レベルのポケモン出てきても捕まえられないのは糞だった >>265
いきなり高レベルの野生を捕まえにくいようにしてるから仕方ないんじゃね グローブは非接触になるのがメインやからな
あと本当かどうか分からんがインファがパンチ判定になったとかどっかで見た
ナットレイ絶対殺すマン ベアナックルよりグローブ嵌めた方が威力上がるのおかしいだろ ハネは買えるようになってないの?
努力値微調整するために欲しいんだけど > クリアーすると倒したポケモンを捕まえることができる。また、クリアー報酬としておおきなキノコやほしのすななどのショップで売れる道具、けいけんアメに加えて、 “ていこうのハネ”や“しゅんぱつのハネ”などのきそポイントを上げるハネの道具が獲得できた。これらはきそポイントの微調整にとても便利なので、対戦勢としては非常に嬉しいところ。
やっぱ努力値あるんか >>261
パンチ系の技の威力を上げる(倍率不明)+非接触にする効果。
噂によるとインファイトもパンチ系の技になったっぽいし、てつこぶやらテラスと合わせたらマッパとかシャドパン、バレパンの威力凄そうだなと。 ハッサムの進化方法ってやっぱ通信交換のみ?
ワンチャン、アルセウス版みたくアイテム使うだけで
進化を期待してるんだけど 努力値が浸透しすぎててゲーフリがきそポイントと明記しても誰も使わないよね 剣盾は努力値リセットがめんどかったから
今回は簡単だといいな 今回のポケモン、クリア後もかなり楽しめそうだな
アルセウス面白かったけどクリア後色違いオヤブン集めしかやることなかったから一安心 >>290
さらさらお姉さんのところまで行くの面倒くさくない?
ポケモンセンターの技教えのところでひとまとめにできるでしょ
それかお姉さんのところに空を飛ぶできるようにするか 鉄拳でパンチ技も豊富なてんとう虫がいるんですけど覇権取れそうですか youtubeで四天王のBGM集見てたら
カヒリとアセロラがえろすぎて
勃起して即社製しちゃったよ
ふたりともエロすぎる
サンムーンはえっちすぎるわ
小学生がこんなゲームやったら
変な性癖に目覚めちゃうよ
大丈夫??? >>285
おーぼうごパットの強化版か
あまり使われて無いアイテムの強化版出すのはいいな ラッキーパンチはラッキーが勝手に持ってきて勝手に輝石に持ち替えただけだからセーフ もっと専用道具出して不遇ポケモン救済するのもありだよな 御三家の進化って明かされないまま発売されるのが通例なんだっけ >>297
剣咥えてるのに噛み砕いたりキバで攻撃する奴もいるし ラッキーパンチってダブルで味方に急所打つための道具じゃねーの?
まあその役割ならケンホロウとかカモネギでいいけど >>260
水曜日のダウンタウンでSASUKEの人に金田一少年のトリック再現やらせてたしな ガッサどのくらい流行りそう?あまりに見かけるなら防塵ブロロローン採用も考えるが ???「こころのしずくなんでナーフされたんですか?」 情報大事なところ見せないしすげぇ駄作感しか感じないんだが >>316
今回のポケモン確か自分の目で確かめて欲しいって言ってたから敢えて事前情報少なくしてるはず🤔 リークも何にも知らない人がかっこよくなりそうだからクワッス選ぶとか書いてるのみるとニヤニヤしちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています