【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1102
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1661270760/
※前スレ
【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1101
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1662638671/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/バンギラス/ファイアロー/マッシブーン/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/グレイシア/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/マフォクシー/ミュウ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/2qJaRHk.jpg
https://imgur.com/U0nJgpK.jpg
https://imgur.com/Qxqcp20.png
https://imgur.com/bXRLJnn.png
https://imgur.com/6ikuXH9.png
https://imgur.com/QamFYLP.png ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ アホみたいな書き方だけど、上手いエスバはほんと上手いってのはほんとそう あーあやらかした
2人いるから大丈夫と思って違う方に飛んだらミュウユナイトからの波乗りで全員消し飛んで負けた
これ自分がやらかすとかなり引きずるな エスバのうまさって他のキャラに持ってけないからotpしてたやつキャラ変えられなさそうw 味方運悪いとマジで勝てねえ
勝つ気ないだろあいつら 下手なのは正直構わない(自分も上手いとは思わんし)けど明らかに荒らし来てる奴はやるメリットなさすぎな分ガチで意図が分からなくて怖いわ
ワタシラガで自陣にいる味方に張り付いてラストヒットだけ取るやつとか開始地点でエモート押してるだけのやつとかレート溶かしてまでやってるのが気持ち悪過ぎて怖い ミクロ下手なのはいいからマクロは一生懸命頼む
それかマクロ捨てて天才ミクロを見せてくれ >>5
めろねこのアホは中央エスバだと放置するらしいけどねw
ガイジだと思うわ 僕の運が戻らないw
こんな喋り方したせいで呪われたかも。w ヤドラン使ってる奴馬鹿しかいねえ
ヤドランで抱え落ちとかどうやったらできるん?
教えてくんね はー
下手なやつってなんでユナイトするんだろうな
ひたすら負ける動きして楽しいんか アローマジで弱い
下ガイジしてんのにダメ出せてなくてファイトでは敵の養分になって勝敗に関係ない玉入れしてるだけ
リスでも使っとけアホ >>12
あーあ
血液クレンジングしないとダメだな、ホモウイルスが体に入ってるよそれ 下手なやつでも45パーセントくらいは勝てるゲーム
もっと運要素減らさないと駄目だな トレーナーバトルやったら5分降参してきたんだけどw 乱入バトルの超級はボスバトルより遥かに楽だね
勝率40%軍団と戦ってるぐらい 加速装置アローでゴール入れる素振り見せたり相手釣るのは強いだろ
防衛寄りにさせて戦力分散できるぞ コルニのAIにはオーバーロードの動き学習させとけよ バリの進撃、CCあるし体硬いから2~3回積むこと自体は難しくないんだよね
ただ初手でゴールの為に時間をかけて相手に野生を渡すリスクと見合っているかというとすごく微妙だと思ってる
今は最初のレーン戦の価値も上がってるから さっきからJGが全然レジエレキ戦に来てくれないから俺がジャングラーになるしかねえ 乱入トレーナーバトルとかいうbot戦で勝率盛れるのダメだろ さっきから相手下1~2残りで俺が少し残って敵を引き付けつつ相手より先に上に行ってるんたが、ちょうど俺が上に着く頃に味方が壊滅してる >>28
ダメージも受けちゃうしな
オボン1個しかないからダメージトレード慎重になるわ 112点6キル6アシストのリザがMVPで140点10キル5アシストのワイバリがMVPじゃないのはどういう理屈だ >>32
jgがヤジロン放置でバフだけ食って早めのガンクもよくあるしな
ガンクのタイミングが読みづらくなったからレーン戦慎重になってる バリ「ウェーイwヨーギラスくん見てる~?キミが大切に取っておいたオボンの実、今からオレが食いま~すwwごめんね~www ゴミキャラは人様に点を入れさせるために死ねって教科書に書いてくれんかなぁ? 敵陣のオボン奪いやすくなってるからバリは積みに攻めて盗んだ方がいい これまでバリヤード取られることなんてほぼなかったのに今では頻繁にある
バリヤード使えない時何選べばいい?9割アイツでしかやってない 前期までハピナス専でポケサーの姫やってたからマップ変わって修羅のように戦うことを強制されて悲しいよ ユナイトあんのに1エレキ押し込まないやつなんなん? あのさぁ…
なんでワイバリとミュウで頑張って3KOしたのにレックウザ取らずにファイトしてるの?
そしてなんでサナゲコでバンギに負けるの?
すなじごくの中に律儀に入って戦ってるのはお笑いなの? なんで敵殺せてるわけでもないのにレックウザにスキル全部吐くんですか?w 15万回復バラまいてパーティを支える屋台骨のハピナスを返してよ バリが最低限火力出せるからバリハピになっても編成問題ないと思うが ハピより火力出した方が今は良くね?
セカンドにレジエレキ押し込みやすくなる カビゴン使っててレジエレキ押し込もうとして漏らしたのをそれまでソラビ使ってたミュウがなみのりで押し込んだ時は惚れたわ カビゴン取り敢えず出してるけど強いわ
序盤の上レーン固められて押し込みも出来るしベビボン通せんぼうが強い ラグつまらん
なんで壁に突っ込まなきゃいけないんだよ エスババンギマフォとか序盤重すぎてフォローしきれんわ >>62
さっき自分もラグかったがそれ以上に相手ギルガルドがラグすぎるのか攻撃外しまくってて笑った しんでくれ、なんで下行ったら上が崩壊して上行ったら下で育ったキャリーにボコられるんだよ
おかしいだろ 下ルート行った時に8分の蜂と同時に上行くと大体残り18点くらいなんだけど レイトはゲンバンギがベストで他に割く余裕ないんよ
なんならバリに経験値集めたいんよ
他のレイトキャラは全員ふざけんなよ 茂みに隠れたままで敵のパレスが味方のゴールを割るのを見守り、割られた後で動き出すゼラオラは何考えてるのか >>68
いうほどレイトじゃないが
カイリキーは居ると安心する キルもダメージもゴールも勝ってるやつにMVP取られるのなんかもにょるわ
別になんの意味もないのは分かってるんだけどね おいふいアブ相手に不意打ちタゲ取られたから振り向いたらラグ酷すぎて既に追い討ち当たった判定で泣いちゃった 残り1:30、敵4落ち味方1落ちで誰もレックウザラッシュしないとか味方ガイジすぎるわ
案の定リスポンからレックウザ取られてあと5秒あったら本陣ゴール3本決まって負けるとこだった 意味わかんない意味わかんない意味わかんない
2分にエレキ取ったらそのままレックウザで良いやん
なんで敵2人でエレキ止めてて1人落ちててのんびりファームしてるの?バカなの?意味わかんないまじで mobaってまじでチームプレイだからMVPとか投票制か無くてもいいのにな
それこそワードないし視界スコアとか導入したほうがまだ貢献度分かりやすいわ
敵視界に捉え続けてることのメリット分かって欲しい と思ってリザルト見たら中央のゼラオラが1万ダメ00だったわ
中央が00で勝てるわけねー
死ね こご風邪プラパグレイシア
apiで60%行きかけとか狂ってんだけど
触ってくるわ 加速装置の時点で他の持ち物より戦力として弱いのに影響力ある中央取るとか終わってるわ マジでガイジしか残ってなくないか?このゲーム
ムクタリアンの配信の味方やばいやつしかおらん 100戦で58.6%か
平均的健常者って感じで可もなく不可も無く グレイシアは確定ナーフだろ
ばったり会った瞬間グレイシアの通常範囲内でスタック維持したこごかぜ最悪2連射食らうのマジで糞
ゲームとして成立してない >>79
このゲーム、前の環境だとガイジこそMVPとるからな 僕の運呪われてる
もう負けしかない
何やっても僕の方が負ける
2倍本陣エレキ入れて負けはもう呪いでしょ >>78
2分でエレキ取ったら本陣押し込み安定だわ
もちろん状況にもよるが2分の取れるなら勝ってるだろうし自分なら押し込む なんか急に上リザとか言うクソピック味方に来るようになったんだけど誰か紹介した?死ね >>88
1エレキでミドルまで折られて2エレキはなんとか守って3エレキをスティールしただけだからクソほど負けてる エリート沼で50戦43%とかなってたけど、49.5まで回復したわ バンギ中央とかいうクソピックやめてくんねーかな
案の定一生グレイシアにしゃぶられ続けてるじゃん
5分ででまだレベル7じゃん マフォをレイトじゃないと思ってる人がいるってマ?
だからマフォ嫌なんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています