ポケモン スカーレット/バイオレット part22
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「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2~4人)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:審査予定
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>900の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◇前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1659763971/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どくどくみたいなことは今作でもあるんだろうなあ
剣盾BDSPから移動しても初期技に置き換わるしマシン・レコードのリストからなくすだけって簡単なことだし >>689
メガ系に関してはアレだけどリージョンは原種がいるならホームから連れてこれるんじゃない? カロスと陸続きなのに色々と入国できないのはなんだかなぁ >>694
カントーとジョウトみたいに行き来したいよな BDSPの悲劇を考えるとXYはリメイク無しで良いから
その代わり今回カロス行けますとかにしてほしいな
もうリメイクは限界来てるだろうしVCだけ出してくれればそれでいい まあ冷静に考えると殆どのポケモンが毒毒や身代わり使えるっておかしな話だったな イルカ「BW2頭身、喜んで作らせていただきます!!」 >>694
言うてカロス南部って全部自然保護区で国境付近には町すら無いんだぜ? >>699
二頭身より問題は追加ストーリーの無さなんだよ………
それをレジェンズでやってるつもりなら次に来るのは金銀なんだよなぁ BDSPの何が悪いのかよく分からないんだが
普通にポケモンしてて楽しいじゃん
ユニオンルームや地下大洞窟も楽しかったよ
BWもリメイクするならBDSPみたいな感じで作ってくれたら嬉しいな >>702
なら勝手にそう思っとけよ
お前が何と言ったところで世間は正直なんだよ BDSPはダイパリメイクってことでかなり売れはしたが、値下がりも歴代最速レベルで早かったからな
「ゲーフリが作った」「完全新作」であるSVに期待したいと思ってしまう
まあ現状だとかなり面白そうだけど BDSPはこの間税抜990円くらいで買ったんだがダイヤモンドパールを博士にあった瞬間にやめてしまって内容全く知らないから今バッジ3つめだが普通に楽しめてるぞ
しかも凄い親切だし
どこ行けば良いのか分かるから人生で初めてタウンマップ使って目的地方面に向かってるし、ひでんわざもよく分からないけどなんか使えて楽だし >>705
それって結局リメイクじゃない?
そういや第6世代はZ出てないとかの問題もあるんだったな
もうそこら辺はアプリのポケマスで展開してってほしいわ BDSPはバグ祭りがなければ普通に賛否ありつつあれが好きな奴にはちゃんと刺さったと思う
歴代屈指のバグ祭りのせいで完全に黒歴史化した それBDSPが面白いんじゃなくてダイパが面白いんじゃね?とは言われてたな ポケモンも外注すれば、オープンワールドで全国行脚、戦闘は完全シームレス、グラフィックもPS4並にできるんだろうがな
戦闘バランスだけはAIに管理して貰わない限り無理筋 >>691
そりゃそうでしょ、もしリストラなんてあったらまた炎上になるしね
もちろん全ポケモンいるよ バグが無かったらただの劣化ダイパのゴミゲーだったしバグに感謝すべきだわ
ポケモンシリーズの最大の恥 >>709
今の環境に合わせた以外、精々他ソフトのセーブデータに依存した伝説出現ぐらいしか新要素無いもな 1万回言われてるけどダイパリメイクじゃなくプラチナリメイクならましだった
なんでオフライン要素としてかなり人気あるバトルフロンティアを出そうとしないのか そのバグのせいでHomeに伝説、幻を親名、ID問わず1匹しか連れて行けないとかいう謎のゴミ仕様にされて、伝説とかの配布もできなくなって完全に死んだんたけどな 使い回しとは言えバトフロと全然関係ないHGSSに普通にバトフロあったしバトフロ無しはただの怠慢だわ
これは無かったことにして新しいダイパリメイク待ってるで HGSSもBW2もドット時代だから頑張れただけだったな 多分バトフロを入れる時間が無かったんじゃね?
発売直前にパッチ配信してたしバグのオンパレードだったし絶対計画通りに制作されてないと思う ポケモンスタジアム系のゲーム出してくれればフロンティア無くてもまだ我慢出来るんだがな
というかそれ系でブレーン出してくれれば熱いし
あ、コロシアムは要らないです フロンティア云々以前にBDSPはどう見ても手抜きだし
言うだけ無駄というか何と言うか
ORASですらXYのシャトレーヌ使い回しだったし、バトル施設にリソース回す気無さそう /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < つかオレ以外ポケモン要らないだろ
(〇 ~ 〇 | \_________
/ |
| |_/
剣盾タワーみたいに誰でもクリアできるレベルにしてサブストーリー的な扱いするのが一番丸く収まる 正直バトルとかいらん
ポケモンは居てもいいけど普通に冒険だけしたい
戦わなくてもいい
風を感じたい >>725君
向こうで一人でポケットピカチュウで遊んでおいで >>725みたいな層がいるのもまあ分かるわ
でもポケモン本編はRPGだし戦いがメインだから、やる以上はそこは受け入れるしかない バトル関連は毎回どれを削るか考えてそうだな
どうせ売れるから新作出すたびちびちび削ってる BDSPは実質リマスターだからな
便利な所は劣化させる癖に不便な要素は大体据え置きなのふざけてる 戦わなくてもいいって言っても
基本的に野生ポケは人間を見たら殺しにかかってくるから無理じゃない? >>725
RS時の俺やないか
バトルタワーとかやる気しなくて
殿堂入り後はひたすらホウエン一周トライアスロンと称してRTAしてたわ 自分よりも遥かに強い屈強な野生ポケモン相手にもポケモンの技を駆使して上手く逃げたり戦闘を回避したりする作品があっても良さそう
それこそレジェアルがシリーズ化して進化続けたらそうりそうではある 対戦とリフレにリソース全振りしたバトレボ2を出してよ >>702
俺も別に言うほど悪いとは思わんな
バトルタワーとポケモンリーグ強いのが良かった 実はBDSP自体が被害者みたいなもんなんだよね
発売の3ヶ月後にアルセウスを出すなんていう予定組まれてる時点で明らかに前座扱いだ >>703
世間といえばライトな層にはウケてたかもな
コアなファンからの評価は散々だが 殿堂入り後に何もないし、レート対戦もない
アイテムも剣盾に移せるわけじゃないし
伝説ポケモン集め周回するならアルセウスの方が優れてる
ライトユーザーが殿堂入りするまでの入門なら良いとは思うけど
クリア後にすることが全くと言えるほど何もない >>738
いや関係ないとは言えない
もしBDSPに力入れてたらアルセウスの前に発売せず、スカバイの位置に持ってきたと思う >>740
バトルタワーがあるやん
むしろそこが本番 マニア向けなゲームじゃない限りライト層が大半だろうからなぁ
ポケモン程巨大なコンテンツなら尚更だし最低限ポケモンの体を成してればクオリティとか気にしないんだろう 3つのストーリーがあるって行ってもジム、伝説、テラスタルなんだろうけど
ジムを進めないと使えるポケモンのLV上限が低い
伝説を進めないとライド出来る範囲=いける範囲が制限受ける
テラスタルを進めないと出現するポケモンが少ない
って感じで同時進行しないといけないとかの落ちだよな >>744
交換で貰ったポケモンのレベル制限、強力なわざマシン
これだけでもジム巡るメリットあるし、別に捕まえるポケモンにレベル制限いらなくね ガラルヒヒダルマ内定したら受け切れる奴いるんだろうか そういえば技レコードとかいう時代逆行の使い捨てシステムも廃止してくれ
全部技マシンでいいだろ ゲーム内にランクマッチが見当たらなかったってリークだけが不安だ
ガセ、あるけどリーク者が発見できてないだけ、開発途中だからまだ実装してないだけ、発売時にアプデで実装のどれかだとは思うが ダルマ受けは厚い脂肪ハルクジラくんに期待
HB高そうな見た目してんじゃん 流石にランクマ廃止とか有り得んだろ
競技人口激減してWCSとかめちゃくちゃ盛り下がるぞ レコードとダイマアメ(ダイマレベル)みたいなレイドやらせるためだけの要素はいらん クジラはホエルオーのせいで信用がない
H150BD50みたいなのは簡便してくれよ ガラルヒヒダルマについてはドヒドイデ内定してるんすよ >>753
マジかいな
アルセウスがランクマ無しで大成功したからその路線を継承していく気なのかね ランクマなしのリークは結構前のだけどその後音沙汰なしだから不安要素だわ リーク信じすぎだろお前ら
嘘や開発途中の変更とかいくらでもありうるのに ガラルヒヒダルマの氷技ってタイプ一致1.5倍×五里霧中1.5倍×テラスタイプ補正になるんだよな?
適応力や力ずくの奴らも含めて半減でも受けきれない増えそうだな >>752
どっちも欲しいな
技レコードと技マシンに分けるんじゃなくてどの技でも両方もあって、クリア前は基本的に技レコードでクリア後にBPとか金使って技マシンを入手できる感じ
技マシンを収集要素にする ランクマなければないで新作のバトレボが発売される可能性が上がるから寧ろない方が良い バトレボみたいなの出るならそれこそ全種登場させろよっていう別のハードルが出てくるぞ パラドクスフォームってプリンとかムウマとか進化しない代わりに種族値通常より盛られるみたいだが既に600族のボーマンダやバンギラスまで盛られるのか?
ついでに進化がないならエルレイドとかハリテヤマとかマンダバンギとか進化前もいなさそう その括りなら盛られるのはコモルーとサナギラスじゃないの 進化がないと言いながら進化系がいることに疑問はないのか >>764
その辺の有象無象の予想ならともかく出してるやつの実績が違いすぎるんで
てかレジェアルの時からセントロありきでスレ進んでたのに今さら? ポケモンのストーリーは好きなポケモン捕まえてチャンピオン目指すだから
途中にボタン連打するだけのミニゲームがあるけどアレはつまらないんだよね >>758
ゆきかきあるとはいえ
パッチルドン的な運用が主になっちゃうと嫌だよね
耐久あって特殊なテラスタイプで耐久しつつ
ボディプレスとかある型とか
ゆきかきアタッカーの側面はそれぞれ欲しい いい加減C高くてSそこそこある雪かき出してくんないかな
上から吹雪連打させろ マップやポケモンの雰囲気NEWポケモンスナップみたいな感じにして欲しいな >>756
WCSガチる様な連中はSVにランクマ無かったら剣盾でやり続ける様な連中だし
ダブルの人口いない上にやったもん勝ち不正まみれなの発覚してもっと人口減ってるし UB06 TUNDRA
タイプ:こおり/いわ
特性:ビーストブースト
HP 251
攻撃 79
防御 31
特攻 89
特防 23
素早 97
合計 570
UB07 DISASTER
タイプ:ほのお/フェアリー
特性:ビーストブースト
HP 83
攻撃 127
防御 103
特攻 53
特防 73
素早 131
合計 570 アルセウスみたいにアクション要素強いの嫌なんだが今作はどうなんだろう 後頭部狙撃したい
元のバトル→捕獲に戻れる気がしない アルセウスはゲーム体験自体は楽しかったんだけど
図鑑埋めないと次に進めませんというのがかったるくて途中で投げちゃった
新作にはいい具合に要素を取り入れてくれると嬉しいね ポケモンはリストラしてもかがくのしんぽってすげーおじさんは残すゲーフリ
今回も絶対いるんだろうなぁ >>786
俺も団員ランク上げるのキツくて途中でやめた リーカー以外でテラはクリスタル化だなって予想出来た奴って1人でも居たの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています