【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1053
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1658050236/
※前スレ
【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1052
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1660003646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マッシブーン/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/グレイシア/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/マフォクシー/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://imgur.com/L4KTbOx.png
https://imgur.com/peAP4AE.png
https://imgur.com/vhU9dpX.jpg
https://imgur.com/okBHwul.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ ■NG推奨IP
【60.120.96.210】
・スレ荒らし
・ランクマ荒らし
・自分の身体を撮ったグロ画像連投
・地雷
・ソロでトロールするとかほざいてるけど下手すぎてプリメでもトロールして味方に迷惑かけてる雑魚
410 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4724-CD/G [60.120.96.210]) 2022/07/25(月) 15:27:26.87 ID:8ZgSKvqw0
てかむしろソロ勢に恨みを晴らすためにソロでトロールしようかな
レート勝率はどうせプリメやればあげれるしw
ソロ勢本当に気持ち悪いのばっかで嫌い
https://i.imgur.com/u6gJH4I.mp4
https://i.imgur.com/PWLTSb6.mp4
https://i.imgur.com/yJsnkf0.mp4
https://i.imgur.com/vDDYq60.mp4
https://i.imgur.com/4fM77ky.mp4
https://i.imgur.com/ggQVphJ.mp4 【悲報】ブサイクホモとのキモ顔面ホモセしてやった奴ら、全員雑魚とサル痘攻撃をされるwwwwwwwwwwwwwwwwww
これもう組んでるやつ馬鹿しかいないだろ……w
323 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW f724-IwMZ [60.120.96.210])[] 2022/08/07(日) 19:20:18.14 ID:YheykEDQ0
ソロはどの垢でも格差マッチが本当にデフォだしプリメは強い人は僕と組んでくれないし
はぁ ママ「鷹茶お願い、いい加減部屋から出てきてちょうだい…」
ういぷに、唯我覇帝、元浪人、ぬっきー、まなとむ、今日ここ座ろ、Player12995、テライトフル、KOME777に負けた今季ランクマ45%の超級ガイジ「……」 Twitterの女さん
「レーンサナ地雷だとか言って
晒すやつ多いけど
そう言いながらも同じレーンで
サポタン使わないやん
私の出会ったレーンサナは
中央行かなくても活躍できますよ
って自身のある人多い気がするから
めちゃくちゃハピで育てるよ」
😰 サンダー戦レベル10のパレスとかほんまガイジ多いわ
どんな事したら一人だけそんなレベル低いんだ ハピ使ってて脳死でタマゴ爆弾タマゴ産み使う奴はマジでなんなんだ
味方にバナがいたり敵にマフォクシーやらccキャラがいるなら手助け神秘しろや 立て乙
ピックバランスが酷くなきゃレーンサナだろうが何だろうが気にしないやで
ペラペラ2進化被せまくり💩は知ら〜ん💩 メイジ一人でレーンサナならまあピカチュウとかニンフの代わりと思えばまあ許せる
まあだいたい3メイジとかになるんだけどw まあ今は卵の方が安定して強いから、わざわざ目くじら立てるほどではないでしょ てぃもんやでとかいうレーンサナ擁護豚ランクマ勝率46.6%やんけ 前スレの話やが
好きなポケモン使いたい点入れたいって言うならCPUかスタダやっとけって話なのよな
勝つ気ないならランクマやるなって話
だから勝つ気のないピック、動きはほんまギルティなんよ
昔ならいざ知らず勝率上げる動き方なんかいくらでも調べられるんだからさ イーブイ2枚重ねられたら自分が3枚目を出すようにしてキャラ変更の圧を与えてる
まあ効果なくてイーブイ3体でゲーム開始するけどな サンダー戦で役立ってくれれば何でもいいわ
役立たなければ何使ってても許されない 火力や特性インフレしてるせいでアタッカーでも当たりの強い奴じゃないと息してないんよ
スキルの回転率のせいで削りもできないキルも取れないユナイト撃ちきったら自衛もできないエーフィは本当に論外 >>17
ガチ勢とエンジョイ勢は世界観がそもそも違うから片方の世界観で有罪認定しても無意味だよ
運営からお墨付きでも得られれば別だけど得られるわけないどころか
多分、運営も人口と収益的にはどちらかといえばエンジョイ勢よりだろうし
双方が納得いくマッチングを少しでも実現しようとしない運営が悪ということにしておくのが一番平和 サンダー戦活躍すれば良いのは間違いない
アマカイリューウッウハピカビ、構成バランス完璧です!みたいな顔して、サンダー戦来なかったり自分の役割分かってない動きしたりする奴多すぎるからな
まあピックがヤバい奴の方が動きもヤバい確率はちょい高めだが、正直大差ないと思ってる 緑バッジ…まとも
銀バッジ…キャラ使い込んでる
金バッジ…延々と同キャラ使うクソガイジ
今んとこコレ外れたことない 銀バッジの時点で構成無視してる奴なんだろうなって思う
緑までしか安心しないわ >>21
「てぃもんやで」やでレーンサナ地雷で検索しててぃもんってやつの元ツイ出てくるからそいつのツイ遡ったらTN隠してないやつ見える確認してみてくれ
apiのランクマ勝率計算したら数字出たわ プレゼントボックスからさあ
バトルボックス課金しとかないと使えない
ゴミ黒チケットを課金してないやつに出すのってまじでガイジすぎだろ 平日の日中に久しぶりにやったがランクマもスタンダードみたいでやばいな Twitterで「俺つええ味方弱えって言いながら負けるより味方に合わせて勝った方がいい」とかいうエアプ呟きが流れてきたんだけどさ
俺つええ味方弱えって言いながら勝つか味方に合わせて負けるかってゲームなんだよなユナイトって 俺の場合全キャラ万遍なく使いすぎて全然バッジついてないんやが!! わりと使い込んでるポケモンでもギリギリ緑だよな
その代わりといってはなんだけど緑三体いる😎 >>30
ほんとこれ
弱い見方にあわせてかてることなんてない 試合中に強い味方見つけて2人で勝つもんじゃないのか…? >>34
まあ合わせられる味方が居れば合わせるけど、基本的には合わせたら負けが近付く味方の方が多いゲームだから…… 前々シーズンから1回も使ってないプクリンに緑バッジ付いてるわ 特殊汎用の黒7緑6のメダル構成作ってるけど攻撃-11とかになったわ、流石にAAに影響出そうでちょっと嫌だな 味方の見極めは大事だね
強い味方をサポートして💩はポイッ 最近ヤドランとハピナスばっか使っててバッジ付いたから意図せずピンク専みたいになってしまった >>27
バリヤードは上手いかと思ったが2500戦して5割切ってて草
よくこれで敵陣のタブンネは私が狩るからサナは自陣のタブンネを安心して狩ってねとか言えるわ 今期使い込んだだけで青バッジなんだが?
ニートですまんなぁ 黄色バッジって付いてたらやばい認定なのか?
編成無視otpとかじゃなくてただただ暇でポケユナやりまくってる感じでゼラオラくんに付きそうなんだけど カンストしてるのに意味なくバトルポイント2倍チケット使っててた奴とか使用回数のわりにバッジ付くの早いよな 即ピマンに金バッジ付いてたら察するけど構成見て出してくれてるって分かるならむしろメダル付いてる方がありがたいわ
即ピマンで一番多いのはゲコ しかもだいたい別に強くない >>43
周年で配布された名残りでしょ
ルカ来るのは全然良いんだけど他の筋トレとかち合ってるのをチラホラ見かけるからなんともなぁ 中央行く奴が学習装置持ってるのは死んでも大丈夫なように持ってるんか?w 金バッジサナとか金バッジパレスが味方に来たらゾッとするわ サンダー戦でウロウロしてるだけのピカがいるクソだわと思ったら45%で納得した 集団戦に来ねえハピナス
しかもサンダー戦でユナイトをアマエスバじゃなくてカビゴンに付けるクソムーブで草 一番下の金サナ中央来て震えたわ
途中までは普通の動きしてたけどサンダー戦で安定の抱え落ち勝率も49%まあねって感じだった スピードで被せない&味方弱そうならリザードンにするの2つを守ってるだけで58%キープできてる黄色バッジゼラくんで自信を持ってシコっていくぜ レーンサナで勝ってる事例なんて相手がそれ以上に弱かったとしか思わねーよ はに丸くんさんとか気狂いくんとかはもちろんやりこみバッジが付いてるんだろうし、プレイングあれでもついてる奴には付いてるよなバッジ エリートエキスパート帯はとにかく敵も味方もオブジェクトの寄りが遅いのでカイリュー使うと亀が取りやすい
そうなるとお散歩したり上残りしたりする味方のレベルも上がり機嫌も良くなるので勝率はかなり良くなる
このレート帯一応操作はできるし有利でイケイケの時はまともに動けたりするのでロトムからスノーボール展開も作れる
問題はカイリューが中央行くと言ってるのにジュナゼラサナアローあたりの4割のガイジが俺が行く!!!!とかやるところ サーナイト中央はオブジェクト削りが遅すぎてレーン行った方がマシな気がしてる サナはショックとみらいよちのCT短縮が野生ポケモンでも発生したら普通に強くなれそう >>60
そこも中央サナの好まれないとこよね
レーンにジュラとかアブとかみたいのが居たらまあいいかってなるけどうーん >>49
カジャン素通りしちゃう時点で中央もレーンもお互いのこと信じれてないので装置無くても変わらんやろ!! サナピカマフォあたりのメイジ重ねても結局人数有利作ってもオブジェクト取れないし戻ってきた相手に狩られるか取られるから何人も要らないんだよね
ジュナカス削れはするけどラスヒちゃんと取れる中身のやついない サンダー戦前に撤退とか仲間を待とうとかいっぱい飛んでるのに1人で飛び込んで落ちてるオーロットゴミすぎる 下レーン対面にモクローラルトスが来て虐めまくったら1亀で味方ユナイト3枚、敵は中央カイリューが8になってモクローラルトスおんぶしてる状態になって草
サナジュナでレーンに行くやつ味方に来てほしくねえ 舞バナしか使えないからサブ垢でも永遠あれを擦ってる人だっているんですよ! サンダー戦のポジションをよく考えてのぞんでみよう
→楽しみだな
→結果、わいしかサンダー戦おらん!味方が集まらん!どうして! 集団戦には一切参加しない0キル0アシカイリキー
こんなん味方に来てどうやって勝てってんだよ 誰しも一度くらいは経験があると思うけど、油断して固まってるところにサナユナイト+他のaoeぶちこまれて壊滅みたいなのがあるからクソ雑魚ではないんだよなサナは
でも走り回る相手にポン押しユナイト使って当てられずに死んでる奴ばっかなのが現実 相手が先に場所取りしてる恐れあるから
カイリューやジュラルドンで先入りしたくないんだよな
敵味方集まっていなくて安全にラッシュいけます!って段階でも
これやりはじめるとまず敵から先にやって来るし
絶好のチャンスでもラッシュしにくいったらない 今の時間、カイリキーで全てを壊すしか勝つ方法がねえわ 一番上のやつ、ルカハピピカと他の人が選んでカイリューやろっかなーチラチラッからのなんで他のやつ選んでレーン行くとか言い出すんだよ
別に問題ないしそれで中央行けよそんなん見せられてからこっち中央行きにくいだろあと2亀カメールとかふざけてんのか 復帰勢の並び順一番下で後被せ中央奪いピン刺しゲコ46%だけがサンダー戦でユナイト吐いてくれた
みんなゲコを見習おう >>71
あるけど外してる方が10倍以上見てるよw このゲーム金バッジが地雷なのはわかるよなそもそも他のゲームのらそのキャラのやり込み凄い!とかなるけどユナイトってゲーム性がライトすぎてどのキャラも1日触れば大体完成するし >>72
ジュラルドンラッシュするとまず初めに敵が3人くらい殺しに来る、いなしてると味方が2人くらいくるけど敵は5人くる
そのままサンダー取り切りまで味方は揃わずスティールされてユナイトも切ってないのに追うのもセカンドアタックも諦めて降参を押すまてテンプレ
集まるのは遅いのに諦めるのは音速 シラガハピ緑しかないわ
他キャラも緑くらいなら有り余ってるブーストカード使えば2-3日で取れそう カイリキーで0キル0アシのヤツがいてワロタ
そこまで変な行動をしていたわけでもなかったし逆にすごかった 先月初めて今エキスパなんだけど
5連敗→5連勝→7連敗→10連勝
みたいなマッチングで草(ちょっと誇張してるが) サナユナイトは狙いに狙って当てられリャ強いけど現実は敵ユナイトに絡まれて泣く泣く撃って大したバリューも出ずに死ぬのがほとんど
敵味方高速&妨害無効になるサンダーユナイト合戦じゃあのユナイトは難し過ぎる 糞の役にも立たない後衛を抱えながらもサンダー取る
→後衛連中がゴールまでにキルされて負け
こんな感じでサンダー取っても勝てないのが頻発してるわ
サンダー戦クソ雑魚なのにメイジポーク選ぶ奴は何考えてんだよ何も考えてないんだろうけど サナいらんけど最近はゲコのほうがいらん
ただの経験値運び屋だよこいつ >>89
上手い人>普通の人>微妙な人<下手な人<ゴミ
この基準見てる中でゴミ3はダメよ
ゴミはいても良いけど1人までにしてくれ プリメで盛れるって言うけどそんなか?
そこそこの奴とデュオ組むことあるけどソロの方が勝率高いわ ディフェンス型でたたかうよ!
いやお前が出せよ
こういうやつほどタンク出してもどうせ寄らんし >>92
デュオはキャリーできる人が2人じゃないと勝ちづらい、クソトリオと組まされる事があまりに多いので
レート盛るならトリオだと思うわ、たまにスレ募参加するけどトリオで7~8割は勝ってる ダンベルのアマージョとか快感ちんぽがいないと回復のあるタンクとか永遠に倒せなくなるからなぁアマージョ弱体化とかしたらハピナスヤドランに守られてるカイリューとかやばくなるで >>92
固定でないと盛れない
一定レベルまでキャリー枠が盛れるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています