【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1008
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1648291932/
※前スレ
【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1006
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1656763091/
【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1007
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1656903283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/マフォクシー/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://i.imgur.com/L4KTbOx.png
https://i.imgur.com/peAP4AE.png
https://i.imgur.com/vhU9dpX.jpg
https://i.imgur.com/okBHwul.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ ダヴィル復帰後もう2220まで伸ばしてんだがほんとうまいなこいつ 立ておつ
重複スレたてちゃった人は次から立てる前に検索よろ >>800,1000
次スレは重複スレ使おう
【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1008(実質1009)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1657021565/ 1ガンクで攻め方間違って死んでいくクソリザが数秒放置してんじゃねえよ
下手くそが まあ立て乙ですわ
なにやってもプクちゃんが頭下げてくれるから大丈夫だよ 1蜂ガンク先で味方アブソルが敵のアブソルにキルされる→2蜂ガンク前にサンダーピット付近で遭遇して味方アブソルが倒される→1亀レベル7の味方アブvsレベル9の敵アブ!!ファイッ!!
→敵アブソルがカスみたいなユナイト吐いてなんか1亀勝つ→味方アブソルレベル9→雪崩込んで下ファースト勝ち
なぁにこのアブソル次第ゲー スタダでイベント埋めやってるけど苦行でしかねぇわ
バリヤードに与ダメ負けるカイリューやピカチュウが存在する意味って何なんだよ 中央エリアに行くプク!ピン刺されたら試合終わるまでホームでおうた歌うプク! おいおい学習装置カイリキー(地獄車)に中央マリルリとはなかなかロックじゃねぇか
全員ソロかつマリルリは1番上、カイリキーは2100の俺のすぐ下だったから油断してたぜ クイックで誘ってランクマに拉致するのやめてくれや
配信見ながら適当にやってたから脱出間に合わなかったわ レーン変えるならまだしも宣言しないで被せてくるガイジはなんなんだ ガイジがプクリンをどうこうしたいって書き込むともう一匹他のガイジが出てきて全レスするこの流れクソつまらないんだけど、やってるガイジ共はクールだとでも思ってるわけ? イベント消化のためにcpu戦してそこでaa放置されるのが1番腹立つわ 悲報、ムクタリアンわずか3戦でリスナーのBAN祭りはじまる 上ガイジ大量発生してるけどこれ絶対クソイベのせいだろしねよ プクリンガイジは前々から何か勘違いしてるきっしょい障害者だから仕方ない
カマホモに愛称つけて呼んでる辺りがガチで糞キモいわ 昨日上でマリルガブピックしといて2人とも上ガイジしてるのあったけど弱レーナー2匹にするのマジでやめてほしい
なんで無条件で3対5やらされないといけないのよ クソイベとシーズン末期でランクマがやべえ
はやくレート初期に戻せよ イベントで久しぶりに竜波ジュラやったけど弱くなったな
かと言って弱すぎず普通に戦えるからバフも来ないだろうし、常に環境ポケモンには劣るだろうしかわいそう >>31
きみには固定回線の方はそろそろNGしてほしいです… アマミラーは上ガンク2回来られて先に相手に育たれても余裕で勝ってるのに下負けてるのバグだろ カビゴンダメだな
味方がほんまもんのゴミぞろいの時何も出来ねえ
リスポン後ガチ単騎でサンダーパクっても誰一人ゴールできないまま死んでいった
じたばた堕ちするわけだわ イベントのせいでバリが増えてテロ過ぎ
お気に入りにしてピック防いでいるわ ムクタリアン5連敗でイライラしてるから慰めてあげて
いいか煽るなよ絶対煽るなよ? ムクタリアン俺とレート大して変わらなくて草
試合数多いのに悲しいねえ^ ^ ムク開いたらとんでもない一番下中央ジュナカス引いてて笑っちゃった この運営はプレイヤーを不快にさせるのがウマすぎる……
①ビクトリーイベで下手なキャラを増殖させる
②次キャラの日時公開をしぶり続ける
③アブソル火力調整失敗を放置し続ける
④一部の地域だけ新キャラ触らせる ムクタリアンとかいう配信者と当たったけどイワパレスで中央いくとかアホなん?やっぱ気狂いしかおらんな >>37
口臭えから話かけんなガイジ
さっさと死ね 運営の調整下手すぎて手のひらで踊らされるの疲れるよな。そりゃ人も離れていく
アブソル、アマージョ、ガルド、オーロットはかなり不快
相手してて馬鹿らしくなる アブソル火力調整失敗の前にハピの調整を失敗してる
ガルドも今の環境だと
ADCが息してないせいかなんだかんだ頭おかしい性能してる >>46
一部地域だけ新キャラって当たり前じゃね?
てかずっと言ってて目障り ガルドは集団戦で後入りしかできないから言うほどか?
味方にアブソルいたらピック出来ないよね 一部地域だけ新キャラって当たり前なの?
他のゲームだとよくあるの? このゲーム久しぶりに始めたからまだハイパーだけど味方にガイジ引きすぎてイライラするわ
懲罰マッチのbotにレーン押されるレベルの奴らがゴロゴロいるし
レーン宣言無しで被せてくるガイジはなんなんだ? >>52
ずっと言ってて目障り??(ずっと言ってないけどな)
あっそう。でもしょうがないじゃん
運営がそれを上回る不快をまきちらしてるから
「運営の愚行」を周知させないといかんの この運営やばい
この運営はプレイヤーを不快にさせるのがウマすぎる……
①ビクトリーイベで下手なキャラを増殖させる
②次キャラの日時公開をしぶり続ける
③アブソル火力調整失敗を放置し続ける
④一部の地域だけ新キャラ触らせる >>54
第五人格は中国アカウントかつ有名な配信者とかしか入れない 1700から1850くらいまで一気に上がったが
ゴミトリオの介護を一度押し付けられてからプリメ差のある介護ばかりで1800の境界まで下げられた
パーティーはパーティーだけでやってくれよほんと
こっちのトリオはサポタンどちらかすら出さない相手は出してるとかもうほとんどその時点で差がでかいの確定だならなあ >>60
中国あるあるなシステムか
いま先行体験みたいなことしてる人たちは全員有名人ってことなんかな 相手にアブソルいなかったら手助けじゃなくて卵産んでもええか? >>64
構成見ろ
味方キャリーがADCなら神秘手助け、ファイターなら卵産み
オールインするなら神秘手助け、睨み合うなら卵産み
CC濃いなら神秘、薄めなら卵産み
この辺を総合的に判断 >>63
テストサーバーアクセス条件
参加条件
・インドネシア
・フィリピン
・タイ
・マレーシア
・シンガポール
・インド
に住む16歳以上のユーザー
OSはAndroid
公式サイトからAPKをダウンロードして導入
6/30日公開開始
公式ページ
https://www.publictest-pu.com/index.html
らしい。配信者とかじゃなくても良さそう ADCにキャリーってそんざいしましたっけ
うふふwwww 今回のクソイベの残りの手札が割とクソなメンツになってきたぞ
あと2かあ 途中で送っちゃった
この人上手いなってADCがいれば優先してハピハピしてるわ
キャリーして貰えること結構ある
今環境は誰にハピハピしようか見極めるのエスバゲコの時代より難しいね >>62
だったらお前が「運営の愚行」を周知させ続けて
さいなら
だがそっちがしないならこっちがするから ここに書き続けるより要望送りまくった方がいいんじゃないかなと思いました ザコタリアンがオーロットとリスは似たようなキャラって言ってますけどマジですか!!?れ!?!? SHUNSAKU
雑魚中央ゲッコウガ
2戦連続当たってどっちも10キル以上されてるカス
お前みたいな雑魚はレーン回れ
BOTより雑魚 スレでアンチ活動するくらいなら別ゲーやればいいんちゃうん マッチングがこのゲームの最大のネックだな
負け当番勝ち当番の差が本当にひどい
それでなんとなく50%くらいの勝率になるようにしてますってさすがにばかよ ポケモンユナイトはLoLやAoVよりいいゲームになって欲しい!
だけど新キャラ遅い点やその他のおかしいところは
エコヒイキせず糾弾していくからな!エコヒイキはよくない スマホでユナイト技誤爆やるのこれで4回目だ
2:15ぐらいに中央エリアに集合を押そうとしたらユナイト技が出て一緒に歩いてたピカが3秒ぐらい立ち尽くしてたわ
その後に中央エリアに集合って打った俺を見て何を思ったのだろうこのピカは 久々にピン刺し合戦からの放置見たわ
マジで頼むから両方引退してくれ >>71
>>78
ようやく「さいなら」できたのに10分しか持たなくて笑う まーこんなけんかが起こるのも運営のせいなのはあるけど、実際のところ運営ってユーザーの意見どれくらいの期間あけて反映させてるんだろうね
資金回収とはいえ唯一評価されてきたホロは最近かなり実装頻度上がってきたし
かといって再三言われてきたマッチングは直接課金に繋がらないからか改善しようとはしないけど >>71
まず俺はそこまで運営に不満を思ってないからする必要が無い
お前と同じくらい不満に思ってる人少ないと思うぜ いやピン刺しも普通に邪魔だから両方引退しろ
先に刺してたの50%切ってる上ガイジだったし >>81
運営の愚行を認識してないヤツらや下手くそ達を糾弾しろ
こっちは上手い人達や探求してる人達を尊重してるただの一般プレイヤー ハピハピ付ける相手は悩むよなあ……
ハピハピ適正が同程度であれば積極的にエンゲージしてくれる方に付けてる ガルドは集団戦の後入り強くないよ
擬似タイマンを続けるのが一番強い。敵キャリーとか破壊力高いやつとタイマンして勝てると美味しい レート500とか離れても当たるマッチングシステムも機能してないし
そもそものレーティングも機能してないとかいう二重地獄 マリルリ楽しいがユナイトない時の虚無感がエグい ユナイトない時の立ち回り誰か教えてください ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
会社法人等番号 4300-01-015540 代表取締役 藤井学
取締役 椎名勝彦 藤井稔 恒松敏枝 石井純一 監査役 藤井靖子
■岡田トオル 2ちゃんねる削除人
■上田浩 東京プラス 取締役 2ちゃんねる削除人 (有)ユニット代表
■竹中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-360
マァブ ンw や
F中w
のおうちの情報も載ってますw >>84
全世界の皆さん!!ビックリです!!!
この人はポケユナ運営にそこまで不満ないらしいですよ???
クイック連勝でしか手に入らないもの配布したり
延々と下手くそなバランス調整してり
あーんなお粗末運営にそこまで不満ないって身内??なの????? チャレンジスタダで初めてカイリキー使ったけど技なんにも当たらなくて2万ダメとかになってしまった
難易度たけぇのな >>91
タイマンに相手が付き合ってくれたらいいけど、他の敵が寄ってきた時にアマージョと違って引けないじゃん
後入りが強いんじゃなくて消去法的に後入りしないと厳しいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています