ポケモン スカーレット/バイオレット part16
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「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年冬
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:未定
通信機能:未定
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:審査予定
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>900の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◇前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654465391/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 麻痺は行動不能より
威力減衰にしたほうが良くないかな >>461
逆だろ
リメイクなんかどうでもいいからどんどん新作を出していくべきだわ >>461
下手すればBDSPから再リメイクなんて必要なかったって出来になりかねない 破壊光線とかリーフストームとか命中95にして
外しても反動あり特攻ダウンありにしよう 随時リスキー化するね
その技で酷い目にあったのかい? BDSPはブリブリとか言われてたから、SVはコケたらスカトロバイオレットとか言われそう。 技自体は出してるのに外したら反動がなくなるってのも言われてみるとおかしな話だね
捨て身タックルみたいな技が外したら反動がないのは分かるけど パワフルメテオが許されるなら破壊光線の反動消す持ち物もあっていいよね ダブルバトルで背中合わせに同時に撃てば打ち消せるんじゃねぇの
周りへの被害は知らん 破壊光線で倒したら反動なしになるけど外しても反動がある初代混ぜこぜ仕様にしたらどうなるのか 過去の世代より引き続き登場希望ポケモン(伝説・幻以外)
第5世代
ツタージャ ジャノビー ジャローダ ポカブ チャオブー エンブオー ミジュマル フタチマル ダイケンキ
ミネズミ ミルホッグ ヤナップ ヤナッキー バオップ バオッキー ヒヤップ ヒヤッキー シママ ゼブライカ
クルミル クルマユ ハハコモリ コアルヒー スワンナ シキジカ メブキジカ ママンボウ シビシラス シビビール
シビルドン
第6世代
ハリマロン ハリボーグ ブリガロン フォッコ テールナー マフォクシー ケロマツ ゲコガシラ ゲッコウガ
コフキムシ コフーラー ビビヨン シシコ カエンジシ フラベベ フラエッテ フラージェス メェークル ゴーゴート
トリミアン
第7世代
ツツケラ ケララッパ ドデカバシ ヤングース デカグース マケンカニ ケケンカニ オドリドリ メテノ ネッコアラ
ハギギシリ 状態異常は一種のギャンブル要素だから調整難しいよな ガラル入国出来てSV出禁食らうポケモンも出るのだろうか なんなら8世代出身のポケモンも9世代お留守番ありうるし ソフト内で捕まえられないならともかく同一ハードでモデル使い回しもしないで持って来させもしないは甘え 新作毎に全ポケのモデリング作り直して半数リストラさせるくらいなら使い回しでいいわな
そもそも作り直しても大してクオリティ上がる訳じゃないし SVもきっと400くらいに絞るでしょ
そのくらいで十分だし >>486
あまり知られてないがXYから同じモデリング使い回してるって公式インタビューで発言してる 麻痺って2回バグったら次のターン麻痺解除とかで良くね?
2回動けなくなるまで麻痺継続は保証はされてる訳だし、2回もバグればトントンでしょ
それに加えて、次のターンの相手の行動時に麻痺解除にしとけば、このターンも素早さ減衰の対象になるし十分バリューはあると思うが…
あと氷状態はターン経過毎に解除率2倍にしていけ 状態異常なら運要素を徹底的に排除したtemtemってすごいんだな 運要素ないと上手い人しか勝たなくて下手な人はより対戦のモチベ下がりそう にわかの癖にレーティングとかに手を出すのが悪いのだ >>494
にわかでも対戦人口が減ったら先細りが早まるだけだぞ XYの時点で後々まで使いまわせるようなモデルを作ったって言ってたのに
>>492の一から作り直したって言い張って
解析勢が実際にデータを見比べたらやっぱり流用してんじゃねぇかよ!って話だったと思うが ポケモンのゲーム中の3Dモデル作ってたのゲームフリークじゃなくてクリーチャーズだった気が コンディション要素とか素早さ乱数とかもっと運ゲ要素増やしていいと思うわ
ポケモンおじさんたちが楽しむためのゲームになってもね ポケモンってチャンピオンになるというロールプレイングゲームであって
それやった後に敗北必至の通信対戦やる人間は少数派だと思うんだけど
なんでこんな対戦要素ばかり気合い入れて作ってきたの? 売上に対してポケモン人口はかなり少ないし
そこ本当に重視していたらバトルスタジアムみたいなのまだ出してると思う >>499
ストーリークリアだけで辞める奴は対戦以外が充実してようと辞めるだろ
クリア後にやることなんてポケモン集めと対戦の二本柱なんだから
クリア後も続けて遊ぶような奴は大抵対戦するでしょ
それに初代から通信対戦ありきのゲーム性だしな
対戦要素に気合いいれないとそもそものストーリー中のポケモンバトルすらつまらなくなるよ
ストーリーではCPU相手に対戦するのがメインだしな >>496
スカバイはどう見ても作り直してるし今までとはまた違うでしょ 作り直しとかそんなバカみたいな仕事の仕方するほど無能じゃないと信じたい レジェンズみたいな和風に寄せるためにタッチを変えるなら分かる
XYサンムーン剣盾みたいな現代っぽい世界観で何を作り直すというのか
予算が余ったから掘って埋めてしまーすじゃないんだからさ アルセウスでもモデルのプロポーション自体弄ったりしないだろうから
モデル自体はツールで一括で処理してから1体づつ微調整だろう
微調整するにしても数多いのに
作り直しとかやってたらさすがにどんだけ金無駄にしてんだって怒られるだろう グラフィックは作り直したけどデザインは流用した
ってことで特に矛盾もないような 骨格は流用、肌を少しいじるだけなんだから1ポケモン1時間もあればモデルは完成する
だからリストラなんてしなくても全ポケモン導入なんてすごく楽なんだよ
結局はゲーフリの怠慢 >>508
仕事舐め過ぎ
1時間で完成するわけないよ
よしんばモデル作成が1時間で終わったとしてもテストはその分増える >>509
それ含めてもすぐ終わるだろ
剣盾以前のポケモンは問題なく全ポケモン搭載できてたのにいきなり400匹しか入れられなくなるってただの甘えやん
何が草半年だよ >>510
USUMの時点で容量ギリギリだったとも書いてるしな
素人が考えるほど簡単じゃないんだろ
「1時間あれば作れる」は本当世間知らずを露呈してる発言だと思うよ
つーか、400くらい居たら十分でしょ
1000匹近く出られてもそれはそれで困るわ 自分が開発してるわけでもない連中が楽だの大変だの語ってるのは笑う 肌質に拘るくらいなら、輪郭線導入した方がいいけどな
モーションないとデザインクソ駄作なるやん
デザイン絵とクソ違和感あるから、アニメ調覚悟で輪郭線ありのポケモン出した方がええわ ポケモン150匹くらいに絞って
丁寧に1匹づつ作り込んで欲しいかな
後からDLCで追加でもすれば良い 次のソフトの開発もあんのにそんなことする訳ないだろ ポケモンの人間キャラの縦目好きじゃないから今回の変更は嬉しい 御三家とかも要らない
好きな進化前のポケモン選んでそいつと冒険できたらな BDSPは実際売れてないしな、やはりある程度の時代に沿ったリアリティtのあるリメイクは必要
そうすれば今でも剣盾に近いくらいの売り上げは見込めただろう >>522
BDSPはリメイクで一番売れたんじゃないか?
BDSPは風評被害が酷いと思う。やればそれなりに楽しい、絶賛はしないけど誉められる所はある
>>521
わかる。新しい御三家出さなくていいから好きな種ポケモン1体選ばせて冒険始めさせて欲しいわ >>524
発売年だけじゃないの?その後もリメイク一番? つかBDSPの中古の値段が全てだな
ポケモンリメイクでここまで安く売られてるのは初めてみたし >>525
歴代のリメイク作品で最高がORAS
世界1446万本 内国内312万本
https://jara-blog.com/title_uriage
BDSPは2022年3月時点で
世界1465万本 内国内385万本
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/79a1f4ac158ca8f03ed2aafd65cbb70ec14ea44c&preview=auto 思いこみで「売れてない!」ってウソ言っておいてデータ突きつけられたら「売れただけか」は流石にカッコ悪すぎない? >>530
これは流石にお前がダサい
ちゃんと調べてから言おう リメイク最高の売り上げを記録し、リメイク最低の売値を叩き出すBDSPさん PV時点で期待はしてなかったけど操作性まで悪かったのはな よく分からないのは先週の週間売上本数はアルセウスと剣盾より多いのに中古の価格は下なんだよね
中古の評価基準がよく分からない 発売当時に買おうと思う人はダイパに思い入れがあるけど今買うようなもの好きは少ないからでしょ ゲーフリがBDSPもたせる気ないんよな
配布は4月のメンバーズカードまで遡るし 新作なんか出さないでいいから剣盾頭身ダイパリメイク出せよ ピカブイは本当に幼児向けで持ってる子が独断で中古に流せない
剣盾はDLC無い板はフリマとかだとかなり安く売ってたりするけど店売りは何故か下がらない
一応現役ソフトでバトルとかイベント配布などもまだやってるし
BDSPは購入層も懐古勢でもう大人
配布とかで今後追加される感じとかもないし内容もリメイクというよりリマスター
直後にアルセウス発売でもうスカーレット/バイオレットあるし bdspはめちゃくちゃ売れたからこそ絶望してるポケモンファンがいるんやで
あれだけ待ち望んだリメイクがこの出来で出されてしまった=今後期待したクオリティのダイパリメイクが世の中に出ることはない
今後もこのクオリティのリメイクで十分だということが証明されてしまったからな まあPVがダメそうなら、作品の質は本当にダメってことを6000円で学習できたから良いじゃないの それなら週間売上も少ないはずなんだよな
中古が余って値段下がってるのに、新品はそれなりに売れてる理由がよく分からない 飛行や浮遊ポケのスカイバトルは別にいいけど水中ポケを浮遊させるのやめて欲しい >>544
新品も値下がってる
リピート発注ミスったのかも 新作出す前にソードシールドみたいなダイパリメイク出せよおい 翼の形状がカイリューやリザみたいなら俺は絶対にボーマンダをパーティから外さなかっただろうと思う オトスパスとタイレーツはリストラでいい剣盾でも誰も使ってなかったから >>559
おお、凄い
ちゃんと理想のシビルドンだ
でもやっぱBWのドットシビルドンには勝てねえな
あれは580族くらいの威圧感あるもん >>559
これも腕とか下半身のドッシリ感が何か違うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています