ポケモン スカーレット/バイオレット part16
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「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年冬
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:未定
通信機能:未定
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:審査予定
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>900の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◇前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654465391/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>404
第二世代のってし基本初代の時に容量の関係でボツになった奴らじゃん
つまり一線級じゃない たまにやってくる自称識者を見て嗤うスレはここですか 如何にもファンアートな発想とか以前にバンギの画風の違いっぷりよ >>411
宇宙服ライチュウとか絵そのものじゃなくてこんな感じになるよ的な示唆だと思う
これがいつもの中華リークの人かは分からんが モニタリング見ててチラッと映ったベイマックスに出てくる人間キャラがまんまSV主人公だった…
ピクサーがデザインしたのかよw モデリングだけならそれこそ定評あるイルカにやらせりゃよかったのにな
納期きつかったBDSPはともかくスタマスやワンピオデッセイは中々悪くないし スタマスにイルカ関わってるの知った瞬間マジで殺意湧いた
誰のせいでポケモン止めたと思ってんねん BDSPを悪くいうなよ
ゲーム製作の監督と言われるディレクターをあの増田様がやったんだぞ 剣盾以降は3Dが変わらない限りもう内定してるポケモンは次の作品にも出るって事でいいの? そうだよ 剣盾の全ポケモンは内定する
しなければ総叩き BDSP、アルセウスのポケモンも全部内定だったら4世代まで全部使えるし嬉しいんだがな 内定(ただし一部の実装は1年後のDLC)とかになるんでしょ? Home開通すれば連れて過去作から連れていけるから… 開発陣にやる気があればポケモンも全配信まで1年以上かかるくらいのシーズンパス形式やるんじゃね? >>418
違うと思う
テクスチャー改造してるからそのまま流用できない 少しでも多くのポケモンに登場してほしいという意見に巻き込まれたくない人ってどんな人だ? 対戦が準伝まみれになった瞬間過疎化したから
むしろ出禁の方がもりあがる >>428
リストラあった方がいいよ
環境変わっていくの楽しめる 剣盾のファッション楽しかったから着せ替えないとちょっと萎えるな
BDSPのスプリングセットみたいな服がきたら嬉しい ダイマックスは良かった
耐久ないマイナーでも無理やり受けて弱保で活躍出来たから
グレイシアっていうんだけど😊 >>428
剣盾のポケモン嫌いか過去作のポケモンにもっと出てほしいってタイプの人
普通にいるよ >>429
いっそのこと準伝も一部出禁にして欲しい 飛行、地面、炎、ドラゴンに対抗できる
ゲッコウガ呼べばええやん USMのときみたいに金伝ありとなしのルール両方常設してほしいな メガ、Z、ダイマ、SVnew
から一試合1つだけ選べるアニポケ仕様とか環境どうなるんだろう
SVnew推しでバランスが崩れ一択になる未来が見えそうな気もするが >>433
グレイシアって耐性が悲惨なだけで耐久は割とある方だろ >>431
リストラじゃなくてレギュレーション設定でいいでしょ定期
>>434
剣盾のポケモン好きな人も普通にいるよ
カセキメラすらありがひとし判明で前から好きでした!って人いっぱい出てきたでしょ
どっちかしか出ちゃいけないなんてユーザ側から言わなくてもいいんだよ 一撃技、怯み、回避積みやはりきり外しという運ゲ回避ができるから続投でも全然いい
ジェットナックルアシッドは改善してほしいけど >>441
対戦環境に関してはレギュレーション設定っていう手間を運営がやってくれるならそれでいいな
だがそんなことはほとんど実績がない上にそれで開発も楽になるなら現実的にリストラでいいと思う
それに旅パでもある程度制限あった方が色んなポケモン使うきっかけになるし
少しでも多くのポケモンが出る方が面白くなるとは俺は思わんなあ 実際にゲフリがやってくれたのはリストラで減らした上で使用率上位のポケモンを禁止にするとか禁伝丸々解禁とか雑な対応だけ
細かいレギュレーション設定なんてまああり得ないだろうね
自分はポケモンはいっぱい出せるならその方がありがたいけど、今作はOWという挑戦作の立ち位置だから正直期待してない
レジェンズとほぼ同数かちょっと毛が生えた程度、アプデ前の剣盾より少ないことも全然あり得そうだわ 対戦用ソフト出して育成は本編でやらせれば良いのにね
剣盾で対戦勢以外にも需要増えたんだし尚更 旅については今までみたいにクリア後全国図鑑解禁で解決するんだけどな >>443
いやレギュレーション設定なんていつもやってることでしょ? 難しく考えなくても図鑑ナンバーがあるんだから
それに紐づければいいだけじゃん 新作マイチェンリメイクのどれか毎年出してくれりゃ数とかはもう良いや
全ポケモン出します!5年後発売です!とかマジでアホくさいし 準伝まみれだけはとにかくつまらんし
むしろ最後までいなくていいよ ソフト内で3Dモーションのある全国図鑑が見たいだけなんだけどな
HOMEのやつは公式イラストの劣化だしある意味図鑑ではあるが
もっとこう3DSのDLソフトにあったBW図鑑みたいなの期待してた 日本一になってしまって今後スロースタートが消える可能性が皆無になってしまったレジギガス君の次回作はどうなるのか そろそろ使用可ポケモンの数でも本家がポケモンGOに負けそうだな
あっちはリストラもなく増えていくから もう収益はポケモンGOの方が上だし
ポケモンGOの為に毎年本家で新ポケモンを作っていかないと 新作なんか出さないでいいからあのゴミリメイク作り直せよ 麻痺は行動不能より
威力減衰にしたほうが良くないかな >>461
逆だろ
リメイクなんかどうでもいいからどんどん新作を出していくべきだわ >>461
下手すればBDSPから再リメイクなんて必要なかったって出来になりかねない 破壊光線とかリーフストームとか命中95にして
外しても反動あり特攻ダウンありにしよう 随時リスキー化するね
その技で酷い目にあったのかい? BDSPはブリブリとか言われてたから、SVはコケたらスカトロバイオレットとか言われそう。 技自体は出してるのに外したら反動がなくなるってのも言われてみるとおかしな話だね
捨て身タックルみたいな技が外したら反動がないのは分かるけど パワフルメテオが許されるなら破壊光線の反動消す持ち物もあっていいよね ダブルバトルで背中合わせに同時に撃てば打ち消せるんじゃねぇの
周りへの被害は知らん 破壊光線で倒したら反動なしになるけど外しても反動がある初代混ぜこぜ仕様にしたらどうなるのか 過去の世代より引き続き登場希望ポケモン(伝説・幻以外)
第5世代
ツタージャ ジャノビー ジャローダ ポカブ チャオブー エンブオー ミジュマル フタチマル ダイケンキ
ミネズミ ミルホッグ ヤナップ ヤナッキー バオップ バオッキー ヒヤップ ヒヤッキー シママ ゼブライカ
クルミル クルマユ ハハコモリ コアルヒー スワンナ シキジカ メブキジカ ママンボウ シビシラス シビビール
シビルドン
第6世代
ハリマロン ハリボーグ ブリガロン フォッコ テールナー マフォクシー ケロマツ ゲコガシラ ゲッコウガ
コフキムシ コフーラー ビビヨン シシコ カエンジシ フラベベ フラエッテ フラージェス メェークル ゴーゴート
トリミアン
第7世代
ツツケラ ケララッパ ドデカバシ ヤングース デカグース マケンカニ ケケンカニ オドリドリ メテノ ネッコアラ
ハギギシリ 状態異常は一種のギャンブル要素だから調整難しいよな ガラル入国出来てSV出禁食らうポケモンも出るのだろうか なんなら8世代出身のポケモンも9世代お留守番ありうるし ソフト内で捕まえられないならともかく同一ハードでモデル使い回しもしないで持って来させもしないは甘え 新作毎に全ポケのモデリング作り直して半数リストラさせるくらいなら使い回しでいいわな
そもそも作り直しても大してクオリティ上がる訳じゃないし SVもきっと400くらいに絞るでしょ
そのくらいで十分だし >>486
あまり知られてないがXYから同じモデリング使い回してるって公式インタビューで発言してる 麻痺って2回バグったら次のターン麻痺解除とかで良くね?
2回動けなくなるまで麻痺継続は保証はされてる訳だし、2回もバグればトントンでしょ
それに加えて、次のターンの相手の行動時に麻痺解除にしとけば、このターンも素早さ減衰の対象になるし十分バリューはあると思うが…
あと氷状態はターン経過毎に解除率2倍にしていけ 状態異常なら運要素を徹底的に排除したtemtemってすごいんだな 運要素ないと上手い人しか勝たなくて下手な人はより対戦のモチベ下がりそう にわかの癖にレーティングとかに手を出すのが悪いのだ >>494
にわかでも対戦人口が減ったら先細りが早まるだけだぞ XYの時点で後々まで使いまわせるようなモデルを作ったって言ってたのに
>>492の一から作り直したって言い張って
解析勢が実際にデータを見比べたらやっぱり流用してんじゃねぇかよ!って話だったと思うが ポケモンのゲーム中の3Dモデル作ってたのゲームフリークじゃなくてクリーチャーズだった気が コンディション要素とか素早さ乱数とかもっと運ゲ要素増やしていいと思うわ
ポケモンおじさんたちが楽しむためのゲームになってもね ポケモンってチャンピオンになるというロールプレイングゲームであって
それやった後に敗北必至の通信対戦やる人間は少数派だと思うんだけど
なんでこんな対戦要素ばかり気合い入れて作ってきたの? 売上に対してポケモン人口はかなり少ないし
そこ本当に重視していたらバトルスタジアムみたいなのまだ出してると思う >>499
ストーリークリアだけで辞める奴は対戦以外が充実してようと辞めるだろ
クリア後にやることなんてポケモン集めと対戦の二本柱なんだから
クリア後も続けて遊ぶような奴は大抵対戦するでしょ
それに初代から通信対戦ありきのゲーム性だしな
対戦要素に気合いいれないとそもそものストーリー中のポケモンバトルすらつまらなくなるよ
ストーリーではCPU相手に対戦するのがメインだしな >>496
スカバイはどう見ても作り直してるし今までとはまた違うでしょ 作り直しとかそんなバカみたいな仕事の仕方するほど無能じゃないと信じたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています