ポケモン スカーレット/バイオレット part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を3行以上コピペしてスレ立てお願いします。
「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年冬
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:未定
通信機能:未定
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:審査予定
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>900の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◇前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654225674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゴリランダーももうちょいcあれば特殊ありえたんかな
80はほしかった マッスグマがテコ入れ入ったから序盤の雑魚枠の調整もいつか入るだろ
2段進化の虫は過去の姿になるとか実質別ポケだから救いはないだろうが つうか虫ポケのデカさ自体が過去の昆虫みたいなもんだからな 発売日の二週間前くらいからネタバレ
出始めて、一週間前には全部判明するから
ここ最近は、これがデフォ 剣盾はバレ対策優秀だったね
発売直前まで容姿バレ結構抑えてたよね
まあキャラの英名やらタイプ特性はバレてたけど 9世代のポケモンのデザインも結構酷いと思うんだよね
ていうか絶対クソデザ量産率高いと思う
8世代もなかなか酷かったけど、主人公のデザインみるに省みてないなって
3Dモデリングに落とし込む前に、輪郭線なしのイラストデザインも作成しないのかねぇ
そこでデザインに食い違い出るから、イメージと違ったもんが出来上がるの分かってるはずだよね
よほど秀逸なデザインじゃないと、クソデザの原因になりかねないのに…
最初の主人公PVであっ…ってなったわ
これはまた十中八九クソデザ量産しますね パモとニャオハがよかったから騙されてるふしはあると実感してる… パモもだいぶイラストデザインとゲーム内デザインのイメージ違うけどな
まあ卒ないデザインではあるが、まじで輪郭線ありきでそのままGOサイン出してるとしか思えない パモ進化してほしいな
できれば2進化してくれたら対戦で活躍できそう パモはネズミポケモンではあるものの
ゼブライカやレントラーの枠だと信じてる >>631
ベビィってほど小さくもないからあって1進化かな >>632
代名詞神速腹太鼓没収はむしろナーフなのでは…? >>636
というより今はアイテムが無いから進化出来ないって状態だろ スカーレットだと昔はできた進化ができて、バイオレットだと未だ見ぬ進化が出来るとかは面白そう 悪の組織が完全な悪の組織でありますように
もう一般人に毛が生えた奴らはイランのや 後トップを「代表」とか自重した呼び方させないでちゃんと総帥とか首領にしてほしい 時代によって悪の定義も変わるからね
ロケット団も当初はただの悪の秘密結社でサカキも極悪人だけど
あんなんでも社長だし息子いるんだよな
性格まんま無敵の人なくせして ルブサファ以降はトップがただのギャグみたいな組織になってるよね ルビサファ以降トップの野望がデカすぎるんだよなあ
そういう意味では好きなポケモンに囲まれていたいっていうルザミーネのただのエゴ丸出しの野望はよかった 敵組織は悪徳暴力が行動原理で良いわ
変な思想を掲げてもどうせ半端にしか消化できないし
それなら悪いやつボコってめでたしの方がすっきりする まぁ毎回ロケット団みたいなのだとストーリーちゃんと作るの大変なんだろう
まぁそれで取り敢えずデカいこと言わせてそれ止めるの流れでストーリー作るならちゃんと消化できるようしてよって事にもなるけど そういう意味では家族がいるとか部下がいるとかのが
プレイヤーからしたら同情の余地ないな
これが最近の一家団欒にポケモン路線だとお父さんだけ気まずいけどンなもん知るか マクロコスモスとかも終盤いきなり剣盾の本当の悪の組織でした!ってなっても
取ってつけた感じであんまりしっくり来なかったな
まあ悪の組織というよりただの大企業な感じだったし 剣盾の終盤は酷かったね
ストーリーメインのRPGだったらボロクソに言われてたろう そもそもマクロコスモの社員は社長の邪魔するな!って止めに来ただけで別に悪の組織でもないただの企業だし
エール団はただの厄介サポーターだからな
剣盾は悪の組織らしい悪の組織がない
SVは学校舞台?でどう悪の組織を絡めるんだろうな 大人になってから子供向けゲームをプレイすると敵の方に感情移入してしまう心理が分からない
むしろ幹部が美形だったりボスに子供がいる方がヒーロー応援したくなる
まあ独身だからだけど マクロコスモスがアンブレラ社レベルのヤバい悪の会社だったら面白かったのに
結局のとこエーテル財団と同じくトップとその一部取り巻きだけがちょっとヤバいだけでほぼ普通の大会社なんだよな… トップ&取り巻きがヤバいなら分かるが
剣盾は善人が急に意味不明な悪役ムーヴかまして退場するから余計に酷いのよな ポケモンに限らず他でも勧善懲悪よりも正義の敵は別の正義の方が主流になってる気はする >>655
そんなんキャラによるとしか言いようがないわ 作ってる間に製作期間足りなくなってストーリー変更したんだろうな
もし最初からこのストーリーにしようと思って作ったのならイカれてるとしか思えない 実際変更してるよ
7番道路の崖は何も無いけど、ベータ版には象があったし 陸増やしたい!海増やしたい!の絶妙なさじ加減
それなりに背景思想もあってそれでいて雑で具体的でアホなのがいい塩梅に子どもにもわかりやすい RSのあれは悪の組織じゃなくて単なる過激な環境保護団体だったな 剣盾は確かにローズの動機が無理矢理感あったけど主人公がちゃんと主人公やってるの嬉しかったから俺は満足してたなぁ
前作のSMはストーリーがリーリエ中心すぎて傍観者の気分だったから、剣盾はジム巡りの末の無敵のチャンピオンとか伝説ポケ周りとか久々にポケモンの主人公やってる気分になれた ダンデ「ここは俺に任せて先に行きな!」はどうなのよ >>665
今まで子どもの主人公が一人で解決してたのが普通に考えたらおかしいのでまあ…
大人が大人の責任果たそうとするのはいいんだけど具体的に何が起こってるのかもっと見せてくれてもよかったよね
あと容量のせいだと思うけど宝物庫はもう少し作り込んで中身見せてほしかったなタペストリーの間しかないって 剣盾は大人がちゃんと大人しようとしてたのが珍しい
ダンデとかよーがんばってたよ 剣盾のストーリーマジで酷かった
ストーリーのためにプライヤー動かすっていう アジト攻略したと思ったらシルフカンパニーやラジオ塔を占拠され
街もロケット団だらけになり奪還するって流れはよかったよ >>666
それ言い出したら10代半ばの子供が地方で一番強いトレーナーになったり暴走した伝説のポケモンを沈めたりしてるのもおかしいし…
ダンデがダイマックスしたニャイキングを裏方で鎮めててそれをホップが誇示してくるシーンあったけどああいうの主人公がやるべきだろと思ったわ 年齢というかだいたい旅立って一週間以内(プレイ時間)の奴が解決出来る程度なんだよな ゲームだからその辺のリアルさを追求すると出来ることが少なくなりすぎる
どうせプレイしてるのはオッサンだから主人公はオッサンとして扱えばいい そりゃオープンワールドになるからにはどこでもカメラアングル上下出来るんだから、パンチラなんてあったら全年齢で売れなくなるからだろ >>673
おっさんは知らんかもしれんが今は小学生でもスカートの下に見せパン履いたりするんやでスパッツみたいなやつ ポケモンgoもuniteも派生作は大人のトレーナーを操れるのにな
とっくに成人してるのに10歳を分身として操るのは辛いわ >>674
後期高齢者は知らんかもしれんがそんなん平成1桁でも履いてたし、そもそも論点ズレてるから二度と家族やヘルパーさん以外とは会話せん方がええでw >>676
BW,XYや剣盾は15歳くらいまでいってるんじゃない?
スカバイはまた10歳くらいに戻ってそうな見た目してるけど sv 10歳
sm/金銀 12歳
赤緑/ルビサファ/ダイパ 13歳
bw/剣盾 15歳
xy 17歳
勝手なイメージ XYはセレナのキャラっていうか喋り方的に中3か高1って感じやったの レジェアル主人公が15歳ぐらいに見える見た目って設定だったから剣盾もそれに近そうな頭身だなと思った 赤緑のチャンピオンとBW2のチャンピオンアイリス
どっちかが現段階でのチャンピオン最年少か
逆に最年長チャンピオンはBWのアデク? SMは初代チャンプが主人公でククイは設立者としてあそこにいただけだろ レッドとグリーンってSMバトルツリーの時点で何歳になってたんだろう
確か2人が旅立った時点でリーリエ生まれてないんだっけ ポリゴンの図鑑説明が赤緑時点では開発されたばかりでSM時には20年前に開発されたってなってたからレッドグリーンは30ちょいくらいだと思う >>686
まあダイパから時間経過無くてヒスイ時代の基準で見たら15歳くらいに見える説もあるけどな >>694
ポリゴンの20年は時系列じゃなくてソフト発売日の方だから
時系列はリラの10年の方 しぶいオッサンになったレッドグリーンとかヨボヨボのオーキドとかでてきたら面白いのにな ボケきってポケモンは150匹しか居ないと声高に叫ぶオーキド 現段階基準で考えたらタマムシジムがいろいろな意味で大変なことに 世界線分けしたから過去作がそのまんま過去とは限らないんだよな 正しいよ
ポケモンが売れるにつれてどんどん嘘で塗り固めてられていってるんだよ RSE以降の禁伝とかこいついるだけで世界ヤバくね?ってレベルばっかりだし
今後もそういうの増えていったらこの禁伝いるのにこの禁伝は何で静観してるの?って矛盾とかも増えてくと思うと突っ込んだら負けなんだろうな ポケモンの世界の人間や生態が異常な強さを持ってるんだよ >>705
まぁそれは初期の世界観確立されてない頃だったから…
当時はマチスがアメリカ人でミュウもギアナ高地に住んでたからいんどぞうも間違いってわけじゃない
でもサンムーンの図鑑が間違い書いてるとは思えないけどなぁ…
ウルトラの方でも20年と言ってたし 普通に考えれば人工と20周年を捩ったメタ要素なんだけどな
それっぽい理由付けるならSMのメガシンカ世界と初代赤緑との世界線は一緒じゃないからポリゴンの図鑑説明が正しい時間とは限らない
リラはウルトラホールを通じて世界線移動をしてるのでこっちの10年経過の方が信憑性が高い ニャオハの良さがわからない
ポケモンって現実の犬猫みたいな元が愛玩動物モチーフは良さが生かせて無いンだわ 図鑑は無かったことにできるけど
カントー地方とかいうふざけたネタネームだけは誤魔化せないの草 >>711
都合の悪い事は世界観確立とかメタい事行ってるのに草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています