ポケモン スカーレット/バイオレット part15
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「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年冬
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:未定
通信機能:未定
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:審査予定
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>900の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◇前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654225674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コライドンが地龍、フォルムチェンジで地面鋼
ミライドンが電龍、フォルムチェンジで電鋼
相性的にはコライドンが勝ってて、上から殴るのがミライドンかな 一部で言われてるけど禁伝ありが基本ルールになるという噂らしいよ ザシアン対策はガオガエンじゃなくてヌオーでしょ、ガオガエンは流すことしかできない >>38
前スレでも言われてたがダブル前提で調整されてる節があるから物理ポケは対ガオガエン基準になるだろって話
冠解禁前のエスバですら全国大会じゃ活躍できないレベルよ >>35
意外にも名前にドンが付くドラゴンタイプってジュラルドンだけだぞ
あとメガリザX コライドンは龍地で避雷針+確定急所
ミライドンは龍電で浮遊+確定急所
確定条件だからこのレス保存していいぞ >>41
これ以上フライゴミさんを惨めにするのやめてもらえませんか? 剣盾発売前もいたよな、ダブルマン
オニゴーリはダブルじゃ脅威じゃないから弱体化されないとか大口叩いてたのに弱体化されたからな >>47
あれはゲームとして糞だから
自分は別にダブル勢じゃないけど近年のポケモンはダブル前提としか思えん調整されてるからそう言ってるだけ コライドンミライドンは両方ほんとにバイクモチーフならどっちもS早いんじゃないの?
コライドンはS130、ミライドンはS150くらいで 大会じゃエスバ級のポケモンですら活躍できないしザシアンですらある程度抑制されるから、SVはもっと苛烈な物理ポケが来るかもよって事 エスバは割と良調整ポケだからな
ダイマがOPなだけで
習得技は絶妙に使い勝手悪くて命中不安だし
型が狭くて読まれやすい
ゆえにダイマ前提に立ち回るポケモン
全ての型は対策不可と言われたゲッコウガに比べるとやっぱ弱いよ 剣盾産の一般ポケは以前の環境のガブやメガガルみたいなぶっ壊れは居ないと思う。
ドラパルドも強いが玄人向けの立ち回りを要求されるしな。 ドラパルトしかりGファイヤーしかりわりとダイマ前提のポケモンいるよな 今回の伝説種族値はよくある物理特殊入れ換えたみたいになりそう
もしくはゼルネイベルパターンか ザシアンってSVで攻撃1段上昇から持ち物補正1.2倍に調整して終わりじゃね
アルセウスも加わるしもっと雑魚伝説のキャラパ上げてくれ 3世代禁伝はメガ没収されたしザシアンは次回剣没収されるといいな
それでも強くて困るな メガゲンシZ没収したのがいい例だけど剣盾はとにかくインフレを抑えようとした形跡が見て取れるな
剣ザシアンだけはぶっ壊れだったけど持ち物次回作から没収されるでしょ ザシアンは強すぎるから対策必須だけど
あらゆる方面から研究された結果、今は大した脅威でもない
最強クラスではあるが無敵ではないってことやな メガシンカは最終進化縛りあるから大正義ピカ様に実装出来んのがな ホゲータが死者の日モチーフの炎ゴーストのなる説面白いね
英名がfuecocoだしね 御三家の炎ゴーストは先にレジェンドアルセウスでバクフーンがやっちゃったから新鮮味に欠けるのが残念 >>68
つうかその説自体、リーカーが今回の御三家、アルセウスのと一緒みたいな暗示してたからっていうね 死者の日 ワニでググったら100ワニの記事が出てきてワロタ 2進化のメガは全然良いというかむしろもっとやれって感じなんだけど
未進化がいきなりメガとかするくらいなら通常進化増やしてくれよっていう… キャラデザについて海外では好評ってウソ付いてるのおるんか 岩の禁伝はどうあがいてもバンギに勝てないから
マルチスケイルでも貰って高速アタッカーでもやるしかない 今更絶対無理だけど剣盾みたいにアウトラインシェーダーにしてほしい
3Dなのに2D感あってよかったのに
GO、BDSP、アルセウスのツルツルしたポケモン嫌いなのよね 剣盾のグラフィック叩かれまくってたのに再評価されてるの草なんだ
シェーダーは間違いなく一番自然だね スカバイのキャラやモデリングも3年後の最新作で再評価される可能性が…? >>77
それ本当に叩かれてたんか?
SVのと違ってマジで好みの問題っぽいし reddit見てるけどキャラデザに関する批判は見ないな 今回のキャラデザも好みの問題でしょ、デッサンとかモデリングどうこうは知らんが フトゥーに関してはキャラデザというか白衣にパワードスーツというコンセプトが絶妙に変態感を醸し出してる ライドモードがかそく持ち確定ぽいし、禁伝ダブル環境を考えると
未来はあからさまなスカーフオーガキラーだし、古来はザシアンキラーよな
どっちも地面四倍だしグラードン、ランドロスがトップメタ君臨って感じか? >>79
発売前にクッソハードル上げてたのもあるわ
草むらに7ヶ月かけた云々とか
リストラの流れもあったから粗があったら叩かれてた感じ 早く新バトルシステムが知りたい
地方名すら未だ不明だし何かSVは情報出し渋ってるな オープンワールドだから学校周りの拠点街だけで後はひたすら広大なフィールド
→カロスの外れ扱いの自然保護区という可能性も 1年でコンスタントに発売する有り難み
延期する作品多すぎるわ マルチプレイにぼっち派の自分は嫌な予感しかしていない
エペみたいな他人と協力するゲームはやりたくない
剣盾のレイドが限界
仕事で散々他人と協力してるからゲームくらいは好き勝手やりたい モンハンの小型狩りみたいな協力だろうなぁ
つまんなさそう そもそもポケモンとマルチ要素が壊滅的に合わないからなぁ… とりあえず何もかも不便だからオンラインの人が皆打てるチャット機能と交換や対戦募集機能をください YY通信とかいうクソゴミ通信機能無くしてくれ ニンテンドーオンラインのアプリに対応するだけでチャットもボイチャもできるけどね
あつ森にできてポケモンになぜできない 剣盾で叩かれたのはリストラしたうえでポケモンの3Dモデルとモーションが使い回しだったから キノコのほうしを覚えるポケモンは奇数世代で登場してるから今回も登場する可能性高いか?
ガッサ以外はS30なんだよな >>96
トリュフを探す豚がいるしトリュフのポケモンも出てきそう >>86
スペインにはメセタという広大な乾燥高原があるから第二のワイルドエリアのモチーフになるとしたらそこだな
それかルビーサファイアみたくシームレスでつながってるだけとか 街が全然ないとなるとレジェンズみたくミッション攻略型の内容になるんかな
スクールの中で階級を上げていくのが目的でジムは無し
SMのキャプテンや島キング的な存在はいてその人らがジムリーダー代わり
スクールでトップに立つとポケモンリーグに参加できる
うーん自分の妄想だが微妙 pv2の1:55辺りがジムだと思ってるがだうなんだ 確かにジムっぽいね
現時点の情報で公開されたバトル施設だからジムかそれと同等のものかな
bdsp隅までプレイしなかったのもあって、モココとかコンパンとか偉い久々に見る気分だわ、嬉しいけど CGモデルはもはや諦めてるけどせめてどうぶつの森みたいに
いくつかある目や鼻のデザインから選んで貼り付けるくらいのキャラメイクはさせて欲しい
第2PVの髪と体色、目の色以外全く同じの人形たち見る限りそれすら無理そうだけど ガッサが居ないせいで8世代は捕獲が苦痛すぎた
はよリストラ撤回しろ 俺もネマシュマシュード剣盾かと思ってググったらサンムーンだた
サンムーンで戦った記憶が全然ない笑 マシェードはルミナスメイズの森の印象が強くて八世代出身と思われがち ゲーフリが初のオープンワールドでどこまで出来るか期待してる アルセウスの3Dゲー1作目特有のストレス面は改善してくれるといいな
無駄に広い拠点やら無駄なフィールドの地形やら
絶妙な移動のストレスとか ■マイニンテンドーの複垢で大量に利用券やカラオケ券を取得してメルカリで売りさばいてるアカウント■
■アカBANや商品削除には多数の通報が必要になるので「この商品を事務局に報告」で通報お願いします■
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まいか 即購入大丈夫です!
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Nintendo Switch online 7日間利用券 ×2
https://jp.mercari.com/item/m79363896840 荒らしとかマルチポスト湧いたら通報推奨
浪人を焼く用の通報スレもあるから
★荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)★37
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1654189446/ >>80-81みたいに批判をそもそも無かったことにしたがるのは今まで無かったな
異常だ >>115
別になかったことにしてるレスじゃないし似たようなのは過去作の時にもありましたが >>115
キャラデザは好みの問題でしょ、正しいも間違いもない 剣盾の時はポリコレポリコレ言われた記憶は確かにない
リストラで持ちきりだったし ポリコレという言葉字体が大衆に使われだしたのも最近な印象 ガッサいたらいたでメタモンとかドヒドイデとかハゲとかと組んで糞インキャな使われ方しかされないからな >>122
5年前くらいからやな
そのあたりのディズニー映画に対する論調でよく目にした印象 さりげなく連れ歩き実装確定?
PVでピカチュウと一緒に歩いてる コライドン、ミライドンってなかなか秀逸なネーミングと思う 連れ歩きはトレーナーと同じスピードで歩いてほしいな…と思ってたんだけどPVの時点でもうニャオハがトレーナーにおいてかれつつあるしまた10秒ごとに背後にワープしてくる仕組みなんだろうな >>125
ピカチュウと御三家だけとまでは行かなくても一部しか連れ歩けない(モーション作んのメンドクセ)という可能性 基本おつかいみたいな小イベントだらけで無駄に移動させられるオープンワールドにいい感情がない。
絵面が綺麗なやつはまだそこが見所になるけど、今作みたいなフィールドだとそこもない。
ポケモンのデザインはかわいいから、せめてコミュニケーション 要素はしっかり欲しいところ。折角標準でタッチパネル機能あるんだし >>126
近年の伝説にしては分かりやすい名前してるな >>128
フィールド走ってるモーション使い回せば良いだけじゃないのか? このやけにリアルなリンゴ
スマブラの食べ物アイテムシリーズっぽい てか地味にリンゴというものが存在するの本編で確定したんやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています