【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part968
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokem...m/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.n...cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.ne...d.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part967
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654051749/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://i.imgur.com/L4KTbOx.png
https://i.imgur.com/peAP4AE.png
https://i.imgur.com/vhU9dpX.jpg
https://i.imgur.com/okBHwul.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ このスレの不愉快な仲間たちを紹介するよ!
【めろねこ】 枯れ枝手足リアルオーロットカマホモ。毎日夜通し呪詛を垂れ流すホモの親玉
なぷすたのチンポがケツに刺さってないと落ち着かず情緒不安定になるオカマ
【肛門親衛隊長なぷすた】 めろねこの第一夫。毎晩めろねこの尻穴に金玉を空っぽにされているホモ
めろねこのケツ穴をチンポで塞ぐのが仕事のホモ。そのため、なぷすたのチンポはいつもめろねこのクソまみれである。
【れーかす】 めろねこのストーカーホモ。カマホモ、なぷすた、れーかすの三角関係ホモ
【鷹茶】 ファイアローのうんち穴で興奮するホモ
【アマガイジ】 ただの承認欲求独り言ホモ。毎晩カマホモ並みに独り言を垂れ流す迷惑ホモ
【バリガイジ】 めろねこに肛門ズタズタにされたホモ。なぷすたに嫉妬しているホモ。
最近は鷹茶と濃厚ホモセックスに励んでいる。 ここ3日ぐらいユナイト開いてないんだけど
すごく身体の調子いい気がする
ユナイトのストレスと夜更かしがどれだけ俺のQOLをさげてたのかよくわかる
お前らもユナイトやめて資格の勉強でもしろ
どうせニートかFラン学生だろ 真っ当な試合なら勝っても負けても納得できるけど5回やって毎回変な奴がいてモヤモヤしか残らなかったわ
ランクマ一回やったらあとは新しいポケモン練習しようと思っていたけど結局ガイジにイライラしてランクマしかできなかった 勝率21%2000試合でおそらく全試合放置の奴と組まされた なんであんな奴が未だにランクマ出来るのか納得いかないし運営仕事しなさすぎ モクローってアレ周りは普通に毛が生えてるだけなのかな?
バリカンで刈り取って剃刀で徹底的に全身ハゲにしてあげたい
全身ハゲだるまになってもこのはとか打てるのかな?
モクローって絶対バカだよね
餌だよとか言ってうんこ食わせても気づかないで食べて悶絶してそう 他MOBA多少かじってる程度だけどLoLとかのマスターみたいなランクってこんなひどいこととかあるの?
あるならもうしょうがないと思うわ。 >>13
他mobaは運要素が少ない分、下手くそはちゃんと勝率が低くなりやすい
ユナイトみたいにド下手だけど40%台後半あるからマスターになれましたー!ってのはあんまりないと思う ゲコサナジュナは地雷率高いけど編成時点でわかるからまだ許せるようになってきた
ただソラビバナだけは許せねーわなんで味方の前張り薄いのにソラビ選べるんだあいつら ワタシラガ、ラスト1秒ギリで100点入れて大逆転マジでドーパミンがドバドバだわ 一個真面目にオンゲーやろうと思って始めたけどガチるなら普通にlolでいい気がしてきたわ >>20
ヘド爆ソラビよりもマシなはずなんだけど、一回期待してから落とされる分たちが悪いやつ 下ハピでボロ雑巾になりながら前出てタマタマしてたらレーン相方ソラビが10万出してた試合はあった
即いいねが飛んできたが返す気力は無かったのであった おおーっと、一番下の中央ゲコ不貞腐れ放置だぁああ!
試合数3500超えで勝率48%の化け物降臨
そんな奴を引いてもイワパレスで勝たせてしまったぁああ!
まあこういう存在価値ないゴミを引いても勝つのが俺なんだけどね なのでスタダでタマタマします
進撃の婦人になるんでよしなに
尚ゴール ヘド爆ソラビよりギガドレソラビのがマシとかまじで言ってる? ジュナイパーって強いキャラのはずなんだけどなんで中身が弱いんだろうな
まともなジュナイパーほとんどいないせいでジュナイパー見ただけで身構えちまうよ ソラビの方がリーチ長いんだから先にソラビ当てるよね
ヘド爆は自衛とかソラビクールタイム中の味方の護衛に使う 花舞バナはスノーボールされたら勝ち筋なくなるからとにかくきついし負け筋でもユナイトスティールあるからラッシュ掛けにくいしでまじで厄介だわ >>25
相手の構成にもよるけど、ヘド爆ソラビは劣化ジュナだと思うわ
結局サンダー戦で接近許さないことなんて無理だからこれだけポークの評価低いわけで、接敵されても粘れるギガドレの方がマシ ユナイトで勝率50%切ってる奴はlolでいうアイアンレベル 舞バナよく使うけど、芋ってるポークとか後入り後衛狙いしか考えてないアタッカーがアプデ後から多すぎて辛い
なんで主戦場が舞バナ1人しか居ないんです?集団戦しよ? スタダのノーマークで育ってしまった敵ジュラルミンが止まんねえ 48%で中央即ピしておいて放置したゴミゲッコウガをAPIで検索したら凄かったな
プクリンピカチュウフーパにピントレンズと爪持たせてたり
ルカリオにかいがらのすず持たせてたり、全キャラもれなく50%未満の核地雷
味方に引いたらパレスで運ゲーしない限り絶対勝つの不可能だった
一番下即ピ中央やる奴がいたらイワパレスで運ゲー安定 ワイガルドとか舞バナが息切れしながら頑張って前張りしてる中草むらでじっとしてる奴がいるの見ると悲しくなるわ 動きも納得するくらい持たせてるものからもういじげんよねそんな界隈の考え方 ギガドレソラビもヘド爆花舞とかいうこの世の終わりみたいなバナに比べればマシだよ
いやマジで昨日味方に引いて目を疑ったわ 3大クソ組み合わせ技
ヘド爆花舞
ゆめくいヘド爆
神速破壊光線 タンクすると前張りしても誰も来ないから
その内ファームするだけになり
アタッカーをすると前に誰も来ないから
一人で自殺するのがゆユナイト ゆめくいヘド爆はどう考えてもシャドただよりましだろ 現環境のJGは舞バナ+ハピが最適解でよいか?
アマージョとリザードンがキツくてゲコ、エスバが使いづらい 昨日から目が痒すぎてあかん
鵜よ目ん玉うず潮で洗っといてくれんか さっき味方ゴール全滅、敵全残りの状態からサンダーラッシュ成功で400点入って10点差で逆転勝ちだったんだけど、
この状況、敵側はサンダー開幕で全員で本陣攻めた方がよくね? ゲンガーとゲッコウガとフシギバナが3人とも中央行ったけど勝てたわ
熱湯ヤドランは防衛では有能だわ 俺もギガドレソラビやるわ
へど爆とかいう技がゴミすぎてどうやって使っていいかわからん これ勝率でマッチング分けられてる?
マスターまで勝率70%で来て1400帯でもきつくて勝てないわ
今6連敗してる >>42
その状況なら勝ってる側は負けてる側何人か倒せばサンダー取られても勝てるから敵倒すべきだと思う >>45
君の適正がそのへんなんじゃないか?
ハイランクの人達は君をキャリーできたが君は低ランクをキャリーできないということだ 総合勝率も今期も腕も俺以下しか味方に来ないから勝率調整されてる
こっちだけ中央がジュナイパー固定とかいうバグも起きてる 適正も何も
勝率良いやつは必ず、勝率低いやつとチームになる仕様だから キルもアシストもダメージも出ないならソラビなんて使うなちんこのカス やっと1800行ったんであとはゴミが来たらトロールするわ
今もこっちだけ4割4人とチームになってゲームにならないし真面目にやるだけ無駄
4割のやつを1800に上げないためにも
つか今1800ちょっとで9000位に載るのな
こんなクソマッチングじゃ人減るわな 勝率50割ってるゴミデュオが来た瞬間負けが確定する素敵なゲーム やっぱ俺クラスになると構成とか関係無いんだよな。己のチカラのみで試合を壊すのだ👊 デュオは完全にどっちのデュオが賢いか対決の運ゲーだから馬鹿なデュオ引いた方が負けるよ
1人の地雷ならまだキャリーできるけど2人も地雷確定してるならどうにもならん
イワパレスで運ゲーする以外に限界がある ソラビなんてフルパでしかほぼ通用しないと何度言えばわかるんだ
野良のソラビバナなんてアサシンに瞬殺されて終わり
フルパなら味方と連携取って守ってくれるなら活躍は出来る
不安定なソロランでソラビバナとか出来るわけねえだろ、味方が守ってくれるわけでもないのに 昨日劣勢でレベル差あるガルドをバナユナイトでキル回収しようとしたけどミリ残りで負けた
そのあと相手ガルドクルクル回って煽ってきやがったがサンダー戦の集団戦では総合計レベルの負けてる自チームが勝って試合に勝利
煽りいいね真っ先に送ってやろうか思ったけど相手と同レベルになるのは避けたわ 自分のマリルリの何が悪いのかまったくわからん
強いて言うならレーンだけど序盤レーン負けるだけでこんな勝率低くなるとも思えないし >>64
くるくる回るとかそんなんどうでもいいじゃん
細かいことに気にしすぎ
神経質になりすぎ 俺のJoy-Conがもう限界かもしれない
たまに移動出来なくなる
2回に1回ぐらい視点移動が出来ない
技の方向がズレるからガルドの聖剣の先端とかは当たらん
ピンが刺さない撤退がドンドン行こうになる
技構えてるとたまに暴発する
ボタンがたまに反応しなくなる ジョイコンは明らかに設計からおかしいからすぐ壊れるぞ >>61
そこそこ有名やな
よくいるスマーフ勘違いだよ 100回に1回くらいガイジとまともな奴とのペアと当たるけど
大抵の場合は雑魚と雑魚が引かれ合ってデュオ組んでるから影響デカ過ぎて引いた時点で負け確すんだよなぁ ジョイコンは十字ボタンの位置的に技選択が押しにくすぎる ジョイコンはジュナイパー並にモロいからな
プロコン使えプロコン
プロコンならオーロット並にしぶとい ちょいちょいジョイコン笑われつつ未だにジョイコンでやってる
カメはよかったなぁエイムいらんから >>64
くるくる回るだけで日を跨いでスレに愚痴る程悔しがらせるのかと思うとやばいな >>65
言われてみればそうかもな
名前を晒したりはしないけど気をつけるよ
APIで見たらFPが90だったから普段から似たことしてる人かもしれない
もう1人レスくれた人は申し訳ないが見えなかった 他のコントローラーだと携帯モードで寝ながら出来ないのが欠点 セールされてると買いたくなってくるわ
カメがこれ以上弱体化されないなら欲しいんだけどなぁ >>73
こいつのアカウントAPIで見てみたら勝率50の雑魚だったわ
しかもプリメで
よくもまあ偉そうに 煽りはしないけど勝ち確のときに自ゴール付近に現れた相手シラガがくるくる始めたから一緒にくるくるしたのはちょっと面白かったのに飛んできたゲコにしばかれてて悲しくなった ずっとゲコ使ってたけど、久しぶりにエスバ使ったら爽快感やばいな
やっぱ2枚ブリンクなのかな 敵を煽る意図は無いけど味方と勝利を祝う時はクルクル回らない?
サンダー取って、後はゴールエリア守って勝ち!って時は勝利の舞をオドリドリする 倒した後金玉拾おうとするけど満タンで拾えなくて煽りみたいな動きになる 3、4年前に買ったSwitchと中古のiPhone7だったらどっちが高スペックかな?
コントローラー壊れてるからスマホ版に乗り換えようかな >>46
ああそうか。
その状況下でサンダー取られて400点入れられる敵がアホだったか。 サンダー取られて望みが繋がるとしたら4人くらいキルする事だから全力で行け ソロで当たるならデュオよりトリオのがやべえよ
こっちのトリオはアローウッウサーナイトみたいなシナジーも考えないしサポタンの一匹もいれないのに
相手のトリオは中央バナにハピフーパ添えて1鉢からガチガチのガンクからインべード決めてきてり禿げ上がるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています