【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part964
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part962
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1653756547/
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part963
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1653853576/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://i.imgur.com/L4KTbOx.png
https://i.imgur.com/peAP4AE.png
https://i.imgur.com/vhU9dpX.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ キャッチナントカ変身するのに必死すぎてcpu戦負けたわガハハ 建ておつ
あの状態で連投してる人ユナイトの場面も見ずに好き勝手やってそう よし、なみのりドロポンに戻るぜ。
つかなんでユナイトまでナーフするねん。。スピンだけで良かったろ サナ中央やっぱりオブジェクトが遅すぎるからだめ
adcに中央いってもらってサナはレーンで進撃でも積んでたほうがまし スマホで建てれんからロムってたけどギリギリ間に合わせてるのブザービートみたいでイケメンだわ
建て乙 ルカリオ、このゲーム始まって以来初めてのナーフを受ける
今までナーフとバフ両方来て結果的に環境トップに居続けたけど今回ばかりはTier2くらいに落ちそうだ カメのcc無効なくなったらリザとかアマの不発しやすい組の格好の起点にされるじゃん、クソ弱いぞ サナで進撃積むとかユナイトで最も意味ない行為勧めるのやめろ
あと中央で予知取るのもやめろオブジェクト触れねえキル性能だけのカスになるから エスバが弱体化されないギリギリの位置で甘い汁吸い続けてるの気に入らねえ
ムーブ技使いまくって不快指数高いし早く弱体化しろや フーパは序盤テコ入れされてないからなぁまだまだサポートの中ではトップ張れそう
ユナイト中のダメージどんくらいなった? しおスピンの火力下げるだけで良かったのにアプデ前よりゴミになるとは トリプルメガネプラスパワーサーナイトが強すぎる!!(エリート帯で)15キル!12万ダメージ! 言うてフーパはユナイトの集合とラッシュの妨害あるだけで強いしな >>26
すみません、TONさんの悪口はやめてください ヤドランは逆ギガドレとトロピカルキックのフィールドをばらまいてるような感じか? 中央はオブジェクト触るの考えたらサイキネとサイコショックがいい気がするけどどうなんだろ どうやってエリート維持してるん
わざと負けてるんか? フーパをときはなってくれトリックが地味に使い辛い一緒に移動する時ギリ範囲外で追いつけないから困るんだ 意識高い系ユナイトプレイヤーみたいな面してるのにクソビルドの情報商材紹介して金稼ぎに走るTONさんの悪口はやめろ 俺がちまちま削ってたクレベースのLHだけ盗むゴミ死んでくんねマジで ファイト性能だけで見るなら予知+が最強だから予知一択だよ
オブジェクト速度足りねえならサイコショックも普通にアリだけど フーパはユナイトでのラッシュ力の下げ幅次第ではあるけどまだいけそう
世界樹ノータッチだったし練習しするかな 誰も話してないけどジュナの新スキンきてるやんけ!
これ買って忍べばフォーカスされないんだな!?買ってランクマ潜ってブッシュに忍んでていいか!? たまごうみのチャージ5秒くらいか?
たまごうみじたいはナーフされてないし楽しそうだな アマサナソラビバナ強化でガブ様完全に人権失っただろ なんかキャッチアンドミッションなんかいやってもクリアできないんだけど
バグか? つよすぎつよすぎうるせえから使いものにならんゴミにしてやるから感謝しろよを永遠と繰り返すクソゲーユナイト 熱湯ヤドランのスロウガチでえぐすぎ まじでどんスモじゃん
これ修正対象だろ流石に ヤドランどうなん?
どんすも巻くより波乗り投げた方が強い気がするんだが 全キャラマンムー基準の強さにしないとバランス取れないだろ ガブリアスはそのうち穴を掘るが空を飛ぶと同じ性能になってユナイト技を自由に繰り出せるようになるから今は我慢しろ みらいよち最強は理論値の話で実戦ではそうもいかないよ アンプ貝殻熱湯が硬直終わりから約3秒半で使えるけどどうや?
ユナイト速くなったしアンプ強いか? ねっとうはクソ火力になるわけでまなければなみのりでいいだろ拘束には勝てん
どっちにしろお呼びじゃないが ゲコなみのりはたった10%減少程度なのか
そのまま同じように使えそう 運営はカビマンとエスバが相対的に同じ強さだと本気で思ってんのだろうか フーパのユナイト弱体化するならドンドコCCからだよなぁ?
だから通常は戻して? みらいよちを当てるには未来をを予知するしかないから大変でどうしても微調整できるサイコショックの方が楽 >>27
学習強化されるから、まだまだフーパつかいますわ イースター頃からログインしてないけどもしかしてワイのお気に入りプクリン死亡した? マンさんのユナイトはせめてオーロットとチャージ同じでいいだろ てかサナちゃん増えたソラビバナによわすぎてきついでしょw 次のバトルパスカイリューやんけ!
こないだ準高級出たばっかなのに うるせぇからさっさと爪剥がされた後目玉抉られて死んどけクソブスカマホモ めっちゃカクカクしてるよ俺のユナイト
どうしちゃったの >>69
カメが死んでサナが強くなったから相対的にプクリン強くなったぞ 誰か妨害耐性について細かくまとめてるとこ知らない? >>56
CPU戦だけで全部消化できたよ
デイリーのスコアチャレンジが同時消化できないのにイラつくが サナソラビバナなんて増えたら全部アローのエサになるだけだろ >>67
すみません、よく考えたらあんまり使ってないかもです カメ
妨害耐性に変更
スピン速度低下
ユナイト2.5割減
フーパ
異次元 3割減
通常とサイケ 1割減
ゲコ
なみのり1割減
こんなもん? カメはカメらしくのろまのクソガメやってりゃいいんだよ!! 逆鱗カイリューは前はアマージョと互角の殴り合い出来てたけど今はどうだろうなぁ
ユナイトで後衛の後ろに回れるからサナジュナソラビバナには強そうだけど >>77
企業のやつでいいならゲームウィズに書いてあったぞ カイリューの新ウェア魔王じゃんかっけーと思ったら首にボクシンググローブかけてたわ アローが増える
つまりアローの攻撃耐えれて反撃もできるカメックス強い? まぁアタッカー相手にしぶとく耐えるし熱湯の削りも紙耐久には結構痛いからありっちゃありだと思うよ
でもソロだとお呼びじゃないからプリメ組んでね いや、でも俺は未来予知めっちゃ上手いから。マジで。 ブリンクだらけのこのゲームでみらいよち完璧に当てれる人なんていないからね
アマージョメインで使ってるならわかるでしょ キャッチアンドバトルチャレンジのランクマッチに参加しようがランクマッチやっても0のままでクリアにならんわ
死ねゴミ運営
またランクマでゴミ味方のせいでまけたわ >>87
このホロウェアのテーマならはかいこうせんじゃなくてげきりんでKOしろよって思った エスバはとりあえず葉っぱジュナレベルまで性能を落とそうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています