【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part962
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは↑の
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part961
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1653719552/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://i.imgur.com/L4KTbOx.png
https://i.imgur.com/peAP4AE.png
https://i.imgur.com/vhU9dpX.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ レーンサナ、中央ゲンガーこいつらいる時点で負け確だわ https://i.imgur.com/2NrD28c.png
いまだに波乗りとかいう産廃を擦り続けてるここの雑魚どもは昨日の大会見てどう思った? ランクマ中に更新入って固まって再起動して復帰できたのラスト30秒だった。
ラストにピン刺されまくったしフェアプレイポイントはしっかり引かれるし
朝から最悪… なあ前スレゴミホモのIP見えてんだけどあのカスいつの間に復活したんだよ めちゃうまイケメンルカ様にキャリーされて4連敗脱出わーいと思って勝率みたらルカの勝率47%だったんだけどw
謎 https://imgur.com/a/JjnSm9N
まあまあ、ここは俺の量産型トレーナーちゃんでも見て落ち着こうや
という名のテスト よたかマイナー技縛りで全キャラ勝つまで終われませんとかやってるけどなにやってんのこいつ
頭おかしくなった? 今まで回線落ちか完全放置か分からないけど動かないやつはみんな通報してきたけどこれ意味なくね?
フェアプレイポイント-10されましたとか書かれるけど通報されなくても減るだろうし 以前使って良い思い出がなかったアフィガルド強すぎて大麻生えた調整次第でどうとでもなるなアーフィの耐久度上げてくれ >>18
前回の全ポケ勝利耐久で使ってない方の技使うらしいわ概要欄に書いてあったてかちゃんと読めよ >>19
前科あったのか
タイトルだけで判断してたわごめんな ジュラパチは相手がまともならジュラを殺しに来るけど、イワパチはバレてもイワパを殺すのが大変という違いがある
ただパチンコに持ち込む為のサンダー削りはジュラが速い >>21
いやちらっと除くぐらいの配信でわざわざ概要欄なんか見ないよなごめん 冷静に考えたら野良とか映えのが大事だろ。自分が気持ちよくなればそれでいいし みかたが糞ゴミでカメロトムぜんぶとられても
パチンコで勝って結局勝利ww
パレスなら味方がごみでも勝てることがある https://imgur.com/a/zEgelBj
やっぱ量産型なんだよなあ
ってかトレーナー要素もっと充実させてくれよ
交流広場みたいなんでもいいからさあ やっぱガルドと木はぶっ壊れすぎで不快だわ
こいつらさっさとナーフしろよ うわゴビットとかいう3亀に絶対ユナイト吐く化け物フーパきたもう無理
こいつ引いたら100%勝てない 野良はオーロットとリス相手にむきになるやつ多いよね。使ってる方としてはガン無視されるのが一番困るのに 3回当たって3回ともサンダー前にユナイト吐いてきた化け物フーパ 木は大会で全然使われてなかったしスルーされると思うんだよな、APIも勝率あんま高くないし
逆に今1番強化きそうなタンクとなるとマンムーか ナーフは亀とフーパだけ叩いて終わりじゃない?ハピナスゲコリスは放置で。ガルドもアッパー直後と比べて今はそこまで強すぎか?って言われてるし。あとフーパはもうデザインからしてミスなの認めろ 俺も晴れて今期4割台になったわ
味方に使われ続けて封印してたジュナイパーとかアブソルエーフィとか出していくからよろしくな オーロットは無視すればそんな影響力ないと思うウッホも避けやすいし
倒そうとするとかなりダルいけど リスって妨害体制とか言うのに変わったけどアマージョとかリザの掴み食らうの? VCで喋ってる人2人連続で居たんだけど流行りなの? 異次ホもっと緩くしてリスポーンから帰ってこれなくするでいいよ >>37
ほしがるしてても普通に掴まれるしアドセンスクリックもされるよ
ユナイト技吐いて暴れようとしてもリザのトリガーにされる >>43
アマリザしか掴むやついないとは言え結構しんどくなったなそれは バインド系あればリスはカモれるから現状弱いタンク組アッパーすれば勝手に死ぬやろ
マンムーで戦えよ ルカリオすらあぶれるくらいレーンは競争率凄いのに中央だけ中空の時代よな
勝率高いのはカイリュージュラルドンだけどパチキャラだしゲコスバジュナの三馬鹿は横並びって感じで
ニンフィア中央で最初のバフ全員におすそわけするのが最強かも
編成がアーリーに偏るけどカメックスの餌代重たいしフーパも二亀までに育てたいし丁度いいか 面白くねえ
なんのキャラ使ってどれだけ頑張っても味方にサンダー戦でユナイト使わけるボタンがないから俺だけ頑張って2人3人相手して死ぬだけじゃねえか 7連敗もしてるんだけど、7連敗してる敗因が味方にサンダー戦抱え落ち2人以上いるんだよな
どう見ても俺のせいじゃないからなこれ^^;
何でこんなゴミみたいな奴ばっかりなんだよ土日って障害者しかいねえのな switchUIのモッサリはいつか直るのかな
一応任天堂の名前つけてんだし品質管理ちゃんとしてほしい このスレの不愉快な仲間たちを紹介するよ!
【めろねこ】 枯れ枝手足リアルオーロットカマホモ。毎日夜通し呪詛を垂れ流すホモの親玉
なぷすたのチンポがケツに刺さってないと落ち着かず情緒不安定になるオカマ
【肛門親衛隊長なぷすた】 めろねこの第一夫。毎晩めろねこの尻穴に金玉を空っぽにされているホモ
めろねこのケツ穴をチンポで塞ぐのが仕事のホモ。そのため、なぷすたのチンポはいつもめろねこのクソまみれである。
【れーかす】 めろねこのストーカーホモ。カマホモ、なぷすた、れーかすの三角関係ホモ
【鷹茶】 ファイアローのうんち穴で興奮するホモ
【アマガイジ】 ただの承認欲求独り言ホモ。毎晩カマホモ並みに独り言を垂れ流す迷惑ホモ
【バリガイジ】 めろねこに肛門ズタズタにされたホモ。なぷすたに嫉妬しているホモ。
最近は鷹茶と濃厚ホモセックスに励んでいる。 波乗りハイポ亀とかいう利敵キャラ使って味方の葉っぱジュナとキュウコンに文句言ってるよたかとかいう奴やばすぎだろ 波乗りハイドロポンプ相手にしてると結構うざったいよな 波ポン亀そのものは悪くない性能してるけど潮スピン亀がいなくなるというとんでもないデメリット発生するからな しおスピン以外のカメックス勝率悪すぎてビビるわ
なみのりやドロポンはゼニガメカメールの負債を返すには威力もクールタイムも厳しい
それやりたきゃオロって上位互換いるし スピンするより波乗りで攫ってドロポンで押し込む誘拐型のが楽しい
まぁ楽しいだけでそんなに強くはないけど サブ垢が連敗してるだけだからまだ良いけど、メイン垢で絶対やらん方が良い
マスター絶対ないだろこいつら^^;
サンダー戦で相手がユナイト吐いてきてるのにZLボタン押すって言う猿でも出来そうなことが出来ねえ
ZLボタン押せない障害者引いて勝てる人います?www
いたら教えてほしいんだけどw >>62
使用回数0回のエーフィ使っていいのか!? 勝率40代デュオと60近いデュオを対立させて公平になると思ってる運営アホかな
人数差にプレイヤースキル差が個人で埋められるレベルじゃないんだわ リザのユナイト抱え落ちはタイミングの問題もあるから仕方ないところもあるけど、ジュラルが3回も不発させてた時はやめちまえって思ったな... どなたかドラゴンタイプ縛りでランクマ潜りませんか?
こちら逆鱗カイリュー使います 味方が意味わかんねえときと敵が意味わかんねえ時が7:3くらいなんだよな
敵の葉っぱジュナイパーくんが脳死でサンダー触っててブッシュからガルドユナイトしただけで勝ったわ サンダー戦で抱え落ちしたエスバが帰って来てもう一回抱え落ちするのもよく見る 普段プリメと書くんで勝率40〜50%前後になってる奴が一番地雷説あるな
抱え落ちやBDするガイジの特徴は大体普段からプリメでやってて、ソロで潜って戦犯かましてる
やっぱプリメでランクマ潜ってる奴らって全員地雷の雑魚なんだなってわかりましたわ
完ソロ58%ある俺の見解な 同じタイプの役割そんな被ってないの見るとタイプ制度導入しようとしてるんじゃないかと思ってる ギルガルドのジュナイパー殺すスピードがピカイチで面白いからランクマで練習するわ
当たったらごめんな 5378 7392
スタダです。キャラ、ランク、勝率気にしない方いたらお願いします。主はアマージョとホールフーパとか練習したいです カメックスクルクル回ってる時しおふき長押しすると技詳細出て連打でしかしおを吹かんのやけど、これスマホだと連打じゃなきゃダメ? 土日がいかにやばい奴らで蔓延してるかを体現してるな、よたかの配信見てると
あいつのレートが無駄に高いせいで味方には地雷しか来ないという悲しい現実 タンクとして動く波ポン亀はもっとCT短くないと無理よ
移動付きCCとして見ても馬力8秒ホーン8.5秒ヘビボン7秒とかに比べて波乗りは12秒だぞ?
本来序盤強いハズのサポタンの枠にゼニガメカメール背負わなきゃならん割に弱過ぎる >>77
サマーシーズン到来!
〜スプラッシュエオスビーチ〜
みずタイプの能力値がいつもより高くなっているぞ! 下手くそなプレイヤーの戦績はついつい見てしまう性格の悪い大人の俺や
平均スコア100ちょっと超えてるやつらって大半のゲームでBDで100点入れてるからそのスコアになるんだろうな
特に今期は降参の仕様が変わったのもあってサンダー取った後の100点が含まれにくいこともあって平均100越えはなにかしら特殊な部分があるに違いない ファイト勝ったのにブッシュからサンダースティールされた!と思った瞬間、敵の降参が成立した
ユナイトあるあるです ADC使うなら人数有利作れたら積極的にオブジェクト削って欲しいんだが
全員倒すまで削ろうとしない人多いよな
大概落とした敵が戻ってきてジリ貧になる ユーザー数見れないの?
増えてるのか減ってるのか見たいわ >>89
そのパターンって抱え落ちさせてること多いが
ユナイト分まるまる不利だものな サンダー戦においての地雷プレイはまだBDガイジの方がマシだわ
無料で相手にやられて抱え落ちする奴が一番のゴミ
抱え落ちする奴が1人〜2人いたらパレスで運ゲーでもしない限りどんなに上手い奴でも勝てるように出来てない
Davilessと味方になった時に俺とあいつ以外の味方3人共抱え落ちしてボロ負けしたから、味方にどんなに上手い奴がいても地雷が味方に与える影響力がダントツで酷い 1亀上ガイジからのロトムでユナイトを使って2亀にユナイトなし、サンダー戦抱え落ち
あると思います この程度で何言ってんだよ
俺はマスター底辺だった時70戦エリート物知りメガネがくしゅうそうちエースバーンと組まされたぞ >>94
これだけ勝ってるとハピナス仕事なさそうと思ったが
むしろハピナスの妨害無効のせいで
ワンチャンすらを消してるのか サンダーは別として他のオブジェクトはADCが削り出したから焦って手伝うくらいの勢いでいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています