【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part960
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part959
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1653554435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://i.imgur.com/L4KTbOx.png
https://i.imgur.com/peAP4AE.png
https://i.imgur.com/vhU9dpX.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ テンプレここまで
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..... ∧_∧ / // ||...|| |口| ||し 新スレです
....... (・ω・`) //.... ||...|| |口| || 楽しく使ってね
/(^(^ // .... .||...|| |口| || 仲良く使ってね
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:: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: " >>2に有志が作ったクイックのマップ追加しました
以前からランクマのレモータスタジアムの同氏が作ったマップ載ってたので良いかなって
今後、欠陥見つかったり容量的に邪魔になれば削除しても良いかなって思います こういうときどうすればいいん?
取り敢えず援護ピンはしてるんだけど
https://i.imgur.com/W3N7BTT.png 即パチンコパレス97戦60%なんだが才能あるだろこりゃ
バカラ全掛け行くか イワパレスでサンダー二試合連続とれてラッキーだわ仲間に与ダメージ1万のじたカビなんて来てたし普通にやってたら負けてたわ ワイ氏今更ながら味方アイコンのユナイトマークに気づく
つかさーフルアタゲコいたからハピ使ってやったのに影分身取る奴アホなん?
俺もどれサポしたらいいかわからなくなるんじゃボケが 練習場でハイボ確かめてみたら1hitごとに特防20%ダウン、最大で4hit80%ダウン
プクリンの歌うは25%しか下がらない上にほんとに寝てる間だけだった、意外と微妙 カイリキー300回以上使って勝率57%なんだがこれカイリキー王名乗っていいだろ >>1
立ておつ
クイックのマップ気になってた、有能乙! キャッチアンドバトルって時間稼ぎじゃん
フルスロといいそんな事してないでバランス調整はよしろよ
大会勢には無調整のプラットフォーム用意してそっちでやらせとけ
なんで一般の人達が前回の失敗調整に延々と付き合わされんといかんのだ 前の環境でカメが使われてなかった最大の理由
多分バグのせいでイメージ悪いから 神速三段突きって水手裏剣ゲコとかいうゴミを広めようとしたから許さんわ。 一亀後下のセカンド折られるとい完全にお通夜進行だったのにサンダー取って勝って草
神ゲーだね♡ 今日ら中央被せられたら上下レーン構わずゾンビダンベル手裏剣ゲッコウガに転生してみるわ
火炎ボールエスバでもいいや 味方に上2残りとか2ハチ上ガンクから下こない中央とか多すぎて、1亀勝率下1割られ率かなり高い印象なんだが
俺が悪いのか? ガルド相手リザじゃきちい
強化AAでジャキジャキ動き回られたら火炎放射なかなかあたらんし大文字程度のダメージじゃハラスにもならん 水手裏剣ならエスバでよくね?ってのは一旦置いといて、野良の大抵の波乗りゲコは水手裏剣使った方が良さそうなやつばっか 味方4落ち 相手全残りからペンタキルしてサンダー取ったのに1いいね草 14時から18時にかけて勝率85%出してて喜んでたら18時から19時まで勝率0%だわ 煙幕水手裏剣ってボロカス言われてるけどそこまでディスシナジーでもないよな
そもそも煙幕自体が護身として強いしゲコのプラパ強化AA自体がかなりダメージある >>34
当たり前だろ
試合開始直後からずっと下に集合ピンを使い続けないのが悪い
ピンを打てるようになったら即座に打て
7:20に上にいるやつにはピンをさせ ガルドは聖剣のCC元に戻してくれ
カビゴンとガブリアスが泣いてる どんな展開だろうが一生相手にむりやりサンダーラッシュされてサンダーとられて負けるんだけどどうしたらいいの
解決策なくて詰んでるんだけど 1亀にユナイトあげてきたのにサンダー戦まで1回も使わないとかいうやべーゲコなに考えてんだ >>44
おまえもサンダーラッシュすればいいだろ
ガイジかよwww >>47
あたおかこわ
僕がラッシュしても相手にとられて負けるだけですけど ハピのたまごうみ不評だけど1亀目に見えて継戦力感じるわ はに丸くんを信じてイワパピックして即ガチャしたのにサンダー取れなかったのほんと悲しい >>27
アローが強くて枠が微妙だったのもあるぞ上で出すならカメよりアローだったし 開始40秒で勝ち負けほぼわかるしギブ開始3分からの30秒置きの5回にしてくれ
ルート宣言しないしてない奴が宣言して埋まってる所にくる
中央の野生取る
ダンベルしんげき積まない奴がレーン中央のカニタブンネ狩に行かない
この中の一つでもあると負け確率群と上がるし5分も時間の無駄 アマージョは条件しらんけどたまに強化攻撃しても威厳ゲージがたまらんバグがあるよ
アプデ前はなかったからアプデで追加されたバグだね
大したことないバグだから特に話題になってないけど >>48
カイリューでも使えば
少なくとも有利状態でラッシュに負ける事は少なくなるぞ 削りからラスヒまで1人でできるキャラしか使う気しない
もしくはリス はー全然勝てね
最近勝率40%以下やわ
サポタンはダメかねやっぱ >>63
その勝率は流石にお前のせいで負けてる数字だぞ >>54
高耐久を長持ちさせるならホールフーパが強いけど中耐久以下を帰らせるのはフルパですら安定しないぞ(火力インフレする終盤は特に)
だから回復系はホールフーパとトリックフーパの2強だと思う なんか結局環境変わろうが本質は変わらないの面白くない サポタンでもapi見る感じ43%だから45切るのは本人に問題ある
50切るのはしゃーなし 雪合戦ランクマはよ本格mobaやりたいならlolすればいいんだからニンテンドー路線で行け >>21
俺も昔申請きてフレンドなってるけどあの人ソロしかやんないし地雷認定で申請出してる気がするんだよなあ 今からlolは流石に知識差ありすぎるから日本人の新規参戦者なんて稀すぎる
辞めてった人も多いけどユナイトでmobaというゲームの認知度は上がったから新しくマッチングが良いmoba出ないかな >>74
一緒に勝った試合何試合もあってお互いいいね送り合って俺が勝って向こうが負けた試合でもいいねくれたのにそれでそんな思惑だったらもう誰も信じらねえよ よたかははに丸メタマクロやろうとしたら味方が崩壊してたという
味方にジュナカスいたからなかなか集団戦は厳しかったな はっぱジュナわりがちで強すぎて今シーズン7戦100%なんだけどw
もしかして今の環境にはっぱジュナ刺さってる? はに丸くんの対策するためにみんなで上に集まったせいで崩壊してる
はに丸くんの巧妙な計画通り 最悪だわサンダー戦まで完璧だったのにサンダー戦で影縫い全部外した >>79
ジュナカスがリザードンに向かってトコトコ歩いていったのさすがに笑った 何じゃそりゃがはに丸君だったのか今日ムクタリアンのとこにいたな アローいなくなったからかむりやり狙われたり急に死ぬことがなくなってかなり生きやすくなったし
これハピとかにサポートしてもらったらほんとに手がつけられなそう。ゲコハピよりジュナハピのがつよいのでゎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています