【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part955
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※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part954
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1653258725/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どっちに地雷引くかの究極の運ゲー対決
上手い奴が与える影響より下手な地雷が与える影響の方が大きい
上手い奴が+2だとしたら地雷は−10くらいはある >>587
ナーフ前はレベル勝ってるなら正面からユナイトゴリ押しすれば基本負けなかったけど今はユナイトのバリュー意識しないと普通に負けるからな
あと序中盤優勢のときはラストスパートまでに200点差作ってサンダーファイトでキル狙うのが安定する 低勝率がわんさかいるって分かってるのにわざわざ時間かけてまでそれ書き起こしてスレ民に慰めてもらおうとするその思考が分からん Switch版の挙動不安定なのって単純にスペック不足なだけなのかな
それともSwitchに最適化できるだけの技術力ないのか
技術力ないならSwitch切り捨てたほうが余計な工数掛からんしいいと思うけど 朝方20FFがソロランクマッチに紛れ込んでたわ
ほぼ全員でフォーカスしてるのに
12万ダメージ出されちまったわ。強い。
でもいい試合だった。今日の朝のランクマッチは
ハイレベルが多いね >>605
こってぃー君のジュナイパー勝率48%じゃん ユナイトソロランクはメンタル精神力必須だわ
トロールやガイジ味方に来て萎えるような奴には向いてない
すぐ沼にハマる
淡々と勝ち筋を探してダメなら割り切れるやつがソロに向いてる
プリメは天国だわ 久々に触ったらなんかカメがすごい速度でスピンしてて草
あいついつからスピード型になったんだ >>626
自分で調べたことなかったから疲れた試合で調べてみただけよ >>629
こんな雑魚キャラで48%あるんだぞ
褒めろ 勝っても嬉しくないというか安堵が先に来る時点でソロランは終わってる
なんならゴ味方にイライラし続けて惰性でプレイして運で勝って不快な時さえあるし
健常×5でオブジェクトもファイトも気持ちよくこなしてすっきり勝ちましたなんて試合50に1あるかどうかだろ >>605
979 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c702-5ar1 [124.36.70.154]) 2022/05/22(日) 17:57:30.16 ID:b/zWr0ui0
でも俺は60だから俺が一番正しい
https://i.imgur.com/dniA8qm.jpg
どこが60なんだよ >>623
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1407 ピックでJG不在時にエスバ擦っているけど今期100戦超えて50%ジャスト
別なの擦ったほうがええのかな? 今マッチングしたギルガルドと組んだのにラスヒ全部持ってくる電球ハピナスタヒね
お前それでエキスパかよ、二度とユナイトすんな >>634
500戦やって49%の実力なのにジュナ48%なら頑張った方じゃん
凄いな! 相棒のプクリンちゃんが環境にマッチしてなくて勝率下がってるなー
なんとか50%ちょうどだわ… >>636
それ他の奴らが戦略の話で揉めてる時俺は勝率58%だけど?的なこと言ってたから口だけなら何とでも言えるっていうのをいじっただけだぞ >>642
なんかすごい煽るけどなんか気に入らなかった?さっきのマッチいた? >>637
なんだ納得の勝率だわ
未だにそのレート帯なら低くて当たり前じゃね 勝率4割の雑魚が晒してるのもキモイけどわざわざワッチョイ追ってくるのが一番キモイ >>645
自分から画像貼ってるし過去レス見たら60とか嘘言ってたから煽っとこうかなと思って 口だけならなんとでも言えるって普通はわざわざ詐称しないだろw >>630
プリメこそメンタルやられるわ
ソロはそれっきりだけどプリメはゴ味方に気を遣いながら何戦もしなきゃならんのだぞ 111戦42%のマスター見たんだがこんなやつらとずっと組まされん?(他も40代)
通算58.6%あったのにみるみるレート溶けまくりなんだが
でも58と42なら組んで当然か... どんな時もギルガルド即ピで良い気がしてきた
上下中央どこでも行けるし2進化被っても序盤からまぁまぁ戦えるし Switch起動する度にお知らせの画像「?」になってるしお見合い時のカードめくるの遅いしゲーム中モッサリしてるのなんとかしてほしいスマホで戦闘ゲームしたくない指で画面隠れるの論外 >>652
ゴ味方側からしたら健常と組めるからいいってことだろ >>655
ルカアマカイリキーとかしょっちゅう来るから出しづらくね? >>654
Wifi規制くらってて書けなかった..(誰かがやらかしたらしい)
本当は3日前くらいからお前らと話したかったんやけどな 俺はむしろ今シーズンのが戦いやすいかな
序盤から思いっきりキャリーしてる試合でおたバリ複数枚で無理矢理蒸発させられるパターンが明らかに減ってるから、自分一人で持っていける枚数が明らかに増えた
まあだからこそ3枚相手にしながら1枚2枚倒してるのに味方が4:2でボロ負けみたいな試合も多いが、自分が消し飛ぶ可能性が激減してる分集団戦が安定してる 久しぶりに使ったけどやっぱヤドラン強いわねぇ
吐きどころ限定されてるしフーパちゃんを拘束するの楽すぎや おたバリ減ったからこそ自分が消し飛ばされる可能性激増してるわ
使ってるキャラにもよるんだろうけどね、そもそも敵のユナイト喰らわず立ち回る後入りムーブしてた人ならやりやすいんだろうな >>659
中央がゲコエスバあたりなのにピカチュウアロキューウッウとかのレンジ複数枚重ねてくるパターンのが多くない?
そういうパターンでガルドはかなり仕事できると思う
カメックスも同じラインでピックできると思う
むしろバランス型のメレー3枚とか大歓迎で、そうなったらそうなったでゲコで良いしな 元々おたバリ持たないキャラ使ってたかどうかで今シーズンに適応できるか変わるだろうね >>654
何か勘違いされたっぽいな
俺605じゃないぞ 全員おたバリ前提のバトルはわちゃわちゃしすぎて認識が追いつかなかったし
お互い数秒で消えるシールドを殴りあってるのが不毛感あったので
今の環境は納得感が増してよい 大半の相手おたバリないからバナのユナイト
群れてる相手に連続ヒットしたらチョーキモチイイ >>659
基本下に行ってるし上はあんまり行ったことないわ上も行けるは言い過ぎか
でも傷薬持たせれば序盤から強気に出れるし上でも戦えるんちゃう?知らんけど 味方の雑魚リザが2分半でユナイト吐こうとして発狂しかけたけど失敗して助かった~って思ったけど
案の定サンダー戦でも失敗して抱え落ちしました!w 下手くそに限って声がでかい
味方批判してるやつなんてそんなもんなんだ >>664
バランス型(ファイター)って基本的にタイマンが強めだけど複数出すと集団戦弱くなりがち
そうなったらそうなったでゲコで良いって自分でも書いてるけど「いつでもガルド即ピ」はあんまり良くない構成になることあるだろと思う
もちろんガルドがハマる構成も多いし出しやすい部類だとは思う >>663
先入りするキャラのが恩恵大きいと思うよ
アホみたいに神速で舞ったりスピンで5枚巻き込んでるのにバリア多すぎて本体全く削れてないとか減ったし
今の環境のが消し飛んでる人はバリアを上手く使って戦ってたタイプで悪く言えばバリア頼みで戦ってた人だろうから、範囲や方向指定の技を透かす概念が薄いんだと思う
カメやキュウコンをある程度削ったらユナイトかわせる距離を保つとか、リザやアマージョのユナイトに妨害無効の技合わせるとか
今だとゲッコウガがユナイトで飛び込んでくるタイミングには味方と固まらないようにするとか 進化前弱くなかろうが下に2進化来たら流石にカモに近い >>677
いやいや先入りするキャラって基本的に殺しきるのが仕事じゃなくて相手を削ってユナイト吐かせつつ継続的に戦うのが仕事なわけよ
そこで味方からおたバリ貰えないと継戦力がガタ落ちしてるわけ
先入りの神速やらスピンやらで相手を壊滅させられるのはおたバリ云々抜きにして相手が下手なだけ、つーか神速ルカはどちらかというと後入り寄りじゃね? 負けた時に考えるのは「自分のキャリー力が足りなかった」
強い人ならこの条件でもキャリーして勝っていただろうと
そう考えてプレイしてたら自分の弱さに絶望してプレイしなくなった
うまい人のプレイ見てるのが一番楽しい >>680
上手いやつでも勝てない試合は勝てないから安心しろ
完璧求めないで緩く行け あと技を躱す技術については以前より重要になったのは確かだと思うけど、このゲームは必中技やら広範囲技やら沢山飛んでくるわけで「どうしても避けきれない」「避けるくらいなら喰らいながら戦った方がいい」状況がかなり多い
1人の力でキャリーするのはかなり難しい環境になったと思うよ ダメージ交換が根付いてないんかな、下フーパしてるとき特に思う バリア最強時代は抱え落ちされたらゲーム終わりだったけど今は全然何とか出来るから勝率高いわ >>679
お前の言ってること自体は間違ってないよ
そういう話ではなくて全部食らってたけどバリアあったからなんとかなってた人と透かせる余地のあるものはきちんと対処してた人で今のパッチは大きく差がでるようになったって話
40%バリアが重複する時はどっちの人にもバリア消えるまで本体にさほどダメージ通らず済む可能性があって差が出てなかったものが、今は露骨に差がでる 下フーパいたらガルドは来たりするな
学習装置フーパ率が高いし育ててもらえば
下も悪くないって考えでいるのだろう APIで技毎の勝率見れるようになったから色んなことが分かるようになったな
エスパの火炎ボールやゲコの手裏剣はお前ら大好きなサーナイトにも劣るクソビルドを超えたクソビルドだからやるならその辺理解してやってくれよな カイリキーってバランスだけど回復なくてアサシン寄りでタイマンは弱いってちょっと異質よな >>652
プリメ組む相手がゴミという前提をやめろ😢
やりたいことの共有や編成のバランスを考えたピック
健常的なマクロ
これだけあるんだから十分だ >>692
サンダー戦圧倒的なユナイト技で殲滅出来るというのがこれまた面白い 今期のピカの戦績70戦で勝率65%
これ以上ピカ様のmetaを下げるのは俺が食い止める なんでエーフィって柔いのにレーンで敵陣に突っ込んでいくん
後半の存在感無いし >>696
君のヤドラン試合でピカ様の勝率下げてるんですが 抱え落としにくいってだけでバランス型の中では凄いアドバンテージだし
しかもそのユナイト技が強いっていうね サンダー戦はバナのユナイトからの花舞が相手に刺さりまくるから楽しい
分厚いシールド塗れの敵陣に突っ込むことがなくなった エーフィのユナイト
ダメージは2000もない
拘束1秒
本人も動けない
ユナイト終わったら相手からのユナイトの的 相手が妨害無効だとピヨピヨ鳴るだけでゲージ全消費するのがかえって虚しい
サンダー戦やっぱ弱いでしょ ガルドは上行くのが普通なのか…
筋トレしないし筋トレ必須なキャラに上行ってほしいから下選んでたわ ブイズってどれもそうよね
ニンフはサンダーLHで掠め取っていく奴いるけど
エーフィでそれやってるのまだ見たことないや ハピナスいたら、まじでエーフィのユナイト何にもならんからな なんでも治しで解けるよな
サナユナイトみたいにそこは修正されるんじゃねえかな >>706
出た時からやってるフレは早く7になりたいから出来れば下、埋まってたら上って感じだよー >>693
通話しただけでやりたいことの共有ができるわけないし健常的なマクロもいくら言っても伝わらないんだよ!(経験者)
スレプリメだけだわ楽しいの >>693
普通は質のいいプレイ続けてると質のいいフレンドが増えてくなり誘われたりするもんなんだけどね
無駄ファイトとファーム必要なユナイト使用でダメージ稼いでるのをリザルトだけ見て勘違いしてる人も多いから、自分が他のメンバーより上手いと思いつつも勝てなくてプリメがクソって人も多いんだと思うよ
試合中全く具体的なオーダー出せてないのに、事後にあれやれこれやれって文句だけ出る奴はめちゃくちゃ多いからな 下亀で4対3してるはずなのにカメ取られたあげくなぜか上守ってた俺に煽り援護ピン出されたのが辛すぎて呼吸困難になってコントローラーから手を離してしまったわ >>715
2匹おさえてるって気付かない味方のクソピンなんか気にすることないぞ
つかその時点でミニマップ見れてないゴミと一緒ってことがわかって負ける確率上がるからやれやれだな フーパの技構成勝率なんだこれ
一番見ない構成が勝率引っ張ってるのかよ レーン二人ってほんとクソだなこのゲーム
パワースパイク理解して譲り合いができないゴミが同じレーンだと協力する気が失せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています