【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part955
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part954
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1653258725/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ ポケモンユナイトの知恵遅れってほんと知恵遅れすぎてきつい
サーナイトいるのにアロキュウ出すの?
すでに後衛多いのにどうしてバナはソラビ選んだの?頭悪いでしょ
死ね知恵遅れども クソが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! エーフィなんか浸かってんなよアホ!!!!!!!!!!!!! あああああああああああああああああああああああああああああああああああゴミしかいねえ!!!!!!!!!!!!!!! 前スレで亀のボタンユナイト言ってた人さ、どういう状況でユナイト打つ時にボタン使うの?
最初から位置が悪くてユナイト当てらんないよーって時? ゴミどものせいで敵のゴミにいいねもらえたわ!ゴミしかいねえ世界!最高だわ!!!!!!!!!!!!!クソが 深夜だと人いなくてデュオ多め、低レート多め、韓国神多めになるんかね あと1勝でエキスパート5だったのに連敗!ゴミどものせいだわ >>14
ユナイト押してモーション入った時点で相手から逃げられそうな時 >>14
ダメージ発生した後にボタン使うと
〇〇←こんな形に範囲伸びるぞ
昔はそうだったけど今は知らん、しれっと出来なくなってたらごめん カメユナイトってボタン使うと判定が楕円になって広がるってマジ? >>14
範囲外に逃れようとするやつがいるとき
例えばエスバがニトチャで逃げようとしてるときに無理やり当てにいくことができる 積みカメックスでもないのに上ガイジタンク職とか頭悪いだろ死ね
支援する気ないのに支援職するな カメユナイトは判定が一瞬じゃなくて微妙に持続があるからボタンでその持続を位置ずらしで当てられる
既に吹っ飛んだ後のカメユナイトに近付いたら後から吹っ飛ばされる事あるじゃん?アレをボタンでズラして当てる そういやギルガルドっていまだ全裸なのか
最近は登場と同時にスキン配布or販売も珍しくないのに >>10
やっぱり50%きったら味方に強いの来て介護される側になるんだなってよくわかるわ サンダーピット下の敵側草むらから敵通路にボタンユナイトもたまにやるわ 下フーパ環境だとタンクは上に行くこと多い様な
ヤドランとかパレス学習装置で育ててもらっても
あまり恩恵ないしなぁ…
まあ今だと上タンクなら詰む大通り一択だろうが ゲコエスバサナアロキュウとか終わった
と思ったがなんとか勝てた
流石カメックスだわ
一番ダメージ出たのもカメックス
きつすぎた よく見たら相手もゲコエスバエーフィアロキュウで草
残りがバナだし相手も終わってた ちなみにエーフィユナイトも浮かせ判定を楕円に伸ばせる(けど吹き飛ばし判定はエーフィ移動後の周囲の円状) カメックスが前線でグルグルしてるだけで亀取れるもんな
いつも感謝 スピンカメはやぁんでしか止められないのが凶悪すぎるわ 今脱出ボタン持つキャラ減ったけどそれでもかなり強いわ
特にカイリキー、プラスパワーも強いけど爆裂パンチと脱出合わせられたら不可避だわ もう俺ガブとカメとリザ以外使えないかもしれん
エーフィは諦めた
ニンフより強いだけでイーブイ時代もきつすぎた
通常攻撃よええ カメがユナイト構えたらみんな距離取ろうとするし、草むらから撃つ時だって敵後衛が顔突っ込んでくれることはまず無いからユナイト撃つ時は毎回ボタンするくらいでいいよ >>34
こういうことあるから捨てピもったいないんだよな
かたいポケモン出しとけば案外なんとかなったりする シーズン最初に行けなかったのが全てだったわもう無理ですね ワイ中央リザ使い、今日もユナイト不発で試合を破壊しまくる カメの脱出ボタンユナイトからのスピン潮吹きは犯罪級の強さ のんびりやればいいのよ
1日1つ星を増やしてやめるだけでも数日でマスターに行ける
急がば回れ いまレート1700付近が10000位くらいのボーダー >>41
大抵の遠隔は負けないけど、単独行動適正があってオーロット側にちゃんと痛手を負わせられるのはハイボニンフィア、手裏剣ゲコくらいか?
リザードンはどうなんだろう対面したことないや 味方のリザくっそ下手くそだなあっておもってみてたら勝率45パーセントでワロタ >>44
時間をズラせば大丈夫
昇格試験の時は23時まで休憩しろ 2蜂でトップ割れるゴミガメ弱すぎる
育て上げた敵ルカリオに試合壊されてキモすぎ >>47
後は貯まるまでにタコ殴りにされて終わりだしなせめて5%だわ
敵がカメハピとかだとまじでつまらん 先週ソロ勝率45%くらいの友人をマスターまでキャリーしたから皆よろしくな ボタンユナイトでリザードンかち上げながら「どんどんいこう!」鳴らしつつスピンで確実に抱え落ちさせる簡単なお仕事
後はリザが帰ってくるまでにサンダー取るだけよ ハピがここまで脅威になるとは思わなかったな
カメやガブだと割とゴリ押せたけどリザだとたまに妨害無効が邪魔だしエーフィ使ってるときは化け物に見えた >>58
それならこちらもルカリオを使って試合を壊そう😤 >>41
舞バナがマジ無理タイマン勝てない
調子乗って突っ込んだら負けたことがある 中央ゼラとか正気かって思ったけど結構やるやつでワロタ
自分が2番めの時の一番上は信用せんといかんな サブ垢マスターいけたわ
今エリートエキスパにいるやつ敵味方関係なくほぼろくでもないから勝ちやすいな 調整はあるとしても来週だよ大会前だし
このゲームいつでも大会前だな ハピは強いというよりも、ようやく輝ける環境が来た
実装時からずっと目の上のたんこぶだったシラガがナーフされ、相性最高のゲコが中央で最人気になり、スピンカメのせいでCCで守るタイプのサポタンの価値が下がった
そして何よりゴルマクが死んだ
相対的な強さだからハピ自身が修正無くても環境変われば一瞬で消えそう 自分が2番目の時は上に基本ピック譲るけど
たまにはに丸級が居るからだめだわ >>70
今ゼラ火力無さ過ぎてソロキル取れないからゼラが活躍するのは味方のお陰だな 2進化5体になったからさぞ自信あるんやろなぁと思ってたけどゆめくい当たらないゲンガーとギガドレ当たらないバナとユナイト不発リザードンとか勘弁してくれよ >>61
このゲームのシステム的にシーズン終わるまでにはマスターに昇格していただろうから結局遅いか早いかの違いだしなんなら今もそういうのが蔓延ってるからなんとも思わない >>74
ダンベル積んでプラパユナイトでやっとのことで落とすのは勝ったと言えるのか? はい勝利!!!!!!!!!!エースバーンがサンダー倒して大逆転勝利!!!!!!!!!! アクティブポイントもっと一気に上げてほしいわ少なすぎる 3連続レーン戦フルボッコにされてサンダー戦はきっちり勝って逆転してるんだけど負けてる時間が長過ぎて辛い スタンダードマジで下手すぎるだろ
好きなポケモンで遊ぼうと思っても味方の判断下手すぎて負けるから全然楽しくねーわ
かといってキャリーキャラ使うの飽きたし、やっぱクソだわこのゲーム 試合後にチャット解放しろよマジで
下手くそゴミすぎるから文句言いたいわ >>41
リザなら放射文字AAでノーダメで倒せるな Daishouくん試合にいなかったくせにピンだけは指せるんだねぇ 今日の負け全部ゴミデュオゴミトリオなんだけど
レート上げたらゴミの介護しかねえのかよクソゲー
死ねよ星野 おかしいだろまじで
さっき中央行ったリザは46パーセントだし
いま即ピ中央したゲコは45パーセントって
呪われてる ジュナ使ってるとマッチングの酷さが浮き彫りになるな
こいつら俺がキャリーしないだけで試合にならないじゃん まーたトリオでジュナイパー入りだよ
おかしいだろこんなんばっか >>91
このスレにさえ来なければ復活は構わないよ
って言うと来るだろうねあのバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています