【詐欺運営】ポケモンマスターズEX478【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしたポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理な時は別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
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【詐欺運営】ポケモンマスターズEX477【ポケマス
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652938585/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 型落ちとはいえ鋼弱点ならダイゴさんまだまだいけるな
マリィのゾーンは添えてるけども >>50
再開催待たなくても今週のメンツにだっているだろ登場時倍持ち
エリア詳細の方がオマケみたいなもんだから今後はヒントの方だけ読めよあほたれ むしろこのくらいのが実装直後のチャンバト本来の楽しさだったんだよ
強キャラの等倍だけでクリアとかつまらんから今の路線進めてくれた方がええ プレイヤー側だけがインフレして相手はずっと強さ据え置きだったな >>50
電気リョウは防御倍だけど気をつけようには回復しか載ってない
飛行ゴヨウは物理壁が載ってるけど防御等倍
地面キクノはそもそもいないんだけど初週の鋼キクノかな?
鋼キクノは物理壁が載っててサイド特防3倍かつ物理効き目あり記載
解析だけじゃなく村人Eの動画でエリア詳細画面見てきたよ あと解析見た限りでは防御倍には特殊効き目あり、特防倍には物理効き目ありってちゃんと載ってるみたい >>53
特防2倍とかするなら弱点時更に2倍とかしてくれたほうがいいな 今週久しぶりにエリモ1万が楽だった
18タイプ×物理特殊のソシャゲってかなり邪悪だよな 微妙メンツの抱合せとはいえ1500ダイヤ金のび4枚はグラつくんだけど皆引く? 引かない
1500で金伸びは魅力的だけどマスターが来るだろうし少しでも貯めたい こんなことになるならもう新地方チャンバト追加しなくていいわ
ただでさえも1か月経たないと次の地方にならないのに ガチでルギアマスターならエスパーも飛行もぶっちゃ枠ないよね >>64
一応黒ダイゴが物理だからルギアは特殊で差別化はできる……
サポートの枠は空いてます エリアの特殊ルール無視してごり押ししようとしなければチャンバト苦労しないし
これ以上難易度下げられても育てたキャラで遊ぶ場所減るだけだからこれくらいでいいわ プレイヤー側ばかりインフレしてくのもつまらないから別にこれくらいでいいんだけど、
謎に防御・特防2倍とかやるならLv2扱いにしろとは思うなー
ルール追加みたいなもんじゃん、他地方のことも考えろ いや物理特殊ちゃんと使い分ければ等倍でもイケる難易度だしそんなゴネるほどか? 今回も強さ全取りの殴り合いで勝てたしな
しかし毎回タイプ揃えて遊んでるけどそろそろ対物理用のドラゴンサポート欲しいわ
アタッカーとデバフ役が強いからゴリ押しで勝ててるけど つーか難易度同じ癖に
強さ倍くらい違うのがつまらない レジェンドバトルが同コンテンツ同難易度報酬据え置きで段々強くなってるのは何も言わないのにね というか謎ルール押しつけがキツイ
キャラ目当てでゲームやってるとマジで辛い クレセとファイヤー、あと何歩か譲ってラティアスが難しいのはわかる
他はどうでもいい まぁ急な高難易度化は賛否両論になりやすいってだけの話だ
ダイヤ貯めて来月のマスパ回そうな >>61
>>62
諸説かー。運営商売上手になったな チャンバトはエリートだのハードだのやめて最初からめちゃくちゃ強くしてほしいわ キクノだけ何度もやり直したけど他は危なげなく1発で終わったわね 持ち物検査並にインフレおこしたキャラゲーはそのキャラ使うことを強要されるただのクソゲー キャラゲーとして楽しみたいのと高難度報酬も全部楽に取らせてくれを両方求めるからおかしくなるんよ
片方捨ててもろて 高難度を楽にするために一切興味が無いキャラを引かなければいけない悲しみ そもそもガチャキャラゲーに高難易度を求めてない
パズルゲームや脱出ゲームみたいにプレイヤーのスキルが求められるならまだしもポケマスみたいなゲームはただの札束の殴り合いじゃん 前から思ってたけど、好きなキャラ使って楽しみたい人とがっつりゲームとしてやり込みたい人との溝が深いよな
俺は後者だからレジェアドとか楽しみだけど、前者の人からしたら面倒なだけなんだろうし 求めてない高難度はやらなきゃいいだけと思うんだけど違うのか
高難度求めてないから無い方が良いって人のために高難度求めてる人の需要ガン無視しなきゃいけない理由なんてあるのか たまに極端な思考のやつがいるよな
自分から縛りプレイに踏み込んでいく奴とか 一応ポケモンのソシャゲだから普段からスイッチとかのゲームやる人多いからソシャゲのゲーム性期待する人は少なさそうと思う キクノ強すぎだろ何だこいつ
サ開からやってる俺が勝てないとか相当だぞ この手の不満は大体俺が求めてない=みんなも求めてない、なんでそんな誰も求めてないゲームにしたんだという自分こそ多数派の正義という勘違いから生まれる チャンバトはシンオウの調整だと現状ゴールは等倍行ける物理特殊それぞれ5編成用意する事になりそう
いちいちタイプ毎にゾーン持ち限定手抜きキャラなんか引く気起きんよ… >>87
レジェアドはマジで面倒なだけですわ
あの苦痛さを思うと今のチャンバトは許せるわw 本家と同じでコレクションしたいだけなら対戦しないでいいのではって思うけどなぁ 物理特殊どっちも引けっていうのは構わんけど編成枠増やしてくれ
あと毒なんとかしろ あとキャラゲーとして楽しんでるのにとか言う割に強化アイテムばかりのチャンバト報酬とか高難度の少量の石程度取れないことに文句つけるのも前から気になってたわ 俺は逆に先週はじめて1万いけたけど
今週はオーバが自陣の戦力だとダメで9500で妥協した 今週はオプション取り損ねの9900をやらかしたので2周してしまった… ゴヨウが一番きつかったんだけど、Mシロナ無凸が原因だったのかな?マツバライドでなんとかなったけどさ >>105
サカキでもいいぞ
サポB技で気迫2倍にしてダイスチル→サイドにアイアンテールでクリアできる 今週余裕だったけど本命はレジェンドアドベンチャーなんだよなぁ ユウリホップマリィのガラル編成が鋼は見た目的にも完成されててお気に入りだわ
ホップ以外無凸でも2000いけるし ホップoutソニアin派
まあ鋼パはもはやサカキマリィが一番つえぇ 女の子で固めたいから鋼弱点はユウリマリィソニアが好き キクコだって女の子なんだからっ!
でもオーキドはジジイ キクノ固いし全体技連発だし一番苦戦した
思わずサカキ引きに行くとこだった毒殺したけど 今回のキクノはバレマリィ持ってるかどうかで難易度だいぶ変わってくると思うわ。持ってれば楽勝 鋼弱点はミカンB技→相手B技→ユウリB技の脳死プレーを今までずっとやってる
マリィは引かなかった バレマリィもユウリもキバナもダイゴも持ってるけど無凸だしキバナしかEXしてないわ
今週は岩弱点でライチをEXしたからもう1人EXするのはきついなぁ
まあまだ1週間あるから試行錯誤して編成を考えるか 今週は弱点つきやすかったから他地方のチャンバトと大差ない感じだったわ キクノは青春亀でいったけどなんかめちゃくちゃ硬かった
まぁそれでもゴリ押しできたわけだが キクノ手間取るか?
ホップと2凸ダイゴ無凸ユウリで結構楽にクリアできたけど
やっぱりダイゴはまだまだ現役走れるな キクノ弱点突くより毒殺するより全く関係無いルザベルヒカリでB技回撃つのが一番簡単ってどんな調整だよ
耐久盛り盛りにしといてこれは糞過ぎるわ リョウはレッドで焼き殺したが
今度はオーバとゴヨウが硬すぎる
片方はNで焼くとして残りどうしよう
ジガルデはシロナに取っておきたいしなぁ サカキでT技撃ってマリィがゾーン貼ってダイスチルアイテアイテの計5行動だけで2000取れるぞ >>127
どっちもMアカギとカゲツの悪人コンビがなにもさせずに勝たせてくれるぞ >>125
ユウリ持ってないからその二人とコクランで行ったけど同じく苦戦しなかったな
ダイゴの安定感いいよね 早くエリモオプション記憶くらいしてくれ
毎回毎回選ぶのめんどくさい キクノはバレマリィとユウリとホップで試したけど駄目だったからホップとサカキとマジグリで倒した
シロナはコウキとセレナと配布カスミで試したら砂嵐が面倒だったからコウキをアニバダイゴに変えたら勝った キクノに中々勝てなくてむしゃくしゃしてサカキガチャ回しちゃった
無凸サカキが重なることを期待したけどまあ無理でした
その後オプション見直したら勝てたし石の無駄遣いでしかなかった ノボクダ育てたら相性無視で強すぎワロタ
アフロはアナグリのスキル調整したら簡単だった
シロナはセレナで瞬殺。昔のキャラあんま調整できてないなぁ
https://i.imgur.com/X5kmZeE.jpg チャンピオンくらいバディーズなんとかレイじゃなくて専用技用意してくれよ ユウリマリィホップでキクノに勝てない報告あるの不思議で仕方ないわ
クッソ余裕だったのに、と思ったけどボードやEXの違いもあるか 先にB技撃たせてユウリのカウンターでドーンだったな カゲツってマジで強いよなあんまり話題には出ないけど 強いってよく話題に出る気もするが
強いって話だけで終わってキャラの話はほぼ無いけど 新キャラとかイベントいっぱいしてくれるのは有難いけどやっぱ、好きなポケモンとかトレーナー出てくれないとモチベ上がらんな そこら辺は触れ合いコンテンツとやらのアプデに期待だな ふれあいコンテンツってクリア後の掛け合いことじゃないん? 結構使ってる気がするけど緑飴だけやたら余る
配布数偏ってる?飴メダルの配布数とかどっかにまとまってねえかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています