【詐欺運営】ポケモンマスターズEX478【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしたポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理な時は別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
※類似スレが乱立、使われないといった事が続いており荒れる原因となっている為スレタイ及びテンプレの変更禁止
ポケマス個人ユーザー・Youtuber等のウォッチはヲチ板へ、過剰なキャラ叩きはアンチスレへどうぞ
▼公式サイト
http://pokemonmasters-game.com/ja-JP
▼国内向け公式Twitter
@pokemas_game
▼海外向け公式Twitter
@PokemonMasters
▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズEX477【ポケマス
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652938585/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■用語説明
▼わざレベルと凸表記
わざレベル1=無凸
わざレベル2=1凸
:
わざレベル5=4凸(完凸)
▼バディーズ技
バディーズカウントが0になる毎に使用可能な必殺技
また「ボルテージ」効果によりバトル中ワザの威力+0.5x倍され相手も同様である
また相手及びEX化した味方アタッカーバディーズのみ全体攻撃となる
▼バディストーンボード(BSB)
最大750個のバディドロップを用いてバディーズ毎に固有の強化を行うことが出来るシステム
初期実装や低レアリティのバディーズ等には未実装のものもある
同じバディーズを最大3枚入手(2凸)することでボードが拡張されより強力なスキルが解放されていく
シミュレーターサイト(解析が含まれているのでネタバレは自己責任):https://pokemon-masters-stuff.github.io/#/
▼ポテンシャルについて
ttps://w.atwiki.jp/pokemonmastersex/pages/177.html
▼バフ倍率や確率について
ttps://w.atwiki.jp/pokemonmastersex/pages/45.html
▼初心者・復帰者向けFAQ
ttps://w.atwiki.jp/pokemonmastersex/pages/5.html 8/29 リリース開始
数々の不具合、バグ、周回数のエグさ、手抜き仕様の酷さ等から返金騒動
9/13 クリティカットぐーんバグと装備素材の不具合が修正
9/27 増税に便乗して石値上げ
9/28 アフロのコネバンドを採用したCM開始
10/8 凸バグがようやく修正されるも詫び石1000個で遅すぎ、少なすぎと炎上
10/9 アフロの長文謝罪レターが公開される
10/16 17日実装予定のカミツレが別のガチャにて何故か排出 15:40に緊急メンテが始まり、4時間掛かる
10/17 カミツレ排出の詫び石3000個配布されるも10/16 13:48という中途半端な時間から発生していたことが発覚して
確率操作+景品表示法違反の疑い
2020年
2/5 DeNAが500億円の大幅赤字を発表 ポケマスを名指しで批判
4/23 セルランが891位、未知の領域へ
5/8 第10回レター バトル数に上限を設けるスタミナ制の導入の検討を発表
現在も未だ景品表示法違反の確率操作について是正、報告されず。疑惑は未だ払拭されない 下記IPをNG name登録推奨
・スレタイ変更荒らし
125.198.226.33
118.155.119.119
121.93.152.153
133.200.133.224
39.110.185.146
ワキゲー219.100.28.121
アウアウ182.251… 106.146… 106.128-132
末尾d,アークセー他複数回線使用
・無課金荒らし
頭3桁180,114,153,220,219,125,118等から始まる変動IP多数使用、自演も多々
アウアウ182.251…他変動IP多数使用
・粘着荒らし
27.142.200.16
・デヨニキ
14.14.19.128
・カミツレフウロ荒らし
14.13.240.32
・自称ポコチン大好きクラブ会長
124.142.92.190 ○05月
09:リョウ(ピック、ソロEV
10:レジェンド(コバルオン、ヴィラ再開
11:キクノ(ピック
13:ゴヨウ(ピック
16:地装備EV
19:Mサカキ(フェス、星5確定(ジョウト、悪の組織EV(ジョウト、ストーリー追加、お得ダイヤ
20:選べる星5、高難易度EV
23:マツバ&メリッサ&オニオン(Tピック、ソロEV
24:N&Mシロナ&ユウリ(フェス、選べる竜電?、レジェアド(レジロック&ラティオス&トルネロス、竜電鋼卵EV
25:ポケマスの日、ハピチャレ、トレーニングBst、スタミナEV
※次回アプデ5月末 PoMaTools
https://ng-pomatools.web.app/
神サイト同様バディーズストーンボードの組み換えをweb上で試行錯誤できるツール
その他ダメージ計算やチャンバトの敵の情報など閲覧可能
神サイトの更新が止まっているので追加 サカキって金銀ラジオ塔の時も実は向かおうとしてたり絶妙な小物感があるのも好きだったんだけど
最近はレインボーの方にすっかりサカキとしての存在奪われてて悲しい 新規で始めてサカキ2凸したんたけど完凸まで狙うべき? 2凸でいいけど今月末のマスターでリセマラし直した方が良くなりそう 無凸ニドキングでもキクノ2000いけるな
地面鋼毒弱点は全部ニドキングでええな オーバおすすめPTでやって削り切れないの草
今更速攻以外でやるの面倒だし何度か粘ってみるかあ 1発で楽勝だったのシロナだけだわ
特にいつものマジセレナで吹き飛ばせないキクノが最糞 >>14
弱くないけど壊れではない
上の中レベルかな クダリアーケオスのいわなだれをエッジに変えたらオーバ余裕だったわ オーバはトウコで押し切ったけどサブマスだともっと楽なんかな >>14
少し前に実装されたマスターセレナと比べたら弱い ヒントで物理ダメージ軽減って書かれてるのに
サイドが特防3倍でアオギリマジセレみたいなサイドを落としてからようやく真ん中に火力が出る特殊アタッカーガンメタなの酷すぎないか?
然り気無くオプション無視してBC-1もしてくるし当然ヒントにはそんな事書かれてない 地面装備のドロップ、バンダナ11、ブローチ10に対してミサンガ2だった
交換で賄えるとは言え、いくら何でも偏りひどくないっすか キクノはコクランかルチア連れてって
リフレクタバリアしたらきりばらいでいつも通りよ 物理攻撃で攻めよう、急所上げようって書いてんじゃん
読んだうえで特殊アタッカー選出したのが謎すぎ 俺が読んだのこっちな
https://i.imgur.com/RVGGSEj.jpeg
んで電気リョウとか他の特殊メタは全部その通りの事が書いてあってこれに書いてある事が正しい前提で調整したりメモしたりしてた
https://i.imgur.com/bpZDneC.jpeg
んで急に書いてある事とメタ対象が明らかに食い違ってる物が出てきて、なんか雑だなぁって愚痴こぼしてるだけよ >>23
完凸分交換できるんだから交換が本体でドロップは分解用のおまけ >>27
サイドの効き目ありに物理技って書いてあるじゃん? 鋼のまともなアタッカー俺ガレオしかいなかった
地面弱点だったからすぐ死んだけどバレマリィ2凸にしたら秒で終わった ヒント読んでないじゃん
前スレから急所で無視出来る要素知らないのもちらほらいるからゲームのヒントも読め そろそろマツバを引くかと思って引いたら天井間近で出た…
すり抜け11連も星5なし11連もきつかった
まあサカキが11連で2枚抜きしたからどっこいどっこいか
マツバは残り11ptだから引き続きおはガチャか単発で天井しようかな >>30
そもそも物理軽減と効き目ありに物理技が両立しているのがもう既に雑だよね
今回みたいなB技直前にやってくるリフレクタバリアによる物理軽減とリョウみたいな登場時に防御2倍を両方共物理軽減で表現してるからわざわざ要らない語弊を招いてるんだよ
この運営の説明を端的に分かりやすくまとめる能力の無さは以前から◯◯時◯◯アップG2(20%じゃなくて30%アップ)とかクレセの糞長コンマイ語パッシブで指摘されてる事だけど
今回またその能力が無い事が露呈しちゃっただけの話 キクノだけルール選びのせいで少し苦労したけど他はどうにでもなったな
ただ限定だらけで固めてるからスルーした人らが苦しそうなのは何となく伝わる 実際チャンバトシンオウになってから自分でやる分にも多少は頭使うしスレは盛り上がるし割と楽しい なんで以前からやっててそんなに仕様把握出来てないんだ…
なんかメモまでして几帳面なのに能力が無いの露呈しちゃってるの真面目に勉強してるのに点数取れない哀しみのバカを彷彿とさせる こんな一人だけ盛り上がってる状態でもいいんですかね… とりあえずリフレクタバリアによる物理軽減とリョウみたいな登場時に防御2倍を両方共物理軽減で表現してて区別つかないなんて事実は無いからエリア詳細なりヒントちゃんと見比べてくれよな >>37
物理が効くのを壁で軽減してくるから急所で貫きましょうってだけの話だし
壁と登場時防御ステ倍を同様にエリア詳細で表してる例は解析見る限りなさそうだぞ?
アップ2が確率の2段目を指してたり2ランク上がったりバラバラなのがおかしいのは同意だけどね 防御特防2倍は報酬増やしたチャンバトレベル2でやるなら許した
特定のキャラが実質的に門前払いされるのは気持ち悪い 最近マジで同じバディーズしか使わないゴミクソゲーと化してたけど、久々にユウリちゃんとか使ったわ
チャンバトとレジェアドぐらいしかマシなコンテンツないわこのゲーム >>45
電気リョウ、飛行ゴヨウ、地面キクノ
この辺りはメモしてる時点で間違いなく今週のキクノと同じで物理ダメージ軽減と書いてあったしそれは誰かがスクショを取ってたり、運営が表記を弄らずにもう1回再開催してくれれば分かる事だよ
エリア詳細とヒントをわざわざ両方二度手間で見比べろってのはユーザーフレンドリーとかけはなれたほならね理論でしか無い
普通は1箇所を見て分かる様に書き手側が努力する物 型落ちとはいえ鋼弱点ならダイゴさんまだまだいけるな
マリィのゾーンは添えてるけども >>50
再開催待たなくても今週のメンツにだっているだろ登場時倍持ち
エリア詳細の方がオマケみたいなもんだから今後はヒントの方だけ読めよあほたれ むしろこのくらいのが実装直後のチャンバト本来の楽しさだったんだよ
強キャラの等倍だけでクリアとかつまらんから今の路線進めてくれた方がええ プレイヤー側だけがインフレして相手はずっと強さ据え置きだったな >>50
電気リョウは防御倍だけど気をつけようには回復しか載ってない
飛行ゴヨウは物理壁が載ってるけど防御等倍
地面キクノはそもそもいないんだけど初週の鋼キクノかな?
鋼キクノは物理壁が載っててサイド特防3倍かつ物理効き目あり記載
解析だけじゃなく村人Eの動画でエリア詳細画面見てきたよ あと解析見た限りでは防御倍には特殊効き目あり、特防倍には物理効き目ありってちゃんと載ってるみたい >>53
特防2倍とかするなら弱点時更に2倍とかしてくれたほうがいいな 今週久しぶりにエリモ1万が楽だった
18タイプ×物理特殊のソシャゲってかなり邪悪だよな 微妙メンツの抱合せとはいえ1500ダイヤ金のび4枚はグラつくんだけど皆引く? 引かない
1500で金伸びは魅力的だけどマスターが来るだろうし少しでも貯めたい こんなことになるならもう新地方チャンバト追加しなくていいわ
ただでさえも1か月経たないと次の地方にならないのに ガチでルギアマスターならエスパーも飛行もぶっちゃ枠ないよね >>64
一応黒ダイゴが物理だからルギアは特殊で差別化はできる……
サポートの枠は空いてます エリアの特殊ルール無視してごり押ししようとしなければチャンバト苦労しないし
これ以上難易度下げられても育てたキャラで遊ぶ場所減るだけだからこれくらいでいいわ プレイヤー側ばかりインフレしてくのもつまらないから別にこれくらいでいいんだけど、
謎に防御・特防2倍とかやるならLv2扱いにしろとは思うなー
ルール追加みたいなもんじゃん、他地方のことも考えろ いや物理特殊ちゃんと使い分ければ等倍でもイケる難易度だしそんなゴネるほどか? 今回も強さ全取りの殴り合いで勝てたしな
しかし毎回タイプ揃えて遊んでるけどそろそろ対物理用のドラゴンサポート欲しいわ
アタッカーとデバフ役が強いからゴリ押しで勝ててるけど つーか難易度同じ癖に
強さ倍くらい違うのがつまらない レジェンドバトルが同コンテンツ同難易度報酬据え置きで段々強くなってるのは何も言わないのにね というか謎ルール押しつけがキツイ
キャラ目当てでゲームやってるとマジで辛い クレセとファイヤー、あと何歩か譲ってラティアスが難しいのはわかる
他はどうでもいい まぁ急な高難易度化は賛否両論になりやすいってだけの話だ
ダイヤ貯めて来月のマスパ回そうな >>61
>>62
諸説かー。運営商売上手になったな チャンバトはエリートだのハードだのやめて最初からめちゃくちゃ強くしてほしいわ キクノだけ何度もやり直したけど他は危なげなく1発で終わったわね 持ち物検査並にインフレおこしたキャラゲーはそのキャラ使うことを強要されるただのクソゲー キャラゲーとして楽しみたいのと高難度報酬も全部楽に取らせてくれを両方求めるからおかしくなるんよ
片方捨ててもろて 高難度を楽にするために一切興味が無いキャラを引かなければいけない悲しみ そもそもガチャキャラゲーに高難易度を求めてない
パズルゲームや脱出ゲームみたいにプレイヤーのスキルが求められるならまだしもポケマスみたいなゲームはただの札束の殴り合いじゃん 前から思ってたけど、好きなキャラ使って楽しみたい人とがっつりゲームとしてやり込みたい人との溝が深いよな
俺は後者だからレジェアドとか楽しみだけど、前者の人からしたら面倒なだけなんだろうし 求めてない高難度はやらなきゃいいだけと思うんだけど違うのか
高難度求めてないから無い方が良いって人のために高難度求めてる人の需要ガン無視しなきゃいけない理由なんてあるのか たまに極端な思考のやつがいるよな
自分から縛りプレイに踏み込んでいく奴とか 一応ポケモンのソシャゲだから普段からスイッチとかのゲームやる人多いからソシャゲのゲーム性期待する人は少なさそうと思う キクノ強すぎだろ何だこいつ
サ開からやってる俺が勝てないとか相当だぞ この手の不満は大体俺が求めてない=みんなも求めてない、なんでそんな誰も求めてないゲームにしたんだという自分こそ多数派の正義という勘違いから生まれる チャンバトはシンオウの調整だと現状ゴールは等倍行ける物理特殊それぞれ5編成用意する事になりそう
いちいちタイプ毎にゾーン持ち限定手抜きキャラなんか引く気起きんよ… >>87
レジェアドはマジで面倒なだけですわ
あの苦痛さを思うと今のチャンバトは許せるわw 本家と同じでコレクションしたいだけなら対戦しないでいいのではって思うけどなぁ 物理特殊どっちも引けっていうのは構わんけど編成枠増やしてくれ
あと毒なんとかしろ あとキャラゲーとして楽しんでるのにとか言う割に強化アイテムばかりのチャンバト報酬とか高難度の少量の石程度取れないことに文句つけるのも前から気になってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています