【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part949
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part948
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652931612/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ ピック時全てのポケモンにもスピーダー持たせてる奴いたけどどういう考えなんだ… 48パー47パーデュオとか引いた時点でほぼ勝負決まりだろ 今日もニンフィア中央は被せられてあんまり遊べませんでした
つまんね 介護させられてる人間のレート帯のみマッチングするシステム追加したら幸せじゃないですか? なんかクソデュオに炊いて中央パレス被せピン連打とかすること多くなってきたわ エーフィ参戦と聞いて久々に復帰したら1GB弱のDLとヤドラン全裸スタートだった
今もここで告知→募集スレに移動でランクマ募集したら復帰ノルマ手伝ってくれる優しい人いるかな?
リハビリしてスーパーハイパーあたり抜けてからだけど…
https://i.imgur.com/R8777dc.jpg エキスパ5後一歩でガイジとたんに増えて勝てねぇ乗り遅れたかな 前半勝ってるのにサンダー戦で全滅すること多いんだがサンダー戦ってどう動くのが正解なんだ?
ガチでここだけ下手な気がするわ 後発組の方がエキスパ抜けやすいんで味方ではなく自分のせいですよ 遂に味方全員、今シーズン5割切った奴が来ただとか
敵味方共にジュナ居るとか
ソロラン楽しいっすね最高だよ
今日たまたま一回潜っただけでこれだからな 卵爆弾使ってると拘り積みたくなるんだけど流石に学習装置の方がいいよな サンダーの集団戦はポークして有利状況作ってから当たれよ
俺はさっさとサンダー取って信用出来ない味方と集団前しようとは思わないけど 一生中国サーバー行かされて、全員アタッカー!3万ダメージ!みたいな試合で吐きそう このスレに未だに野良で波乗りゲコ使ってる奴はいないっしょ流石に >>21
ハピの特攻ってそんな高くないっしょ
サポートに振り切った方が強いと思うわ バフ強奪ラスヒしか狙わないしかも獲れないゴミ本当邪魔キルアシ1てそんなに晒されたいのか >>27
じゃあ4/29から始めて、勝率65%の俺は健常者だな!w サンダーとっても敵追いかけて店数入れないから100増えたぐらいじゃ勝てんぞてのがいきなり連続でくるのは普通なんか? マスター抜けるまでの勝率悪い奴って前シーズン2200行ってなさそう
介護マッチ勝てる立ち回りしてなさそう こっち勝率4割デュオでよく勝ったなと思ったら相手全員4割で草
この時間やばすぎ相手チームになってたらと思うとゾッとするわ ソロランは自己完結度が高い方が安定するね。タンクは後続がついてくる必要があるし後衛は前衛が前線張ってくれる必要がある。リザバナカメ辺りはタンクやアタッカーがカスでも両方をある程度補填できる。ソロラン沼はパーティバランス考えすぎ。とにかく練度が高くて一人で受けも攻めもできるキャラ出せばマシになる。 >>39
ほんまそれ
よくここで雑魚扱いされてるサナも味方依存少ない方で実は野良適正は高い方だったりする
環境的に向かい風だから最近使ってねーけど健常者が使えば6割取れるキャラ、使用者にキチガイしかおらんけど ゲコで雑魚狩りして上がった奴が勘違いしたまま6割切っていく姿を見て悲しかったよ 逆鱗カイリュー楽しいわ
マルスタ位でしか使えないけど switch版の操作性の悪さってこれから改善される事無いのかな >>39
良く分かってんね。お前健常者か?
ソロランにサポタンは不要!雑魚が一丁前にパーティ構成とか考えるな やっぱり4割のゴミって動きゴミなんだよね
序盤から大量デススキルも当てられない集団戦来ない抱え落ち
ゴミアマが妨害無効で何回もユナイト不発で失笑したわ
本当死ね 中央ジュナイパー1亀上残りカイリキーにタイマンでボコられるを繰り返すっていう正気を疑うプレイを見たわ カメレベル13のバリューがわかってない味方が多すぎてだめだこりゃ >>12
ガルドは使用率20%越えてるけど勝率が5割ギリ割ってる
ジュラは使用率ギリ10%越えてないけど勝率が3番目に高い
ぶっちゃけどっちもナーフされる可能性あるから好きな方で良いと思うよ
バフしたあとすぐナーフとかするからそれでガルド助かるとか無いだろうし 上ファーストは賛否あるけど俺は割らない派
割るやつ大体タブンネ管理しようとしないからな 味方の連携が完璧なときのカミナリボルテッカーピカチュウ、負ける気がしない
カミナリボルテッカーでCC確定高ダメージで相手何もできん >>43
頼むから来ないで欲しい
勝手に突っ込んで勝手に死んでるイメージ
そのくせダメージは3万とかで意味不明な弱さ ただ与ダメ稼ぐだけの遊びしてるアマよく見るからなスマブラだよあれ
ストック制ならとっくに終わってるのに アマージョは威厳トロピカル撃ってシールド割れる前に帰るだけで良いだろ
何も考えずに突っ込むのは有り得ないし、一人で複数相手に戦えると思ってる時点でやばいわ 急募
レベル8ゲコが1カメ上ガイしてタイマンでレベル5かメールに負けるようなjgの時の勝ち方 この時間jgやりたがる人いないなあ
仕方ないからやるけど1カメ取れなかった責任全部押し付けてピン刺しされると本当萎えるわ この時間帯のスタダが地獄なの?
それともいつもやばいだけ? 勝ち確の時に味方がジャンプ先間違えて防衛失敗逆転ゴールされて負けて今夜はもうだめだと察したわ
ここ+晒しでよく見るスレ民が怒りのピン刺し連打してたわ
その前から刺してたけど ゴミフーパぁ?
集団戦のど真ん中に異次元ホール設置すんのやめろや
糞迷惑すぎる 二連敗してイライラしてたらその二戦で同じチームだったやつが敵にいたから勝てたわ
なんかトロールしてて本当地雷だったんだなと思った
わざわざ時間ずらしてマッチしたのに30秒くらいだと平気でメンツ被るね ガチでハピナス要らんサポートしないゴミとか何の為に生きてるの 前回マッチングした奴らが試合中になってからで良いのでは 上ファーストは割るなら絶対7:20以降、出来れば5:50の蜂食い切ってから割りたいわ
絶対割るなってことはないけど上残りして早々に割るのがダメ 後は2亀前に割ってそのままセカンドに点数幾らか入れるのも強いと思うけど
実際されたら嫌だし 味方にばかりサナが来るんだがどうなってるの?いじめ? 亀って何人有利取れたら触り始めていいの?
強い人教えて 野良のハピナスは装置付けてるのに何故か自陣の野生食い荒らしてるイメージしか無い 神速の上ゴール絶対残せ論も分かるけど、kenihiのソロは如何にサンダー前にセカンドゴールに点数入れるかってのも正しいんだよね
まあ結局蜂とタブンネ食えたら何でもいいんだけど そろそろ通報理由に「サーナイトを使用」を追加してくれ ういぷにのアマやべえな
俺のウッウユナイト中なのにプラパユナイトしてきた 本当に勝っても疲れるだけリザルトで味方が何もしてないの再確認させられてゲンナリ弱いならせめて強いポケモン使えよ 亀取って有利広げた後に相手上1st残っててこっち割られてるのにロトム必死に取りに行こうとタワーダイブしてキル回収される奴多すぎるからそれなら割ったほうが強いんだよね
これは逆も然り あとウッウにリザでユナイトしてこようとする奴も多い
ユナイト不発したリザなんかゴミなのに クソガイジと2連マッチしたから流石にこの時間帯やばいんやろな
えなに深夜帯って毎日こんな感じなの? 弱い奴って動きがおかしいからキャラ強くても無理じゃね?
キャラどうこうの話じゃないぐらい弱い スタダのランク差マッチさすがに疲れてきたんだけどみんなこれ満足してるの?
俺もう無理 やっぱり敵のタンクくぐり抜けてエースぶち殺しに行けるカメ以外使う気が起きんのですわ カメってバナよりやってること単調で魅力ないんだけどやってみると楽しいんかなあれ
敵にいてもこいついつも回ってんなって感想しか出てこない カメやゲコは前出るタイミング掴めなくて無理だしフーパは異次元取ってトロールするから強いキャラ使わせても無理だぞ ゼラオラ使いおる?
ツメ気合バリアプラパでスパークワイボした後に蓄電溜まってからプラパユナイトして2回目のスパークワイボで詰めるってやってるんたが、ハピフーパが助けてくれるなら気合かバリア外して弱保とかの方が強いアフィ? ファイアロー弱くなったせいでアサシンがもうゲッコウガとかに対してメタにならないのイライラする
ゲコ増えすぎなんだよ何使えばこいつボコボコにしばけんだ 試合中の余裕ない時でもあっこいつガイジ!ってわかる奴の戦績見にいくとちゃんと40%台で安心する
1蜂2蜂上ガンクだわ亀も降りてこねえで玉入れ必死にしてるガイ3抱えて一生下は人数不利押し付けられてたのによく勝ったわ
レーン相方のプクリンが健常だったことに感謝しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています