【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part948
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part947
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652867321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ テンプレここまで
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.. (・ω・`)//|| |口| |ω・` )
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..... ∧_∧ / // ||...|| |口| ||し 新スレです
....... (・ω・`) //.... ||...|| |口| || 楽しく使ってね
/(^(^ // .... .||...|| |口| || 仲良く使ってね
"" :::'' |/ |/ '' " ::: ⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
:: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: " http://i.imgur.com/S6Nq1vQ.jpeg
そして上にいるぜに16キルされた可哀想な鷹茶さんです
みなさん新しいスレとともにしっかり鷹茶さんの敗北を噛み締めましょう 勝率勝率言ってるけど、レート1300の今期ランクマ55%とレート1900の55%じゃ訳が全然違うからな?
レート一番下の55%は一番上の50%弱よりもヘッタクソの時があるから困るのよ
「勝率ガイジは大半低レートわろたw」
っていつもムクタリアンが言ってるだろ?
その通りだと思うわ。
勝率(勿論、今期ランクマの事)と、レートは一緒に載せて自慢して下さい。 たまにフシギダネでレーン行くとエイパム2体を横からまとめてカッターするの下手すぎてあさっての方向に行く
殴るの待っててくれた相方がそれ見てどう思ったのか震えながらAA連打してる ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://i.imgur.com/L4KTbOx.png
https://i.imgur.com/peAP4AE.png
https://i.imgur.com/vhU9dpX.jpg >>8
わかるわ
フシギダネやらアロキュウやらで外しちゃって、心の中で涙しながらゴメンネ…ってなるわ 最近の俺の中で流行ってるマクロみたいなものなんだけど
プラスパワー持ってるやつのレーンにガンクすると成功しやすいわ
プラパ持ってるやつはだいたい戦闘狂のイキりだから、ガンクしたら基本的に押してくれてキル&ゴールダイブ率が高い >>12
腰抜けだとなぜか下がっていくし合わせやすくていいよな たまたま野良フレが味方に来た試合でゴミプレイしてしまったわ ジュラが格下狩り専用ポケだとしてもソロなら最後まで使い続ける事できるよな
レート2200でも敵全員強いなんて事ないんだから ジュラルドンでサンダー取って2回連続負け
どうしろってんだよ
柔らかいキャラって点入れられないから選んでる時点で利敵だわ
ジュラ選んで言うことじゃないけど じたかびのパンチ一発で2100くらい出てまとめて二人消し飛ばせたわ気持ちいい 格下狩専用ポケと言ってもプリメでもジュラ強いよな
負けててもパチンコ性能高いし格上にもワンチャン持てるわ MVP無くす気ないならBDなくなるシステムにしてくれ
なんで足し算できないやつがMVPになりやすいんだよ ジュラやったあとにファイト強いキャラ使うと爽快感あるわ
まあジュラでラスヒ取ってる方が勝てるけど レベル勝ってて相手フーパ生きてんのにどんどん行こうガイジのせいで5vs5のサンダーガチャで負け そりゃ雑魚で馬鹿な奴が増えてるからだよ
何で自分がその勝率になってるかって言ったらジュナイパーみたいな弱いキャラ使ってるせいだよ
チャットないせいで一生それを伝える術がないから馬鹿は一生使うんだよね
頭悪い奴って見てるだけでムカつくよな りゅうのはどう特殊技なんだからジュラが特攻タイプだったらニンフィアもっと暴れてるんだろうな。 ジュラは結局敵にフォーカスしてくる知能があるやつがいるかどうかだから
自分のレートが上がれば対面の一番上は基本的には健常者だから、上がれば上がるほど勝ちにくくはある ユナイトAPIの統計って世界ランキング表示圏内の9999位までを集計してるんだな
ジュラルドンやっぱ強いんじゃね? >>12
味方が敵陣突っ込みすぎて倒されても中央がゴール決めれたりするからチキンな味方よりやりやすいよな チャットつけてくれねえかな
ガイジに一生暴言吐いて引退させたいわ
頭悪い奴にこのゲーム無理だよって教えてあげたい 葉っぱジュナカスならまだ期待できるけど影縫いは何やらせてもカスだわ apiのタンク勝率ほとんどゴミなの笑えるわ
調整ミスってるだろ タンク1枚じゃスグに溶かされるからなぁ
粘れるのリスかオーロットかってくらいだし
ヤドランカビゴンは心許ない再生回復… 大通りの強化足りないわ
小通り時代がちょっと弱いから勃起の射程強化もやるか マッチングが終わってるからタンクが使えねえだけなのにキャラが弱いみたいな頭の悪いこと言うやつが多いのが全てだよな ガルド大通りリスが現環境3大タンクだからまぁまぁ勝ってるだろ まぁでも統計は統計だからな
50%超えてるからってジュラウッウニンフゲコアロキュウのチームが勝てるわけないし このゲームの調整サステインだけ死ぬほどガバガバだから回復主体のタンクは強い タンク強かったらケツから5体中3体がタンクになるわけねえだろアホ >>37
いや強えよ
あいつ自然回復込みだとボクレーでも硬すぎ ボイチャなにをもって暴言と認識されるかだな
まあペナルティも建前上あるだけでやる気ないやろうが もうこのゲーム勝ちたいと思って真面目にやってるやつ少ないんじゃない? 初期からやってるやつはもうだれて何となくやってるだけだろうし 大通りってオーロットのことなんか?これで強化足りないってあほか タンク全員使えるけど今の環境で一番無理なのはマンムーかな
カビは勝率は一番終わっているけど、いうてアーリーだからスノボ作る展開に持ち込む仕込み(ガンク成功or2:3で防衛)はレーンでできるし
ウリムーも序盤は強めだけどガンク来ないとそこまでだからな 負けたバトルで敵にいいねされるの最悪の気分になるなこんなの禁止しろよ人として終わってるだろ 頻繁に海外鯖に飛ばされる時点で相当過疎ってるな
海外鯖の雑魚共もレベル低すぎだし、あいつらなんなの? そしてスレでIDビュンビュンで話題の、晒しスレで上級切ったのに焦ってID切り替えるの忘れちゃって自演がバレた可哀想なカス雑魚飛行機ビュンビュンガイジ[61.24.161.168 [上級国民]さんです
みなさん新しいスレとともにしっかり >>5 [61.24.161.168 [上級国民]さんの敗北を噛み締めましょう
https://i.imgur.com/0QQxGJY.jpg マンムーはユナイトが弱すぎるのと動作鈍すぎて空振りするガブ現象がね ガンク先は味方のレート高い奴がいる方って決めてるわ
例外として、味方レーンジュナゲコエスバの方には絶対行かないくらいか
構成良くても低レートの味方だと弱過ぎてゴールまで行ってくれないからな んーやっぱゲコ中央やるよりアロー中央のほうが俺は合ってるなー カビゴンはじたカビとかいうウンコマンが勝率下げてそうだから実際純タンクとしてはもうちょい勝てると思う マンムーuntは最初にパオーン!して敵に逃げられるのやめとけ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああクソが >>56
あいつら体力満タンでも後ろのゴールでくるくる回ってるからなw でもランク9999以上の統計だろ
そこまでウンコマンいるか? 棒ゆってカビゴン聞き覚えあるなぁって思ったらそこそこ有名な人なのか
野良にピン刺されてから発狂ピン刺し返ししてたわ
カビゴン上手かったから俺も一緒に野良にカウンターピン刺ししてたら配信してるやんけクソ タンクは他のタイプよりちょっと基本性能高いくらいにしとかんと使いたがる人がいないから今の大通りくらいで丁度いいわ
カメとかリスみたいなアタッカーになれるやつは別として >>59
それで分断してってハマるパターンもあるのでなんとも 待機10秒もかかってないのに俺以外訳分からん漢字まみれのキモイサーバーぶち込まれたけど敵味方動き酷すぎた
1500なのに俺以外エキスパエリートに混ぜられたりサ終だろ 棒ゆはティルトしてたのか何なのか知らんが一人でズンズン前出てユナイト吐いて
そんな位置じゃ味方追撃も出来ないし普通に下手で困ったわ 普段プリメばっかやってるタンクは前出過ぎて孤立しがち お前らに聞きたいんだけど、上レーンにマリルリとリザードンがいたら普通は上レーンに行くよな
だってこいつらLv5にしてさっさと育てたほうが後々有利になるし、マリルリってLv5時点でほぼ最強だから
で、勝率49%のゴミゲッコウガは下にガンクしたわけよ
神速と同じこと言いたいけど、やっぱり地雷のゴミゲコって必ず下に行く傾向あるわ
育てたほうが強い方にガンクしない ギルガルドつえーな
デビュー時のアマージョみたいや >>71
カビゴン使いにその動き多い気がする
まぁデコイ役でオブジェクト取らせるってためならわかる動きなんだけど。。。 今ヤドランって誰をキャッチすべきかな
一番多いなみのりゲコはわざわざキャッチしなくても勝手に死ぬからユナイト切るのもったいなく感じるんだよな
リザがいたらリザ捕まえるけどそんないないし、カメは捕まえる意味があんまりないし
そう考えてるうちにヤドラン使わなくなったな今季 >>74
下が何か知らんけどよっぽどじゃない限り下行くわ
リザは上残りして育てばいいよ 鉄拳の原田が言ってたけどプレイヤーの強すぎるって声と実際のデータには乖離があるらしいからな
まぁユナイト運営はそこまで細かい分析してると思えないけど 強いて言えばカメックスじゃね?捕まえる意味がない理由が分からんが 上にガンクしないなら2周目JGためらいなく奪うし、カメにも一切寄らないからな
育てたほうが強い方にガンクしない時点で何もわかってない
何も考えてないゴミゲッコウガは下にガンクして相手のしんそくルカリオやアロキュウにぼこられて死んだりしてガンク失敗
上レーンは相手ガンク成功して上レーンの味方は育たないからカメにも降りなくなる カメックスはやぁんしても味方がベイブレードから逃げてるから合わせてくれないしイマイチじゃね、やぁん単体じゃ大して削れないし、先入りスピンならユナイト残ってるから終わった瞬間吐かれる
俺ならフーパ狙うけどな エキスパ5の最初の昇格戦から25戦
やっとマスターに上がったわ
ラストサンダー戦アローでスティール決めた時は叫んじまったぜw 下行かないと下がボコられてそのままゴール破壊からの亀取られるパターンが多すぎる 固すぎて殺しきれんことがあるからな
そんで激流ユナイトでやられる 敵の蛙を最初に触れたら優先してやぁんしてるテレキネ波乗りで殺しきりたいって話はあるけど現実これだけじゃ味方が反応しきれない事が多い
もちろんまともな蛙は触らせてくれないので次点でリザードンユナイトかレベル13の亀こいつは12だったら多分無視する >>81
ティルトしてる典型的地雷の思考のサンプルだな
亀戦に影響する下ゴールのほうが影響力が高いのは自明レベルで
敵の下ガンクがとおれば、あともうひと押しで壊れるくらいまでいくのだから
下を信用しなかったり戦力不足と考えるなら
下に行くのが無難と考える人もいるのはちょっと考えればわかりそうだけど >>90
ピン刺しとかめったにしないのにイメージ崩れちゃう;; >>85
結局タンクにユナイト吐くこと自体がおいしくないんよな 味方のハピナスヤドランにしかユナイト使わなくて集団戦全部負けたわ
気が狂いそうだわ 育てるために上レーン来いって言ってもさ、リザードンのレーン行っても絶対ゴールダイブまでいけないじゃん
JGはは1亀レベル9になりたいから上レーンにリザードン居たらいきたくないわ ハピハピアシストあれエイム不可だから
6pチーズも効かないし マリルリとヒトカゲのいるほうにガンクして何が起きるんだよ 対戦ゲームじゃないタンクだと自分にタゲ向かせて味方守るってスキルあったりするからタンクに火力向けるのは相手の思うつぼまであるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています