【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part947
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part946
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652817966/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ あーあ上手いハピアシ貰いながら
ゲッコウガしてえな。 ハピ使いの人はゲッコウガと合わせる時
ゲッコウガにユナイトを合わせるだけじゃなくて
間に敵を挟んでヘルス減らして
ゲッコウガが波乗りで入りやすいようにして
あげるといいで 中央ゲコが下レーンのエイパムパクって行ったけど地獄の始まりか? エーフィは味方にチョッキがバレない最強キャラです
これのおかげで味方が開幕萎えません
https://i.imgur.com/F5iNwF7.jpg 一亀絶対マンはラッシュしたら取れるのに
なんでゴール上でピン連打して動かないし何もしないの? さっきやっとマスターに上がれた、、、170戦かかったぜ、、、ありがとうフーパ 中央がゴール脇の食うなら中央つまんでも良いですよね 優勢なのに降参するガイジたまにいるけどどういう判断力してるの? 三週目以降は食って良いよ活躍するなら
しないなら大人しくカニでも食っとけ 1亀来ないマン
亀のHPと動き見ないマン
相手のゴール突撃マン
俺が防いでる間に亀を取れと言わんばかりの敵突撃マン
1亀はほんとつれぇわ 気狂いくんより早くマスター上がって
マスター上がると圧倒的なスピードで気狂いくんにレートぶち抜かれるからマッチできないんだよな
悲しい >>19
たいてい自分が気に入らないやつが味方に居るとかじゃない?ファーム取られたとか 久々にゼラオラ使ったらクソ強いな
敵追えるし無敵になれるしユナイト強いしガルドの上位互換やんけ
ラスヒは弱いけどユナイトにスタン付いてるからヨシ >>15
そいつらは一亀取るために下に集まってるんじゃなくて他の人に取ってもらうために一亀が欲しいアピしてるだけ はいゼロキルゴミジュナの逆キャリーで負け
サンダー戦即死のゴミ スタンダードなんかやるなって言われたらそれまでなんだけど今のスタンダードゲームとして成り立ってなくない?
使い慣れないキャラ使ってるとはいえ真面目にやって勝率24%なんだけど
ほぼ毎回味方に放置が出る >>26
そう言うことだろうな
ここにもそんな奴絶対居るだろうからユナイトプレイヤーまじで凄いわ やっぱフシギバナ操作最難キャラだろ
なんで相手のバナは技選択って高難度ミクロを成功させるのに味方のバナは失敗ばかりするの よっしゃーッ!色々試してついにエーフィで8万近く与ダメージ出せた!!
仲間達は3~4万ダメージが4人で、敵側は4~5万ダメージ4人で敵ジュナだけ8万だった。
やっと自分のエーフィで胸張れるわ。回転率トップクラスの重いスタン技持ちキャラで8万近く出せりゃ十分だわ。
仲間達にもイイネされたし楽しくなってきたwフレンド申請までキタw リスが妨害無効から妨害耐性になったからアマージョとかリザードンで掴めるって初めて知ったわ
いやよく考えたら当たり前なんだけど、目からウロコだわ エーフィ柔らかすぎ
アローがいると何も出来ねえじゃんコイツ サンダー戦でユナイト三人抱え落ちとかまじで糞過ぎる >>30
最近ソラビよく見るのはそういうことアフィね ジュナカスならまだわからんでもないけどソラビってやってて別にそんなに楽しくもないよな
固定砲台だし命中遅いからスナイパーって感じでもないし
どの層に需要あるんだろう 亀集団戦後に一人だけ生き残ってゴール明け渡した奴にゲコがピン連打してたけど無理じゃね 俺様にも妨害無効くれガブ
妨害無効ダメならせめて妨害耐性くれガブ やっぱMOBAゲーム経験者でユナイトやると味方の悪い行動ばかり見えるね めちゃくちゃ後入りキルとってくれる味方中央ゲコきて勝てたから戦績見たら45%だった
後から思えばサンダー戦も2亀戦も全く戦闘参加せず味方壊滅してからユナイトで後入りしてキルしていったからレーンが優秀なだけで地雷中央の類なんか? >>35
Switch
予知がショックを吸い寄せてくれるし慣れれば当てられると思う 6連勝したらハングル3人とくまされた
負け当番だとしても露骨すぎんだろ ソラビ使うならかげぬいジュナしてくれたほうがサンダー早くて100倍いい >>41
ハイエナ型低勝率あるあるだな
だいたい味方壊滅まで動かないから掃除に成功した時だけ優秀に見える 序盤のレーン戦で倒されて敵に経験値与えて1亀の後は戦わずに野生狩って味方の経験値取っていく敵みたいな味方増えてない? 序盤のレーン戦で倒されて敵に経験値与えて1亀の後は戦わずに野生狩って味方の経験値取っていく敵みたいな味方増えてない? >>47
中央不参加の4対5でほぼ互角に戦えてるから最初から5対5ならもっと楽に勝ててるんよな
本人上手くても味方依存が高すぎて安定せんよな 強いアタッカーなら10万出そうや…性能の限界なんや… サンダー戦何も考えずにフルHPの集団に突っ込む奴このスレにも多そう ガブリアスはベタ足の殴り合いですら勝てないキャラが何体か居るの悲しすぎるわ
長所がオブジェクト早いことしか無い、それもラスヒ強いわけではなくただ早いだけだし でもガブさんってここ2ヶ月くらいずっとAPIの勝率高いんだよね
50%割ったのは経験値バグの週だけ(それでも49.89で50%未満ではトップで全体としては上位) youtuberみるとマジでゴミって自分がゴミって認識がないんだなってわかるわ ゴミみたいな使い手しかいないカビゴンとかとは違うからな ガブリアスさんは完全に相手次第じゃないか?
敵側にベタ足のカモがいたらそいつから狙って適当にAA振って、レンジがカバーにきたらユナイト切って切り返す。みたいな感じでいくらでもキルできる
逆に全員ブリンク持ちかメイジが多くて近寄れすらしないとなると途端に無力 フカマルダンベル止めれるし序盤の殴り合いもそこそこ強いんだよな >>44
Switchか
最適解キャラにはなりそうにないけど、かわいいから早く使いたいなぁ ダメージ9000のハピナスでも普通に勝てるから
いかにダメージ意味ないかわかるだろ 間違えてソラビとっちゃったけど
影縫いとかと違って技使っても視野広くならないんだな
めっちゃ使いづらくねこの技
使ってるやつガイジだろ ダメージなんてサンダーとった後敵が来るか来ないかで1万2万くらい平気で変わるからあてにならん
キル数で語れキル数で ゼラオラ1亀で上残ってくれてありがとう
パレス2分でゴール決めようとしてキル取られてくれてありがとう
お陰で俺サンダーLH取れたよ
平日だろうとガルド以外で勝てる気しません >>63
ダメージが意味あるかないかの是非は置いといて
他の味方の火力上げてるサポ枠だからダメージが大事かどうかの話の引き合いに出すキャラじゃまずない いまだにダメージとかキル数気にするやつがいるところがこのスレのレベルの低さを表してるね ゲームによっては公式でキャラごとに勝率とピック率でマトリクス図作って公開してるものもあるんだけどさ
そういうの見ると誰がどう見ても強力なキャラはピック率こそ高いが勝率は50%前後で負け越してることすらある
そして弱いキャラほどピック率は低くなるが勝率は高めから低めまで大きくバラける
これはユナイトでも同じことが言えると思うね ガブは足腰弱過ぎて使ってるとマジでイラつくから
にわかは寄り付かない性能なのに勝率のワケがありそう
アマージョとかエイムいらないルカリオって感じでハイスペックなのにずっと勝率振るわないよな >>54
ダイブに慣れてる人が少ないからハイエースしやすいぞ アマージョ加速装置がずっと中央譲らなかったんだがアホなのか? フーパ使って5万6万、オーロット使って8万9万出してる時に3万台のピカとかバナとかがいると何してたんだてめえらってなる
特にピカとかずっと同じ戦線で戦っててスキルもぶん回してるはずなのになんでそんな低いんだ >>54
あいつがやることってサンダー削って敵引き寄せて集まった敵にユナイトで場を荒らすことだから
相手するとこの上なくウザいけどな
妨害無効で止まらないユナイトはやっぱつええよ
ワンチャンあるキャラだと思うわ 相手のアマージョがサンダー1分前にユナイト吐いてラッキーと思ったら味方のアマージョが吐き返した
今アマージョ使ってる奴は馬鹿しかいないのか? というか全ランク、レート帯でのデータなんて当てにならない
せいぜい環境に多いかどうかの参考程度にしかならない
初心者帯では強くて上級者帯じゃ通用しないなんてのはどんなゲームでも良くある話だしね
そしてこのゲーム上位のみにしぼるとフルパだけになっちまってさらに当てにならないという ちなみに俺のゼラオラはちょいちょい10万ダメージ15キルみたいなの出してるけどそういう試合に限ってサンダー取られて負けてる
試合に勝たなきゃどんだけ活躍してても意味ねえわ >>75
同キャラ対決になると一気にプライドファイトしだすのはユナイト名物 やっとスマホ垢がスーパー3まで上がったわ
マスターまで遠いな
キャラが少ねーからエリートあたりからキャリーキャラ奪われたら足踏みしそうだわ
てか低ランク帯なのにガルドとかフーパとかみんな色々持ちすぎだろ >>57
ガブなんてガブしか使わないようなもの好きしか使ってないだろうからな まあダメージもキル数も奪い合いだから結局一人が上振れててその分他が割食ってたみたいな場合は責めるなよ
ひたすらタブンネ狩りに勤しむ奴とかボコボコにされまくって0キル1アシみたいなのを除いてさ アマージョのタイマンとか負ける気がしねえわ
ちょっと俺は強くなりすぎてしまった ガブは刺さる環境さえくればスペックはいいもの持ってると思うんだけどね
カメックス(スピン中誘拐出来ない)
オーロット(タイマン勝てない)
ゲコ+フーパ+ハピ(手の届かないところからボコボコにしてくる上に妨害無効まで付けてくる)
刺さる相手が居なさすぎて盆踊りしかできない 潮吹きながら爆走してるカメに出来る事って基本AAしかないから
AAメインのガブは相性マシな方だろサメ肌は機能しないけど ダメージもアシスト数も出てなくて得点も入れてない奴は何もしてないクソ野郎感が凄いわ
的確にゴール守って40点50点止め続けてくれてる人は別な >>87
スーっとガブを通り過ぎて後衛殺してくんですわアイツ フーパはエリート帯くらいまではマジで弱いよな
呼んでも使ってもこないやつばっかりだし、終盤のラスヒ能力が全くないし、異次元ラッシュに誰も合わせない
誰も食べずに余ってる餌だらけなのに食うのもクッソ遅いデメリットもたる
エキスパートくらいまで行かないとシラガより弱いと思う 味方にピン飛ばすやつの9割は下手なのはなんでだろ
ピン飛ばされて煽られたけど無視してるやつより
ピン飛ばしたやつのほうがうまいのって殆ど見たことないわ レベル15のジュナの葉っぱレベル13のカメのスピンのダメージを回復分でほぼ無効にできて草 >>86
穴を掘るが戻ったとしても聖剣でよくね?ってなりそう
他と差別化できるとしたらダイブクロー型だと思うわ、オーロットがライバルになるけど…… サンダー戦でいてほしいのはエスバより
集団相手にやりあえる奴だなぁ…
単体しか対処できんなら確実に処理してくれ…
逆にやられて頭数減ると苦戦必至だしなぁ カメのスピンとガブAAで殴り合うとして実際ガブってどれくらいまでなら勝てるの? >>91
ピン飛ばすのは自身が活躍できなくてこいつのせいだ!ってなってるからじゃないのか?
試合によって波があるのはどのプレイヤーも同じだから下手な回をピン刺すと仮定すれば 穴を掘るの操作感をアローの空を飛ぶと同じにして地形の下を移動できるようにしてくれ TONっていうyoutuberがエーフィ強いって言ってる メイジは亀を取るための有利は作れてもオブジェクト削れないせいで亀を取れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています