【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part946
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part945
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652743771/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ TN 生駒セイ_VT
ID AX45ELE
こいつあまりにも下手くそでムカついたから配信みたら
なんでこんな偉そうに上から味方批判してんの?
自分50%のカメックスで上残りして進撃とビスケットか知らんけど
ちまちまちまちま6回以上ゴールしてお前の頭は数も数えられんのか?
で、一人だけ育ってる癖にキャリーどころか味方批判してん死んで
下手くそはお前やろ
利敵上残りカメックスとか勘弁してくれよ
一生ランクやんなよゴミ。 >>4
あとそんだけ味方にゴミだの下手くそだの文句言う上に
お前の腕でカメックス上残りしてキャリーできると思ってるなら
その自慢の50%のカメックスで中央やってその後上で数も数えられない鳥頭で20回くらいゴールしてろよ
後せめて気合いつけてビスケットも持ってるならユナイトくらい押せるようにしような! このゲーム、3試合に一回はやばい味方が来るから仕方ない(消化試合)
味方が健常者のときに安定して勝つのが大事 3試合に3回だろ
そうじゃない奴はお前もガイジ側だからな 1000試合以上
勝率50%以上、健常者
45%以上は、キチガイ予備軍
45%以下は、キチガイ
40%以下は、病気 >>10
鋭いな
味方が健常者のときに負けまくるってことは、自分がキチガイ ランクマッチの勝率7割オーバーが敵にきてボコボコにされた ソロで有名なうまい人味方にきて負けさせてしまった…
体感この時間身の程知らずなマッチングされがち こんなプレイヤーの平均レベル低いソロランクで1番上のレート背負いながら6割前後勝てないならガイジだろ
ギリ5割のヤツが体裁保ちたいのか知らんがこのゲームの52%とか53%は余裕のガイジ枠だしそれでなおレート低いなら宇宙人だよ 上ガイジにピン刺したら連射コンで放置しやがった
ほんと障がい者にも優しい良いゲームですね
最後にイワパで荒らしてから辞めてやるわクソゲーが おはユナイト!久しぶりにリザードン触ってみようかな、、、今は火炎文字の方が戦えるのかな? サンダー戦で相手3枚落ちしてるのに
バックドアするゲッコウガとかホント頭悪い >>6
特定できてんなら直接言えよ
ここに召喚してレスバ始めろ 神速がレート1800で勝率6割切ってるからレート1600未満で勝率6割切ってるやつはガイジってことにしない?もちろん完ソロで >>20
完ソロでも55%割ってたら普通にガイジ枠だろ マスターでレート1500行くまでは自分で中央キャリーキャラ使わなければ他の勝率45%上ガイジが中央行くから
レーンキャラメインならそこに到達するまでに55%なんて平気で割るで 上行くならルカカメ出せばいいし下いくにしてもリスかフーパ出せばいいし誰もジャングルやりたがらないならゲコ出せばいいじゃん
このらへん使ってればレーンだろうがジャングルだろうが6割近くは安定して勝てるでしょ? しっかり自陣ファーム(サポタン最低12、他13〜)、サンダー戦にユナイト上げて抱え落ちしない
切り詰めて最低限この2点できてりゃ50%割るなんてそうそうないと思うけど
この2点のうち「自陣の野生を狩る」ことすらまともにできないのが1マッチで半数は混じってるからしょうもないゲームではある そんな事言ってトレーナーカード見せれる人いるのかな 序盤勝ちすぎるとファースト割ってタブンネ分捲られるよね、負けた方がいい? >>29
こういう頭の悪い質問してる奴がいつまでもいなくならない
持ち物は?技は?とかもそう
プレイヤーの全体レベルが低すぎるゲーム 100均で買ったエイムリングつけたらめっちゃ精度上がったわ
特に撤退押そうとしてどんどん行こうになることが一切なくなって余分なストレスが一個消えた
電気屋で1000円のやつ買わなくて良かったぜ >>28
俺は別に大丈夫だよ、フルパは別垢でやってるし完全ソロアカでもこんくらい勝てるでしょ
フルパなら7割近くは勝てる、7割安定すれば100位以内でランカーなれるんだろうけどフルパはソロランクほどぬるくねえわ
https://i.imgur.com/OREBA95.jpg
https://i.imgur.com/P9uAj4I.jpg 大会で結果出せなけりゃ等しくゴミ
ソロランに縋ってイキる姿は哀れ
と神速さんが申しておりました >>32
ありがとう、君だけか
あとは単発のいイキリっと 今期のレートと勝率だせよ
全体勝率とか意味なさすぎやんけ 70はトップランカーレベル 流石に無理
55~60はかなりうまい
50~54はまあまあ
50以下は気が狂ってそう 勝率なんて大した意味ないよ
数百戦やっても普通に上振れ下振れがあるわ >>34>>38
シーズン序盤の戦績見て何かわかんの?一応貼っとくけどまだ100戦ちょいしかしてないからレート1700しかないし何もわからんだろ
前期はソロラン垢2240でフルパ垢2670までいけたよ
https://i.imgur.com/Ty2RgHW.jpg >>40
大事なのはハートよな笑
勝率だけ高いやつより俺のジュナの方が強いし笑笑 他人の勝率なんてどうでもいいじゃねえか
ソロなら上にも下にも振れるし俺全体勝率52%だけど今季300戦6割弱あるわ
そんな事より100均のエイムリング着けろってイライラが軽くなるぞ ニンフィアくんでシコってたら勝利じわじわ下がってくけど性癖だから辞められねンだわ 何もわからんと言いつつクソみたいなSS貼るやつwww >>41
勝率も試合数も同じくらいなのにレート1600ないどうして… 他人の勝率はそりゃどうでもいいよ
気に食わないのは勝率○○以下はゴミだキチガイだとか安全圏で言っておきながら自分の情報は一切出さない人間 勝率とか強いポケモン飽きずに使えるかどうかでしかないじゃん
ジュナのみでソロ6割超えてたりしたらすごいけど >>41
137試合、勝率61.3%でレート1700 行かなくね?w >>48
シーズン明けてから日にちずらして駆け上がる方が楽だし俺はレート盛りたいだけの人間だからそうしてるよ プレイヤー8割キッズの過疎ゲーでイキるアホwwwww >>52
今季ソロランク回し始めたのがここ4日間だけなんだけど後発だと簡単に行くんだよこれが 昔55下回ってる時に味方に文句言ってたけど結局悪いのは自分だったよ このスレの様子を見てみたけどまだバグ祭りなのかよ
はあ、ゲームの出来としては最底辺も良いところだな 真面目な話しソロ2240って特にイキれる数字でもないからもっと頑張ってほしい シーズン最序盤にすぐマスター行ける奴はすげーと思うわ エリートとエキスパ抱えてるトリオにぶちこまれて草
しかもカメロットで1カメ上ガイジ入って更に草
エスバで中央宣言してたのに残り5秒でいきなりオーロットに変えるのはマジでゴミ過ぎる
悪いこと言わんから介護してるマスターの人は今すぐ一緒にやるの止めた方が良いよ
上残りして一応中央行ったとはいえガブに与ダメもタンク変わりの披ダメも劣るとかマジで邪魔にしかなってない
人害2名も抱えて相手健常者だけなら流石に勝てんよ 珈琲牛乳とかいう障害者今シーズンだけでもう660試合越えてるしこの歩くコロナウイルス早くBANしろや 特に環境でもないキャラ回して2200なんてのいくらでもおる ランク後発は勝率めちゃくちゃ盛りやすい
強い人が軒並み当たらないところまで上がるし自分は介護される側の枠に入るから 勝率なんて味方に恵まれたかどうかの指標でしかないんだよな
ジュナ使いだが中央取られて泣く泣く下ルート、JG来なくて崩壊、中央が上残りされて勝てるわけない
死にものぐるいで進化しても影縫い圏内まで削ってくれないクソ味方で勝てるかよ笑 前シーズンソロラン配信は2200前後ウロウロしてるのわりと多かったかな
このへんなら5割ちょいで維持できるしソロ自慢するなら23-24は欲しくないか
23以上なら確実に試合数と勝率伴ってくるし信頼できる 最近やっとマスターあがったんだけど勝つ度にマスター昇格!って演出あるのは仕様?
既出だったらごめんね >>64
俺のメインはフルパと大会だからな、ソロランクでレート盛るのか目標なわけじゃなくあくまで片手間
ソロランクは障がい者多すぎてどんだけやっててもパチンコ感否めないし あと1番下でも1800シールって貼っといたほうがいい? >>64
そら俺のメインコンテンツはフルパと大会だからな、ソロランクはあくまでフルパできない時の片手間
とはいえガイジ多すぎてつまらんし何でやってんのか自分でもわからんけど プリメ
後発でガイジ雇用枠に入り擬似スマーフをする
レート1800~2000で止めて介護戦を避け勝率を守る
これをやったら評価下がるぞ トレーナーカードなんて滅多にめくらんし好きにしろよ 中央バナで亀戦「待ってて」して9Lvにしにいったんだけどさ、別に進化直前でもないニダンギルにバフ奪われたせいで間に合わず、ニダンギルからピン刺されたんだけど……
自分のせいだって分からないもんかね >>79
ザコタリアン騒いで勝率晒してドヤってた奴がこれだったな >>79
これをやってない証明が出来ないからソロレート2300↑以外価値ないよ フルパはやるけど大会までは行く気にならんからすごいなあ 障害者が健常者様に食って掛かってて草
2chぽくていいね👍 マッチング優先するためにレート幅めちゃくちゃ広めにしてマッチするのやめてほしいわ。
というかMOBAをユナイトから始めた自分でも初シーズンでマスター行けるようになってるランクシステムがよくわからん。
マスターってもっと難易度高いものなんじゃないのって思うわ。 >>88
そこはマスター難しすぎるとライト層が離れるという判断なんだろう ソロで常にランキング1000から2000ぐらいキープしての勝率6割越えは本物 >>88
もう人が居ないから広めにしないとマッチングできないよ >>75,78
1分前に送ったこと忘れてもっかい書き直して送ってそう
ゲーム向いてないよおじいちゃん ほんで
そのメインコンテンツ()とやらの大会でどんだけの結果出したんすか? >>92
何言ったところで別に俺がゲーム下手になるわけじゃねえし別に すまん、やっぱり俺は波乗りドロポンのがやりやすいわ このゲーム誰でも自分は上手いと思い込めるのは凄いよな
勝率5割未満の彼らですらTwitterで味方批判してるのめっちゃ見るし自分は上手いと思えてそうで凄い >>96
やりやすいやりにくいの問題じゃなく役割が違うから、周りから見ると舞だと思ってたらソラビだった感があるんだよ
オーロット使おう? あれれ~おかしいぞ~
レート1番上背負って勝率6割出せないやつはガイジ認定してるのに
後発で勝率盛りやすい時期にレート回してたのにも関わらず勝率6割しかないぞ~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています