【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part930
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
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■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part929
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1651882498/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ 初心者おすすめキャラ一覧
・ウッウ
・アマージョ
・ジュナイパー
・イワパレス
・バリヤード いむちゃん
https://twitter.com/zz_sukovie/
トロールと同名ってだけでいきなり喧嘩売ってくる要注意サナガイジ
見かけたら不適切通報推奨
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 棒ゆはマジで上手いから勝率53%になるのはタンクの宿命だと思うことにするわ
公式大会出れないのが惜しいね 棒ゆカビゴンマジで上手いよね
ソロだとアレだけ負けるってやっぱソロは地獄だよな サブ垢クイック10回回して3勝7敗
ストレスしかたまらん レーンのバランスはガルドルカがいてさらに今は亀が急増してるのにアマージョ選ぶやつはマジで頭おかしい
一生ユナイト不発してろ そんなに俺の勝率36%のルカリオみたいのか?アマージョなら2倍あるけどどっちがいい? エキスパ5まで来たわ
アクティブポイントも200あるし勝ったなガハハ 1000戦しかしてないプリメに組まされたら無理だよ 「このキャラ上残りしてレベル7になってから降りたほうが強いからw進化前の雑魚で1亀行って何ができるの?(逆ギレ)」みたいな考えの上ガイはいらっしゃいますか?
なんで普通にやると1亀に間に合わないようなキャラを平気でレーンに出すんだ
1亀勝率下げてでもレーンで出さなきゃいけないキャラは今いないだろうに 5vs1で通常ぺちっで取られて負けとかこのゲームクソゲーにも程があるだろ 勝率47%だったがハピナス使ったら6割勝てている
ただの上振れな気はするがサポート好きだししばらく使ってみるか 糞ジュナ死ねよ
何放置してんだ
お前のせいで負けたんだぞ 即ピ下ハピナス見せると割と中央エスバとか下バナ出してくれる人多くてありがてえわ
流石にエスババナゲコあたり居なかったらフーパだそうと思ってるが、意外とそういう構成にはならない ハピナスの強みが分からん
フーパの方がかなり強いでしょ レベル7って普通にやってりゃ亀出るまでまず間に合うけど
むしろ9狙うかどうかだろ >>22
突っ込んでいくアホADC(主にゲコ)を長持ちさせられるのが強い
フーパの方がキャラパワーあると思うけど特定の味方一人へのサポート力は圧倒的にハピナスが上 >>17
たとえばピック段階で相方が弱いポケとわかってるのに俺はアマージョ使うんだ!と押し通した結果、進化できなくて降りられないよ~あっ亀取られたみたいなのってバカバカしくないか?
まあアマージョはレベル6進化だから7で進化組よりは間に合う確率高いけど あと地味に強いのがLv8でユナイト覚える所
装置持ってればファーム考えなくても2亀にはほぼ間に合うし、1亀取れた時はその後のゴール割りにユナイト使える事も多い よかった
俺の上ガイリザが活躍できないのはバグのせいだったんだな マジでゴミみたいなゲコ多すぎ
ジュナのほうがまだつええわ ソロランは結局カイリキーがつええわ 喧嘩売ってくるカエルとネズミとウサギに対する安定感がちげぇ >>25
むしろ俺は強いんだから俺に合わせてレーン強キャラを相方がピックすべきだよね。ちなみに俺は進化してもダンベル積めるまで上残るけどね。 え、リザってバグっててアレだったの?
今でもフルアタすりゃ結構強いけど 相手硬そうだから水手裏剣にしたけど俺がラスヒ取れなくなるから普通に負けたわ
やっぱソロはラスヒ取れるキャラだな リザのユナイト中のAAが威力変わらんの元からだろ?
常時火傷AA出せるから実際には強いが
テキストがおかしいってのはそう 2蜂よりはやめに上の味方がおりてきたらタブンネ譲って進化促したりしてるわ 以前リザのユナイトが強くなったって噂流れたときに調べたらユナイト中はAAの火傷特効1.3倍乗ってなかったんだよな
多分その時からずっと仕様変わってない >>27
昨日1stゴールの上にいる奴すら焼き殺せなかったのバグのせいかよ このゲーム負けてる方の経験値多すぎるし後に響くぐらいなら上残りするようなキャラで残るのは構わん
2カメにユナイトもって集合しないのが1番ダメ モクローとかヒバニーとかケロマツとかでレーン行く奴は、毎回序盤で死にまくってることに何も思わないのだろうか バグってるなら使えばわかるだろ
使っててわからないってことは元からかお前が雑魚か >>32
強いなら進化もダンベルも亀に間に合わせてくださいね
別に間に合わなくてもそれで勝ってるならいいしな
実際野良で見かけるのは間に合わない上に低勝率のクズだけだが えっフルアタで超火力出して回復で粘りつつ焼き殺すユナイトだと思ってたんだけどバグってたのマジ?
えっマジ?
ここから更に強くなるの?
カイリキー超えない? 上ガイジマリルリ、安全にロトムを取りセカンドに送り込む
一方下では1亀延長戦を延々と繰り広げていた
流石に降りてきて欲しかったんだが贅沢か?
1キル2アシ2.5万ダメとかだったそいつ
これが正しい上ガイジなの?
てかマリルリでガイガイする必要なくね サイケ光線に妨害無効ついてるの知らなかったんだが
リザユナイトに合わせてたのなら上手いな AAと異次元ラッシュだけ使っとけや サンダーラッシュしかない状況でサンダーラッシュできないカスは死ねよまじで脳ミソ無さすぎる テキスト通りじゃないなんてユナイトじゃ茶飯事なのがね… 敵だけガンク来るとかザラにあるのに進化もダンベルも絶対間に合わせて下降りてこいは無茶だわ
上ルカ時代のいろあすでも無理だよそんなの アメリカ大会にスターナイン出てるじゃん
日本勢から逃げて雑魚狩りか? >>52
地域限定大会や
奴らは8月にロンドンでまた会おう枠 >>48
テキスト通りなのに不具合扱いされたグロパンの例もあるしな
溜めるとこうげきが上がるとはっきり書いてあるんだから先出ししたユナイト技のダメージが増えることは調整ミスではあってもバグでは絶対なかったのに Asia pacificはいつからアメリカになったんだよ いうほど焼き殺せなかったからな
なんかおかしいと思ってたんだよ 体力ミリで相手のステロに自分から突っ込んで自殺するイワパ勝たせてしまった……
そいつの勝率見たら60%あって、俺はこのアホより10%以上負けてるのかとかなしくなった 明らかにレベル負けてるときは2亀ギブがええんかな
味方が散り散りなってる状態で2亀フーパユナイト使わないのもどうかと思って切ったら全員来てくれて即全滅して申し訳なかった
敵のど真ん中にホール置いたりはしてない
劣勢の時の行動苦手すぎる >>61
味方のユナイトが余ってるなら、亀取れる確率低いにしてもワンチャンキル狙いにはいきたい
ユナイト無いなら逆に上ゴールに呼び出してゴール経験値だけでも頂いてくといいんじゃない? 味方ルカリオ 9キル7万ダメージ
ジュナイパー 8キル9万ダメージ
俺ゲッコウガ 9キル3万ダメージ
相手のHP削ってくれてありがとう >>49
今アローってダンベルつんで
ブレバ燕強化燕でゲコとれる?
見かけるアローはだいたい空飛ぶだけどあれ読まれるから回避されやすいのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています