【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part924
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
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■配信者の話題はこちらへ
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part923
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1651593533/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ >>800
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あと3行くらい増やしといてください 早くBANシステムだけでもきて欲しい
フーパみたいなつまらないポケモン禁止にしてくれ 全盛期のパーフェクトカビゴンを超えてゴルマク潰しの壁判定を得たアルティメットカビゴンになれ ブロック機能改善して地雷と味方とならない用にして欲しい 大通りってそもそも大通りになってからは別に弱いって程じゃなかくてボクレーの時が問題だったのに
呪い痛み分けの効果上方あと隠し調整でユナイト技も滅茶苦茶強くなってるからそりゃここまでやったら壊れの領域に足踏み入れるよなって感じ クソ編成の時に抜けれる仕様にしてくれなんでオレ以外アブエスバジュナピカとかなんだよやる気出ない フカマルの砂かけと同じくらい枝突き強化で他据え置きでよかったかもね ボクレーの時の影響の無さが弱いだけで進化したらそこそこ戦えるし
7レベルでウッホ覚えれば普通に強かったからな
問題は7になるまでが手間だったけど呪いと枝の強化でそれも改善されて強くなったから弱い訳がない >>8
闇森つけて死んだら天界画面中にオブジェクトスティールできるしエグいわ
死後強まる念 ゲンガイジいる?
祟り目ゲンガーってオーロット見てもスルー安定か? タンクはこれくらい強化しないと誰もやらんからな
これでいいんだよ こんだけ強化してるのにオーロット使わないで他のタンク使うやつなんなんだよ
課金しろ買えや流石に壊れになったら現金で買わないとこのゲーム終わるぞ 死ねよサンダー抱え落ちしたくせにゴールも守れないゴミ二人 ガブリアス久々に使ってみたけど弱すぎるだろ
2度と使わないわ
ニンフと並んでぶっちぎり下位ポケじゃない? 弱くないけど特に選ぶ理由はないってのはつまり弱いってことだから
元の大通りに戻したらもうダメなんだわ >>15
むしろゲンガー以外だとオーロットを倒しきる事は難しいので積極的に狙いに行くのが良いよ! 大通りナーフしたらまたタンク不在のクソ環境に戻るだけ >>20
今ガブ使ってるやつって10レべ進化の時から使ってるガチ信者だからね
立ち回りの勉強したいときには必ず上位ランカーでガブ使ってるやつ選ぶといいよ 実はタンク勝ちやすいからお前らもどんどん使ったほうがいいぞ サンダー前にオーロット単騎で相手側通路前のジャンル草むらに待機する意味って何 立て乙
アブってほんとハイエナみたいに戦後回収してくれるな
ってことでグラエナ実装はよ 今のガブは職人でもなんでもない使ってるやつはガイジなだけ
まともなやつほど6日まで使いません 上も下もゴール破られて、1亀も1ロトムも取られて
それでも逆転できる(される)時って、大体1人や2人味方と違う行動取り出す奴がいるよな
逆に逆転する側はまとまり出すっていう
サンダーが不安だからって決定的な差をつけたい気持ちもわかるけど
勝ってるからこそしたたかに行かないと >>20
遠距離相手に何も出来んし妨害に弱すぎるし近接タイマンの強さは上から3、4番目位だしオブジェクト削り早いけどラスヒは弱いしでとにかく微妙なんだよなガブ
ガブ極めてる職人が使えば頼りになるが ダンベル呪い痛み分けオーロットがタイマン最強はガチ
ただ彼に求められてるのはこれじゃないから味方に嫌がられるが集団戦相手のキーキャラにこれで粘着するとかなり有利 >>20
俺的ぶっちぎり下位ポケはアブソルかな
どうしろっていうねん・・ 17:00~マッチングやばいな
夕飯待ちキッズなんだろう
なんで2人で中央譲り合いしてレーンジュナ出してくるんだよ
そんなにジュナのおチンポ良いのかよ、イカれてるだろ カイリキーでユナイト外す奴なんなん
上残りで負担かけといてカイリキーの意味ねえじゃん
外すくらいなら草むらから安全に1匹だけでも殺しとけや >>26
マスターは知らんがマスター未満だとサポタン不在マッチクソほど多いから
ソロラン中央即ピしないならタンクしたほうが勝てるまでありそう >>40
日頃勝ててない奴にタンク使わせようって算段なんだろ 休日だろうと平日だろうと16〜20時はやらない方がいいわマジで しょーもな
なんで全員で片方のゴール止めに行っといて割られてるんだよ サポートしつつ火力もそこそこ出る
しかも無進化だから経験値バグもくらわない
個人的にはフーパが今一番勝ちやすいと思う オーロットはサンダー前に相手側のジャンプ先ブッシュに味方と待機して飛んできた瞬間ウッホのクソ長CCで壁と挾んで1匹持ってくムーブかなり強いと思うわ
でも野良のオーロットがこれやってるの見ねえ タンクっつうか今の呪いオーロットとかスピンカメはダメージもでるからブルーザーに近いよな >>46
俺は20時~22時ダメだわ
要は一般家庭のゴールデンタイムで、キャリーポケモン使うならぶっ壊して勝ちやすいのかもね マスター上がるまでキャリーできるので…
ってので右も左も偏りまくるけど
フーパくらいはいてくれると助かるんだよな…
ナーフされてもまだまだ強いのだから 積みにくいキャラばっかりなんだからしんげきもうちょい強化してくれてもなー
もしくはダンベルナーフ ユズハとかいうゴミアロキュウ家にサリン撒かれて死ねよ ウッホが欲しい場面と痛み分けほしい場面があるから
技コロコロかわるわ スピンカメをハピフーパシラガで介護していこう
オブジェクトはまあジュラでも入れとけば 味方ガチャに言及してた人
他ゲーでも無料ガチャならほぼ当たらんわなーと思ったら妙に納得してしまった ダンベルのせいなのか何も考えず上に行きたがるよね
経験値バグあるんだから上行こうとする2進化は考えて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています