【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part917
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part916
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1651295493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ ルカリオ今弱くね?硬いポケモンが多すぎて何も出来んわ。ガルドオーロットきつすぎ。
そろそろしんそくの技の強化が必要だな 韓国鯖なのか知らんがたまに重すぎて糞中央どころじゃなくなるな おたバリ弱体化したからか皆んなつけてない?
弱体化といってもまだまだサンダー戦の1番大事な要だと思ってたんだが、、
キル経験値優先したアイテムのがいいのかな 花コインのシラガの方はまだオープンしてないんかい紛らわしい いい加減にあまり倒してるレンタルライセンスチケットを別のもんに替えさせてくれ サンダーはバリア強いけどカメが取れないと経験値きつい 前スレのカイリキー募集の人、これで最後にしようと思います
お疲れ様でした!楽しかったです キルファームもりもりアマージョ強いやん
今の環境なら育てばそのままシールドとアクセルの妨害無効もどきでごり押せる 毎シーズン勝率7割ちょいの50試合前後でマスター行ってたけど今回勝率6割もなくて俺ガイジだった
リスの性能に甘え続けたプレイヤーの末路 15キルギモッチイィィィ
中央くれればもっとできるんだけどなあ?な、サナさんよ 今やっとエキスパ1だけど圧勝か完敗しかないのほんとつまんねぇな・・・ ゴルマクアローでオブジェクト寄ったりのファイトもちゃんとする
ソロ用ゴルマクアローでやっと今シーズン初の連勝が安定するようになったわ
オブジェクト寄るタイミングとかゴール入れに行くタイミングとか
考えること多すぎて味方全員が健常者じゃないと負担が死ぬほどキツい
けどこれでやっとマスター目指せる…… 何でマッチングシステムやフェアプレーポイント不評なのに改善しないんだろう
万年初心者や放置利敵野郎とマッチングさせ続ける意図がわからんわ 最後の2分ゲーだったから最悪パチンコなりできたけど、
今環境は最初の2分で味方がクソムーブしてたら試合終了だから本当クソゲーだわ。 jgで序盤から活躍して1亀までにイケイケムード作っても上ガイされたり油断してサンダー遅刻とかされると負けるのつら 中央ゲコを引いた方が負けるわ
下手くそほどゲコ大好きだよな ざまああああああああああwwwwwwwwwwww
873 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ fb10-RBkx [119.106.86.8]) sage 2022/04/30(土) 22:06:55.24 ID:lx+MS+Br0
このスレでたまに名前見かける鷹茶ってやついたんだけど6000戦くらいしてて47%のやつで合ってる?
俺1人で2ゴールのロトム止めてたのにタブンネだけ食って一切手伝わず下行きやがったクソゴミピカチュウだったんだけど
立ち止まって味方にピン飛ばしてたしどうしょうもねえなあれは 前もってレーン宣言して、その通りに分かれる
それだけで感動出来る せっかく神速ルカリオが様になって来たのに、電波ゴミすぎるせいでまともにプレイできない
このやり場のない怒りをどこにぶつけたら ゲコ流行ってるのか?
必ずといっていいほどピックされる。中央で。 バリア抜きが多すぎて、カメックスがティア1だよ
今季の勝率100% 運営の怠慢は許せんがGWは頭GWな奴らばっかだからあんまりやんねー方がいいなこれ アンプカメックスのユナイトでサンダー戦が超有利
そもそもユナイト恐れて敵が来ないのが強い もっとホロウェアチケットで交換出来るホロウェア増やせ
チケット余りまくってるわ スレプリメ快適すぎるな
障害者が入る可能性が断然低いだけでここまで快適になるとは思わなかった
スレにいる人らだからユナイトの常識あるし連携して上レーンボコボコにしたりほんま楽しい
お前らもぜひやるべき ゲコは前環境から流行ってる構成はフルアタ波乗り
つまり高級タブンネ
逆キャリー力が半端ない ゴルマク環境は残すべきだったよ
もうサンダーで全てが決まるのはちょっとやりすぎ オーロットってのろいにはウドホ一択みたいになってるけどいたみわけもよくね? >>42
最悪誰にも当たらなくても移動速度バフでスピンしてれば敵ADC轢き殺せるからな
スピーダー切るくらいなら普通に追い付けるし スレだと弱い扱いだが正直ゲンガー相手にしたら何もできないで死ぬんだが?いつもゲンガー来ないように祈ってるわ
なんでも直し以外の対策ある? 試合負けてもラグくて、あ、こいつ下手なんだなって思われるのが一番嫌いだわ ゴミ神速で高級タブンネになってしまいにゃBDのためにブッシュ待機するゴミゴミルカのせいで15戦100%のジュラに傷がついたわクソが。
自分がどのキャラ使えるかくらい把握もできない脳みそなのか ゲコはマジでやめてほしいわ
ガンク来ても役に立たないし1亀でunt撃つならならリザの方が強いしマジでいらんわ ユナイト芸人
高耐久
CC持ち
サンダー戦で全てが決まる環境だとこれ持ちが有利すぎる カイリュー使ってるゴミとかマジでしねよ
みじんも役に立ってへんのじゃ死ね なんかものすごい重いしラグい
やりにくいってレベルじゃない やべえ
さっきエラーでサンダー防衛のところ残り1分で落ちたわ
勝っててよかった
味方しゅまんwww てかよく通報されなかったわ
フェアプレーポイント下がるかと思ったわ
よかったよかったwwwwwwwwwwww >>57
オブジェクト寄るだけ仕事はしてるぞ
ただファイト拒否が多いからイメージ悪いね スレ民上手すぎて草
プリメがこんなに快適やったとは知らなんだわw
ずっとボッチやったけどボッチとプリメ別ゲーか?って程全然違う
プリメで勝率盛れるのが初めて分かった気がする エキスパート沼ほんまヤバいわ
味方全員エリートとかキツい ゲコが中央来ても信用ならねぇんだが
さっきも中央から上行ってずっと一緒に戦おうクイチャ打ってたんだが >>57
カメ使ってるとマルスケ発動させながら割合攻撃してくるカイリューウザい 1試合必ず1匹は障碍者がいるのに中央が要介護者だと絶対に巻き返せないんだけど
未だに中央アロー即ピしてるやつ8割方カスだろ
中央ジュラ以外全部地雷だわ >>63
さっきのカイリキーだけどほんま快適だったわ
ありがとう >>51
起点になるヘド爆や夢食い一段目を避けるのと祟り目や夢食い二段目で背後に出てくる瞬間にCC入れて潰す
それ以外は治し持つかタンク(ワイガガルドでも可)の側に寄るしかない なるほど「避けろ!ピカチュウ!」か
ちょっと避け方とか調べて訓練してみるわ はいサンダー戦ユナイトも使わずずっとブッシュ待機してるサーナイトのせいで負け
サンダー戦でユナイト吐かないサーナイトなんて存在価値ねぇわ この運営のやることは合理性に欠けることが多いと感じる
マリルリの泡を弱くしたの何故?
アクテも弱くしたの何故?
マリルリだけスタン時間等の短縮性能がゼロなの何故?(ニンフィアはアタックで唯一サポタン並にあるの何故?)
神速プラスから強くしたのなぜ?
ギルガルドにアホほどバフしたの何故?(こんなん使いたくない)
経験値まわりにバグ発生させるの何故?(コード書き直して二度と触るな) >>70
さっきのアロキュウです
カイリキーめっちゃ上手かった!!
有難う!!
めちゃめちゃ快適で連勝も出来て楽しかったです。
またお暇な時遊んで下さいね! また格差マッチ引いた
味方が5連敗でbot戦いったわ >>75
マリルリのシールド貫通という特性消してダメージ増加(カス)とかマジで笑ったw
別にシールド貫通残したままバフしてやっても全然いいだろwどうせシールド減ってシールドメタとしてすら弱くなってんだから >>80
カジャンでも行くんかと思ったら爆笑した
こいつの頭じゃ上は2で十分だから俺は下行くとかなんじゃね?ww >>73
ヒュイーンってたたりめの音がしたらとりあえずブリンク
これが多分お手軽だからそっから自分なりに避け方上手くしてどうぞ ルカリオアロキュウなら上ガンクやろ
下緑タブンネおるし 今期は100回やって勝率52%でマスターだったわ
ゴルサポあった時は7割でマスターになれたのに魔境すぎた あかんファイト不利で奇襲とゴルマクもどきで勝ってるのに上ガイが本拠点守らず飛んできて僅差負けどうすればいいんだよこれ3手先とか読めんぞ 4500試合勝率46%のやつにお前下手と言われたが、お前も大概だよなという感想しか出てこない エキスパ上がった途端にハイパー入りデュオに混ぜてくるのやめてもらえませんか >>80
新しい戦術か?
上はjgがガンク、下はしんそくルカがガンクと
強いのかこれ?wwww >>81
多分そういう思考なんだろうな
いくらレート上げても数ヶ月したら全てリセットされてこんな奴らとマッチするとか狂ってるだろこのゲーム >>82
分身ゲコ=手裏剣=ダンベルだからそういう事でしょ また同じクソゲコかよ…
何度も付き合わされるの嫌なんだけど >>92
なるほど
カエル使わんからダンベルのこと忘れてた エリートエキスパはガイが多い方が負ける
ガチャ感ハンパねえ >>84
しかも緑タブンネの持ちもの傷薬でフーパは装置持ちとかいう地獄だったわ
期待を胸に上行ったらこれだよ >>80
JU何とか?さっき中央上ガイされたんだが >>79
そうそう笑ったよな。ソコナーフっていうw
あんなクソ長モーションのテールとかいう技は相当強くないと
AA振れない時間が長くて「弱い技」ってなるのも運営は分かって無さそう たまに2蜂前に下に降りたら入れ替わりに上行くし理解するのは諦めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています