【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part915
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
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■公式要望お問い合わせ
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■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part914
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1651161428/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ アマージョだけなんかやたら当たり外れの差がデカい気がするけどなんでだろ
さっきも一人だけ3.9万ダメのカス女だったし
マリルリすら6万だしてる優勢試合だったのによ たまにフシギダネでレーン行くとエイパム2体を横からまとめてカッターするの下手すぎてあさっての方向に行く
殴るの待っててくれた相方がそれ見てどう思ったのか震えながらAA連打してる 早く着せ替えに下着を追加しろよ!!!!!!!!!!!!!!! 無進化は序盤から終盤までずっと強くて、序盤にキルファームもやりやすい
進化持ちは終盤飛びぬけて強くなるわけでもなく序盤弱いっていうハンデを背負ってるだけなんですが ちょくちょくレベル4の中央ケロマツやモクローが蟹食いにきてておかしいと思ったわ
地獄 取り敢えずじたカビダンベルビスケット気合いでやってみるわ 強さはともかくアブソルは無進化のあるべき姿に近いとは思う はなちらしというセンシティブ
自動経験値入らないバグ
ポケモンユナイトォ! >>11
自己解決すまんがユナイトのロックがバグって表示されてる感じか
なんか追加されるんじゃないかってワクワクしてしまった はなちらしが許されるなら下着も許されると思うんだけど はなちらし抱いて寝たいなあああああああああああああ >>11
履歴にも持ち物枠追加したけど読み込む方法は用意してないから持ち物なし扱いになってる フルパだと相手もフルパだからキツイ
デュオが一番勝てる 書き入れ時のGW中深刻なバグ放置宣言草
大型アップデートの度にえぐいバグ出す伝統芸健在で安心した ジタバタかびで2週目もジャングルあらすのよさそうじゃね?ww ゲーム性を根幹から揺るがす不具合を一週間放置宣言はやばすぎん 正直じたかびは赤バフ持つと侮れないレベルで強い
問題はじたかびに赤バフを譲るようなチームはゴミということ なにがあってもGWしっかり休みたいなら
なぜGW直前にメンテをしたのか ジタバタかびでバリアぬいてピント、ツメ、気合い当たりでええんちゃうかwww >>36
これなw
メンテGW開けでよかっただろおお 経験値の問題で2進化は無理だとかカメが最重要で上残りは無理だと聞くけど前と同じ上リザで普通に行けてる
経験値が減ったせいかカメ取ってもまだ誰もレベル9に到達してない相手をリザで蹂躙する展開が増えた アプデ後の戦績見返したらカメとジュラが65%あったわ
特にジュラは相変わらず負け試合をサンダー即ラでなんとか出来るのが助かる 進化ポケモン全部が致命的な不利背負うとか今までのバグの中でもゲームに与える影響1番大きいんだがそれを1週間放置は草 オーロット君やれるかと思ったけどADC相手に何もできない
ゲコにもエスバにもピカにもタイマン勝てないから環境に合ってないわ >>33
もともとバランスが強そうだったんだけど
経験値バグのせいで1部の2進化はきついでしょ
逆にマリルリがつえーから 最初の環境に戻ったんだから
中央ゲコってありだとおもうけどな
1亀に先にユナイトもってきたやつが勝つ じたばたは信用できる人とやるならバリア気合ゴツメ
ソロだったらゴツメ外してピント もう負け試合ってサンダーに近づくのが不可能レベルになってねえか マスター行ってからの味方やばいな
8割くらい下ゴール亀前に割れるしセカンド残ってるのに本陣ダイブかますし これ時間経験値自体が減ったんじゃなくて進化前のレベルでだけ時間経験値入らないだったらルカリオは時間経験値減少の影響ない…ってコト?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています