【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part902
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※前スレ
【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part901
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1650470066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近なぜか増えてるキャラ
・げきりんカイリュー
・ゲンガー
・そらをとぶアロー
・ソラビバナ
・なみのりゲコ(これは20ffのせい) いい加減バランス調整しろよ
不愉快害鳥のナーフとガブサナリザルカガルドマリルリオーロットあたりの強化頼むわ こんなにプレイヤーの平均レベルが低いゲームで5割が健常なわけない、ここまで弱いプレイヤーに混ぜても5割しか勝てない雑魚なら流石に対戦ゲームの伸び代はない
常にチームで一番レート高いマッチングし続けて6割勝てるならそら強いけど毎回3〜5番手でマッチングして味方ガーとかほざくの自分がカモられてる側だって気づいてないやつ多すぎる 勝率43%のゴミジュナイパーと3連続組まされたわ
時間置いてマッチングしてるのに
スナイプされてるのか?頭にアルミホイル巻くか? >>254
なるほどなー
試合に勝たなきゃデイリー消化できないんだから、放置しても降参せずに待っててくれたら勝ってやるのにって思って なみゲコ観戦してると二桁キル率は凄く高く感じる
アサシン中央だからサンダー戦の事故率も凄いけど なみゲコは1人でファームしまくってサンダー戦ゲコだけレベル14他12以下みたいなのよく見るわ 味方にトロールがいたから負けだわ!が昔
てめえのトロールと俺のトロール、どっちがより優れたトロールなのか競おうぜ!が今 波ゲコヘタクソに限ってファームばっかしてるわ
上手いゲコはオブジェクト戦のキルで経験値稼いでるしちゃんと13になってる 上残りを過剰に毛嫌いしてる奴結構いるけどこのゲーム2亀が重要だから1亀でバリュー出せないキャラは来なくても全然あり
これ広めてくれ
まぁもちろん上残りの判断とその後の立ち回りクソムズイから脳死で上残りしていいわけでもないのがややこしいところなんだが 波乗りゲコはキルファームで育って他の味方に野生譲るのが理想
しかし昨日フルパ同士の対戦で、意気揚々とユナイトで突っ込んでハピユナも受け取った波乗りゲコが全く活躍できずに溶けていったのを見てしまい波乗りゲコ自体やっぱゴミなのでは?ってなってる >>265
広めるなアホ、まともに上残り判断できる奴なんてほぼ居ないんだから てか一人は上残りした方が経験値的にも絶対得だろ
上残りやめろってやつは算数できないやつな 残り4分時点でキルファームして13になれないゲコなら使わんでくれ。 1亀で弱いキャラってどの辺かな
レーンアローも2蜂あたりまでにアローになれる安定度を考慮したら弱いキャラに当てはまるのかどうか アサシン中央って安全地帯踏み越えちゃう雑魚狩り専だからガチガチに戦闘突き詰めるならエスバみたいな正統派がいいんかなって
まあ中央ゲンガーよりは安定してるしなみゲコもそない悪くはない >>236
kenihiはシーズン1のソロ1700だけど ダンベルと経験値効率のための上残りはあり
現状でも2蜂にお互いが全力なのはだいぶ過剰で
下ファーストの防衛の見極めとLH圧力による遅延ができるなら機能するし
亀とられたときの被害を緩和するという見方もできなくはない
上ファーストを割ったりロトムを触る上残りは利敵
それやるくらいなら敵ジャングル荒らしてくれ 現状トップティアーのアローも7になれなきゃ1カメ弱いからなぁ
ソロだと勝ち方わかってないアホばっかだから1カメ戦負けるとそのままずるずるスノーボール負けするのはよくあることだけど なみゲコはサンダー戦の難易度が高い
中央いくならスピンカメとかアマージョとかのが安定するよ
アマはアマでユナイト不発事故あるから個人的にはカメ推し
ゲコジュナとかの柔いのは轢き殺せるしアローもぶち殺せるで最強なんすよね >>274
シーズン1の成績いつまでも引っ張ってるおじいちゃんいて草 中央はラスヒ強くてアローに耐性あるジュラルかカイリューどちらかだと思うけどね
上手いならエスバも勿論アリだけど >>278
今シーズンもフルパメインではあるけどソロで上ガイして普通に勝ってるぞ 上残るにしてもダンベルと必要ならレベル7達成したら下降りてこいじゃないの
それまでに亀取られてピン刺されるは必要経費だからしゃあなしで >>281
ロトムも亀もキャラ性能もマッチングもユーザーもシーズン1と全く違うのにシーズン1の成績出してきたのが面白かっただけだよ >>280
フーパが居た方が有利で解き放たれたフーパはADC
つまり・・・中央フーパもアリってわけよ
中央やる奴いなくてフーパ居なかったら直前にフーパにしようかと狙ってるけどそういう時に限ってフーパがいる悲しみ 20ffってやつ観戦居たから見てるけどがっつりトロールしてんだけど身内でやってんのか?
ルンパにわざとやられたり身内でもゴミだけど アローが7で進化するまでとかカイリキーがダンベル積むくらいが一般的だわな
ロトム流すのはガイ
亀までにダンベル積めなくてもルカリオは下りろ ADCの意味わかってるアフィ?
シラガもADCだと思ってアドセンスクリックしてそう Switch版でたまにAAでなくなるバグ何なんだろう
かなり重大なバグなのに半年近く直ってない >>287
他ゲーはともかくユナイトのADCはカメサンダーを遠距離でそこそこ削れる&継続ダメージ出せるが定義でしょ
プラパ解き放たれたフーパ割と早いしダメージ出るぞ
半分はネタだがな >>281
ソロで普通に勝ってる=損得勘定が正確ってわけじゃないからなあ
上ガイで育って勝ってるのであって、上で点数稼いだから勝ってるってのは評価がおかしいと思うよ 正直上残ってダンベル積んだカイリキーより上残って諸々積んだリザや亀のが活躍してる印象デカいな
プリメでいいから上手いカイリキー見せて欲しいわ カメはファーム遅い分1亀を完全に捨てないといけなくなるから7で降りた方が安定する
リキリザは蜂と敵jg食って降りれば亀の途中〜終わった後のキル回収に参加できる >>293
カイリキー王が昨日だかに上げてた動画の上残りカイリキーはクッソ上手いぞ
カイリキー王の解説が邪魔だけどそれを無視すれば参考になる
ダンベル足りないから上残り→ファーストの残り点数と自身のレベル状況からタブンネ奪ってLv9目指す→タブンネ奪っている間も亀戦の様子を見て、亀戦への参加は間に合わずcjgはハイリスクと判断→ロトム殴りっていう状況判断の流れが素晴らしい 勝って負けての繰り返しソロランク回す以外なんもやることないんだけど
レート増えたからと言って何か貰えるわけでもないし 上レーンでレベル7からスパイク入るポケモンを選ぶのが間違いなんかね
あと実際の所ダンベル積むのも中断して下に来いって言うのは正しいのか?レベル5のアママイコやヒノヤコマとか カイリキーは敵がバラけるとユナイト芸人できないから
味方がバラけずに敵を引き寄せる動きをできるかというのもちょっとあるな
ヘイト高いジュナでベイトしてカイリキー先生に始末してもらうの楽しい >>295
それは見たけど上残りしてるのに味方が亀取ってから活躍したのなんか参考にならんわ 上残り適正キャラは腐るほどいるけどカメとリザはその中でも操作難易度低い上にお手軽に強いからな
下手くそのアマージョやカイリキー、ゲンガーみたいな習熟度必要なキャラにやられるよりよっぽど信頼できる サンドバッグオーロットが敵4人に寄ってたかって殴られてるところに味方カイリキーさんが来て全員始末してるのは笑ったわ >>297
アマージョはLv6にして亀戦参加が義務だと思ってる
ヒノヤコマの場合は俺は降りちゃう、アクロバットでもそれなりに集団戦で役割持てるしダンベルスタックの重要性もカイリキーほどじゃない
上残りする価値があるのは中央がLv9目指すか上レーンカイリキーくらいだと思うよ リザは9にならなくても火炎放射大文字で牽制してくれるだけでありがたいんだが
まぁそこはビルドと編成のケースバイケースか
カイリキーはダンベル積んでユナイトぶっぱしか運用ないだろ アローは7まで上ガイでいいだろ
7になった時点で降りてこなかったらソイツはカスだからピン刺しとけ 人数不利で1亀取られてフロントゴール割られたとして
上ガイはどうやって2亀取り返すの? アクロのリスクリターンが極端だから7まで上いて欲しいわ
そのまま残られるとピン刺しちゃうけど ヒノヤコマで降りると書いたけど、2蜂敵だけ上ガンクとかでLv5しかない時は流石に2蜂を上で食ってくかな
Lv6あれば死にかけの敵のキルを取ったりタブンネ取り合いとかしてればすぐ進化するし 上ガイは編成次第だろそこから何かになら繋がるなら残れば良いし繋がらないなら降りろ でもレベル7になる前に亀取られたらやっぱりピン刺しするだろ? それこそ浮いた敵に強いなみゲコとかと組めば団子になってカイリキーに串刺しにされるかバラけて各個撃破されるか迫れるかもしれん
はなたれフーパのせいで団子集団戦が起こりやすいけどサンダー戦アホユナイト組が勝率高い位置にいるのにサナだけブービーなのなんやろな 上アローでもよっぽど下手糞な動きしなけりゃ2蜂食えば、それでも足りなければ上フロントに空き巣ゴールで7行けるから間に合わないってことは無いよ
その間に下フロント壊されたらピン刺されても文句は言えねーけど >>308
上ガイがキャリーして取るみたいなよくわからないことを言ってたのをどっかで見たぞ
周りレベル低くて自分だけでどうとんの?とか突っ込んで質問してたら音信不通になってたが 上ガイの話ししてるけど、俺の中での認識だと2亀だろうと上にタブンネがいなかろうととことん上に居続けてキルされようと2ndに点を入れることに命をかけてるやつを上ガイだと思ってるんだけど2蜂で降りてこないのを上ガイって言ってんの? >>314
サナはなんかジュナの影に隠れてるけどあいつユナイト強い代わりにオブジェクト削れないジュナじゃないの
あと1蜂ガンクがジュナよりはちょっと強いくらいかな >>308
普通に疑問なんだけど5対5で亀取られてフロントゴール割られたらどうやって2亀取るの?捨てるの? >>314
言うてサナのユナイトはユナイト合戦だと別に強くないし
先打ちや後打ちが決まれば強いけど大抵相手のユナイトに対してバリア目的で切らざるを得なくなるから有効打にしにくいのがな カイリキーはunt中の真untを当てる博打が当たればリザの倍ぐらい一気に倒せるけどロマン砲って感じする
リザはスカ以外だとどんな下手な人が使おうと最低1確殺保証見込めるけど
カイリキーは使い手のセンス依存でロックできなかった場合まじで相手の被害0まであるから信用できないんだよね 上ガイは一亀下りてこないやつだけど?
1カメ取れなかったら2カメで鳥とユナイトスティール要因とか置いて上ゴール強襲は野良でも普通の基本戦法だぞ
ゴールデンとかは野良5人で一番下でも勝率5割以上でレート2100前後とかもあるけど
カメ取った側が下ゴール2回(+上1)破壊、負けてる側が上ゴール2つ破壊、もしくは上下1はよくある
わかってるの多いと数人で野良でも2カメで上集合掛ける人多いわ サナはサンダー戦でユナイト持ってこない率がプクリン並みに高いのと肝心の集団戦でユナイト外す鈍臭いのが多すぎる >>316
レベル低いとは言っても2亀で9レベになれないのはそいつが悪いからな
あとは亀戦でユナイト吐きゃいい >>314
単純にアローを筆頭としたアサシン組に弱過ぎるし1蜂ガンクが最強クラスな事とユナイト以外大体ジュナに負けてる
お前の言ってるアホユナイト組の殆どがサナの天敵 サイコショックは微妙にパワー不足だし未来予知を最短CTでバシバシ当てれるニュータイプ以外に存在価値なさそうだよなサナは そういえば上残り勉強カメックスってどうなんだろと思ったら味方上ガイマンムーに蜂取られて勉強阻止された 上ガイは亀取れなかった味方の弱さに絶望して
ロトム流されてユナイトで押されてるのに集団戦の反対ゴールで玉入れしたり何かカジャンしてたりするぞ リザードは文字+放射で強化パレスみたいなこと出来るからかなりラスヒ強いんだよな
7になったらすぐ亀降りた方が強いよ スタダもゲームにならんから実験的なビルドや立ち回りで遊ぶのに適した場所がねえなあ >>322
2カメでユナイト吐いてるなら上セカンドダイブしたいけどどう動いてる?亀行く人も多いし難しいんよね >>329
亀取られた後に相手がユナイト持ってロトムを押し込みにきたなら点持ってる奴は反対側で入れるの正解じゃね?
ユナイト無しなら4でもほぼ守れる、ユナイト切られたら5でも守りきれん ファースト割られた時の2亀ファイトで押し切ることは考えずに相手が削った所を集団でハイエナするのが1番堅実だろうか
取った後ならシールド付与もあるしファイト押し切って相手ゴール割るのも楽になる
フーパユナイトがあるとかなりやりやすくなる サブ垢作ってランクで迷惑かけまくるっていうのが正解 >>322
その場合の上ゴール壊すメリットってなに?
フルパなら本拠地ゴール開放してゴルマクの余地残すのはわかるけど
2亀はユナイト技もってければファースト破壊されてても
時間かけてクリアリングしていけばそんな不利ないし、
勝てばこっちのほうがタブンネ数が多い分で逆転しやすいから
基本、下に全力だとは思うけど 相手に1亀とられてフロントゴール上下共割れてないとフーパで2カメレベル9間に合わせるの結構しんどい
分かってる味方ならバフ譲ってくれたりするけど大抵アホが全食いしていくし 1カメで集合すればカメ取られた後下ゴール破壊
その後ロトム来てロトム戦や上ゴールでユナイト吐くのもいるからな
負けてる側は勝ってる側にユナイト差あるなら2カメで皆でユナイト持って集まることもできる
上ガイが1人、2人でフラフラしてるやつは9割以上1人で相手を数体倒してアシスト経験値で味方を8、9レベルにすることもないわ
ただひたすら逆サイドで空き巣するだけだから味方も諦めて退却!が連打されるだけでサンダー戦もそのまま負けて終わり
トリオ雑魚やデュオデュオ、野良のレート低いのが上ガイした時はたいていこれ >>319
2亀までに敵フロント割れなければギブあるよ
スティール狙えるキャラだけ寄って残りは上を攻めたり
上ガイは2亀取るために上残りすると言ってるけどな 上壊すメリットは下も壊れてたら
5分降参投げてくるやつメンタル弱い出てくるから
うまくいけば早々降参してくれてスグに終わる
上下共壊せるなら勢いに乗って壊すってのが
野良での流れみたいになってると感じる >>319
それよく聞くがなんで取られる前提の話しかせぇへんの?
4対5だとほぼほぼ亀取られるが5対5ならこっちが亀取ることもできるやん
その可能性は考えないの? 何となく有利を取っている雰囲気を出すのが上壊す理由やね >>337
煽りカスの上ガイジかよ
もうこいつにレスしないわ 敵2人に囲まれた状態でフーバーから召喚きて助かったぁって思ったらワープした先に3人いた ハピ母さんが手塩にかけて育てたバナちゃんが吸引したからバナちゃんいいよー!って引き続き超絶過保護に育てあげたら見た事もないビーム撃ってたんやが。 1人で黙々と上を攻め続ける真のガイジならこないだ敵で見たわ
2nd割られたけど他が育たず3ロト流せなくて無駄に終わってた えまさか2カメまでに下フロント壊さなきゃ2カメ勝手にギブしてんの?
そりゃ試合に勝てないわ 久しぶりに復帰してアローが強いって聞いて空を飛ぶ使ってたんですけど
ブレバの方が主流なんですか? >>343
4対5で亀取られて2亀どうすんの?って言うから5対5で亀取られた時はどうするのか気になるじゃん
別にやること変わらんと思うけど 1亀取られてフロント割られても3、4体分ユナイトあれば亀行くだろ
たまにユナイトあるのに寄らんバカいるけど >>341
ユナイト無くてギブならまだ分かるけどフロント割れてないからギブはちょっと分からんな 単純にロトムも壁避けとして戦力になるからなあ。味方ロトムいれて6体、
相手は2亀を取った後ジャンプ台で落ちてくる場所は固定でミッドのゴール防衛は範囲技やユナイトが効く
先頭にロトムの弾避けがいるだけでユナイト持って攻めればキル取れればタブンネで一気に五分とかに持っていける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています