【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part900
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part899
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1650356776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ マリルリ弱いっていってるやつさぁ~別に弱くないぞ?←ここがやっと正常化しはじめた
↑ハピつけたら無敵なったわ ブレイブバードって自傷ダメージを今の倍くらいにすればいいんじゃない?
瞬間火力を下げるのはキャラコンセプト的に違うと思う
今のアローって生き残りすぎだと思うんだわ >>6
それならつばめがえしの回復なくしてよくね。 後入りアサシンなら話は分かるけど無料ユナイトのお陰で毎戦闘初手ブレバが成立するのが糞 しれっと追加されたつばめの回復ほんと意味分からん
ぴょえった後蜂つまんでもりもり回復してるアロー見ると気が狂う ブレバとユナイト技の発動硬直を0.5〜1秒くらい増やせばそれっぽくなりそう
ブレバまではまだいいけどそこからユナイト技で逃げられるのがムカつくんだわ もう少しでソロ2000ってところまで来たのに、急に集団戦一切参加しないやつとか捨てゲーを連続で引いて連敗してマジ萎える アロー妙に硬くてしぶといのもムカつくわ
ジュナ以下の耐久でいいやろあんなん 鳥より硬いキャラおらんよな
オーロットよりはるかに生存力高いわ ユナイトで引いた後バリアとユナイトバフ付きでまた突っ込めるのもつえーんだよな
アンプも持ってりゃさらに倍率ドン! ハピナスすらまともに使えないやつが山ほどいるのが怖いわ
お前はファームも防衛もBDもしないでいいかからアタッカーに張り付いとけよ アサシンのくせに全然死なねーからな今のアロー
平均2デスくらいしかしないノーデスの時すらある いいねみたいな敵味方の戦犯や役立たずを煽る機能ってこのゲームに必要なんかな
ゲーム終わってから一番使えなかった奴を多数決で決めてる感じがする
全体の民度低下に一役買ってるよな まだユナイトでストレス溜めてんのか
やめて5日目だがなかなか体調良くなったよ アロー産廃レベルまでナーフしてくれたら後はどうでもいいわ どうせ次の調整でブレバの自傷がレベル15で100とか増えて
ニトチャが謎バフ受けて別の型に生まれ変わって暴れてそう LoLみたくキャラ被りできなくなればルカアローあたりは即時ナーフされるかBANピックで永久BANされるんだろうけどな。
強いからナーフしろ?お前が使えばいいじゃんみたいな感じなのがホント気に食わない。 もうバランス調整なんかこないんだからやるだけ無駄よな どこからともなく襲来からの火力枠破壊されてユナイトで分断されたタンクは何も出来ずに死
残されたメレーやオフタンで抵抗するも2回目のブレバで終わり
集団戦勝てたとしても逃げたアローがどこからラスヒ狙ってくるかも分からない レシオの調整って今までにも散々やってきてるからそこでバグなんかそうそう起きるわけないやろ
カメユナイト、ゼラユナイト、アローの空飛ぶ、グロパンと散々いじってるんだから明らかにレシオぶっ飛んでるやつを調整すれば良い
現状いじる必要ないと思うけどな ファースト1匹で陣取ってる敵ジュラがなんとなくムカついたからカメで轢き潰してやったわ おたバリをナーフするとその分の補填のバフがルカリオに入りそう どうせブレバナーフされてもそらをとぶとニトロチャージがポケモンのわざの強化されるんだろ俺は詳しいんだ アローめちゃくちゃヘイト買ってて草
俺はエスバやゲコを使いこなせないからこの辺りが強い時代はずっと息を潜めてキャリーしてもらってたけどアローは手に馴染むからやってて楽しいわ
アローにムカついてるならみんなも殺す側になろうぜ 利敵クソバーンにファイト中に一人でちんたらサンダー殴ってるクソ鳥に
ゴミ味方のせいで負ける試合が多すぎる
てめぇが最後にブレバで突っ込んどきゃジュラもキュウコンも倒して完全制圧取れたろうがよ ジュラ紀もそうだけど突出して強いキャラがいたらそのキャラを誰が握るかで試合が決まるのがしょーもないわ そりゃ無料ユナイトで毎回のファイトでシールド付けて切り返せるんだからヘイト溜まるわ
オタバリ無料ユナイトとアローの組み合わせがロースクハイリターンすぎる 分断もくそうぜえよな火力ない2体さらわれて2体で殴ってんのに
バリアと回復で全然倒せず向こうはバ火力で殴ってくる 本当はゼラオラが一番好きだし1500試合擦ってるけどアローの方が楽で強くて何より勝てるから乗り換えちゃった ブレバでスティールできるってタイミングでサンダー横の壁にピョエエエしたアローは多分ずっと忘れないわ ブレバは射程、範囲、威力、妨害無効、その後の回復全部おかしい いっそ序盤をゴミにして完成を遅くしてみるのも手じゃない?
アクロバットの威力半分くらいにしてしまえ 壁ピョエした時は早く殺してくれってなる
クソデカい声で存在主張するな ユナイト164秒にしたら後は調整いらんから早くやれ
88秒って頭おかしいだろ ルカリオは終盤ただのコバエだから許すわ
ユナイトが弱い事でちゃんとアーリーキャラになってるイメージ 強化前ワイボ位の自傷ダメにしてもいいと思うわ
どうせつばめがえしで回復するし バトルパス以外で唯一課金したのがオレンジつなぎの発電所ゼラなんだけどゼラオラ自体全然使ってなくてもったいねえや
放電強化はよ 鷹茶ムクタリアンに負けたってマジ?
しかもそのあと関係ないアローのレスしまくって誤魔化してたってマジ?
ダサすぎでしょ
しかも鷹茶の配信で声聞いたけどドブインキャ声すぎてワロタ
キル取られて「あぁーっ」って声がきしょすぎて草生えた
いつもの威勢はどこいったんすか?w アローの技取得こそ6810にしろ。
それならあの性能でいい。どうせクソ雑魚ばっかだとキルされまくってユナイト覚える頃には残り4分とかになってるだろ。 ブレバより無料ユナイトで安全に帰れることが問題な気がするな
後衛1人と刺し違えるならブレバの火力も納得なんだけど現状ノーリスクでメイジとかADC狩れるからな ルカリオが上ガイジしたのになぜか上ゴール割られてロトムまで送りこまれてて、結局10分戦って2万しか出せてないって何がしたいんだよ、botで勝率上げた57%エキスパをマスターに送り込んでくるな lv.10で覚えてレシオ200%の最強ユナイトがあるらしい 本家のファイアローも耐久型が強かったからな。原作再現で耐久が高くても不思議ではない 糞鳥使っても全然面白くないんだよな
ノーリスクで適当に突っ込んで連打してたら勝ってるだけだし
ブレバやユナイト外したら地面と壁に衝突して死ぬくらいのリスクは欲しいわ 焼き鳥ブレバの自傷を燕返し一発でお釣り来るのほんとやめろ。
オーロットみたくゴリゴリに減るべき。もちろんゼラの自傷もそれでいい。 まぁゼラオラも3スタワイボ強化攻撃1回で回収できるから
自傷ダメージはフレーバーよ 環境的に弱いとされているピカとかグロパンルカとかなみポンカメがアローに刺さってる気もするわ
つばめ連打のテンポを崩されてブレバマークがついてる敵から引き離されたりcc食らうとやりにくい
でもそいつらはキュウコンやらしんそくやらスピンに食われてるからあんまりいない 糞鳥ぶっ倒したチーム全員に亀倒した時の経験値獲得くらいつけていいぞ お遊びでジュナイパー使ってる時サンダー戦のアロー妙に硬ぇ時と柔らけぇ時あるなって思ってた調べてみたらブレバ+のダメージ軽減って5秒間15%×ヒット数(最大45%)なのかよ硬ぇ訳だわ サンダー取って50点入れたところを狩られたんで敵が向かっているであろうゴールにピン刺して
ゴールエリアを守ろう!
ゴールエリアを守ろう!
ゴールエリアを守ろう!
ピカチュウを攻撃しよう!
と連呼してる間にも3名あさっての方向へ飛んでったのが見えてストレスダイマックス
こういう奴が僅差での逆転を許すんだな ヨクバリス最強だった辺りでやめたんだけど今野良がなに使ってたらうれしい? 明らかに防衛人数足りてないのにユナイト上げるべくせっせとファームに勤しむ味方見たら泣きたくなるよな アロー強いけど立ち位置しだいで見てから回避間に合うしフェイントエスバ使えばオヤツだぞ イワパとリスで7連勝してて草
ほんとはアローかアロキュウしたいけど地雷パに合わせてたらこうなっちまった >>76
流石にチビデブキモータおじさんは運営も寝れんやろ… ブレバ燕AAで死ぬしブレバをフェイントでかわしてもユナイトで敵陣まで連れてかれるぞ ゴミしかいねえじゃねえか!!!!!!!!!!!!!!!!クソが ほうでんって1000だか1500だかダメージ量ナーフされてシールド量も大幅ナーフされてるもんな
今の低火力ほうでんならCT8秒くらいにしないとダメだろ…
あれで12秒もCTあるのアホらしいわ 燕AAは耐えれるし
その後のユナイトはブレイズキックですり抜けるんだぞ クソザコゲッコウガがアローのおやつすぎて笑う
こいつ青いジュナイパーやろ リスもゼラオラに弱いしなんだかんだアンチいるからバランスいいかもしれない、まぁ人権あるかというと別だけど 野良のフーパ使いが漏れなくまともにマジシャン使わないのなんなんだろうな
あんなわかりやすく強いもんないのに ゲコはエスバと違って勝手に前くるしオタバリ抜きとかいう狂気の型が流行ってるから
レベル先行してうろついてるゲコは完全に高級タブンネ リスに強いやつが環境にエスバアローしかいないからダメ
アブソルゼラオラあたり強化してリスを根絶やすしかない 47%と48%のクソ雑魚デュオに巻き込まれて負けました。 >>90
取り合いとか必死になってると完全に忘れてることあるわ いろあすのフルアタルカもそうだけど、普通の型で勝てない奴がフルアタで勝てる分けないんだよな
アホゲコブームはアロー的にありがたいけど味方来たらつれーわ 上手いエスバはブレバ避けた後にフレアスイーパー当たる瞬間に不発ユナイト切っておたばりバフだけゲットして耐えから返してくるわ
中身次第でアローより強いぞエスバ あ、いろあすのフルアタルカ真似たガイジね
一時期流行ったから今のやわらかクソ雑魚ゲッコウガブームは似てる というか20FFがあそこまで安定した高成績出せるのってハピナス奴隷がひっついてるからだろ
たまにソロでも潜ってるけどリザルト見た感じ安定はしてないしソロでフルアタゲコとかやるなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています