【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part899
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part898
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1650287945/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ マリルリ弱いっていってるやつさぁ~別に弱くないぞ?←ここがやっと正常化しはじめた
↑ハピつけたら無敵なったわ 敵も味方もジュナいると必ずイワパとセットなってんのほんと草
実質デュオw 海外鯖、ハングル味方で負け確を修正しろ!
マッチに3分掛かっても良いから、レート前後100帯構文追加しろ。もしくはワールドランクマとドメランクマを追加しろ 鷹茶ムクタリアンに負けたってマジ?
しかもそのあと関係ないアローのレスしまくって誤魔化してたってマジ?
ダサすぎでしょ
しかも鷹茶の配信で声聞いたけどドブインキャ声すぎてワロタ
キル取られて「あぁーっ」って声がきしょすぎて草生えた
いつもの威勢はどこいったんすか?w オタバリ強すぎるよ
おたばりなしなんて考えられないでしょ
もう持ち物二つでいいから、全キャラ仕様にして 持ち物は4枠に増えたら大きく環境変わりそうだけど、さすがにやらないかな リザみたいな奇跡的におたバリと相性いまいちなキャラもいるから チームの士気をあげといたわエースバーンで圧勝するか スピン亀使ってみたけどコイツ強すぎるな
流行りのフーパアローアロキュウに突っ込んでいけるの神だわ >>17
リザよく使うけど、味方への恩恵でかいから付けてるわ
あと序盤のHP600はでかい ジュラで亀にユナイトキャンセルされたw
役立たずのゴミプレイやっちまったw 個人的にカメックスは波乗りドロポンが好きだけど
味方に来るなら潮吹きスピンの方がいい感じ? 編成次第
波乗りドロポンとスピンカメじゃロールが違うようなもん このゲーム常にレート上げ続けないと下からガイジが上がってきて動物園に入れられるな >>23
編成によるかな
タンクいた方が安定するときは波乗りドロポンで火力が足りないときは潮吹きスピンにして欲しい
あとは味方がヤバそうなときはスピンにした方が良さそう アブソルジュナイパーピカチュウソラビバナとかいう最悪のピックに巻き込まれたわ
やるだけ無駄だから5分降参させろ 東方ガチ勢とかいう奴、今まで見たトロールの中でも一番狂気を感じて怖かった……
壁に体擦りつけて放置してるのかと思いきや、ちゃんと画面は見てるようでピン刺すと「ありがとう!」を返してくる
しかもデュオでやってた……相方まじめにやってるのに 1800ってただシールが貰えるだけじゃなかったっけ?
あれいるか? >>36
次回シーズンでリセットされてシール貼ってないやつ見たらトロールするよ >>16
それより持ち物のレベル上限解放とかの方が簡単に出来そうなのに中々やらないな
効果も比例して上げればガチ勢は課金してでもやるだろ フレンドのレート見ると1800が準引退、2000が引退ラインだよな。
俺も2000切りそうなら次シーズンまで引退する アニメニパ可愛すぎだろレーンでも健気にニパニパしちゃうぞ! 俺のスマーフ垢はエリートだけど、たまにというか毎回並び順で自分より下にマスターが来る
負けても同じようにマスターが下に来るから連勝じゃなくて勝率参照されてるのか?
自分より下のマスターは総じて下手くそだからお察し
一番上が自分で下がマスターマスターエキスパマスターの時はボコボコにされてもはや試合にすらならなかったわ スタダでうずしおじゃれつくマリルリ使ってみたけどダメージがAA>じゃれつくなのと
じゃれつくヒット中うずしおが当たらないせいで意味わからんくらい弱かった >>13
お前もう俺に夢中じゃん
俺の事しか頭にない
俺のレスばっか
これもう俺の勝ちだな ドゥオドゥオに混ぜるのやめてくれ
しかもマリルリニンフとかバカみたいなポケモン使いおって
しかも相手はトリオデュオ 一丁前にきしょいゴルマクしやがって
ドゥオドゥオソロに対策できるわけねーだろマッチングどうにかしろ!!!!!! スピン亀ディフェンスのくせにユナイト以外CCないのクソだわ
ディフェンスいるからタンク出さなくていっかでCC弱くなる アチーブメントのためにクイックでかげぬいジュナ使ってるけど絶望的に弱い、こんなん一人いないのと同じだわ
アチーブメント終わったらかげぬいなんて二度と選ばん 1800のシール貼ってて勝率5割以上あるやつ見たことない 間違えてヘド爆取っちゃうようなカスは迷惑だからバナ使わないで? 画面みれてないやつがこのゲームやってるのが謎。勉強もしてない奴が対人ゲームやるな。 俺のトレーナーカードイワパレスくんがサンダーとカジリガメと戦うシール貼ったらもうシール貼れないんだけど1800のヤツ付けないといけないならどれ抜けばいい? >>51
俺、基本フーパだぞ。一番上の時はバナかアロー取るけど
基本味方ピックは信用しないし わい上手くないよ?きみよりレート少し上だからって信用すんなよ?こんなシールウキウキで貼ってるよ?のアピールで貼ってる 鷹茶の配信見返したけど自陣ファーム余らせまくってるから味方フーパが注目ピン刺しまくり&しまいにゃ呆れて自分でバフ狩りだしてたの笑うわ
もっとファームしろよお前 ムクタリアンって昨日は勝越してた?
負け越してるならここ最近毎日負け越しだな >>58
宜しく!俺のフーパなら私生活までキャリーしてやるから リザルト画面の与えたダメージって野生ポケモンと敵を削ったダメージの合計なんですか?
調べてものってないです リザルト画面の与えたダメージって野生ポケモンと敵を削ったダメージの合計なんですか?
調べてものってないです 少なくともソロならアマージョでもリザードンでもおたばり確定だと思う
不発も多いし味方にシールド付与する事でファイトの勝率上がる あれ?マンムーさんが寂しそうに、コチラを見てる、、、 ファームしてえけどゴールガラ空きにするじゃん野良って
安心してバフ食えないわ 実際気狂いくんエスバに浮気しずぎて使用数マンムー超えそうだよ ガチャパレス始めたけどこれむずすぎるだろ
まずステロがどっか飛んでく 負け試合の時にパチンコでサンダー取ってリードしたのにずっと敵ゴールで戦ったり敵エリアでファームしてるエスバジュナって何考えてるん
お前が点集めても2回目絶対入らないし、遅延して落ちるから敵が凸してくる時に遺影になってるし、負け試合になった根本的な理由が自分だって自覚ある? 人数有利なのにピカチュウにビビって前出れないエースバーン要らないわぁ!!ルカリオで耐えてたのに全然攻撃参加しないし。 気狂い氏はもともとゼラオラが1番多かったんだよな
最近使ってないけど >>77
マジ?
気狂いくんファンなのに間違えるとか気が狂いそうだわ ライチュウのなにがだめなん?
誰か教えてくれないですか?
プクリンとかマリルリがよくてなんでライチュウだけだめなん アローやリスのいない試合だと10万ピカチュウ楽しいな
味方の救助に軽率にユナイト吐いてもサンダー戦に間に合うし
交戦中の味方にスタン支援するだけで生還率がだいぶ上がる ライト層が多い時間はサーナイトがいいわみらいよち決まりまくる 自分で検証できた
リザルトの与えたダメージは野生ポケモンに攻撃した分は含まれなかった 野良で中央ゲッコウガ宣言されたら意地でも被せてやめさせると勝率維持できるぞ >>86
今までリザルト見たことなかったの?
あたり前田のクラッカーすぎるよ >>81
ファイト!!!!
どんどんいこう!!!!!! >>89
レーンに出た方がまだマシ
ただし上レーンに限る 当たり前のクラッカーって俺が学生の頃に50代の親父がよく言ってた寒いギャグだったんだがこんなところで見るとは思わなかったわ マジでクソ雑魚キチガエル増やしたの誰?
こいつらマジでタブンネなるくせに中央行くし、取られたらレーンにまで来るんだけど?
死ねよほんと >>70
いいじゃん別にゴール入れさせときゃ、ファースト割らせてタブンネ食べようぜ
野良なんてサンダー取ったら9割勝つんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています