【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part886
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part885
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649575757/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ たまにフシギダネでレーン行くとエイパム2体を横からまとめてカッターするの下手すぎてあさっての方向に行く
殴るの待っててくれた相方がそれ見てどう思ったのか震えながらAA連打してる マリルリ弱いっていってるやつさぁ~別に弱くないぞ?←ここがやっと正常化しはじめた 普段プリメでやってる人のピン刺し率高くない?
会わせてくれないと我慢できないのかな マリルリの弱さが見えてきてしまったわ。このキャラユナイトあるときはマジで強いんだけど、ユナイト使った後は本当に何も出来ないから、ユナイトで敵を1〜2人倒した後は味方頼むうううってするしかないのが弱い マリルリはユナイトもユナイト合戦になるとパワー不足だと思うけどね
合戦になる前に荒らすかレイトインするしかない さっき両チームにスピンのうまいカメがいてまさしくベイブレード
サンダー取ったあとのゴール防衛
うちはカメとアロキュウ敵は4枚
アロキュウは早々に消し飛び残りはカメのみ
敵のカメはユナイトをぶっぱなしさすがに負けると思ったが
最後見事にうちのカメが4連キルしてGG
まじで手に汗かくほどの歴史に残るベイブレード対決だった
カメックスありがとう 普通にユーザー減ってピン刺しガイジは残ってんだよなこれ
自分が当たる確率高過ぎるしその辺の配信でも何度も現れてるの見る マリルリのユナイト強いと思ったことないわ
大抵全員で吐きあうと消し飛んでるイメージ マリルリのユナイトはユナイトじゃなくて技の一つレベルの強さだよね
アローの普通の技より弱いまである ピン差ししてる暇あったらファームするなり視界取るなりしろ
10分しかなくて1秒も無駄にできないゲームなのに味方煽ることに時間使うな マリルリ本家のはらだいこアクジェ思い出せお前はもっと強くなれるはずだ ルカリオで上レーン行ったら3人いたから下に移動してやったのに何故かピン刺し連打された時はクソイラついて放置するかと思った マリルリのユナイト技は血を求めて彷徨く時にはかなり良い技だと思う マリルリ弱い言ってるゲーム下手は
アクアテールじゃれつくが楽で使いやすいよ
じゃれつく使ってすぐアクアテール使ってじゃれつくのAA発動しなくして移動速度だけもらう
アクアテールのCDのたびにそれやれば7万8万簡単に出るよ
アクテ+からはアクテ全部当てればじゃれつくもう一回使える マリルリ上げしてるのは運営か?
ゴミだぞ
現状のマリルリで100戦以上やって勝率6割以上出せる奴何人居るんだろうな >>24
マジシャンとクソ強ユナイト使えるフーパの方が数倍強いよ 特性前提の火力調整じゃなくして防御特防2倍にしてくれたら使うよマリルリ 散歩してるのが2人もいたから、仕方なく1亀2亀ギブしたんだがそのたびに俺にピン刺してくるフーパなんなん?
1亀の時お前2蜂戦上にいたし2亀の時にユナイト招集もしなかったよな? 真面目な話水曜までには強化されるだろうな
大会でピックされないように異常に弱くしたとしか思えんもん つうか最初に弱い言いだした奴らこそ事前に話聞いて運営関係者じゃないの?
ろくに実装後調べもせず弱い言っちゃって取り返しつかなくなってる奴らが運営関係者だろ 大会はもともとピック禁止だから関係ない
大会前でぶっ壊れのフーパ実装した過去もあるし >>35
大麻販売?アドセンスクリックお願いします? いじげんフーパはマジで職務放棄されると困る
他の奴らは何とかなるけど、いじげんフーパはそれありきの動き方をしてるからちゃんとミニマップ見てほしい
俺カメックスが2亀前に上の蜂食いに行って、ユナイト技溜まったらユナイト技準備完了チャットと集合チャットしたんだから穴開けてくれよ 底辺中央即ピアブソルは自陣の野生食いまくってサンダー戦ブッシュ待機で4対5作って来るからヤバ過ぎる
その動き完全にアローでいいだろどっちにしろ味方に来てほしくないが ジュナイパーまだ弱いから強化入れていいな
皆カスカス言う割に誰も強化の事を話さないから俺が強化を叫ぶのだ まじ勝率50%以下はランクマ出禁の法律作れよ
同じ人間じゃないだろこいつら
スタンダードやクイックで勝率50%にしてからこい 大会でピックできないのはバグなく実装できないからだぞ
とか冗談で言おうとしたけどバグ使って暴れてるポケモンいるし関係ないか >>23
そうじゃないだろーーーー!!!このハゲーーーーーー!!!!! >>50
なるほど
放送もない大会でも配慮して調整しないのか 快勝ってホント少ないよなこのゲーム
味方にイライラしながら何とか勝つ不快勝ばっかり エスバが楽しくなってきた
バグジュラのときにジュラへ逃げてたけど現環境にあってると思う >>45
あったよ
でも公式配信ないからな
公にトーナメント表も用意されないし大会出てる人のためだけ 逆に快勝かボロ負けの2極しかなくね?
多分最高級のガイジ引いたチームが負けるようになってる ブレバをニトチャで避ける腕があるなら中央エスバ安定だと思う
俺はエスバの機動力を活かしきれん 明らか負け試合が勝ててしまった時、単に相手のチームがこっちよりガイジ率高かっただけのしょーもなさ なあ運営よアローのブレバ当たり判定範囲小さくしないか? >>44
50%未満が一方的に増えるぞ?
単純に実力評価基準と閾値がおかしいだけ エスバ中央ダンベル上残りガイジいい加減にしてくれ
積まなくても十分火力出るだろうが
下が完全決壊でゲームにならんわ たいしてキャリー出来ない2キル程度で終わるゴミアマージョは上ガイしてないでさっさと降りてこいロトムセカンド流しても防衛されるしタブンネ湧いて終わりじゃねえか
下崩壊して亀取られて相手育ってんだよ
サンダー戦で上セカンドにバックドア行くし
アマージョ使えば堂々と上残りして当たり前みたいに振る舞うなよ
上手くて初めて許されるんだ 入ってきた敵アローに誰もCC投げられない構成のまま中央空けられてるのが一番困る
アローミラーでプライドファイトし続けろってこと? >>59
最初はニトチャで頑張っていたけど編成でフェイントもありだと思う
ブレイズ、フェイント、脱出ボタンがあれば自衛能力は高いよ アマージョってLv6が一番強いんだから上残りなんかせずに亀戦で暴れてくれよ
2蜂以降上にいるならせめてカイリキーにしてくれ >>59
ブレバはフェイントじゃないとキツいと思うぞ 待機時間長くてもいいから40台はそいつら同士のみ、50-55、それ以上みたいにソロの当たり方キッパリ分けてほしいわ
まぁ1000戦して50%と300戦で50%が混じるとそれはそれでって感じだけど >>67
クソ編成してる奴らが一瞬の硬直にフルフォーカスしてくれるとは思えんし終わりだわ なるほどフェイントか、今度エスバで敵にアロー居たら試してみるわ
最近は中央空いた時だいたいカイリューかバナ出しちゃうけど フーパでサンダー戦ユナイト抱え落ちしたカスは二度とフーパ使うのやめてくんね?
あと大会かなんかでそういう使い方があってそれに感化されたのかしらんがサンダー戦うろうろして生き残って取られた後敵ゴール前でユナイト使うアホも野良でそんな使い方するならフーパ使うのやめろ より強い奴が1人いた方が勝つのではなく
より大きな地雷が1人いた方が負けるゲーム >>64
まーーーーーーーーーーーじで亀降りてこないアマージョは大体サンダー空気だし謎にプライド高いのか自信あるのか敵の方突っ込んで死ぬからゴミ
上ガイジアマージョ98パーサンダー空気で役に立たない >>71
単純に勝率の閾値は小さくしてほしいよね
アホが1人いるだけで崩壊する >>61
これもだし射程ももう少し抑えめにしてほしい フーパユナイトはサンダー戦の当たり始め、ちょっと味方が削られたくらいでパパッと撃ってしまうに限る
ユナイト技を使うタイミング滅茶苦茶な奴が多すぎるんだよなあ ブレバはアロー使ってても判定おかしいのわかるわ
あっやべー外した!と思ったらなんか当たってたわよく分からんけど勝ちー!が多い
あれアローの身体の見た目と当たり判定のタイミングもずれてない? >>61
そらをとぶとブレバの範囲逆にしていいと思う。 >>10
アローブレバもuntないときにいくとよっぽど浮いた敵じゃないとキル献上マシーンなるし
untありきで交戦、マリルリも同じだろうね
untダメージとその後の強化バフでシールドの奥狙って荒らして逃げろっていう ギルガルドの聖剣は見た目通りの判定にナーフされたのにね >>83
ブレバは未来予知の2まわりぐらい範囲が広く感じる
単純にポケモンのヒット判定って思っているより広いけど 勝率近い者同士で当たるようにすると、勝率が高い人はまともな敵味方を引くようになって順当に勝てる試合が増えて、どんどん勝率上がっていきそう
滅茶苦茶上手い人だとまともにマッチング成立しなくなっちゃうんじゃないか? マンムーのどっすんプレスとアローのブレバ交換してやって ブレバの範囲ゴールよりでかいのは普通に考えておかしいだろ
ウッウの暴風くらいでいい 勝率低いやつほど試合数何故かこなしてるからレートだけはあがってマッチングしやすくなってんのか?
こないだ俺より上が2人とも勝率47とかだったぞ >>88
Twitterでマッチング50分待ちとかあったし実現は無理でしょう レーン宣言しないプリメの地雷率って100%だよな
おホモ達と分かり合ってるから周りのことなんて知らないもんねー
じゃねーんだわ
ユナイトやめて互いの穴掘りしてろ >>88
まったく別ジャンルだけど将棋の藤井聡太だってタイトル5つあるから
予選免除、タイトルストレート勝ちなどで年間最多対局がとれない
困るのはランカーでも天井にいる極数人の話だろう >>77
自分を神速三段と勘違いした下手くその末路が上ガイタブンネよ
上ガイするならキャリーしろや 俺ランクマサボってたから1900台なんだが、俺がレート一番下で勝率は一番上とかあるから困るわ 1000vs50とかで勝ったら相手のフェアプレイポイントマイナス50くらいしてくれ
全員利敵みたいな動きしてたぞ >>88
みんなの実力が拮抗するようにチーム編成されるはずだから最終的には50%に落ち着くでしょ
マッチング時間についてはマッチング幅と天秤だね
時間かかってもいいから実力拮抗するようにチーム分けするか
適正でないマッチングだけどすぐ人数が埋まるか
今の運営の方針は後者だから高レートでもバンバンガイジ入ってくる アタッカーで0キルてペナルティでよくねーか?
存在する意味ねーだろ 味方全員55%以上で野良でもこんな快勝ができるんだなって感動したよ
そして俺は猿への攻撃2回連続で外す醜態を >>95
つい数日前神速が味方に来たが普通にダンベル積んだあと確かカメ来てたような記憶あるわ
わけわからんタイミングでお散歩もしないでちゃんとファイトするしサンダー4連キル10万ダメージだしてて見事にキャリーしてくれた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています