【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part886
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part885
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649575757/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ たまにフシギダネでレーン行くとエイパム2体を横からまとめてカッターするの下手すぎてあさっての方向に行く
殴るの待っててくれた相方がそれ見てどう思ったのか震えながらAA連打してる マリルリ弱いっていってるやつさぁ~別に弱くないぞ?←ここがやっと正常化しはじめた 普段プリメでやってる人のピン刺し率高くない?
会わせてくれないと我慢できないのかな マリルリの弱さが見えてきてしまったわ。このキャラユナイトあるときはマジで強いんだけど、ユナイト使った後は本当に何も出来ないから、ユナイトで敵を1〜2人倒した後は味方頼むうううってするしかないのが弱い マリルリはユナイトもユナイト合戦になるとパワー不足だと思うけどね
合戦になる前に荒らすかレイトインするしかない さっき両チームにスピンのうまいカメがいてまさしくベイブレード
サンダー取ったあとのゴール防衛
うちはカメとアロキュウ敵は4枚
アロキュウは早々に消し飛び残りはカメのみ
敵のカメはユナイトをぶっぱなしさすがに負けると思ったが
最後見事にうちのカメが4連キルしてGG
まじで手に汗かくほどの歴史に残るベイブレード対決だった
カメックスありがとう 普通にユーザー減ってピン刺しガイジは残ってんだよなこれ
自分が当たる確率高過ぎるしその辺の配信でも何度も現れてるの見る マリルリのユナイト強いと思ったことないわ
大抵全員で吐きあうと消し飛んでるイメージ マリルリのユナイトはユナイトじゃなくて技の一つレベルの強さだよね
アローの普通の技より弱いまである ピン差ししてる暇あったらファームするなり視界取るなりしろ
10分しかなくて1秒も無駄にできないゲームなのに味方煽ることに時間使うな マリルリ本家のはらだいこアクジェ思い出せお前はもっと強くなれるはずだ ルカリオで上レーン行ったら3人いたから下に移動してやったのに何故かピン刺し連打された時はクソイラついて放置するかと思った マリルリのユナイト技は血を求めて彷徨く時にはかなり良い技だと思う マリルリ弱い言ってるゲーム下手は
アクアテールじゃれつくが楽で使いやすいよ
じゃれつく使ってすぐアクアテール使ってじゃれつくのAA発動しなくして移動速度だけもらう
アクアテールのCDのたびにそれやれば7万8万簡単に出るよ
アクテ+からはアクテ全部当てればじゃれつくもう一回使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています