【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part878
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立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
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■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
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■ポケモンユナイト 募集スレ
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※前スレ
【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part877
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649233382/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ おおっとここで豚足三段腹の効いてないアピールが決まったあああ! ガブはもうコンセプト自体が弱いからなあ……
近接DPSはよっぽど壊さないと環境トップにはなれんと思うわ 折角5レベ穴を掘るで15レベルタンク並の耐久を手に入れたのにクソナーフのせいでまたただの的だよ このスレの不愉快な仲間たちを紹介するよ!
めろねこ 枯れ枝手足リアルオーロットカマホモ。毎日夜通し呪詛を垂れ流すホモの親玉
なぷすたのチンポがケツに刺さってないと落ち着かず情緒不安定になるオカマ
肛門親衛隊長なぷすた めろねこの第一夫。毎晩めろねこの尻穴に金玉を空っぽにされているホモ
めろねこのケツ穴をチンポで塞ぐのが仕事のホモ。そのため、なぷすたのチンポはいつもめろねこのクソまみれである。
れーかす めろねこのストーカーホモ。カマホモ、なぷすた、れーかすの三角関係ホモ
鷹茶 ファイアローのうんち穴で興奮するホモ
アマガイジ ただの承認欲求独り言ホモ。毎晩カマホモ並みに独り言を垂れ流す迷惑ホモ
バリガイジ めろねこに肛門ズタズタにされたホモ。なぷすたに嫉妬しているホモ ガブやるならダイブクローじゃないとギルガルドになっちゃう でも今のガブって激弱ってわけでもないから空気だよね
ネタにもならない まぁこれ以上ガブの火力上げるとサンダー戦壊れるから
あいつは雑魚のままいてもろて むしろダイブクローするなら耐久あるカメックスで波ポンしてれば良くね感がある
穴を掘る鈍スモで殴り合いたいわ ルカリオのリザルトでキレる人が多いのだな
理想はスキル吐かせてから突っ込むので相手や味方依存が激しい
ジュラやエスバJGだとタンク選出してくれる人がいるので戦いやすい
それ以外だと自分でサポやタンクなりレーン負担考えて別のピックしたほうが勝ちやすいまで有る
義務リオが終わって現環境は凄く楽しい 近接DPSでぶっ壊れてたアクセルアマージョはアクセルで殴りながら移動してインチキブリンクのグラスラに威厳の技回しやインチキ回復まであった
でも今となってはそこまで暴れてるって程でも無いしもし威厳が無ければ他が全盛期でも多分弱い
ではガブリアスは? 少し前まではカイリキーは心強い味方だったが今はもう地雷筆頭ですわ ガブ味方いたら勘弁してくれってほど嫌でもないけど、ふーんって感じ
あえて今ガブ使ってるやつはそれなりに練度あるからトロールはあんまりしないけど、大して活躍してるわけでもない
まぁそもそも滅多に見ないけど 高レートマッチだとサンダー戦直前相手の甘えたBD殺したらみんな中央ダッシュで全員ちゃんとユナイト吐いて畳み掛けて気持ちいいな
低レートって有利を広げるためのユナイトじゃなくて自分が死にそうになるまでユナイト温存だから数的優位でもグダグダになるんだよな ガブはカメオロマンと違って前にいる敵も運べるから使い方はちょっと違う グラスラのCTが頭のおかしい短さだったからなあ
延々とグラスラしまくるだけで逃げを許さずシールド貼りながらDPS出せたのがね フレンドの2300のやつとあたったけど3人パーティでサンダーやらずに裏抜けて勝ってたしそりゃレート上がるよな
そんなんされたらどうしようもないもん そもそも野良なら必中系以外は誘拐の移動にに技を合わせられない >>27
野良でも出来るよ!ゴールチャンス!言いながらGO フーパアロキュウがもろに近接殺しだから前ほどルカリオが脅威には感じないんだよな2蜂もオロべ張られたら前ほど無双じゃ無くなったし
なお近接殺し巻き込まれて更にキツいガブ君可哀想 Aボタン以外壊れちゃったガブリアスがじたばたカビゴンだと思うんだけどなんで野良によくいるんだろうな
強いのせいぜいLv5〜6帯だけじゃん 現シーズンずっとランクやらずにスタダに逃げてるわ
今の時期のエリート帯ってどうなんだろ上げられるかな 2進化は序盤弱すぎてレーン適正がないのがな
無進化が終盤まで強いのがおかしいんだけど
ガブは相対的に序盤マシな方だから強化されればワンチャンあるキャラかも そういや構成的に昨日ピックするやつに困って最終的にめちゃくちゃ久しぶりにシラガにしたらちょっと待ってねされたんだけど、シラガって今そんな落ちぶれてんの?
試合はほぼスノボで勝ったから良かったのか悪かったのかの判断に困る スタダって逃げに使えるか?
レート上がらないのに意味不明な試合させられて全体勝率とキャラ勝率下げるくらいならランクマ回した方がストレス少なくない? >>36
普通に強いが、野良ならトリックフーパの方が
優先度上だと思う
あと中身が残念な綿が多い印象 >>38
何故決めつけるんだい?そんなに難しいことかな? シラガだされたら構成的にフーパだせないじゃん
どっちがサンダー線で役に立つかは明らかだしシラガは利敵だよ シラガ今でもたまに使うけど、基本的に中央のカニくらいしか野生狩らないから秒数短縮されてもユナイト打てる回数変わらんし
体感はコットンガードがナーフされただけでこいつ使うならフーパやハピのほうがいいなといつも思う
まぁちゃんと動かせるなら味方にいて邪魔になるキャラではないけど >>36
フーパハピが役に立ちすぎて霞んでるよねって話は聞く
あとユナイト短縮もオブジェクト考慮したら結局吐ける回数自体は増えづらいとも
シールドだって自分だけじゃなく味方への付与分も減ってるらしいし
>>37
俺はただでさえ短気なんでアホのせいで降格する方がストレス溜まるわ >>35
上レーンでルカの筋トレを邪魔したりヤヤコマと殴り合ったりできるから悪くないよねフカマル
逆鱗カイリューはLv8以降はガブ以上に強く感じるが、射程が短くなったせいもあってレーン戦がちょっと辛いんだよね
LH性能はフカマルよりあるけど トロピカルとグラスラ決まらんな〜
一長一短だわ シラガはコットンガード+を12レベルからにしてくれ >>42
シラガフーパ両方入れるの普通に強いが
まあ野良だとなかなか起こらんな >>36
フーパで良いしフーパと一緒に出すのも野良じゃ微妙だから信用されてないだけじゃね
フーパよりシラガだわってなる奴は信用出来ないし ファイト中いきなり足元にホール敷いてくるフーパってまだ存在するの?みんなトリックに移行した? フーパはトリックが単体だしユナイト技も味方単体におたバリ貼ることしか出来ない
シラガは付近の味方全員にシールド付けたりユナイトで回復ができるからこれを活かせればフーパに引けを取らない
だがシラガ付近で戦おうって意識してもらえるはずもない野良だと性能活かしきれないんだよなあ
一番まともそうな味方をストーキングしてトリックしてやるのが安定だわ サポタン サポ二枚 タンク二枚どれでもいいけど3進化タンク二枚だけは止めてくれサポタン以外の経験値足らないわ ついにbb2cから書き込みできなくなったんだがおおすめの5chアプリある? サポタンやってくれるだけありがたいからシラガでもいいよ
でないと俺のプクリンフーパ(どっちも47%)が出てきてしまうからな まぁナーフ前ジュラルドンがいるのにゲコエスバを出す、ほどの差はないと思う
シラガ長く使っててPSに自信あるならにわかフーパ出すより強いんじゃね
俺はフーパも慣れてきたからフーパ使ってるけど アプデしてないからじゃないの?
bb2c使ったことないけどmateはアプデしないと使えなくなったや 味方全員死んでからコンサート始めて転がるで敗走するプクリン見るとケツ蹴り飛ばしたくなるよな サポート2枚編成強いよね
でも野良でサポート被せると大体変えられてしまうわ >>36
シラガは瞬発力や強力なCCが無いので
アロキュウでベール盾に戦うか、サポするならハピかフーパが主流 ユナイト技をさっさと覚えたいし出来れば技+も欲しいカメックスは経験値食うけど、マンムーは別に進化急がないし良くね?
野良のマンムーでタブンネ奪ってくる奴は見るが、別に2進化だからってわけでもないと思うわ
無進化だろうが野生奪う奴は奪う フーパのユナイトだけオタバリしか書いてないのおかしいだろフーパのユナイトはワープ機能相手拘束機能ユナイト中のタンク機能もありダメージも出せるんだが サポート使いって一番下加速ゲンガーとか来てもサポート使うの?
10分ガイジのサポートさせられて負けるの苦痛すぎね? >>47
トロピカルのが若干使いやすい気がする
ジュラもそうだけど足止めはありがたいスキルだし 義ュ務ルドン環境まじでつまんなかったけどジュラルドンハピヤドアロキュウアローたまにルカリオの完成されてた感好きだった >>66
こーゆー理想編成みたいな話題でリスって絶対挙がらないよね
勝率トップなのに アタッカーが相応の活躍しないしサポタンもまともなサポートしないから野良だとサポタン1枚でいいよ >>64
ピック時点で終わってる時はホールフーパで遊ぶよ >>63
味方への援護が複数か単体かって事に絞って書いただけだよ
ユナイトに限らずシャドボAAのCCやら火力やらフーパの強みはいっぱいあるけれど別にそこ語りたかったわけじゃなく、「シラガの複数シールド・回復って野良だと活かしきれないよね」が言いたかった いつの間にかサポ枠がほぼフーパになってるけど強化とかあったっけ? リスは勝率1位のくせに使用率は15位だから単に使いこなせるやつが少ないんだろ
あとクソリス環境のせいで自分が使うのも生理的に無理になってるやつも多そう シラガいる時メガネかけてアタッカーフーパするのありかな? >>72
ナーフならあったけどそもそもがぶっ壊れ性能だったので >>64
ダメそうな時は空飛びファイアローにしてる 一番勝率高いからなんだって言う
アローよりカメのが全体勝率高いけどキャラ性能も高いのか? 回復量イカれてるトリック+お咎めなしだからサポ枠のシラガはいらねーまんま
ユナイトは元が火力壊れてただけで今でも必須クラスだしな カメはサンダー戦強いから勝ちやすいキャラだぞ
アタッカー信用できないソロランでディフェンス出すならリスかカメだな 集団戦の起点作れるタンクってめちゃくちゃ重要なポジションなのに上手い人はADCとかアサシンばっかりやりたがるよな >>27
デュオ・トリオ混ざると時々そういうのあるね俺はわかってるから抜けで点いれにいくけどそういう時大体1人は意味がわかってなくて点いれにいかないんだよな はい勝利!!!!!!!!!!!!!!!!6連敗阻止!!!!!!!!!!! 昨日味方に来たリスdavi以外タネマのゴミリスだったわ
誰が広めてんだよ 今のジュラルドンって劣勢になるとクソ弱いな
ひたすらフォーカス食らって集中放火されて一瞬で落とされるしパチンコ性能も落ちてるから
1亀取られたら以降何の役にも立たないジュラルドンを敵味方ともによく見るわ >>84
やられたこともやったこともないから対処法分かんなかったわ トロピカルは耐久性能上がってサンダー戦とか強いんだけど、グラスラの中盤のキャッチ性能は最強なんだよなぁ
トロピカルだとカサカサしてるイワパレス追いかけれないのが苦痛 時々バグって2分マッチングかけて海外欧米あたりと組まされるよね ハイパー4のサブ垢でカムバックキャンペーン貰いつつランクマ潜ったらとても酷いクソ試合とbot戦を繰り返してどんどんランク上がって草 ドリフトゲップできないけど勝率の高さでリス使いたいやつがタネマシンガンしてるんじゃね?
前線から後方まで荒らしつつゲップで複数人にハラスばら撒くとこがリスの強みなのに
タネマシンガンじゃCCのない劣化シザクロからやぶ型のダンベルパレスじゃん ガラルサンダーのえっちな足での足コキは絶対気持ちいい マッチング長いと絶対外鯖行くから30病でmatchingしなかったらキャンセルにしてる ほしがる+タネマシンガンのリスを脅威に思ったことが一度もないけどほんとあれ誰が推してるんだろうね
わりと見かけるよね マッチング予測時間てだいたい15秒とかでしょ
おれは10秒待ってマッチしなかったらまたやり直す 押し間違えてるんじゃないのかな
俺も押し間違えたけもあれ弱いもん 種リスとか一回しか見たことないけどそんなに多いの?
それでもあの統計勝率保てるならタネマシンガンも強いのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています