【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part811
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
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■公式要望お問い合わせ
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■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part810
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646475609/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ 決勝はクソだったけどオフライン大会自体は面白かったわ 友達パチンコに誘ってやれだってさ
俺そんなに友達いないからお前らよろしくな! ピョエエエエエしてる間にパチンコ会場開門してたから作戦勝ち サンダー出たら運ゲーなんだしサンダー前にファイト仕掛けに行くのはだめなん? 今回一番面白かったのはスノウラビットとAFRだよね ユナイトはリアルでパチンコ行くより金かからないからな ラスヒ弱い構成っつってもエスバいたらそんなに部の悪い構成ではないだろう
アローには勝てないが 前回戦ったライバルの技を受け継いで勝つ少年漫画的展開だから(震え声) 俺も明日のパチンコ屋開店と同時にピュエエーエと言って先頭の奴ら拉致するわ >>17
一個前の試合はそれで普通に負けてた
亀2回スティールしてたのがでかいだろあけど >>15
ここマジでザクレイ偉すぎる
なんならサンダーのラスヒ直前で空を飛ぶのCCで相手止めてるからな 準決後半でモチベ最高に上がって決勝で地に落ちたわ
位置エネルギーで死にそう 明らかに女みたいな名前のワタシラガってまともにサポートしないゴミしかいない
女にチームプレイは無理だわ サッカーでゴール入れずに一生ドリブルうめーとかパス回しうめーとかはしゃいでたのがフィリピンな
アイツら何やってんの?って冷静にゴール入れてたのが賢い銀河団なw エスバが下手に体出さずに草むらユナイトでラスヒ狙ったほうが良かったんじゃないか? AFRはファイトと対ゴルマク重視すぎたな
勝利リスペクトでファイトゴルマクパチンコ全部高水準にできる銀河団が強かった
まあ色々言ったけど面白かったわ AFRゴルマク対策うんこじゃね?サンダー戦前から全然圧かけんしサンダーピットにあそこまで簡単に入られるとは思わんかった >>33
まじかぁ、2回取られちゃなぁ…それでもファイト構成がラスヒ構成に負けちゃうのは辛いんごね ザクレイが強いだけなんだよな結局
ザクレイユナイトだよ >>44
じゃあ銀河団の1〜2試合目のゴルマクはなんで負けたんだよ フィリピンではパチンコなんてクソゲーやらんのやろ
ジャップくんさあ >>29
ブレイズキックだときちーぞ
あと知らん奴がほとんどだろうけどユナイトのロック挙動がサイレントで変わってるから狙いにくくなってる なんか前回の決勝の方が面白かったな
今回はあんま盛り上がらん
日本勝って嬉しいっちゃ嬉しいが あと今回の大会でわかったわ
バリヤードはダメだわ
死神 銀河団が優勝してんだからお前ら戦い方に文句あるならそういうゲームを作ってる
運営に言え
やり方に拘って勝てる試合に負けるのはバカだ
まぁどうせお前らがパチンコ構成フルパ組んでもまともに勝てないだろうけどな
普通にザクレイが上手かった >>17
5-0でファイト勝てるならアリだけど実際はなんとか勝って2体生存か相手に逃げられるからサンダー取り切るとこまで行けない
結局またサンダー戦やんなきゃいけないしパチンコされる >>15
ここマジでフィリピン下手くそやろ拉致なんか見え見えやん何のためにボタンもってんのか >>49
ゴルマクに手を染めパチンコに魂を売った男 >>39
エスバだしそのつもりだと思ってたけど違ったね >>44
BD警戒しすぎだわな
パチンコ構成の対策知らなかったんだろ >>15
これめっちゃ綺麗に誘拐しててほんと草
気持ちいいわ >>61
銀河団はファイト構成でPポケモン完封しましたけど? >>50
イワパレス居なかったから
ルカリオがゴルマクに徹してなかったから(ボンラ) >>59
4−2くらいならファイト側有利持ってけそうだけど実際は厳しいんか パレスとリスが強いと聞きましたのでビルド教えてください! ザクレイ見てると俺がいくら努力してもあの領域に辿り着けないと知って悲しくなる
センスがダンチすぎる LH弱いファイト構成にパチンコ構成で対抗したの普通に作戦勝ちやろ ファイアローで攫ってイワパが抑えてるからこれぱちんこですら無くね?
AFRの攻撃サンダーに入ってた? そして大会が終わる度に全ユーザーが口にする
「ゴルサポナーフしろ」 afrのバナ介護のファイトが強すぎるからこうなるのはしゃーない気がする 1試合目 ゴルマクするもサンダー取り切れず無事死亡
2試合目 サンダーは無事取れたもののバナのゴルサポでダメ押しされる
3試合目 バナのゴルサポをパレスのステロで潰す
4試合目 AFRがバリで対策も不発
5試合目 ザクレイがパチンコの時間稼ぎ
上手く5試合使ったとも言えるんだよねこれ >>66
日本だと特に銀河団は前から圧かけて倒すからなマジで強いゴルマクおらんかったんやろな対戦相手に 1試合目の動きからしてゴール構成、ラッシュ構成の対策が今ひとつ出来てなかったよな
ライン下げて自ゴール近くで守るんじゃなくてライン上げなきゃならんのに……
前に大会優勝したときは結構ライン上げて敵jgで戦ってたはずなんだがどうしたんだ? ブレキもそうだがエスバのユナイト発生保証ないからな
さっきシザクロでユナイト止められてたぞ >>39
結局そうなんだよね
アロー・シザクロイワパとかいる時点でファイトだろうがゴルマクパチンコだろうがブッシュから出るべきではない
最初の3連戦TONは戦犯級だったが
エスバみてちゃんとシザクロ選択してCC厚めの構成にしてる
にも関わらず前出たAFRエスバがLv差過信しすぎた
野良のADCも肝に銘じておけよ 動画戻して見直したけどファイアローが4体釣ってヘイト5人から買って拘束してる間にサンダーラッシュ始まってて
そのタイミングでプクリンの歌う、パレスユナイトのW妨害でAFRルカリオが機能停止
エースバーン、ピカチュウも気付いてユナイト撃つも銀河ルカリオのインファイトが削り切ってサンダー終わり
MVPは間違いなくザクレイのファイアロー ラグハンデありでプロチームに勝つのやばすぎん?
ザクレイまじで上手かった銀河団おめでとう 大会終わったしそろそろ調整くるんか
大会やり始めてからほんとうに調整しなくなったね SnovvRabbitsのおじさんはAoVの日本代表になったし、世界大会の予選リーグも突破した経験あるからな
みてて面白いのは当然 いろあす普段からしんそくインファは(組み合わせとして)一番無いって言ってたからびっくりした >>57
その銀河団が今までそうやって勝ってきた奴に苦言してTwitterや配信で攻撃してきたのだから残当 >>88
eスポーツとして頑張りたいからクソゲーポケモンのフーパくんは今回使用禁止なんやで^_^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています